ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

農業祭「Salon de l'agriculture」その2 

農業祭「Salon de l'agriculture」その1はこちらからどうぞ!

さて、チーズもフランス産だけでなく、いろんな国から出展されていました。
P1006795.jpg P1006796.jpg
~こちら、とっても大きいんです。さて、何人前??


<例によって、お写真は気になったものをぜひクリックして拡大してみてくださーい♪>

こちらも、超特大。トムとジェリーもビックリデス。
(直径50cmは軽くあったかな。)
P1006798.jpg P1006799.jpg



スペインのコーナーもけっこう目立ってましたね。
P1006786.jpg P1006792.jpg
~お写真左: セビリア地方から。
 陽気なお兄さんが軽快に話しかけてくれます。
 動きが早くて、お写真ぶれまくり。。

P1006794.jpg
 なんと! こんな豚さんの姿も。。
 うーん、ちょっと見た目がキツイ・・・かな?
 試食させてくれましたが、若干
 クセがあるお味かも?
 でも、そこがまたいいっていう方も
 いらっしゃいそうですが。。




イタリアといえば、これですよね。
ジェラート ジェラート旨そう。。
~これも農業と関係あるの?とのツッコミはなしで。まあ、美味しければいいってことです。
写真撮り忘れましたが、「After eight」と名づけられたミントチョコにイチゴ味の
アイスを食べました。イギリスに同じ名前のチョコレートがありますが、それと
そっくりのお味。こちらも試食してからのご購入!

 



インカコーラ P1006790.jpg
~南米の国ペルーから、インカコーラ!ルビママにとっては懐かしの味なのでした。。


それにしても韓国、中国、日本もあったし、ほんとにいろんな国から出展。
このあと、ワインの試飲にも行ったのですが、ダンダンほろ酔い加減に。。


そして、これは農業とどう関係?というツッコミは、またまたなしにして、
犬コーナーもありました。ちょうど、なにやら人だかりが出来ていて、
コンペティションのような雰囲気。
ドッグショー?


おりこうさんなワンコたち。ルビーにも見習わせたいなー。
P1006813.jpg P1006824.jpg
~飼い主さんとしっかりアイコンタクトもしていて、オリコウにしてました。


買って帰ってきた戦利品たちをちょこっとご紹介!
戦利品!
 スイスの国旗を掲げたブースでチーズを購入。
 (ゴーダチーズ。山羊さんです) 
 何種類か試食した中で、一番食べやすかった
 シンプルなものにしてみました。
 買ったら、なぜか牛さんと思われるオマケつき
 (ルビママのお気に入り。牛さんがやや睨みを
  利かせた顔なところもグット。)



昨日も登場のソーセージ、買ってきたのはこちら。
P1006843.jpg P1006845.jpg
~奥の方が、コショウ。手前がハーブでBIOものです。
薄切りにして、ちょっとずついただきまーす。



そして、お留守番のルビーの様子は、、、って書きたいところなのですが
ルビー、実はこっそりカバンのなかに入ってついてきたのでした。。
(ほんとはダメなんでしょうけど。。ごめんなちゃい。けっこう犬連れで
 堂々と歩いている人もいらっしゃいましたが。。)
nemu-
~いろんなニオイがあったし今日は疲れたかな? 家に帰ったらグッスリです。


<おまけ>
昨年、2005年3月に行ったときの写真です。
牛さん、入場~ 05204723.jpg
そりゃ、眠いわなー
 このときも超込んでましたね。。
 優秀な牛さん?!の入場行進を見たり、
 おつかれで寝ている羊さん?の姿も。
 そういえば昨年も、ワインやチーズを
 買って帰ってきたっけ。。来年もまた行きたいですね!



☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンクリックおねがいしますワン! byるび
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
特大チーズにめろめろ
スペインで豚って言うとイベリコかなぁ、、、、
スペインに行った時あっちのマーケットでぱくぱく、こっちのマーケットでぱくぱくしてたのを思い出します(><)
また行きたいなぁ、、、、、
フランスに居ながらにして世界中の食べ物とふれあえるなんて~~~うらやましい。。
[ 2006/02/28 07:47 ] [ 編集 ]
こんなイベントがあったら、毎年行きたくなっちゃいますよね!
チーズの穴、ルビーちゃんのお鼻がすっぽり入りそう。(笑)
フランスの鳥インフルエンザのニュース、驚きました。
フランスも農業大国ですものね、心配ですよね。
AUもAQIS(検疫局)が頑張ってますが、どうなるんでしょう。
相手が鳥さんだけに、何とも・・・
[ 2006/02/28 08:00 ] [ 編集 ]
チーズでかっ!
自分がねずみさんになっちゃったような感覚(笑)
私も最近チーズにはまってきています。おいしいのがあったらまた紹介してくださいね。
ルビーちゃん、○寝ですー☆
[ 2006/02/28 09:30 ] [ 編集 ]
チーズの大きさに圧倒されました~!
こんなイベント・・日本であったら絶対に行きたいな♪
農業祭に犬コーナー・・??
ワンコ好きな方が多い国なのでそれはそれでオッケーなのかしら?(笑)
ルビーちゃん、お疲れ様でした~(^^)
[ 2006/02/28 11:12 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
でっかいチーズ…
食べてみたいなぁ~~
あーいうチーズ生で見てみたいなぁ~
もちろん食べたいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸
[ 2006/02/28 15:29 ] [ 編集 ]
すごい!
おっきぃ~ですね!このチーズ!
私チーズ大好きなんですよ。
でもこーんなのお腹一杯食べたら大変だろーな。
この茶色いブタさんたちのお味が気になります…
焼豚…とは違いますよね^^;
ルビーちゃん、どうもお疲れさまでした!
[ 2006/02/28 16:57 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの元気ですか?
リヨンは昨日は暖かくうちのULKOも
日向ぼっこしていたのに今日は雪がちらついています。
こんなチーズの横を通ったのに
ルビーちゃんはいい子にしてたんですね。すごい!
うちの犬は薬を飲ませるのにコンテチーズに
隠して飲ませますが、いつも見破られて
しまいます!
ルビーちゃんは眠るときいびきをかきますか?
[ 2006/02/28 17:40 ] [ 編集 ]
その1から読ませていただきました。
農業祭すごいですねかー!
美味しそうなものばかりで、順番に食べていけばちょっとしたフルコース成立?
ワンちゃんとか牛さんのコーナーなどで、
ルビーちゃんはかばんの中で吠えたりとかしないのですか?
[ 2006/02/28 17:44 ] [ 編集 ]
ハモン イベリコですね~!
プロシュートより塩っ辛くて、パンに合いますよね!
もちろん、ワインにも♪

ルビーちゃん、いろんな匂いがして、
ドキドキしちゃったでしょうね。
ワンのコーナーだけでも、OKだったら良かったですね。
来年に期待!?
[ 2006/02/28 18:31 ] [ 編集 ]
うわぁ~~すごいチーズ!
丸のまんま。って、あんまり見た事ないです。
アイスもソーセージも全て美味しそう♪
やっぱり全てBIGサイズなのですか?
[ 2006/02/28 19:22 ] [ 編集 ]
チーズでか~~~~いi-183
うんうん。トム&ジェリーのチーズ^^
ブタさんのはチョット怖いですね(笑)
ルビーちゃんはカバンの中で
『チーズの美味しそうな匂い。。。』って思ってたでしょうね。
そこで大人しくしていたルビーちゃんは偉いね!
少し疲れたかもしれないけど、お留守番より何百倍も良い1日でしたね!!
[ 2006/02/28 20:38 ] [ 編集 ]
チーズのでかさにビックリ!!
すごい迫力ですね。
豚さん、ちょっと食べてみたいです。お肉すきなので♪

ルビーちゃんも一緒だったんですね。
カバンの中でお鼻ヒクヒクしてたのかな?
大人しくできてエライですね(>_<)
[ 2006/02/28 23:19 ] [ 編集 ]
そうそう、みんな勢ぞろいだったので、ルビーちゃんはシッターさん?とか思っていたんですが
やっぱりバッグの中にいましたか(笑)
大人しくしてくれるんですもの、いつも一緒でもいいのかも・・・
お留守番くらいできなくてもね~とか思ちゃいます!
そういえば、毎週末実家のジジババの癒しボランティアとして蘭丸を預けるのですが
常にいるジジババが法事のため3時間ほど、家を離れ蘭丸はお留守番。
私も途中で合流して一緒に実家に戻ると、
足音を聞きつけてギャンギャン鳴いてました・・・
普段、家では全く鳴かないのに・・・実家では超甘えっ子になるようです。ヤレヤレ・・・
[ 2006/03/01 00:22 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございま~す!!(Merci beaucoup!)★★★

◆kazuさんへ
お写真だとちょっとわかりにくいんですが、ほんとに大きかったんですよー。
なんて表現したらいいんでしょう。「業務用特大中華鍋」くらい?? オトナが両手でかかえてやっと届く
くらいの円の大きさ!
あれ、まるまるひとつで1年くらい持ちそうです。。

◆のえままさんへ
ふふふ、2年連続で行ってしまいましたー。これは来年も行っちゃうかな?
チーズとか美味しいものたくさんニオイがしたから、ルビー的にはかわいそうだったかなー。まったく
おすそわけに預かることなかったし。(かわりにワンコ用オヤツをかばんの中に投入)
AU、離れているとはいえやはり鳥には勝てないですよね。。まだいまのところは大丈夫かな?

◆かおりさんへ
大きいでしょー? ほんとにチーズのおウチとか作れそうな勢いありましたね。夢の世界? さすがに
チーズのにおいきついかな。。。こちらはチーズの種類がほんとに豊富なので楽しいですよね。
ちょくちょく美味しいものご紹介していきますよー!!

◆シェルママさんへ
そうでしょう。なぜ農業祭にワンコ?って感じですよね。まあ、お祭り気分ってことでok??
禁煙って書いててもタバコ吸っている人多数、犬ダメって書いててても大型犬を堂々と連れている人、
ちらほら、、まあワレワレはもはや他人のことは批判できません!! カバンに忍ばせて侵入してますから。。
でも、犬コーナーは犬okのはずですよねー??

◆Sarhtoさんへ
すごいニオイも独特。遠くからでもあっちのほうにチーズがあるってわかります。
チーズの種類が本当に豊富なので楽しいですよ! ワンコにチーズ食べさせるっていう人も意外といるみたい
ですしねー。

◆Pawさんへ
チーズもほんとに種類があって、いつもどれにしようか迷います。。チーズのことももうちょっと勉強したいなー
とか思うんですが、なかなか。これまた奥の深い世界だと思います。
あの豚さん、なんていうんでしょーねー。豚足たべているような感じ? 焼き豚・チャーシューのような味付け
ではなかったです。。

◆はるるんさんへ
パリも雪がチラホラですよー。まだまだ春は遠いですね。。ルビーにとっては目の毒ですからね。。
小型犬で3.5kgほどなので、かばんの中でおとなしくはいっておりました。(たまーにキューキュー泣いて
ましたが)
ルビー、いびきはかかないですねー。寝言? 時折り、「ギュー」とかうなって、なにか夢でも見てそうな
ときはありますが! ああやって真ん丸の寝方が好きなみたいです。

◆らりさんへ
たしかに、うまい具合にまわっていけば、十分おなかいっぱいですよ! デザートだってありますもんね。。
ワインもあるし。。ルビー、だいたいはおとなしくかばんの中でいてくれました。たまーに泣いてましたどね、、
キューキューです。もう、ルビパパ・ルビママがキューキューって言ってごまかすしかない?!
まあ、あんまりこういうことに細かいことに気にしないおフランス人が多いのである意味助かってますが。。

◆アナキョンジャさんへ
イベリコ豚さんもきっといたんでしょうが、いろんな豚さんがたくさんいたので、もうどれがどれだか
わからなくなってくる勢いです~。スペイン旅行したときは、やっぱりイベリコ豚、いきましたよ!!
あと最近もイベリコ豚のパエリア食べたっけ。。。ああ、やめられません。
ルビー、かばんの中でこっそりさせてもらいましたが、堂々と歩かせているフランス人の方もチラホラ。。
まあ、そういうお国柄ってことで?!

◆Kayoko@ドッグカフェさんへ
たしかに、体の大きさ、ちょっと違いますよね。でもあくまで勝手なイメージなのですが、
いわゆるフランス人!っていうと、けっこう小柄な人が多いかも?! でも、お肉やデザートとかは
やっぱり日本人的には多いですね。。(アメリカの超ビッグ!には負けますが。。これまたイメージ)
いろんな種類のものを少しずつ! って、やっぱりいいですよね。

◆BOWママさんへ
ちょっとかわいそうなことしちゃってました、先日は。ほんとは置いていくべきだったんですけどね。。
食べられないのに連れて行っても、ルビー的にはおもしろくないですもんね。いっしょに行くなら、
やっぱり公園とか一緒に遊べるところでないと! ニオイだけで満足してくれる性格だったらいいんですけどね~

◆るーさんへ
お肉にかんしては、こちらは牛、豚、鳥だけでなく、羊、ウサギ、カモ、、、ってけっこういろいろある
ほうだとおもいます。かわりにお魚のほうは日本の方が充実してるかなー。
たしかにルビー、かばんの中でお鼻をプクプクさせてました。。「ちょーだーい!」って感じだったのかも。。

◆ネコ娘さんへ
いやはや、こんなことになっておりました。。
しかし、あのスーパー蘭丸ちゃんも甘えたがり屋さんなんですね。ちょっと意外な感じです。
(でも、たしかにあの優しい表情は性格を甘えん坊さんの表しているようなーって思ってきました)
徐々に暖かくなるにつれて、またトレーニング本格化させてなんとか乗り越えたいモノです!!
[ 2006/03/01 05:23 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんお留守番?と思ったら、ご一緒だったんですね!
ジーーッとしてたのね。おりこうさんです♪
チーズ、大きいですねぇ…ってか何もかも大きいですね(笑)
インカコーラはルビママ、懐かしの味?ペルーへ行ったことがあるのですね~すごーい。
インカコーラって美味しいですか?飲んでみたーい…
あと、ソーセージ!!!!とっても美味しそうです。(((((o≧▽≦)o
日本でもこんな美味しいお祭りやってくれないかな(*^▽^*)
[ 2006/03/01 11:52 ] [ 編集 ]
バニパパさん&バニママさん、おじゃまします!!
やっと引越しのてんやわんやも終わりました!
ネットが繋がらない間も携帯でルビーちゃんの様子は観察してましたよ~(笑)
チーズ好きのナナには夢のチーズの世界ですv-10
あぁ~穴あきチーズの穴にもぐりこみたい(笑)
[ 2006/03/01 17:00 ] [ 編集 ]
◆ななみさんへ
インカコーラ、突っ込みまっておりました~♪(byルビママ)
ペルーに行ったのはもう一昔前・・・(ってもう何年前だろ?ああ、時の経つのは早し)
そうそう、パリのスーパーでたまに見かけるのは、コカコーラでもコカコーラblackなんてのがあるんですよ。。
まだチャレンジしたことないですが。。
ソーセージ、これでサンドウィッチ作っても美味しそうです!

◆ナナさんへ
お引越し、大変だったみたいですね。おつかれさまです!
チーズは遠くからでもわかるほどにおいが漂ってました。ルビーにも相当きてたかなー。
食べさせてあげられなくてゴメンだけどワンコ用おやつをカバンに投入してました~
あの、穴あきチーズって子供の頃、やっぱり一度は食べてみたいと思いつつ、売ってなかった形ですよね。

[ 2006/03/01 17:39 ] [ 編集 ]
こちらにもTB送っちゃった!
2回押しても反映されないと思うけど。えい!凸わんポチ!
[ 2006/03/02 06:48 ] [ 編集 ]
一昨年、初めて行ったのですがあまりの人込みに気分が悪くなりました(本当はワインの飲みすぎ?)。
ルビーちゃんも一緒に連れて行ったのですね。ご苦労様です。今年は鶏さん不在のSalonですが、それでも盛り上がっているようですね。私も行きたくなっちゃった。
[ 2006/03/02 07:03 ] [ 編集 ]
◆DaPaDa et ユリスさんへ
凸&TBありがとう!! いやはや、廻るのも1日ではまわりきれない広さだったけど、記事にアップするのも
1回では書ききれないボリュームですよね。 来年も行きたいなー。

◆18emeさんへ
やっぱり、土日だったからでしょうか。特に午後はすごい人だかりでした。
平日だったらきっとこんなことないんでしょうけどねー。3/3(金)は夜遅くまでやっているそうです。
ワレワレはとにかく試食しまくり。。フォアグラもフツウに置いてありました。。お祭り好きには楽しいイベントですね。
[ 2006/03/02 16:43 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


Salon de l'agriculture 2006にてロックフォール入りやシェーブルチーズ入りのソーシソンなど珍しいものを売っていたおじさんのところで、これまた珍しいカモのソーシソンとおいしい生
Salon de l'agriculture 2006の続き広い会場内にはたくさんの動物たちがいっぱい!こんなひょうきん顔のヤギさんもいてさわるとふかふかしていてとっても温かかった♪
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。