ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー幼少時代シリーズ(7) 初ドッグラン 

(自動タイマー設定で、記事をアップしています。
コメントの返信など、もう少々お待ちくださいませ!!)

かなーーり久々となってしまいましたが、「ルビー幼少時代」
シリーズです。

皆さんのワンちゃんのドッグランデビューは、いつ頃でした??

ルビーは、生後6ヶ月くらいだったかなあ。その頃は無邪気なもので、
大型犬であろうが、ひょいひょいと、ご挨拶しにいったものです。

一度、ちょっと興奮していたボクサーに思いっきり真上を飛び越え
られて、親としては怖い思いをしたことがありましたが。。
危うく踏まれるかと思いました。


こちらは、生後2~3ヶ月ごろのルビー。
20070202030058.jpg


ルビー幼少時代シリーズの過去記事はこちらからもどうぞ!


これで、生後4ヶ月くらい。
20070202030108.jpg
(目線の先にあるのは、もちろんオヤツ・・・でしょう)


そして・・・


これで生後5ヶ月くらい
あれ? さっきの写真とほとんど変わってない? (^。^;)
20070202030114.jpg

片足があがっているのが、ルビー嬢のポイントです。
まだ、マズルも短いし!

この頃からすでに、おねだり目線ですよね~。


そして、ドッグランですが、このときのお写真を見ると、仲良く
他のワンコと挨拶してました! しかも笑顔を見せてます。
a20173948.jpg



そして現在・・・ (もう3歳になりました)
aR1004004.jpg
元気に走る姿は変わりませんね。マズルやお耳はずいぶん伸びたかなー。
さすがに最近は、「赤ちゃんですか?」って言われる回数は減ってきた
ように思います。


次回の「幼少シリーズ」は「はじめてのお泊り旅行」をお届けする予定でっす!(・・・いつになることやら・・・)


凸っと、よろしくおねがいだワン♪
人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
ルビーちゃん、3歳に見えない~♪
今でも幼犬みたいな初々しさがあってかわいいです♪

ところで昔はお耳が三角形だったんですね。
[ 2007/02/11 08:50 ] [ 編集 ]
マズルの長さで子どもらしさとか大人っぽいとか、雰囲気がガラッと変わりますね~。
最後の写真のルビーちゃん、何か必死な様相ですね~。可愛い!
[ 2007/02/11 12:31 ] [ 編集 ]
子犬の目って可愛いですよね。
ルビーちゃんって愛きょういいんですかね?
うちのトゥッチは他の犬を怖がります。
[ 2007/02/11 13:17 ] [ 編集 ]
ウチはランは2歳前にやっとデビューでした。(近くにないんです~)
カフェは4ヶ月だったかな?あの時はまだ社交的でした・・・。でも挨拶の仕方を知らず、積極的過ぎてうっとおしがられてましたね。
ルビーちゃんはしっかりご挨拶できてエライなぁ♪

ルビーちゃんってダックスなのに足が長いな~っていつも思います。
けんがうらやましい~っていってます(>m<)
[ 2007/02/11 15:03 ] [ 編集 ]
かわいいです~。
ルビちゃん、かなり丸顔だったんですね。
もちろん、今も充分かわいいですよ~。
アレはさすがにオヤジっぽくなってきました。
1年前くらいまでは女の子?と聞かれることもあったんですけどね。

私も幼少シリーズでもやろうかな。
昔はかわいかったシリーズ。ぷぷぷ。
[ 2007/02/11 17:43 ] [ 編集 ]
ひゃ~v-10仔犬のルビーちゃんかわいい~~!
ぽよぽよした足が、たまりません~~v-344
デコラは今だに、ドッグランデビューしてません・・・。
出来る日が来るんだろうか・・・。
まずは、犬嫌いの克服から始めなくてはv-406
[ 2007/02/12 01:23 ] [ 編集 ]
変わらないのはその愛らしさ、ですね。パピーの頃は他の犬さんとも笑顔でご挨拶できたなら、きっとこれから少しずつ大丈夫になるでしょう。Barneyはパピーの頃から他の犬さんがダメでしたが先週末はドイツクラブでEddyくんと追いかけっこで大はしゃぎでしたよ。
ちなみに「ドッグラン」なるものがあまりないSYD・・・やっぱりこれは都会のものなのかしら? 
追:前回入れたコメントx2がアップされてませんでした(涙)・・・ちゃんと遊びに来ていますよお!
[ 2007/02/12 15:26 ] [ 編集 ]
◆くろいぬなみーたさんへ
ルビーって、年をとっておばあちゃんになってもこうなのかな~。
今でももう立派な大人のはずなんですもんね。やっぱり昔に比べたら、マズルもお耳も
伸びましたね! お耳のところの毛並みもぜんぜん長くなくて、まさにおこちゃま顔
だったんだなーと、思わず振り返っちゃいます。

◆ぼぶさんへ
やっぱり芝生とかやわらかい場所が好きみたいですよ。芝生のあるところに連れて行くと
自分から走り始めます。でも、一人遠くに行ってしまうと不安になるのか、すぐに
もどってきますけどね~。

◆みどりさんへ
ルビーは、お目目がちょっと大きいかな?? トゥッチちゃんも怖がります? 今の
ルビーもけっこう大きなワンコに対しては、怖くて吠えちゃうみたいです。でも必ずしも
吠えるわけでもなく、どのワンコと相性がいい、悪いがあるのかなかなかわからないんですよねー

◆るーさんへ
そうそう、子供の無邪気さかな?? 小さい頃って、けっこう怖いもの知らずで
なんでも近づいていくんですよね。ルビーは決してオリコウさんではないんですよ~。
やっぱりうまく挨拶できるときと、できないときがあります。
ルビーは、けんちゃんのふさふさで立派な毛並みがうらやましいみたいですよ!

◆アレままさんへ
えーー、いけめんアレくんが、オヤジ化?? アレくんの場合、すごく男の子の雰囲気が
あるから、パピーの頃のあどけなさと対照的かもしれないですね。
立派な毛並みは小さい頃からかな? ぜひ見てみたいです!

◆RUUさんへ
まー、無理にワンコに挨拶とかさせて、「嫌なこと」っていう印象を与えちゃうのも
かえってよくないんですよね。しかし、小さいときのほうがいろいろ吸収しやすい
だろうから微妙ですねー。きっとデコラちゃんにも仲のいいワンちゃんができますよ!

◆Dackiesさんへ
コメントいつもありがとうございます!
ルビーには、もっといろんなワンコと遊ばせたほうがいいのかもしれませんね。うまく
挨拶できない、怖くて吠えてしまう相手も多いですが、ちょっとずつ慣れてきているように
思います。日本のようなドッグランはないですが、パリの場合、勝手にノーリード、
勝手にドッグラン化している人が多いから、ビジネスが成り立たないのかなあ、、
[ 2007/02/12 20:08 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
犬をかいはじめてまだ2週間です

3ヶ月のダックすがいます(@^0^@)
ルビーちゃんすっごくかわいいです~
目がくりくりつぶらでかわいいですね^^
よろしくです
[ 2007/02/13 21:08 ] [ 編集 ]
るびちゃん、4ヶ月より5ヶ月の方が
マズルが短い気がする(笑)
ウチもマズルがいまだに短くて、
「4歳です」と言うと驚かれますが…(^^;)
ちっちゃい時からお目目がまんまるなんですねー
るびちゃんの幼少シリーズ。楽しみにしてますよ♪
[ 2007/02/14 15:22 ] [ 編集 ]
◆kurumiさんへ
こんにちは! まだ3ヶ月! うーんかわいくてしょうがないでしょうねえ。
そろそろいろいろと歩き出して、いろんなことに興味津々な時期かな?
1年であっというまに大きくなってしまうから今のうちにいっぱいお写真とって
おくといいですよねえ。こちらこそよろしくお願いします!

◆ゆらさんへ
ほんとだ。上向いて、必死に顎を伸ばしてるかなー? (ちょっとでもオヤツに
近づこうとしていたっぽい) ひなちゃんのかわいらしさも確かにおこちゃま系だ!
ルビーの幼少時代、6ヶ月くらいまではまん丸系。でも6ヶ月~1歳くらいまでは
ちょっと胴がのびてきて、すごく細く(やせて)見えるんです。
徐々にアップしていきますのでお楽しみに~!
[ 2007/02/14 16:56 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


