ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一家集合。 

ルビパパ・ルビママです。

再び、一家集合いたしましたー!!

ルビパパは、日本から戻ってまいりました。
ルビママは、スイスから戻ってまいりました。
そして、ルビーは、ユリちゃんのお家から戻ってまいりました。。(DaPaDaさんに感謝!)

お土産たっぷりかついで帰ってきたルビパパとルビママ、さっそくアップしたい
のですが、さすがにまだちょっとお疲れモード。。

徐々にアップしていきますね。


ルビパパがルビーをお迎えにいったとき、すっかりユリちゃんのお家でくつろがせて
もらっていたのか、「あら、遊びに来たの?」くらいの勢いさえありました。。
(ユリちゃんと「犬相撲」をとりまくって、遊んでいたそうです。)

そういえば以前、ルビママが半年ぶりにルビーとシャルルドゴール空港で再会した
ときなんて、悲鳴みたいな声をあげて興奮犬になったときもあったなー。
あと、まだ1歳になっていなかったときには、お留守番させて家に帰ってくると、
ちょくちょく「うれしょん」でお出迎えしくれたことも。

さすがに今回もキャンキャン泣いて飛びついてはいましたが、以前に比べたら
ちょっとはオトナになったかな?


それにしても、やっぱりパリは寒い!
日本では、ところどころで春の気配が漂っていたのに。。

IMGP0022-1.jpg
☆パリのお留守を守ってくれたルビー、オリコウにしてたかな?


留守中もたくさんのコメントをいただいてありがとうございました。
みなさんのところにも、また遊びに行きますね!


mU^ェ^Um これからまた更新がんばっていきますので、もしよろしかったら
ワンクリックおねがいしますワン!

人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
久しぶりのパパ&ママにルビーちゃん、思いっきり甘えるでしょうねv-238
ルビーちゃんへのお土産もあるんですか~?
また新記事up、楽しみにしてまーす。

お疲れ出ませんようにv-273
[ 2006/03/10 19:17 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
おかえりなさ~~いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
久々にパパとママに会えて
るびーチャン嬉しかった出しょうねぇ~~
目に浮かびますわ~~

ポチ凸
[ 2006/03/10 19:35 ] [ 編集 ]
・・・かな?日本からパリに、「おかえりなさい」?
あ、ブログのなかで「おかえりなさい」だ!笑

ルビーちゃんのお耳がふわ~っとなるの、みてみたいですね~。
垂れ耳ちゃんと、立ち耳の違いなんですね♪

しばらく休んで、風邪などひかないようにしてくださいね~。
[ 2006/03/10 19:59 ] [ 編集 ]
ルビパパさん、ルビママさん、そしてルビーちゃん、おかえり~
ルビーちゃん、とってもイイ顔してる。
きっとお友達のお宅で大事にしてもらったのね。
お留守番も楽しいかも~って思ってるかもね。
こういう顔見ると、飼主としてはホッとしますよね。
それに、良いお友達にも感謝ですよね。
バガイのお土産はやくみた~い!
楽しみにしてますよ~
[ 2006/03/10 20:42 ] [ 編集 ]
お帰りなさい~♪
ルビーちゃんも安心したようなお顔ですね☆
お疲れだと思いますが更新楽しみにしています♪
[ 2006/03/10 21:01 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~~~いっ!!
あれ、日本から帰ってきたって
…いってらっしゃい??
アレ??
まぁいいや!
また日本話を聞かせて下さいね。
…ん~なんかヘンだなぁ(^o^;
[ 2006/03/10 21:21 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い
ゆっくり休んで、復活してください
楽しみにしていますね
[ 2006/03/10 22:08 ] [ 編集 ]
本当に激短帰国でしたね。久しぶりの日本は満喫できたでしょうか?無事に帰ってこられて何よりです。落ち着いたらまた遊びに行きましょうね!
[ 2006/03/10 23:23 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い!!
お土産アップが超楽しみです!カメラ?
パパとママどっちがお土産多かったかな?
[ 2006/03/11 00:26 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い!
ルビーちゃん、楽しくお留守番してたみたいですね(^_^)
ゆっくり休んで疲れをとってくださいw

お土産アップ楽しみにしてますね。

ポチ☆
[ 2006/03/11 00:36 ] [ 編集 ]
パリはずっと天気悪いんですよーーー。
今日も変な天気でしたね。
少しは春らしくなったかなと思っても冬が戻って来たり。
ゆっくり時差ぼけ治して風邪引かないようにして下さい。
[ 2006/03/11 02:02 ] [ 編集 ]
長いようで短かったですね!
ルビーちゃんの余裕っぷりったらすごい!
うちも見習って欲しいものです。。
よっぽど、ユリちゃん宅が居心地よかったんでしょうね^^
また、明日からのお土産話、楽しみに待ってます!
[ 2006/03/11 04:03 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ。
ルビーちゃんへの、これでもかってほどのお土産、
楽しみにしています(もらえるわけじゃないけど・笑)♪
ルビーちゃん、なんだか余裕の表情ですね~。
お写真に吹き出しを付けるとしたら
「あと10日間くらい私は平気よ。でもパパとママがもう限界なんでしょ?」
って感じでしょうか?
[ 2006/03/11 04:23 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。ルビパパ&ルビママ!!
ルビパパの時差ぼけが治る頃、みんなでまた大集合したいです!!
[ 2006/03/11 11:40 ] [ 編集 ]
おおおーーーーー!!!
お帰りっすぅ~!!
家族が揃って今はマッタリな時間を過ごしてるかな?ルビーちゃんもお留守番してた分、いっぱい甘えちゃってくださいねっ!
[ 2006/03/11 14:47 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い(o^∇^o)ノ

ルビーちゃん、お友達のおうちでくつろいでいたんですね(^ー^* )フフ♪
仲良しのお友達ができて嬉しいけど、「あら、遊びに来たの?」はちょっと親心としては寂しいところでしょうか。



実はマミィ、妹が産まれる時、母の実家にしばらく預けられていたんです。
父は仕事が忙しくて家を空ける事が多く、母の実家は遠く離れていて育児を手伝ってもらう事ができなかったもので・・。
で、久々にマミィを迎えに来た父に向かって・・

「おじたん、だ~れ?」

と言ったそうですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

散髪したばかりで髪型が変わっていたとはいえ、父は相当なショックを受けたそうです。

子供の無邪気さ・・って怖いですね≧(´▽`)≦アハハ
[ 2006/03/11 18:47 ] [ 編集 ]
★★★留守中にもかかわらず、皆さん、本当にたくさんのコメントを頂いて、ありがとうございました!!★★★

◆mon-chocolatさんへ
長かったような短かったような。まあ、ルビーは楽しく遊んでいたようなのでさびしくはなかったのかなー?
ルビーへのお土産ももちろんありますよ、っていうか我が家のおみやげはルビーのものばっかりですから~。
おそろしいまでの親ばかぶり発揮、次回をお楽しみに~

◆Sarhtoさんへ
昔に比べたら落ち着いてきたとはいえ、やっぱり飛びついてきましたからねー。
興奮犬はあいかわらずです~。
感動の再会! まで、ドラマチックではなかったですが、やっぱりうれしいものです♪

◆アナキョンジャさんへ
さすが! そうです。「サイバー空間」へ帰ってまいりましたよー。もうパソコンがないとソワソワしてしまう
ルビー家です。これから徐々に暖かくなってくると思いますので、そしたらルビーがルンルンで駆け回って
お耳ふぁ~のお写真も増えてくると思いますよ! これがまた激写するのが難しいんですけどねー。
がんばって撮りまくってあっぷします!

◆chamaさんへ
いやー、ほんとに預かっていただいたお友達には感謝しています。
ワンコも人間関係も相性ってあるとおもいますが、ほんとに抜群! 安心して預けることができて助かっています。
パガイのおみやげ、、、っていうか買いすぎでどうやって記事にアップしていいものかよくわからなくなっている
状態です。。1年ぶりの日本でちょっと興奮しすぎたのか。。。やっぱりワンコグッズは日本が何歩も先んじてますね。

◆シェルママさんへ
いやー、ルビパパもルビママもさすがに今週は疲れ果てました。
一番元気なのはルビーですね。あいかわらずお家で飛び跳ねています。ルビーに「早く更新しなさいっ」て
いわれてそうですが、徐々にアップしていきますのでお楽しみに!!

◆NSPHさんへ
日本もパリも、どっちもホームタウンといえるようになれるといいですねー。それにしてもパリは寒い!
ルビーへの日本からのお土産、スイスからのお土産、いろいろありますが、体力回復したら徐々に
アップしますので今しばしお待ちのほどを~。

◆kazuさんへ
いやはや、さすがにちょっと今週はルビパパ・ルビママともに疲れ果てましたー。
ルビーが一番元気いっぱいで遊ぼう光線を送ってきていますが、なかなかそれに答えきれずにおります。。
まあ回復したらまたパワー全快で記事も更新していきますよ! お楽しみに~

◆TAKA&ERIさんへ
日本ならではの分単位スケジュール(おフランスではまず無理)で、乗り切りました。
さすがにまだ疲れと時差ぼけから回復しきってないですが、徐々に日本のことも(っていうかルビーのお土産ばっか)
アップしますね! 留守中も凸ありがとうございまーす。

◆bonbonさんへ
ふふふ、例のものも買いましたよー。やっぱり買わずにはおられませんでした。。
スーツケースにお土産が入りきらなくて(ルビパパ)、かなりあせりましたが。。(両手両足すべて駆使してもって
かえってきた) お土産、買いすぎてどういう順番でアップすればいいのかよく分らない、親ばかです。。

◆るーさんへ
ルビー、きっとたくさん遊んでもらって、ふだんの生活よりも楽しかったかもしれません。。
ユリちゃんと大・犬相撲大会だったそうなので。
いま、もっとも元気なのはルビーですね。。ルビパパ、ルビママともにまだお疲れです。
留守中も凸ありがとうございまーす。

◆pailletteさんへ
そうみたいですね。。日本は花粉症がはじまったとはいえ、やっぱりもう春の面影がちらほら。
パリに比べればずーーっと暖かかったですよ。それにしても飛行機12時間はやっぱり長い!
早く技術進歩して、3時間くらいで東京⇔パリ往復っていう時代がきてほしいものです。

◆Pawさんへ
そうなんですよ、長かったような、短かったようなあっというまの1週間でした。
おみやげ買いすぎてあいかわらずのバカ親・親ばかぶり発揮中。。なにをどういう順番でアップすればいいのか
わからなくなってしまいました。。体力回復したら、また更新していきますのでお楽しみに~

◆らりさんへ
そうそう、誰がさびしがってるかってルビパパ・ルビママなんですよね。分離不安なのは親のほう。。
ルビー的にはユリちゃんとたくさん犬相撲とって、ふだんの生活よりも楽しい日々を送ってたに違いない。。
ルビーとしては楽しい合宿生活+おみやげで、いうことなしかも?!

◆tonomariさんへ
どうも~。帰ってきました。パリはやっぱり寒いですね。東京は春の面影が随所に見られました。
時差ぼけというか、はりきりすぎて若干体力消耗しちゃってますが、すぐに回復するでしょう。
パリにも早く春が訪れてくれることを太陽にむかって祈ってます。。

◆erikaさんへ
いやー、長かったような、短かったような。。ルビー的にはいつもよりも楽しく遊ぶ機会になって満足かも。。
一日中、大好きなお友達ユリちゃんと一緒に犬相撲とりまくっていたそうです。
家族団欒の時間、、っていうか、ルビー的にはさっそくオヤツのおねだりばっかりです。どうも親の顔は
食べ物に見えるんでしょうかねー。

◆マミィ / さっちんさんへ
そうそう、「親心、子知らず」ですよね。マミィさんの「おじたん、だ~れ?」も、超受けてしまいました。
ま、悪気なんてないですもんねー。ルビーにとっては、食べ物さえくれる人だったらokよって感じでしょうか。。
ひときしり、甘えた後はさっそくおやつのおねだりばっかりです。。もしかして、食べ物と親とどっちをとるか
といったら、食べ物のほうにいってしまうかも?!?!
[ 2006/03/11 19:37 ] [ 編集 ]
みなさん、書かれているようにちょっと複雑ですが・・・おかえりなさいv-315
このルビーちゃんの画像はとっても可愛い~e-266
お目々がおっきいですねぇ。
お留守番も上手にできておりこうさんでした。
ルビーちゃんよりルビパパさんルビママさんの
ほうが淋しかったんじゃないかなv-361

また、ブログの更新を楽しみにしていますね。
[ 2006/03/11 19:53 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪
日本はどうでしたか(^^)
ルビパパ&ルビママのお土産UPが
楽しみです♪

ルビーちゃん、パパとママに会えて嬉しいですネ~☆
というパパさんとママさんが一番寂しかったのでわ?(笑)
[ 2006/03/11 21:58 ] [ 編集 ]
ルビパパの日本話。ルビママのスイス話e-420
両方、とても楽しみです。
お疲れでしょう。ゆっくりたっぷりアップしてくださいね。
待ってます。

ルビーちゃんは、もう、お姉さんの風格かな?
アレ君はいまだにうれしょん男だし、
実家に預けると、ご飯を食べません。
ルビちゃんもがまんしてたかな?とっても、偉かったですね。
[ 2006/03/11 23:34 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい。
ルビーちゃん、楽しくお留守番ができてたみたいですね!
うれしいような、ちょっぴり寂しいような…複雑な気分?(笑)
でも最後のルビーちゃんの写真はやっぱりおこちゃまだわ(≧∇≦)
お疲れになったでしょう。
まずは疲れをとって…
アップ楽しみにしてまーーすo(*^▽^*)o~♪
[ 2006/03/12 01:45 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございま~す!!(Merci beaucoup!)★★★

◆ピッピさんへ
ありがとうございまーす。ルビーって、よくこういう顔するんですよ。。
ちょっとした緊張感がただよっているというか、ビミョーに眉間にしわがよるんですよね。
おやつ待ちのときはもうちょっとお目目がまるーくなって、興奮でウルウルしたりすることも。
ほんと、親のほうが分離不安ですよね。これからまた更新がんばっていきまーす!

◆Kayoko@ドッグカフェさんへ
いやー、あっというまの一週間でした。さすがに移動で疲れ果て。。。
でも、ルビーに会えたらその疲れも吹き飛んだかな。ほんとにこういうときは癒し犬です。
ルビー的には、大好きなお友達ワンとずっと一緒に遊べていつもより楽しかったのかも。またいつもの生活に
戻ってもしかしてがっかりしてたりして、、、

◆アレままさんへ
さすがに、移動もたくさんあって疲れましたねー。でも少しずつ記事もアップしていきますよっ!
やっぱり2歳をこえて、少しずつお顔や毛並みも変わってきた気がしますね。でも、まだまだおこちゃまな面も
たくさんありますけど~。アレくん、意外な一面! ご飯食べなくなるなんてよっぽどママのことが好きなのかな。。
ルビーはご飯くれる人だったら、誰でもいいのかも。。

◆ななみさんへ
いやー、大好きなお友達ワンとずっといっしょにいて、実はいつもよりも楽しい生活だったのではと思います。。
お写真、若干眉間にしわがよってるんですよねー。ちょっとばかり緊張感ただよっているのかな?
ほんと、疲れ果てた一週間でしたが、ルビーのオヤツくれくれアタックなどで癒されてます、、
また少しずつ記事もアップしていきますね♪
[ 2006/03/12 03:15 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。