ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お土産公開(スイス編) 

お久しぶりです、ルビママです。

早速ですが、というか、今頃?、スイスのお土産大公開です!
まずは、「(なんちゃって)ワンコ・グッズ」をご紹介します。

IMGP0041-1.jpg






(小さいお写真はクリックして拡大できます♪)
IMGP0039-1.jpg IMGP0040-1.jpg


このワンコたち、かわいいでしょ?
なかなかのアイディア商品。

セントバーナード犬が、お首からぶらさげているのは
「お酒」か・・。遭難はしたくないけど、中身は飲んでみたい・・・。
(どんな、お味?終始振っているようなものだから、おいしくないの
 かしら。)


全体写真の右側、ミルク缶みたいなものは、留守中、ルビーを預かって
くれた、DaPaDaさん&ユリちゃんへのお土産の、チョコの「リンツ」。

いつも、お世話になりまして、本当にありがとうございます。
つまらないものですが・・・。

そして、やっぱり、お土産も気がつけば「食べ物」に走って
いました・・・。

知り合いのジュネーブっ子お勧めの、簡単「チーズフォンデュ」
セット。中身は2種類のチーズが既に入っていて、あとは加熱
しながら、白ワイン、そしてお好みでキルシュ酒などを加えるだけ。
チーズフォンデュ
2つ買ったのは、まずは、ルビパパに試食してもらって、
OKサインがでたら、宴会ネタとして披露!と考えているからです。
しめしめ、ぐふふふ。試したい人、この指とーまれー。

宴会の時には、ルビパパにスイス国旗のついた
エプロンで、チーズフォンデュを作ってもらおーーー。
スイス3点セット?


お土産を買った場所:コロナバン駅近くのデパート「Manor」
Manor Genève
Rue Cornavin 6
1211 Genève
Téléphone: 022/909 46 99
(フランス語版)http://www.manor.ch/fr/index.cfm


スイス国旗が入ったグッツが2階(フランス式1階)にたくさん
ありました。

食料品は1階(フランス式の地上階)にあり、チーズフォンデュは
チーズコーナーで発見。そりゃそうだ。別の売り場でピザも1ピース
購入して、電車で食べましたが、おいしかったあああ。

パリ⇔ジュネーブ間は、フランス版新幹線「TGV」にて、
直行では4時間弱で到着しますので、とても便利です。

今回は、フランス人と2名で行ったのですが、パリへの帰り際、
ぎりぎりまで家族へのお土産を買っていたら、あわや乗り遅れ
そうに・・・!

電車の出発が16時43分なのに、駅に到着したのは16時39分!
トランク持って走る私たち!!

スイスはEU域外なので、パスポートコントロールがあるのですが、
係りのおじさん、「あー、急いだほうがいいよーーー」といわん
ばかりに、片手をひらひらと、ほぼノーチェックで通してくれました。

エレベーターがあったので、少しでも近道をと、ボタンを押すと、
なんと「P」(=パーキング)と書いてあるではあーりませんかー。

なんでパーキングが上にあるんだ、そもそも、表示をもっと
はっきり書けよっ~~!!!(涙)と思いながら、ドアが閉まる瞬間に
エレベーターから降りたら、フランス人の彼女が、かばんを落とし、
中身が床に転がる、転がる!

ほとんど(ドリフターズの)コントです。
もーーー、二人とも大爆笑!

でも、笑ってばかりもいられないので、とにかく私が先を急いで、
電車を止めてでも電車に乗り込まないと、
二人ともパリに帰れない・・・。

カバンの中身を一緒に拾ってあげたかったけど、彼女をそのままに、
ルビママは駅構内をトランク持って、走るーーーー!

電車に滑り込んだのは、16時42分、彼女も約30秒後に到着。
危機一髪、黒ひげ君(?)な気分でした。

と、思ったら、その後に、のろのろ乗車してきた人もいました。
ツワモノだわ・・・。とにかく、駅のつくりが単純で
助かりました。あ、時間には余裕を持ちましょう・・・ね。

IMGP0025-1.jpg
「あのー。チーズフォンデュってなんでしょうか。
 ワタチもいただけるの?」 byはらぺこルビー


ルビーには、日本から買ってきたおやつがいっぱいあるもんね。
ぱーっと見た限り、ワンコグッツは見当たりませんでした・・・。


☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら、わんクリックどうぞよろちくね byるび
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
チーズフォンデュ、なんだか私の周りでもぞくぞくとやってますね~。
てっきりお店でしか食べられないと思っていたのに、
スーパーにも「ハイジの(だったかな?)チーズフォンデュセット」っていうのが売られていました。
茹でた野菜なんかも、おいしくいただけるらしいですね!
いや~、フォンデュパーティー、私もやりたいです!!
[ 2006/03/15 17:12 ] [ 編集 ]
ドリフのコント並・・っていうのが
わかりやすくって・・
一人PCの前で笑ってしまいました。
乗れてよかったですねえ・・。
フランスの雑貨屋さんで見つけたリード・・
ちゃっくたちに合わせてみたら・・
大きすぎて使い物にならず・・--;。
やっぱりねーそうかなあとは思ったのさ・・って感じでした。
いいのです、違うつかい方するから♪
こんなかわいいわんこグッズがあるとは・・
さすが、スイス:セントバーナードのお国だわん。
[ 2006/03/15 18:38 ] [ 編集 ]
ワンコグッズかわいいです! 国旗柄のも♪
ほしい~・・・(>_<)

本場のチーズフォンデュ、おいしいんでしょうね。
1度家でやったんですが、
おいしかったからってみんな食べ過ぎて胃が重くなりました(^^; 
満腹まで食べちゃダメですね~。

電車、大変でしたね(>m<)
乗れてよかった! ポチ★
[ 2006/03/15 20:05 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
器とカップ可愛いですねぇ~~
ほし~~~~!!!
いいないいなヾ(@⌒▽⌒@)ノ
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸
[ 2006/03/15 21:10 ] [ 編集 ]
いいな~チーズフォンデュセット。
しかもスイス国旗のエプロンで作ってもらった日には、もうまるでスイス気分満喫ですね~!
カメラはPentaxを買われたんですね。
も~説明書なんて読んでないで、実践あるのみですよ。
めんどくさがりの私はそうです(笑)。
[ 2006/03/15 22:38 ] [ 編集 ]
チーズフォンデュ大好きですっ!
本場のだったらまた格別なのでしょうね~。
宴会参加したい~v-16
ワンコのカップも可愛いです。
急いで転んで割れたりしなくて良かったですね・笑。
スイス・・・大好きアニメのハイジを思い出しちゃいます。
スイスってどんな感じのお国なのですか?
[ 2006/03/16 01:08 ] [ 編集 ]
今日のルビーちゃんも可愛い♪
スイスでも賑やかな旅だったようですね(笑)
スイスといえばセントバーナードですよね~
街にもウロウロしているのかしら?
本場のチーズフォンデュは味が濃厚じゃないですか?
そのほうが美味しいけど・・・
[ 2006/03/16 01:49 ] [ 編集 ]
ワンコグッズかわいいですね!
セントバーナードの首にかかってるお酒は泡だっていそうです(^m^)でも、飲んでみたいかも…
ドリフな出来事に妄想モードONです。ひとりで笑っちゃいました。
でも電車間に合ってよかったですね(^_-)-☆
[ 2006/03/16 01:59 ] [ 編集 ]
スイス国旗のエプロンはルビパパさん用ですか?
ルビーちゃんやルビママさんにはないの?
チーズフォンデュ大好きなんです、わたし。なんだったらわたしが試食いてもいいですよ~(笑)
[ 2006/03/16 03:52 ] [ 編集 ]
ルビ家は本当に国際色豊かで、いろんな食情報満載で良いなぁ~
やっぱ人生、美味しい・楽しい・嬉しい!!
が一番v-10
[ 2006/03/16 09:11 ] [ 編集 ]
可愛いお土産ですね♪
駅でのドタバタ、めちゃくちゃ想像できました。(笑)
さすが、ルビママさん!
ジュネーブだったのですねぇ~@スイス
ウン十年前ですが、私もジュネーブに2泊しました。
ホテルの裏に、とっても美味しい生チョコレートのあるチョコレートショップがありました。
イースターの頃だったので、ホテルの方からも卵型のチョコをたくさんいただいた思い出があります。
(子供だと思われていたらしい・・・笑)

[ 2006/03/16 09:29 ] [ 編集 ]
ばたばたな感じが目に浮かびました。
私もしょっちゅうぎりぎり滑り込むんだけど
そんな時に限って大事な物忘れたりするんですよね。
ルビママが荷物にまみれないでよかった。

日本は空前の「お犬様ブーム」ですからどこへ行っても犬グッズばっかり。そんな事より環境を整備していただきたいな~。
電車も普通に乗れて、別に問題もおきないような平和な国になって欲しい。
昼間の時間帯だけOK、混雑時はキャリーバックでかまわないから。
[ 2006/03/16 09:36 ] [ 編集 ]
ルビパパさんもママさんも、本当にお買い物上手!・・というか、旅先の限られた時間でちゃんとお買い物されていますね~(^^)

私自身、お仕事がらみで年に数回、海外に出かけるのですがほとんどお買い物できません。。。(涙)

でも、ルビママの日記を読んでいるとやはり電車の発車間際までお買い物に時間をさいていらっしやるのですね(笑)

ルビパパもすでに表参道ヒルズにも出向かれたようですし♪

私も見習ってもう少しまめになろうと思いました(*^^)v
[ 2006/03/16 10:48 ] [ 編集 ]
ドリフ世代としてはあまりにも状況がわかりやすい説明で・・想像して笑ってしまいました。
スイスの国旗のエプロンって可愛いですね~
日の丸じゃちょっと様にならない感じですけど・・(^^;)
チーズフォンデュは家でもしますがシェルの鼻の穴が確実に2倍くらいに広がってしまいます。
[ 2006/03/16 13:47 ] [ 編集 ]
モンブラン観光に行かれたのかな?
スイスにセントバーナードは欠かせませんよね^^
ハイジはいましたか?
[ 2006/03/16 13:55 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございま~す!!(Merci beaucoup!)★★★

◆アナキョンジャさんへ
では、今週末にパリにて集合。目印はルビーで、、、なーんちゃって。それくらい気軽に行き来できるように
なるといいですよね。
「ハイジのチーズフォンデュセット」?もかなり気になります。日本では、週末の家族団らんにチーズフォンデュ
セットが一役買ってるのかなー?美味しいものをみんなでたべて楽しく過ごしまショー!

◆ちゃっく管理人さんへ
けっこう大型犬が多いですからねー、日本に比べると。
でもやっぱりワンコグッズは日本のほうが圧倒的に充実してるかなー、なんーんて思ってしまいます。
たまーに、ああこういう発想って日本にはないなあ、っていうデザインものとかには出会いますけどね。
スイスといえばセントバーナードですもんね。あのやさしい表情がなんともいえないです。

◆るーさんへ
チーズフォンデュ、どんな感じかはまた感想をご報告しますね~。
我が家も食べすぎには注意しないとー。ついつい食べすぎちゃいますからね、、食い意地一家なもので。。
凸も、いつもありがとうございまーす!!

◆Sarhtoさんへ
へへへ、いいでしょー?
でも日本だったら意外とインターネット通販で買えたりして。。なんでも買える時代ですもんねー。
日本の情報力、ネットってやっぱりすごい!

◆bonbonさんへ
とりあえずオート設定でいろいろ撮りまくって、試してみてます。。
専門用語もまだまだちんぷんかんぷん~。はじめてパソコンをやりはじめたときのような感覚で、
おそるおそる触りながら覚えていく日々でーす。
ルビーのおもしろショットも早く撮りたいですね。気ばかり急いてます。

◆らりさんへ
チーズフォンデュで大宴会、できたら楽しいでしょうね~。
スイスといえば、やっぱりハイジですよね。もう、ハイジにペーターにアルムおんじ、、、懐かしいですねー。
ぜんぜん観光してないので次回はアルプスの少女ハイジの舞台になったところも行ってみたらおもしろいのかな?!

◆ネコ娘さんへ
せっかくスイスに行ったけど、あんまりスイス観光・スイスのお料理堪能できてないかも。。
またあらためて行きたいですね。チーズフォンデュは、どんな感じだったかまた感想をアップしますねー。
食べるのに夢中になってまたお写真撮り忘れないようにしないと。。

◆ななみさんへ
セントバーナード、いいでしょ~。スープ皿のスープを飲んでいるうちにワンコがこんにちはーって出てくる
シーンって、知らない人にスープ飲ませたらちょっとした驚きかも!
電車はほんとーに危機一髪でした。乗り遅れたら、その後どうなっていたことやら~。

◆くろいぬなみーたさんへ
ええっと、ルビパパ・ルビママ・ルビーの3点セットのエプロンがあれば、おそろいでそれも楽しいかな。。
とりあえず一個だけ買ってきたので、代表者ルビパパに着てもらうってことで。。。
(装着シーンをアップできるかどうかは未定)
パリまでひとっ飛びですよ! チーズフォンデュ大宴会、一緒にやりたいですよねー。

◆yukoさんへ
やっぱり、美味しいものをいただける幸せってなんとも言いがたいですよね。
旅の楽しみも、やっぱりすぐに食べることに興味がいってしまうルビー家です。。
ルビーが食いしん坊なのも絶対、親譲りでしょうね。。今までゴハンを残したことは一度もないルビーです。。

◆のえままさんへ
そういえばもうすぐイースターですよね。。チョコ、ワレワレももらってみたいものです。。
(さっそく食べ物のことに関しては、すぐに反応してしまうワレワレ)
のえままさんも、いろんなところに行かれてますよね。せっかく欧州にいながら、まだまだいろいろと旅行に
行けてないルビー家。2006年こそは~、って感じです。

◆kazuさんへ
あせれば、あせるほどはまってしまうーっていう状況ってありますもんね。いやいや、乗り遅れなくて良かったー。
日本の「お犬様ブーム」、多分に商業的ですよね。ペット業界の企業側の論理で動いているっていうか。。
愛玩動物としてかわいがる、ワンコを必要以上に擬人化したがる傾向をちょくちょく感じますけど、
本当にペットを社会に一般化させるには、そういうことじゃないんでしょうね。日本はペットグッズが本当に
豊富だけど、飼い主さんも変だなーっていうものにはNo!ってやっていかないと、企業に踊らされちゃうかも?!
欧州と日本はペットに対する考え方とかが違うので比較は難しいですが、日本ももっと日常生活の中でペット
と一緒に普通に行動できるようになって欲しいものです。

◆アール&桜芽ママさんへ
意外と、忙しいときほど、時間が限られているときのほうこそ、いいお買い物・いいオシゴトができるってことも
ありますもんね。せっぱつまっているほうが集中力が増したりして。。
これから暖かくなっていきますし、訪れるのにいい季節になる国も増えるのでは!
たまには日常をはなれて、ゆっくりと旅行したいものですよね!

◆シェルママさんへ
もしや同じ世代でしょうかねー。
「だめだ、こりゃ!」っていう声はさすがに聞こえてきませんでしたが、効果音つけたいくらいです。。
シェルちゃん、美味しいものへの反応、さすがですねー。お鼻をぷくぷくさせている姿が想像つきます!

◆marinさんへ
いやー、今回は観光にはゼンゼン・・・(涙) ルビパパとまたあらためて観光に行きたいですね!!
夏のスイスなんて、とってもよさそうですし~。
ハイジにペーターにアルムおんじ、、、さすがにジュネーブでは見かけませんでしたけど、セントバーナードの
ヨーゼフだったら、その孫か親戚とかと・・・どこかですれ違っていたりして。。
[ 2006/03/16 18:22 ] [ 編集 ]
またもや〆てからm(__)m

可愛いヮングッズですね~♪
私もこういうのを見るとどうしても買いたくなる!!
あと、チーズフォンデュ…
いいな~、私もお邪魔してワインでも飲みながら…♪
お店では2回ほどありますが、自宅ではやったこと
ないんですよ~。
やってみたいんですけどね。
ウチはチーズ好きなので(((((o≧▽≦)o
[ 2006/03/17 11:43 ] [ 編集 ]
スープ皿のスープを飲んでいたら、突然ワンコが顔を出してきた!
ってなかなかおもしろいシチュエーションですよね。。
今度、知らない人にやってみよう!
チーズフォンデュ、やっぱりワインと一緒にいただきたいですよねー。
どんな感じかは、とりあえず試食会をしてみてまたアップしますね! (*^o^)
[ 2006/03/17 11:58 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。