ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本満喫 

日本でのお話をもうひとつだけ!

パリに戻ってすっかり真冬モードに逆戻りしましたが、日本では春の漂いをしっかり感じてきました。
(花粉症の季節も、これまたしっかりと、やってきているようでしたが。。)

ちょうど、早咲きで有名な河津桜も見てきましたよ!
P1010173-1.jpg
こちらは3月5日(日)の様子です。
午前中の人が少ない時間に寄りましたが、それはもーすごい人手でした。


P1010167-1.jpg P1010172-1.jpg

今年は、例年よりも遅めの開花と聞きました。
開花時期も長く、見ごろが長めなのだとか。
お蔭様で、とても幸せな気分です。

桜餅、桜茶など、「桜づくし」で。。
(あ、やはり食べることにすぐ興味がいってしまいます・・・)



それから、しっかり温泉も入ってきました。

こちらは、富士山がみえる温泉・・・
(露天風呂から富士山を頂けます。お天気もよく、ありがたや~)
P1010135-1.jpg


やっぱり日本は、お魚が特に、おいしいですよね。
パリでもマルシェ(市場)などにいけば、新鮮なお魚が買えることもありますが、
日本のほうが、お魚料理は種類も豊富、身近な存在という印象。
アジやイカのお刺身など、たっぷり堪能させていただきました。。

だんだん、ルビパパはいったい日本に何しに行ってたんだ?って言われそう
ですよね。この辺でやめときます。。

カメラとパソコン買って、ルビーグッズはスーツケースいっぱいにして、
それに桜に温泉と?!

まあまあ、あまり深い突っ込みはナシでお願いします!



次、また日本に帰るのはいつになるかな・・・

成田空港に着いたときの「おかえりなさい」の文字をみたときと、
帰りの飛行機で、日本を発つときは、ちょっと複雑な気持ちになりました。。
(温泉が恋しくて?っていう突っ込みはナシで。)

ま、ルビー&ルビママが一緒だったらどこにいっても大丈夫かな?!
なーんてね。

IMGP0056-1.jpg
「ワタシをおいてそんな楽しいことを!」byるびー

そんな声が聞こえてきそうです。。

☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら、わんクリックどうぞよろちくね byるび
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
うわ~、ルビーちゃんへの愛がたっぷりつまったスーツケース。パソコン、デジカメだって、必需品ではありますが、やはり、これもルビー嬢用品と言っても過言ではないのでは無いのでしょうか。

桜に菜の花に富士山に、温泉。
いいなぁ~~~!
アレ?ママさんのスイスのお話は?
スイスのお話も聞きたいです!
[ 2006/03/14 13:15 ] [ 編集 ]
こんにちはー.
ルビパパさんルビママさん,ルビーちゃん,
先日はあたたかいコメントをいただき,ありがとうございました.
ベルもきっと喜んでおります.

綺麗な写真ばかりですねぇ.
ステキな帰省だったようで,良かったですね!(*^^*)
日本にいながら最近温泉なんか行けていないので,久しぶりにどこか旅行にでも行きたいですぅ~
[ 2006/03/14 14:33 ] [ 編集 ]
ってどっちがお帰りなのかって思っちゃいますね。
ルビパパの気持ち、とってもよく分かります。
私も「フィレンツェに住んでるなんていいなぁー」って
よく言われたけれど
やっぱり日本人なんで日本が恋しい!日本最高!って思ってました。
成田を離れるときのなんとも言えない気持ち。思い出しただけでも胸キュン。
それにしても桜に温泉に富士山ってど真ん中な日本観光^^
(まるで外人さん!?笑)
そういうのにドップリつかりたくなっちゃうんですよね~
[ 2006/03/14 15:07 ] [ 編集 ]
日本の春を満喫したようですね
よかった~♪
桜や菜の花、富士山なんて日本に居ても「素敵だな~」
と思うのにパリから帰って来て一番の心の洗濯だったんじゃないですか?
ルビちゃんもママもパパにそう思ってもらえてるなんて嬉しいね
[ 2006/03/14 15:32 ] [ 編集 ]
河津桜ですか~♪
パパさん日本を満喫ですね☆
そういえば最近温泉に行ってないな・・・
いつでも行けると思うと意外と行かないものですね~
ルビーちゃん♪パパさんのお土産は気に入ってくれたかしら?(笑)

[ 2006/03/14 19:47 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
桜綺麗ですねぇ~~~
今年はどこかに花見行きたいなぁ~~
近くの公園一人出歩いて終わりそうですけどね・・・

応援ポチ凸
[ 2006/03/14 20:14 ] [ 編集 ]
河津桜、綺麗ですね~☆
いつか、見に行きたいです!
綺麗な桜に美味しいお魚、富士山に温泉なんて、最高の日本を満喫じゃないですか~♪
羨ましいです!!

[ 2006/03/14 20:40 ] [ 編集 ]
写真、春らしくてキレイですね~。
私も早くお花見にいきたいです!
温泉でゆっくり、もいいですね~(^_^)

何だか昨日今日と急に寒くなっちゃって・・・
雪が降りました(~_~)
けんが散歩拒否気味です(^^;
あったかい時に帰れてよかったですね。


[ 2006/03/15 00:47 ] [ 編集 ]
お天気も良くて、気持ち良さそうですね~♪
私も露天風呂は大好きですよ~。
特に、富士山が見える露天風呂は、
銭湯の富士山の絵とは違って、いつまで浸かっていても飽きないですよねー。

河津桜とはいえ、ここまで良いタイミングで見られたなんて、
ルビパパさん、日ごろの行いが良かったのかも★

[ 2006/03/15 01:01 ] [ 編集 ]
仕事?仕事なのぉ~とか突っ込みたいのを堪えて・・・
久々の日本、堪能されたようでよかったですね~
同じ日本の私は、桜?梅?
あの~今日雪降ってました・・・って感じです。
やっぱり日本人は桜と富士山&緑茶ですよね~
[ 2006/03/15 02:39 ] [ 編集 ]
ルビパパさんはしっかり日本を堪能されたようですね。桜も観られてよかったですね。
桜ってやっぱり日本人の情緒をよく表していますよね。
いいな~わたしもお花見がしたいです。
きっとルビーちゃんやルビママさんもお花見がしたいのではないでしょうか?
[ 2006/03/15 03:57 ] [ 編集 ]
パパさん、日本満喫されてますねぇ~^^
いいな、うらやましいです。
冬と言えば温泉ですよねー。
私も温泉に浸かりたくなってきちゃいました。
[ 2006/03/15 04:10 ] [ 編集 ]
桜見事ですね~。なんて綺麗な色!
私も日本ですこーし春を感じてきました。
種類豊富でやっぱりおいしい日本食、ゆったりと温泉、あーまた行きたいな・・。
行って来たばかりですけど写真を見て懐かしくなっちゃいました!
[ 2006/03/15 07:29 ] [ 編集 ]
写真すごくきれいですね!
さすが一眼レフ。あ、ルビパパの腕がいいからですねもちろん(^^ゞ
花見に温泉しかも食い倒れときましたか。
今度ゆっくり土産話聞かせてください!
[ 2006/03/15 08:15 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございまーす!!★★★

◆chamaさんへ
そうです、すべてはルビーに関連するもの・・・いやー、ルビーに関連するものを今までトータルいくら使った
とか計算したらすごいことになりそうですよね。。計算するのはやめときます。
ひさびさの日本、やっぱりたまに帰ると日本のよさってすごく実感しますね。これまで毎年見ていた桜とは
今年はまた違った感じがなんとなーくしました。
スイス編もまもなくでーす! (ルビパパが日本編をひっぱりすぎたかな。。)

◆りんパパさんへ
ひさびさの日本、すっかり観光気分でしたがとてもゆっくりしました。。でも、短い時間だったので超スケジュールは
詰め込み! まあ、日本だからこそ組める過密スケジュールでしたがそれもまた楽しかったです。
やっぱり温泉はリラックスしますよね。りんちゃん、パパさんと一緒に入るのはもしや照れちゃうかなー?!なーんて。

◆marinさんへ
やっぱり「パリに住んでるなんていいなー」って言われるわけですが、いいこと・わるいこと両面ですよね。。
日本のすばらしいところも再認識しまくりです。桜に富士山に温泉、、、それに加えて秋葉原って、ほんとに
外国人観光に最適なコースでしたよね。。いやー、ツアーとか組めそうです。お魚もおいしかったです!

◆kazuさんへ
こちらは、長ーい冬が1年のうちでかなりを占めているので、感覚的には春と秋の季節がそのぶん短いような
気がします。ルビパパの勝手な感覚ですが冬が6ヶ月。夏が3ヶ月。春と秋がそれぞれ1.5ヶ月くらい??
(あくまで感覚ですが) 四季の変化を楽しめる日本ってやっぱり好きですね。
でもこちらの夏はカラッとしていてそれもまたいい季節ですが、、いい季節をねらって各地に移り住むのが
一番よい?!

◆シェルママさんへ
たしかに、東京に住んでいる人は東京タワーめったに行きませんもんね。。
まだエッフェル塔にも登ってないルビパパ・ルビママです。。ルビーへのおみやげはすこーしずつ解禁予定です!
なにせ次はいつ日本に戻るのかまだわかりませんので~。貴重な日本グッズなのです。

◆Sarhtoさんへ
もうすぐ関東にも桜の季節でしょうか。楽しみですよねー。アーシャちゃん、カミュー君も一緒に
お花見なんて楽しいかも!
お散歩でも近所に桜があれば十分お花見気分ですよね。

◆桃ママさんへ
はじめて見ましたが、とっても大ぶりでこれぞThe桜ってかんじでした。。
咲いている期間も長いそうで、途中で葉っぱもはえてきて葉桜状態になってもまだ花びらが落ちないんだとか。
外国人観光客の観光コースまっしぐらで行ってしまいましたが、とっても日本満喫いたしました!!

◆るーさんへ
いやー、まだまだ寒いんですね。
けんちゃんは、寒いとお散歩がいやなのかな? (パリなんてもっと寒いですよー)
ルビーも寒いときはお散歩に行ってもあまり笑顔は出ませんがやっぱり散歩は大好きみたいです。
太陽に当てないとカルシウム不足になりそうなんで~。(ワンコも人間も!)

◆アナキョンジャさんへ
富士山ってなんか独特な魅力がありますよね。ヨーロッパのアルプスもすごい雄大ですが、富士山のはまた
趣が違うというか。。
河津桜はたしかにラッキーでしたね。開花時期が河津桜としてはちょっと遅かったらしく、ちょうど満開の時期に。
朝日新聞でドカーンと満開の写真が掲載されたまさにその日に行ったのでそれはもうすごい人手でした。。

◆ネコ娘さんへ
ええっと突っ込みたい気持ち、よーーくわかります。ルビパパ自身が自分に突っ込みたいくらいですもん。。。
札幌に春の足音はまだ聞こえてこないですかね。。パリもまだもうちょっと先のようです。
長ーい冬が終われば、気持ちいい夏の季節が待っているのであともう少し!です。

◆くろいぬなみーたさんへ
1年に1回だけ、それもだいたい1週間程度の開花時期。(河津桜はちょっと長くて1ヶ月くらい楽しめるそうです)
やっぱり桜って独特の魅力がありますよね。
日本でルビパパ・ルビママ・ルビー家族一緒にお花見したこともありましたが、次はいつになるかなー。
そのときルビーは、桜の花びらを食べようと必死でした。。

◆Pawさんへ
やっぱりリラックスしますからね、温泉って。
パリにもハマムとかSPAとかちょくちょくあるんですが、やっぱりあの硫黄の匂いがする温泉が好きですねー。
あ、サウナの発祥地といわれているフィンランドにも一度行ってみたいものですけど。。
ひさびさの、ポカポカ気分でした。

◆stipaさんへ
そうそう、たくさんの種類のものを少しずつ頂く、、、これぞ日本食ですよね。
ドカーンとお肉をたっぷりいただくのも豪快でいいんですけど。。
日本のいいところ、再認識しまくって戻りました。まあ、花粉症だけはさすがにいただけなかったですけどね。。

◆TAKA&ERIさんへ
ありがとうございまーす。ちなみに桜や富士山のお写真は、実家のしょぼいカメラで撮ったので、あまり
きれいでなくてごめんなちゃい。ルビーのお写真だけは一眼で撮ってみました。まだまだマニュアルと格闘中です。
ひさびさの日本食尽くしでかなり幸せ気分で戻ってきました~。
やっぱり春はポカポカしていて、いい季節ですね。
[ 2006/03/15 12:47 ] [ 編集 ]
いつも間が悪いコメントでスミマセン…
(いつも〆てから書いてる私)

めちゃめちゃ桜が綺麗!!
それに菜の花の黄色が春一色って感じで最高♪
富士山を見ながらの温泉、いいな~(人ω-)
温泉は一人でも行くんですが、富士山を見ながら
なんて経験無いです。
海外へ行くと日本の有難さが身に染みますよね。
こんなに日本っていいんだ~って!
私もそろそろ出たいです(^o^;
[ 2006/03/15 16:20 ] [ 編集 ]
とんでもないでーす。いつもコメントいただいてとってもうれしいです!!
まあまあ、時差があるってことで。。
やっぱり桜って独特の魅力がありますよね。
これでもし、温泉入りながら富士山と桜が望めて、しかも日本酒なんてあったら最高?!
日本の素敵なところ、再認識しまくりです。
でも花粉症だけはいただけないですけどねー。
[ 2006/03/15 16:39 ] [ 編集 ]
ルビパパさーーーん。
お仕事だったんですよね?ま、いっか。(*^m^*)
とってもキレイですね、ワタシ、日本にいるけど桜はまだ見てませんよ。(桜餅は食べたけど…(;^ω^A )
それに温泉、富士山。これぞ日本!の王道ですわ。
でも久々の日本を、満喫されたようで良かったです。
[ 2006/03/16 01:48 ] [ 編集 ]
いやーん、その突っ込みはなしで!!
東京近郊で桜が満開になるのはもう少し先ですかねー。
桜、富士山、温泉、秋葉原・・・もう外国人観光ツアーの添乗員でもやってたんですか?
って感じですかね。。。
いやはや、つかの間に日本、とってもよかったです!
[ 2006/03/16 18:32 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


