ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬相撲パリ公演 

先日、お泊りにやってきてくれたルビーの大親友、ユリちゃん。

ルビパパ・ルビママに、犬相撲パリ公演を披露してくれました。

IMGP0218-1.jpg


★ちなみに過去の犬相撲パリ公演の様子はこちらからどうぞ!
 ①2006年2月場所
 ②2005年12月場所


両者、見合って、見合って~♪
 (注:ユリちゃんの目線は実はタマゴちゃんのほうだったりしますが・・・)

はっけよーーーーーい、
IMGP0208-1.jpg



のこった!
1231231.jpg



ユリちゃんもルビーも、大興奮!
IMGP0146-1.jpg


ああー、動画で撮れたらなー、次回はぜひルビー家も動画デビューかな。
この迫力はぜひとも動画でお伝えしたい!

2ワンとも、後ろの2本足で立って、その間、前足同士は取っ組み合って
マス。
まさにお相撲さんの立会いそのものでした!!


後ろに回りこむユリちゃん。
ルビー、ポケーっとしる場合じゃないよ! ( ̄◇ ̄)
IMGP0160-1.jpg


ルビーの反撃。
マウンティングするも、ユリちゃんは足をとるのが上手いんですよねえ。
体は小さくても技は豊富!!
IMGP0165-1.jpg


この日は、ルビーはたっぷり半日かけたお散歩帰りだったからか、
若干お疲れモード。体力がないのも親譲りか・・・ ( ´△`)

ばっちりお昼寝した後の、元気はつらつ~~モードのユリちゃんに
終始圧倒されてたかな??

疲れては休み、そしてまた再開し、、、いつまでも続くパリ公演。
お外もだんだん暖かくなってきたし、もうすぐしたら野外公演だね。


その後、さすがにお疲れのユリちゃん。
aaIMGP0189-1.jpg


2ワンをお腹に乗せてのお昼寝は、なかなか温まります♪
R0010089-1.jpg

次回も楽しみ。また遊ぼうね!


★ルビー家からの「お願い」★
先日、お知らせの記事でも掲載させていただいた、
dogmark.netさんの「Today's cool dog site of the day Japan」ですが、
今月末まで、「月間ベストサイト」への投票受付中だそうです。
(1メールアドレスから1日1回投票できます。)
dogmarkselectedj.gif(2月11日付で選ばれています)
もし、投票してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、お手間ですが
清き一票よろしくお願いしまーす!!

☆mU^ェ^Um☆ ますます張り切っていきますわん! byるび
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
パリ公演の名勝負!!見せてもらいましたぁ~♪
大興奮のユリちゃんのお顔が最高に可愛いですね(^^)/
次回は是非是非動画で見たいです☆

[ 2006/03/22 13:59 ] [ 編集 ]
女の子同士のバトルって経験ないので
すごい羨ましいです~♪
うちは男子に負けない技持ってますから!(*≧m≦*)ププッ

小さい子同士だから余計にかわゆい~♪
次は何場所ですか?
[ 2006/03/22 14:01 ] [ 編集 ]
ホント相撲みたいw
ユリちゃん、すごく楽しそうなお顔ですね~。
ルビーちゃんは真剣なお顔?
次は是非動画で見てみたいです!
けんにも、こんな風に遊んでくれるお友達がほしいです。
犬同士で遊んでるとこ見てみたいなぁ・・・( ´△`)
ポチ☆
[ 2006/03/22 15:11 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ルビーちゃんもユリちゃんも
楽しんだようですねぇ~~
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは
おつかれさま~~~

応援ポチ凸
[ 2006/03/22 18:49 ] [ 編集 ]
かわいい~~。
女の子がやってると思うともっとかわいいです。
アレ君も時々気の合うお友達を見つけると、
抱き合ったりマウンティングしたり、それはすごく楽しそうですが、
男の子は、ちょっとヤバイです。
特にウチのは、恥ずかしいことに、すぐちびっちゃうの。
いまだに「うれしょん男」ですから。(恥ずかしい~)
はっけよーい。はどうやるんですか?
すごいすごい。(私が興奮)

お疲れのお二人さんもとてもラブリー。
ストーリーがありますね。
[ 2006/03/22 19:45 ] [ 編集 ]
パリ公演、楽しませてもらいました~。
と言っても、うちのヨボは力士になれなくて、
いつも「見合って見合って」で終わってしまうんです。
生の犬相撲を見てみたい・・・

ということで、動画デビュー、楽しみにしてますね~♪

2ワンの湯たんぽ(?)絶対に気持ち良さそう!
[ 2006/03/22 20:34 ] [ 編集 ]
ユリちゃんとルビーちゃんいい取り組みですね~!
うちも小さい頃はご近所のトイプードルとお相撲取ってたんですが、かみやんの体が大きくなりすぎて、取ってくれなくなりました(笑)。
さすがに大型犬とはとれないし・・・。
ルビーちゃんがうらやましいです。
誰か小錦級のかみやんの相手になってくれないかな~。
[ 2006/03/22 21:35 ] [ 編集 ]
すご~い!
これぞ「がっぷりよつ」って感じですねv-408
お相撲って動きが激しいから捉えるの大変ですよね。
ゆりちゃんは技のデパート舞の海?
ルビーちゃんも負けないように毎日お稽古頑張るんだよぅ♪
[ 2006/03/22 23:04 ] [ 編集 ]
これは動画ですよ!
(最近、ちょっと動画にハマっている)
多分、ジャンプしたり走り回ったり、元気いっぱいなんでしょうね?
日本の文化も大したものですよね
ぜひ、野外公園でパリの人々を感動の渦に巻き込んでください!
あっ、「見ないふり」はマテをさせてオヤツを近づけるというのをやっていると、簡単に目をそらしてくれるようになりますよ!
食べられないように注意しながらね(笑)
[ 2006/03/23 00:47 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんはユリスちゃんとホントに仲がいいんですね~。
羨ましい。
ドナウはこんなふうに取っ組み合うほど
仲のイイお友達がいなくて・・・あ!・・・リバがいた・・・。
でもやっぱり本物の親友ワンコが欲しいですっ。
[ 2006/03/23 02:39 ] [ 編集 ]
顔が真顔・・な写真が、なんか笑っちゃいますね^▽^。
半日も歩いた後に、おすもうも・・なんて
十分ルビーちゃん体力ありますよ。
いいお友達がいていいねえ。
パリ公演・・≧▽≦。
時々行われてるのですね。マタみたいです♪
[ 2006/03/23 05:43 ] [ 編集 ]
お~!春場所ですね!
ユリちゃん、見事なあごのっけです。
ルビーちゃんの押さえ込みもすごいっ!
動画で見るときっと迫力満点ですね。
来年は、コメディー・フランセーズが狂言の茂山家を招待するとネットの新聞でみました。
そのうち、ワンコ版狂言パリ公演も見られるかな?(笑)
[ 2006/03/23 07:36 ] [ 編集 ]
ルビちゃん、すごく仲のいいお友達がいてうらやましい。
うちのタルはわんこ大嫌いなので、今まで一度も他のわんことこんなことしたことないんです。
わんこの気配を感じるや否や(恐くて)ソワソワしはじめ、相手がおとなしいワンコでも半径1メートル入ないに近づかれるとガウガウ犬に変身。それでも近づいてこられるとキャワンキャワンとパニクッてしまいます。
今まで他のわんこの前で一度もお腹を見せたことがないので、気を付けて上げなければいけません。
[ 2006/03/23 09:44 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございました~!!★★★

◆シェルママさんへ
ワンコの動画って難しいですよねー。っていうかとくに、この一番、すっごく動きがあるのでぶれまくり!!
いい動画が撮れたら必ずアップしますね!今年は動画デビューもしてみたいです。
ユリちゃんもルビーも、大興奮でした。。(^^;;

◆じゅりさんへ
クレアちゃんもけっこう、やんちゃ姫さんなんですよねー。でも男の子相手に技を仕掛けるなんてすごい!
ルビーは、けっこう男の子の前だとおとなしくなったりします。「春場所」といいたいところですが、パリに
春はまだ来てない!! 本当の春場所はこれからかな~。

◆るーさんへ
いやー、これ実はベストショットじゃないんですよ。。ほんとはもっと迫力あるのに!!
すっごいう動きが早いんで、動画に収めるのもけっこう大変。うまく収められたら必ずアップします!
けんちゃんも一緒にどう? なーんちゃって。ポチ☆ありがとうございまーす!

◆Sarhtoさんへ
いやー、おつかれだったのかなー。休んでは相撲、休んでは相撲、、、ほんと見ていて感心します。
他をよせつけない二人だけの世界! なにかの修行なのかなー??

◆アレままさんへ
たしかに男の子同士だと、もうちょっと様子が違うかも。。ユリちゃん・ルビーは、一生懸命取っ組み合っている
とはいえどこか微笑ましささえあります。。(親ばか)
「はっけよーい、のお写真」は、自然と撮れたんですよ。さすがに、そのコマンドは教えてないです。。(^^;)

◆アナキョンジャさんへ
ヨボちゃん、間合いをとるのが長いんだ~。ヨボちゃんくらいの大きさだったらユリちゃん・ルビーとも、試合できるかも?!
なかなかベストショットは撮れず・・・この迫力はぜひとも動画デビュー!って思っているんですが、すっごい素早い
動き!! カメラマンのほうも腕を磨かないと、、、って感じです。

◆bonbonさんへ
確かに幼少時代のかみやんちゃんだったら、トイプードルサイズかも。。(どんな感じだったんだろー)
ユリちゃん・ルビーともに、体の大きなワンコには臆病で、まだまだ修行足らず。大きなワンコも大丈夫!になった日には
遠征しますか! ちょくちょく、お散歩中にスコッチテリアちゃんをみかけますが、カワイイ歩き方がなんともいえないですよね。
ふふふ、ユリ・ルビの素早い動きに追いつくかなー?!

◆ようこさんへ
いやー、なかなかいいお写真が撮れなくて・・・組み合うシーンなんて、もう「ウシャ、ウシャ、ウシャー!」っていう
効果音さえどこからともなく、聞こえてきます。。ほんとは、もっとすごい超スピード、迫力だったんですよー。。
とはいえ、最強のひなちゃんにはまったくかないませんけどね~。ひなちゃん相手だったら、きっと速攻で白旗腹ばいですね~

◆ネコ娘さんへ
そうです、さすがネコ娘さん。ほんとは、ジャンプして相手の背後に回り込んだり、部屋中取っ組み合いながら移動しまくったり
それはもう二人だけの世界。他のワンコとはほとんどやらないので、けっこう特別な関係??
しかも!! お写真撮ろうとカメラ構えると「え? お写真はちょっと・・・」ってな感じで、急に止めるんですよ!
うーん、なかなかベストショットが撮れない・・・いいのが撮れたら動画にもチャレンジしてみたいところです。

◆らりさんへ
きっとドナちゃんも同じくらいの大きさだから、すぐに仲良くなりそうな気がしますけどねー。ドナちゃんにもいつかきっと
いい出会いがありますよ!! ルビーにもお友達ワンがなかなかいないなあ、ってずっと思っていたのですが、ユリちゃんと
いう相性抜群のワンちゃんの出会いは、けっこう突然・偶然でしたし。

◆ちゃっく管理人さんへ
こんな真剣な顔、ふだんみたことないよーっていう表情です。もう二人の世界ですね。一度はじまったら、止めるためには
オヤツ攻撃くらい。。パリ公演はけっこう頻繁に行われているので、いつかもっといいショットを撮って、この迫力を
お伝えしたいです!

◆のえままさんへ
よーく、観察しているとユリちゃんがルビーの足をとってみたり、耳を甘がみしあったり、いろんな技があるみたいなんです。
パリは、ちょっと前に本物の大相撲パリ公演もあったし、歌舞伎公演があったりけっこう日本文化、きてますよね。。
桂歌丸もパリで落語を披露したとか~。さきほどネットで見てみたら、さすがに狂言は、仏語の字幕を用意するそうです。
そりゃやっぱり解説欲しいですよね。。

◆pharyさんへ
タルちゃん、実は自分のことを人間だと思ってるのでは~?! 「わたしはワンコとは遊ばないのよ」なーんてね。。
ルビーも、けっこう大きなワンコが苦手だったりして、警戒ボエしてガウガウやりますよ。。ほんと不必要に興奮犬です。。
こうやってワンコ同士で遊んで、ちょっとでも犬社会に慣れてくれれば、、なーんて思っています。
[ 2006/03/23 11:39 ] [ 編集 ]
いつも〆てからノソノソとやってくる
NSPHですm(__)m
え~、これ動画で見たいなぁ♪
やっぱり画像では限界がありますよね。
ホントに仲良しなんですね^^
[ 2006/03/24 11:48 ] [ 編集 ]
コメントは過去記事ふくめていつでも、どこからでも大歓迎ですよ~
いつもありがとうございます。
動画でぜひ!とは思っているんですが、カメラを向けると突如、相撲を中止しだすんですよ。。これがまた、難しい!
二人にとっては撮影NGなのか??謎なんですよねー。でもほかのわんちゃんとはこんなことしないし、特別な関係なのかも。
[ 2006/03/24 17:35 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。