ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

留守番対策用おもちゃ 

先月、ルビパパの日本一時帰国で買ってきたルビーグッズをご紹介します。

ルビーのお留守番対策として買ってきました。

the waggle twistn treat

左 : 「the waggle」
右 : 「twist’n treat」

☆お恥ずかしい話しですが、ルビーがパリに引っ越してきてから突如、
 お留守番が苦手になってしまったお話はこちらにて・・・
 

まずはこちら。
the waggle
形は変わってますよね・・・
二つの丸い部分の両先、穴が開いていてこの中にオヤツを入れることができます。
チキンスプレーなどでもいいでしょうね)
「弁」がついているため、中のオヤツは簡単には取り出せない仕組み!


こちらも。
twistn treat

円盤型のこちらはパカッとふたつにあけることができます。中におやつを
いれて、取りにくくしておく仕組み。なんといっても、中を開けて洗える
のが衛生的でうれしいですね。
(コングとかは、たまに中に詰まったものを洗うのが面倒)

両方とも、紫色っていうのはビミョーなカラーリングなのですが、ゴムは
コングと同じかそれ以上の頑丈さ。

今までいくつものおもちゃを、即日で壊してきた破壊姫、ルビー嬢でも、今のところ大丈夫。

ちなみに、入っているビスケットは、BIO(有機)食品のヤラー。
やらー
ルビーの食べているご飯はこちら


「それ、もちろん頂けるんでしょーか?」 byるび
aIMGP0515.jpg



目が必死・・・
これぞまさに「うるうる」状態です。
aIMGP0518.jpg


今まで、コングひとつでお留守番訓練だったんですが、これからは
コングにこれらも加わって、さらに楽しいもの盛りだくさん・・・のハズです。

食いしん坊ルビーにはやっぱりオヤツで釣るしかないかな、と。


それから、もうひとつこちらも投入。
aIMGP0509.jpg
パピー・カドル・パルというそうです。

なかには「そばの実」が入っています。
aIMGP0511.jpg
電子レンジで数十秒ほど、チン!
温めてあげると、カイロ効果もあるんだとか・・
 (うーん、ルビーには十分あったかい毛並みがあると思うけどなー)

緊張をほぐし、うとうと眠りを誘うのだとか。リラックスしてお留守番していてね~。

何が効果をもたらすのか、やってみないとわかりませんが、とりあえず
効果があったらまたご報告しまーす。


おまけ。
お留守番グッズとは直接は関係ないんですが・・・
犬印・・・


犬印良品」・・・ 日本のペットグッズ業界ってほんとすごいと思いました。
さほど中身に魅力は感じなかったものの、ネーミングで思わずお買い上げ・・・
(企業の戦略に、まんまとはまったルビパパです・・・。)


☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もぜひワンくりっく、よろしくおねがいします~♪
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
ぷっ、「犬印良品」って!笑
しかもパッケージのデザインも微妙に似ている・・・
いや、どっちかというと、安いお肉スーパーで売っている
「プロ仕様」みたいかな?(って、ご存知ですか?)

「ヤラー」は良いって聞きますよね。
うちもサンプルを試したことがあったかもしれないです。
結局、注文が面倒で、それっきりになってしまいましたが^^;

ルビーちゃん、お留守番が少しでも楽しくなるよう、
ルビパパさんたち頑張ってるから、期待に応えてあげて♪笑
[ 2006/04/03 04:55 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、あごの下がふさふさになってきました?一瞬毛皮のえりまきかと思ってしまいました。お留守番関係グッズが充実するとルビーちゃんも気が紛れるでしょうね。女の子dackie
フランスは犬さん関係の物の持ち込みOKなのですね。オーストラリアは検疫で全没です。ペット関係でなくても例えば野菜や果物の絵のついた箱(りんごの入っていた箱とか)、ひよこちゃんの絵が描いてあるものとか(例:のりたま)まで入国前に処分です。
[ 2006/04/03 06:36 ] [ 編集 ]
ごめんなさい、指が勝手に送信してしまいました。

女の子dackie・・・に続けて書きたかったのは:

・・・は男の子より遊び方も優しいようで、おもちゃも長もちと聞きました。我が家のDackiesはコングを1日で破壊してくれたので,それ以来"indestructible"とい書いてあっても信じないことにしています。

でした。
[ 2006/04/03 06:44 ] [ 編集 ]
うちもお留守番をさせるとここあが大暴れします
コングじゃ全然きかなくて、悪い事ばっかりするので
短時間だったらクレートでお留守番かなぁ、、、
どちらにしても練習しないと。
[ 2006/04/03 07:11 ] [ 編集 ]
ササミがすっごく気になります。。^^
しかもチーズが入ってるなんて、なんだか美味しそう。。
さてさて、お留守番グッズが揃ったところで、いよいよ特訓ですね^^/
ふぁいとー!頑張れルビーちゃん♪
[ 2006/04/03 12:37 ] [ 編集 ]
お留守番トレーニング、着々と実行中のようですね。
うちは、お預けトレーニングを徐々に始めてみました。
お散歩ではなかなかワンコと友達になれないため
わざと用事を作ってサロンに預けて、強制的にワンコのいる環境を作っています。
小さなサロンなので、殆どがそこの看板犬数頭だけというドナウにとってはナイスな場所・笑。(ワンコだらけだと逆効果ですものね)
これでワンコに慣れて、お散歩中になりふり構わず吠えまくるのが軽減してくれればいいのですが。。。
お互いに頑張りましょう。
お写真の承諾、ありがとうございました!
頂いて帰ります。クリック♪
[ 2006/04/03 12:39 ] [ 編集 ]
「犬印良品」って、「無○良品」の中の商品?
もしそうでないなら、ここまでパクッたメーカーの勇気、すごいなぁ~(笑)
チキン系トリ-ツが大好きなノエルさんにあげたら、いつものように指まで食べられそうです。
私的には、「パピー・カドル・パル」がとっても気になります。
サマータイムが終了し(今度はほんとに。笑)、とうとう最高気温が20度を下回る日が多くなったもので・・・
って、ワンコ用でしたね。(笑)
[ 2006/04/03 14:07 ] [ 編集 ]
私も結構ネーミングで決めちゃいますね~。
ドッグチョップスとか♪
犬印良品のはまだ買ったことないので、
今度の誕生日にでもネットで注文してあげようかと思ってます。
ルビーちゃん、これで楽しくお留守番できますね(*^_^*)
がんばれのポチ★
[ 2006/04/03 15:35 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お留守番用おもちゃですか~~
あたしも数年前買いましたよ~

応援ポチ凸
[ 2006/04/03 19:08 ] [ 編集 ]
うちの子も前はずっとお利口にお留守番出来てたんですけど、最近はお留守番させられると思うとベッドの下にもぐりこんだりブーブー鳴いたり(ホントにブーブー鳴くんです)します。
でもこればっかりは我慢してもらわないと・・・ですよね。
もしそのおもちゃでルビーちゃんがお利口にお留守番出来るようならわたしも一時帰国に買ってきます。
[ 2006/04/03 20:38 ] [ 編集 ]
!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!犬印良品ってネーミングすごいわッ!
たぶんワタシもはまってしまいますよ。
ルビーちゃんお目目がウルウルですね!
お留守番、がんばってねぇーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
[ 2006/04/04 00:38 ] [ 編集 ]
★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★
   温かい励ましのお言葉、皆さんありがとうございます。ルビーのお留守番(分離不安対策)のことについては、
   かれこれもう1年以上もいろんな取り組みをしています・・・ (ーー;)
   いいご報告ができるようにがんばっていきまーす。


◆アナキョンジャさんへ
そう、思わずmujiがペットグッズに進出したのか?って思ったんですけどね。。販売会社の名前は良品計画ではなかったです。。
プロ仕様・・・? やぱい! 日本のこと、徐々に浦島太郎になりつつあるかも・・・
ヤラーは、こちらでもいろいろドッグフードを探した中で、BIO(有機)系ドッグフードの中で、唯一、第三者機関から
認証を受けたフードってこともあって試してみました。けっこう高いんですが、ルビー的には満足のようです。

◆Dackiesさんへ
お気づきになりましたか! ルビー、2歳になったくらいから突如、胸毛がギャランドゥ・・・じゃなかった、アンダーコート
らしき、ゴールドっぽい毛並みが生えてきたんですよ。。ふさふさしてます。
ええっと、フランスも昨今、空港のチェックは以前に比べれば厳しくなってきたとは思いますが、基本的にスルー・・・
なにせ、ルビーの入国のときもまったくのノーチェックでしたから。。っていうか担当者によりけり、担当者のそのときの
気分しだいなのかな? 止められて、スーツケースを開けさせられるた人も、ごくたまに聞きます。
(確かに食品についてもルールがあるはずですが、すみません、公式情報は未確認・・・それにしてもオーストラリアの厳しさ
 には驚きますね)
ルビーも1個目のコングをそろそろ壊しつつありますが通算2年近くかかってますからね。。あの頑丈なコングを破壊するなんて
Dackiesの力、恐るべし!!

◆kazuさんへ
そうなんですよね、理想はクレートのなかでオリコウに寝てまってくれたら、もっと旅行にも一緒に気軽に行きやすいん
ですよね。。なかなか思い通りには行かず、苦戦しています。それにしてもダックスは頑固・しつこい性格の犬種って
聞きますけど、ここまでとは! ルビーとの根競べ合戦・・・日々戦いです。。

◆Pawさんへ
1袋100円くらいで、けっこうお手軽なのでもし日本一時帰国なんてことがあったらお試しにどうぞ~。
(さすがにアメリカには輸出されてないかな。。)
応援ありがとうございます。この1年、もうかなりいろんなことを試して入るものの、なかなか決定打に行き着かず。。
いいご報告できるようにがんばりまーす。

◆らりさんへ
たしかに、ルビーも昨年は、環境の変化にもっと対応できていない時期が合って、徐々にワンコに慣らせることから
はじめました。フランスのワンコは、日本のワンコとなにか違うのか、挨拶もできなくなり怖がって、吠えるように
なって大変でした。(今もまだ十分に解消はされていませんが) ドナちゃんにもいいワンコお友達がたくさんできると
いいですね! 応援ありがとうございます☆

◆のえままさんへ
いや、販売会社は違うみたいなんですよ。。mujiの良品計画ではなかったです。
パピー・カドル・パル、まずは人間様用に欲しいですよね。。確かに。レンジで温めたものを目の上にのせると、けっこう
気持ちいいですよ。たまにルビーから勝手に借りてます。。

◆るーさんへ
そうですか、ネットでも注文できるんですね。なんて便利な。。もうすぐけんちゃんも2歳なんですよねー。
ルビーは2歳になってからようやくアンダーコートらしき胸毛がはえはじめました。。けんちゃんの立派な毛並みには
遠く及ばないけど!
いつも応援ありがとうございます☆

◆Sarhtoさんへ
えー、何を買ったんでしょ。効果あったのかなあ。ルビーもかれこれ、いくつ買ったことか。。。
あんまり過去は振り返らないことにします。さてさて、がんばっていきましょー。いつも応援ありがとうございます。

◆くろいぬなみーたさんへ
なみちゃん、青年(犬)の主張ですね。おフランスのようにデモやストには訴えてこないので、まあよしとしますか。
実は、これまでにもう数え切れないほどいろんなこと・ものを試してはいるんですが・・・うーん、決定打がなかなか
出ずにいます。まあ、これでも1年前に比べたらずいぶん落ち着いてきたほうではあるんですけどね。
またご報告します~

◆ななみさんへ
このネーミングには惹かれますよね~。良品計画(mujiの会社)は、怒ってないのかなー。 
ルビーの目、待てで待っているときってけっこうウルウルなんですよね。。まるでこちらが悪いことしているみたいな
気持ちになってきます。興奮して自然と涙目になるのかな。 ほんと、あの評定されると、根負けしそうになりますよ。。
[ 2006/04/04 02:46 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


