ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドーヴィル(Deauville)へGO!(1) 

週末に早起きして、春の海を見にノルマンディー地方の
「ドーヴィル(Deauville)」へ、日帰りでおでかけデス。

海から自然のパワーをもらいに・・・なーんて、要は気分転換。
(睡眠とるのが、一番の休養・・・なんてツッコミを
自分たちにしつつも、気温が上がってきたし~~。)

高速道路に乗り継いで、パリから車で約2時間強のドライブ。
小雨が降っていましたが、なんのその!

いざ!しゅっぱーつ♪
「しゅっぱつでーす」 byるび

着いたら、雨も止んでくれました。
ラッキー♪



ドーヴィルの街はこじんまりとしているので、お散歩でぐるっと
市内を廻るのにも、ちょうどいいくらいの大きさかな。

夏場のハイシーズンは、きっとすごい人手なのでしょうが
さすがにこの時期、人影はまばら。ハイシーズンを外して
ふらっと来るのも手です。

こちらはドーヴィルの市庁舎。
市庁舎


ホテルもこのような建物がずらーっと海岸沿いに並んでいます。
aIMGP0320.jpg



お買い物スポットも充実してますよ。
一大観光地ですからねー。
プランタン エルメス
お写真、小さいですが左はプランタン。右はなんとエルメス。
ほかにも、ルイ・ヴィトンとか、あらかたのブランド店はありますねー。

外観が結構統一されているのが面白いですね。



海岸へ行く前に、まずは腹ごしらえを。

ルビパパは生牡蠣をオーダー。
生牡蠣・じらるどー
~ジラルドーのNo.4.小さめでしたが、好きなお味。

 
ルビママはムール貝をオーダー。
ムール貝。クリームスープ
~クリームスープ仕立て。
 ムールの大きさは小さいのから大粒までまちまちでしたが、
 スープがとってもGood!! パンとの相性も抜群でした。

ちなみに、となりにすわっていた仏人の子供づれ3人家族・・・
ポメラニアンのかわいいワンちゃんが一緒だったのですが、どうやら
そのワンちゃんの名前は「カマンベール」
名前の由来はよくわかりませんが、なんとも不思議な名前だ・・・・



海岸付近には乗馬クラブらしきところも。
乗馬やってました


「しばわんこ ひな」のようこさんに教えていただいた小技で、
遊んでみました・・・

★ルビーアタック!  ↓マウスを写真の上にのせてみてね↓


ルビー、食べられなくてよかったねー。
っていうか、ちょっと調子に乗って近づけすぎたかな・・・
まあ、おとなしいポニーちゃんが相手だったのでよかったですが。。

お空はぶ厚い雲でしたが、気温は高め。確実に春の気配ですねー。
さすがに泳いでいる人はみかけませんでしたが、春の海もまた趣が違って良いですね。
aIMGP0366.jpg


ツヅキは明日でーす。

☆mU^ェ^Um☆ ふふふ、実は海は3回目なのー! 泳げないけどね。。byるび
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
はぁぁ(´▽`)♪
素敵な所ですね☆
見ているだけで、行った気分・・にはならないか(^。^;)
ヨーロッパはまだ行った事がないので、いつか行ってみたいな~(*´∇`*)
でも、旦那がワンコを置いてまで旅行に行きたくない人なので、行けるかどうか・・。
あ!お友達と行けばいいのか~( ̄皿 ̄)うしししし♪

ルビーちゃん、ポニーちゃんとお友達になれたのかな??
あんなに大きい子にも近寄って行くなんて、結構度胸があるんですね~(^ー^* )フフ♪
[ 2006/03/27 19:39 ] [ 編集 ]
お馬さんとワン子って基本的には仲良しなのかな・・・?

ドーヴィル☆いいですね~(^^♪)
人が、わんさかいないこんな時期に訪れてみたいなぁ。。。
まだ行った事はないのですが、昔~憧れてます♡
ルビーが羨ましい(笑)

昨日も友人夫婦とPARIS旅行企画で盛り上がっていたのですが。。。今年中に実現するかな???

[ 2006/03/27 20:12 ] [ 編集 ]
いいですね~。建物もかわいいくて♪
いつか行ってみたいです!

ルビーちゃん&ポニーが動くのにビックリしました!
何回もクリックして遊んじゃいましたよ(*^_^*)
ルビーちゃん、すっごい近づいてますね~。
女の子の方が肝が据わってるのかも。
ポチ☆
[ 2006/03/27 21:40 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
建物がすっごく素敵ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いいな~~~

ルビーちゃんはポニーちゃんを
怖がらなかったですか?
うちのこなら逃げそう・・・

応援ポチ凸
[ 2006/03/27 21:49 ] [ 編集 ]
とってもステキなところですね~

ムール貝のすごい量にビックリ!

ルビちゃんアタック!お見事♪
[ 2006/03/27 23:55 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、馬は平気なんですね~
蘭丸は一度、馬の近づけてからビビって姿を見た瞬間に逃げるようになってしまいました・・・
(またしても最悪なパターンに持ち込む飼い主です)
まぁ、これも徐々に治していきましょう(笑)
お食事の量がハンパじゃないんですけど・・・
[ 2006/03/28 01:27 ] [ 編集 ]
そんなかわいい建物が庁舎?
ステキな街並み♪
海と言えば海の幸ですもんねぇ。
ムール貝山盛りv-405
スープにたどり着くのが大変そう(笑)
貝のエキスがたっぷり入ってるんだろうな。

いくらポニーちゃんとは言え、ルビーちゃんなかなかやりますね!
ポニーちゃんにちゅうされてるみたいだけど(笑)
続きは、海にダイブするルビーちゃん?
そんなわけないか…
[ 2006/03/28 01:40 ] [ 編集 ]
ドーヴィル、ステキな街ですね。
まるで映画のセットみたい♪
画像が動いたのにはびっくり!
何度もクリックしたらルビーちゃんが食べられちゃうのかとヒヤヒヤしましたっ。
ルビーちゃん、吠えませんでした?偉いなあ。。。
あっ、また生牡蠣発見!!!
[ 2006/03/28 02:31 ] [ 編集 ]
またパリとは全然違う雰囲気で、でもとっても素敵な街ですね♪
2時間ドライブするだけでこんなに全く違う場所に行けちゃうなんていいなぁ~。
ムール貝美味しそう!
クリームスープ仕立てだなんて、一体どんなお味かしらん。。( ̄¬ ̄)
[ 2006/03/28 05:13 ] [ 編集 ]
海辺の街、いいですね~。かなり小奇麗な街ですね。そして・・・牡蠣、ムール貝が美味しそう~。散歩も魅力的ですが、魚介類を食べに行くのも良さそうです。(笑)
ルビちゃん、果敢ですね♪
[ 2006/03/28 05:17 ] [ 編集 ]
おいしそうな生牡蠣が・・´▽`。
我が家は、CMの仕事の関係で
オフシーズンにしか(!)行けませんが
混んでいないオフシーズンに、ふらっと行けちゃうルビー家の
皆様が・・本当うらやましい・・。
概観の統一・・すごいですね。
海外は、いろんなマックがあるもんなあ・・。
日本も、京都には和風のマックがあってもよさそうなんだけどな・・。
[ 2006/03/28 07:11 ] [ 編集 ]
ルビパパ・ルビママさまお久しぶりです♪
やっと少しだけ時間に余裕が出てまいりました♪
(・・・・たぶん・・・^-^;)

久しぶりに来たら、美味しそうな記事がたくさんあって、
お腹がぐぅ~って鳴っちゃいましたよー(笑)
実は・・・チーズフォンデュ食べた事ないんです・・。
ムール貝も食べた事ないんです・・・
あぅ・・食べてみたいですー(´;ω;`)ウッ…
今年の冬こそチーズフォンデュデビューしようと思ってたのにぃ。
まだ寒いから平気かしら・・・ヾ(≧∇≦)〃
[ 2006/03/28 10:17 ] [ 編集 ]
ドーヴィルって素敵な町ですね!
まるでおとぎの国みたいッ♪
ムール貝のスープ。ワタシ、パン好きなので一緒にいただきたいわぁ~、、、
小技、思わずマウスを乗せたり外したり乗せたり外したり…それを早くしてみると動画気分( ̄∀ ̄*)
るびたん。海ではどんな風に遊んだのかなー?
楽しみっ!
[ 2006/03/28 10:36 ] [ 編集 ]
★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★

◆マミィ / さっちんさんへ
たしかにワンコと一緒に生活始めてから、旅行の頻度は下がったかな・・・
日本だと特に行動範囲がしぼられちゃいますもんね。こちらではまだ恵まれてますけど。。
ポニーちゃんはとってもおとなしい子だったのですが、ルビーは怖がり気味・・・まあ、あれだけ大きさ違ったら
さすがに怖がるかな。これで大型犬を見たときに、あら意外と小さいかも、とか思ってくれたらいいんですけど~♪

◆アール&桜芽ママさんへ
お馬さんのほうがおとなしい、やさしい性格の子が多いのかもしれませんね。それにしてもすごい体格差でしたけど~
まだ、夏場のハイシーズンには行ってないんですがきっとすごい人出でしょうねー。パラソルのまったく出ていない
だだっ広いビーチを歩いてきました。
これから季節もドンドンよくなっていきますし、パリは旅行にいい季節になりますよ!

◆るーさんへ
個体差で性格も違うんでしょうけど、遠い位置関係だと強気。近づくと逃げ腰。また相手が遠ざかっていくと強気。
ほんと、ショーモナイ犬です。ポニーちゃんがおとなしい子だったのでとりあえず大丈夫でしたけど。。
応援ありがとうございまーす!

◆Sarhtoさんへ
いやー、実は怖がってましたよ。っていうかビックリしてたかな。なに、この生物?くらいの勢いあったかも。
アーシャちゃんだったら、さらに驚きでしょうねー。

◆ニョロニョロさんへ
ははは。ムールの量が異様に多かったことに気づかれましたか。。
ルビママ、さすがに完食はしておりません。ルビパパがお手伝い。
下のほうのスープまで行き着くまでが大変でした~。

◆ネコ娘さんへ
いや~。やっぱり怖がってましたけどねえ。怖がる→無駄吠え・興奮→相手が去っていくとおもいきや後を追いかける
ほんと、(;´д`)トホホわんこですよね。まあさすがにこの体格差ではしょうがないか!
ムール貝、さすがにルビパパがお手伝いでーす。これで実は前菜なんですよ、、、ほんとは。このあとメインのお食事を
頼むものなんですが、ワレワレはこれだけでお腹いっぱいでしたー。

◆ようこさんへ
そうなんですよ、海辺に来たからには海モノをいただいてきましたー。
ムール、これでまだ前菜。ほんとはこのあと、お肉やお魚料理などメインを頼むもんなんですが、すっかりお腹いっぱい
で満足しておりましたー。ワインでほろ酔いになりながら海辺を歩いてましたよ。。
続きは「寒中水泳のルビー」、、この展開だったらおもしろいなー。っていうか、っていうか泳げるのかな、、、ルビー。

◆らりさんへ
ふふふ、ポニーちゃんはとってもおとなしくてやさしい感じでしたからねー。
ルビーはちょっと驚いてましたけどね。体格差、何倍くらいあるのやら。
あ、また牡蠣食べてるのがバレタ! 牡蠣フライやシチューにいれた牡蠣もちょっと恋しいですが、もっぱら生牡蠣で
頂いておりまーす。

◆Pawさんへ
そうですよねー。パリの街とちょっと地方に離れたところと、ずいぶん趣が変わってきますね。
っていってもまだそんなにいろんな場所にでむいてないんですけどね~。これから、これから。
スープはムールの貝からもしっかりダシが効いてて、お酒もちょっとはいってたかな。パンにつけて食べても美味しいでーす。

◆きちさんへ
夏場のハイシーズンはいったいどんな感じなんでしょうかねえ。やっぱり見た目でもなんとなくわかってしまう「お金持ち」
な方々(いやみな感じでなく、とてもサンパな印象の)、いたるところにいらっしゃいました。
実はルビーは、けっこう驚いてました。。さすがにポニーとはいえ、至近距離であの大きさには驚いたかな。。

◆ちゃっく管理人さんへ
夏場は夏場の楽しみ。冬場は冬ならではの楽しみがありますからね! 冬場だと、生牡蠣も美味しいですし、美術館めぐり
とかインドア系かな。。やっぱり寒いんで~。これからはおでかけが増えそうです。
たしかに和風マック、ちょっと見てみたいですよねー。日本全国、ご当地マック、けっこうおもしろいかも!

◆かのんさんへ
チーズフォンデュはぜひ、大勢でわいわいやって楽しんでください! ただし、チーズの奪い合いでバトルにならないように~
日本でもお手軽チーズフォンデュセットがあるとか。夏場だと、ピクニックに行ったときにカセットコンロ持って、
チーズフォンデュ・・・ってちょっと怪しい集団かな。。でも楽しいと思います!

◆ななみさんへ
そうそう、スープもしっかりパン(バゲッド)につけていただきましたよ!
クリームスープにムールのお味がちょっと利いてて、お酒もちょこっと入ってたかな。いい味に仕上がってました~。
ルビーは、まだ泳いだ経験はないですが(泳ぐダックスってあんまりみかけませんけど)、海岸には何度か。
おもいっきりはしゃいでました!!
[ 2006/03/28 13:32 ] [ 編集 ]
 Mademoiselle Ruby、次は乗馬のレッスンに挑戦でしょうか? おとなしいお馬さんを回避して脱走を図った我が家のとは大違い・・・
 
 ところで、簡単に遊びに伺えるようリンクさせて頂いてもかまいませんか?お知らせくださいませ。
[ 2006/03/28 15:41 ] [ 編集 ]
ムール貝おいしそう!!!!!
うち、貝系には目がないもんで(^^;)

しかし、本当に毎回こんな場所に近い所に住んでいるなんて素敵です(*^_^*)
同じ、地球?!なのにこんなにも違うものかとため息の嵐っす(T^T)

ルビーちゃんも根性あるっすね!
すごいぞぉ~!馬もビックリっすね!
[ 2006/03/28 16:06 ] [ 編集 ]
◆Dackiesさんへ
いやー、乗馬、ワレワレ飼い主様のほうがまずやりたいくらいですねー。
ルビーをおなかに乗せて、馬乗り・・・はさすがに無理かなあ。
でも海岸を走る姿、アレを見るとやりたくなりますね。
リンク、もちろん大歓迎ですよ!ありがとうございます♪

◆erikaさんへ
ふふふ。貝類、お好きなんですねー。もしやあさりのパスタとかもお気に入りでしょうかねえ。
あさり入りボンゴレのパスタ、たまにイタリアンのお店に行くとついつい頼みたくなります。
ワレワレも貝類、大好き! ルビー、実はけっこうビビッてましたけどねえ。さすがにあの体格差!
「どうしたらいいの?」ってちょっとビックリ・困った顔でこちらを見られました~。
[ 2006/03/29 04:05 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。