ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドーヴィル(Deauville)へGO!(2) 

昨日の続きでーす。
 ☆ドーヴィル(Deauville)へGO!(1)はこちらから
aIMGP0351.jpg

ドーヴィルのビーチといえば、砂浜すぐそばのこの長ーい一直線の板張りの
お散歩道が有名。優に1キロはありそうです。

お散歩されている家族連れやご夫婦もチラホラ。



さてさて、今日もお写真満載で行きまーす!

さっそく砂浜をチェック!
ところどころに貝殻も落ちています。
aIMGP0354.jpg



すぐに、このはしゃぎようです。
aIMGP0377.jpg



出た! 久々の会心の笑顔。
このためにわざわざ連れて行ってあげたようなもの?!!
aIMGP0385.jpg



ルビーの「お耳ダンボ」も公開~。
だんぼー



「ふぁ~」
 海風が、気持ちいいのかな?おめめに砂が入ってますけど?
本人、全く気にせず・・・。細かいことは気にしないのがワンコの良いところ?
ふぁ~
~風になびく立派な毛並みもありませんけど~


「ん? あちらからやってくるのは?」
aIMGP0405.jpg


どこからともなく、ワンコ登場。
aIMGP0364.jpg



ダックスに見慣れているせいか、足が長いなーってどうしても
思っちゃいます。これで普通なのかな?
aIMGP0397.jpg




今度は何を見つけたのかなー?
aIMGP0411.jpg



海辺沿いを走るお馬さんたち!
昨日の記事の乗馬クラブの人たちかな。これは気持ちよさそう。
お馬さん




ビーチで、なにやらいそいそと作業をしているおじさんも。
何をしてるのかな・・・?
あのおじさんは?



ルビーも思わず見上げました。
aIMGP0420.jpg



「カイト」ですね。
けっこう本格的! 意外と風もきついみたいで、おじさん、今にも飛ばされそう!
ルビー、よく気づいたね。
aIMGP0430.jpg

一度チャレンジしてみたいなー。でも自分が飛んでしまわないか心配・・・



ビーチを走りまくって、すっかりのどが渇いたルビー。
周りに水道が見当たらず、しょうがないので贅沢にもエビアン、
飲んどります。
お水くだしゃい
~お水、くだしゃい byる


だいまんぞくでーす。
まんぞくー


ビーチを去り際、すれ違ったスコッチテリアのかわいいワンコ。
か、かみやん?
~も、もしや「かみやん?」と思わず言ってしまうルビパパ・ルビママ。


泳ぎたいのかな・・・
aIMGP0443.jpg



それから、こちらのお店。
shop

雰囲気よさげだったので、店内もちょっと覗いてみました。


リヨンのはるるんさん3月17日の記事でご紹介されていました
マスタードがあったのでおみやげに購入~♪
マスタード
5種類セットで、左から、粒入り、エストラゴン、カシス、胡椒入り、ディジョンマスタード。
ディジョンはドーヴィルとゼンゼン違う場所ですが・・・まあ、気にしないっと。(ーー;)


aIMGP0470.jpg
それから「Fondue au Chocolat」。
パンなどにつけて頂きます。甘いもの大好きルビパパ用。

<お店>
Vermillon
27 rue olliffe 14800 Deauville
+33-(0)2 31 81 22 07
*店員さんも感じがいい。

<ご参考>
★ドーヴィル観光局HP: http://www.deauville.org/fr/

短い時間でしたが、波の音でリラックスして帰ってきました。


☆mU^ェ^Um☆ たくさん走ったあ。もちろん帰りの車の中では、よく寝たわん byるび
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
ドーヴィルでの週末、うらやましいぃ~
(ドーヴィルは、私の憧れの場所のひとつです。)
それにしても、ルビーちゃんの楽しそうなこと!
こんな笑顔が見られて、ルビパパさんもルビママさんも一安心ですね♪
待望のダンボなお耳のルビーちゃんの写真、楽しませていただきましたっ!
[ 2006/03/28 18:15 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、ほんとイイ笑顔ね~
やっぱり、気持ちの良い場所を思いっきり走り回れるって最高なのね!
これから、もっと暖かくなって、日も長くなって、きっとまた、ルビーちゃんのいろんな場所でのお耳ダンボが見れるようになるのでしょうね~
あ~、MoMoも海辺を走らせてあげたいなぁ~。
まっ、泳ぐのは嫌いなんですけどね。
[ 2006/03/28 20:36 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ルビーちゃん、すごく楽しそうですねぇ~
自然体って言うか~~
うちのこも広広とした所で走らせたいなぁ~

応援ポチ凸
[ 2006/03/28 20:43 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、会心の笑顔ですね♪
そういえば、昨年の芝生の上で走っているときは笑顔でしたよね
やっぱりお外で思いっきり走っているほうが幸せなんですよ
最高の笑顔、ありがとうございま~す
心が洗われたわ
[ 2006/03/28 21:13 ] [ 編集 ]
楽しそうなルビーちゃんがいっぱい!!
いい笑顔ですねw
すっごくかわい~です(>_<)
やっぱりワンコは走るの大好きですよね。
けんも海、連れてってあげたいなぁ・・。
海ナシ県なので、行く機会がなかなかありません(^^;

ポチ☆
[ 2006/03/28 22:34 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの笑顔が可愛い~v-352
いいですねぇ。
チョコも思いっきり走らせてあげたいなぁ。
海はまだ見せたことないなぁ。
もうすぐ桜が咲くからまずお花見だなe-235e-68
[ 2006/03/28 23:49 ] [ 編集 ]
私、いつも季節外れにしか行ったことがないので、一度真夏のDeauvilleに行ってみたいです。
私もルビーちゃんと砂浜を走り回りたい!!!
去年Deauvilleに行ったときの写真があるのでちょっとBlogに載せてみようかしら。
[ 2006/03/29 04:59 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、ほんっとに楽しそうな笑顔 ^ー^
とっからともなく登場したワンコちゃん。。
足、長いですよ、長い長い!
でもムチムチの後ろ足がセクシィ~ (違っ!)
馬にのって海岸を走るのって絵になりますねー。
楽しそう^^
うちの近所ではもっぱら歩いてるだけで走ってる馬って見たことないです。。
[ 2006/03/29 05:59 ] [ 編集 ]
どこぞのクレジットカード会社のちょっと前の広告ではありませんが、我が子のこういう笑顔やのびのびと走り回る姿って本当にpriceless...。ルビーちゃん、おめめがきらきらしてますよ。(横顔が我が家のWater Baby、Barneyの「子犬」時代っぽい・・・)

「ダックスに見慣れているせいか、足が長いなーってどうしても思っちゃいます」ってまったく同感です。最近「え、犬ってこんなに足長かったっけ?」と思う自分に気づき、これではいけないと思い始めています。

最後になりましたが、簡単に遊びに伺えるようリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?お知らせください。
[ 2006/03/29 06:38 ] [ 編集 ]
ルビパパカメラの腕上がったんんじゃないですか?
走ってるルビちゃん浮いてますよ~~

ダンボのルビちゃんも躍動感があってすてき
東京は昨日桜が満開になりました
[ 2006/03/29 06:45 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんかわいいですぅーーーいっしょに遊んで欲しー(笑)
嬉しくて仕方なくて全力疾走しちゃってる姿がたまりませんね。
ドーヴィルも何年も前に行ったきりですが、変わってないですね。
週末のドーヴィルってパリジャンばっかでパリみたいじゃないですか(笑)?
[ 2006/03/29 06:59 ] [ 編集 ]
★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★

◆のえままさんへ
さすがにAUからドーヴィルまではかなり遠いですからねえ。。うーん何時間かかることやら。でもとっても感じのいい街ですので
いつかぜひ!!
いやー、親ばかぶり発揮しまくりでして、海を見に行ったのかルビーの笑顔を見にいったのかよくわかりません。多分、後者です。
背中の毛並みが逆立つ映像もいつか・・・ってまあ、ほんとうは興奮しない性格にしてあげるほうが大事なんですけどね。。

◆chamaさんへ
「待ってました」って言わんばかりのはしゃぎよう。砂をお鼻にや目の周りにつけまくってましたが、気にせず走ってました。
MoMoちゃんもきっと海辺につれていってあげたら喜ぶんだろうなあ。さすがに、MoMoちゃんでも泳ぎませんか・・・? (^。^;)
スーパーモデル犬のMoMoちゃん、ビーチでサングラスかけてくつろぐほうがお似合いかな??

◆Sarhtoさんへ
きっとすごく楽しいと思いますよ。今年の夏はぜひ、アーシャ&カミュー君と一緒に海へGo!
アーシャちゃん、日射病には注意かな??

◆ネコ娘さんへ
出ましたねー、ルビー笑顔。いよいよ気温も上がってきた証拠でしょうか。。(あったかくなるとこの笑顔。南国向きのワンコ?)
飼い主的にも、やっぱりあったかい季節のほうが大好きですが、これからおでかけも増えそうです。
ルビーの笑顔満載のお写真、これからもバシバシ撮ってきまーす!

◆るーさんへ
ほんとはもっといっぱいお写真撮ったんですけどねー。。さすがに親ばかぶりが過ぎるのでこの辺でやめときました。。
けんちゃん、海は未体験? きっと最初はびっくりするかもしれませんね~。
ルビーも砂浜、初体験のときはお鼻に砂をつけまくってどうしたらいいのかわからなくなってました。暴れれば暴れるほど
砂はお鼻にくっつくだけ・・・

◆ピッピさんへ
チョコちゃん、海をみたらどんな反応しますかね~。きっと楽しいですよ!
そろそろ、お花見シーズンがやってきているみたいですね。週末は人出もすごいのかな。。
でもそれもまたこの季節の風物詩。ピクニックにでかけたりすると気持ちよさそうですね!

◆18emeさんへ
同じく、まだ夏にドーヴィルを訪れたことがないワレワレ。。きっとハイシーズンは人出もすごそうですよねえ。
この季節だけに、人もまばら。車もすぐに駐車できますし意外とねらい目かも?
これからあったかくなって来ますもんねー。ルビーの笑顔、もっともっと増えてくると思いますよ。
砂浜でなくてもぜひぜひルビーと一緒に遊びに行きましょう!

◆Pawさんへ
あ、やっぱり長いと思いますか? ですよねー。ワレワレがダックスに見慣れているせいかなって思ってたんですが
それにしてもスレンダーワンコ。足が長いだけあって、ルビーが追いかけてもゼンゼンあのワンコには追いつきませんでした。
すごい速さで走ってましたよー。乗馬もいつかやってみたいなー、と思いつつなかなか機会を作れず。。
まずはこうしたリゾート地で体験だけでもしてみたいですね。

◆Dackiesさんへ
いやー、まさにそのとおり。海を見に行ったつもりがルビーの笑顔を見に行ったことになってました。。親ばか炸裂です。
我が家のルビーは2歳になったくらいから、ちょっとオトナの顔になってきたかなーって思っているのですがまだまだ
童顔犬。走り方も、リス?みたいで、おこちゃまぶりを発揮してます。
リンクはもちろん大歓迎ですよー! ありがとうございまーす。一つ前のコメントにも書いておいたのですが、念のため
dackiesさんのところに遊びに行ったときにもコメント残しておきますね!

◆kazuさんへ
ありがとうございまーす。っていうか、実はお写真の半分くらいはルビママ撮影かな?? 二人で取り合いしながら
撮ってます。。まだまだゼンゼン使いこなしてませんがオート設定でパシャパシャ。気分だけはカメラマン。。
ブログにはコンパクトデジカメで撮ったものと一眼で撮ったものと混在してアップしてますが、うーん少しずつ
いろんな撮り方にもチャレンジしてみたいですね。
そろそろお花見のシーズン、本格化しているみたいですね。きっと週末は各地でお花見・宴会かな? 楽しそうだなあ。

◆pailletteさんへ
いやー、これでまだエンジン全開まで60%くらい?? ルビーの笑顔、これからますます増えてくると思いますよ!!
この日は、お天気もよくなかったせいか(気温は高めでしたけど曇り空)、けっこう人はまばらでした。
駐車スペースもけっこうガラ空き。夏場のハイシーズンを知っている人にとってはきっと信じられらいくらいの静かさ
だったのかも。パリと比べると空気がやっぱり違いますねー。パリの都心部はやっぱり排気ガスがひどい!
海辺に行って、深呼吸してきました~。
☆コメント・TBのフィルタリングを修正いたしましたので、URLも入力できると思いますよ!
[ 2006/03/29 08:22 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの会心の笑顔~のお写真のあんよがめちゃめちゃ可愛い♪ほんとに嬉しそう!!
こんな笑顔が見られれば連れて来て良かった!!って感じですね♪
シェルは以前伊豆の海行ったけど
海の波の音が怖かったらしくブルブル震えていました。。
それにしてもいい笑顔♪こちらまで嬉しくなりました☆
[ 2006/03/29 15:27 ] [ 編集 ]
いや~、ルビーちゃん、楽しそう!
泳げないってことは、海の水はキライなのかしら?
でも、砂浜で走るルビーちゃん、海が似合ってましたよ~!

夏のスカッと晴れた海と違って、
春のなんだかどよ~んとした海も良いですね~。
海に行きたくなっちゃった!

昨日の日記の「カマンベール」、結構ツボでした 笑
[ 2006/03/29 16:34 ] [ 編集 ]
きゃ~スコッチだ!
かみやんの事思い出してくださってありがとうございます!
私もMダックスの中でも、きゃしゃで可愛い子を見るとルビーちゃんを思いだしてます。
でもスコッチのこの力強い我が儘っぷり(ボクはあっちにいくんだよ~)は、フランスでも一緒のようですね(笑)。
ルビーちゃんも楽しそう!
かみやんと違って、マドモアゼルは泳いだりしなかったのかな?
この街は市庁舎もかっこよくって素敵なところですね。行ってみたいな~!
[ 2006/03/29 18:43 ] [ 編集 ]
◆シェルママさんへ
シェルちゃん、伊豆にいったことがあるですね。
ルビーも伊豆方面はなんどか行ったことがあるんですよ!
海も見せましたが、なにこれ?って感じで怖がってたかなー。っていうか海水をなめて、しょっぱかったのか
驚いてました。。(おばかさん)
この笑顔を見ると、また連れて行ってあげたくなっちゃいましたね。

◆アナキョンジャさんへ
春の海もいいもんですねえ。波の音に癒されました~。
ルビーははしゃぎまくってましたけど。。
「カマンベール」、やっぱりなぞですよねー。しかも、そのポメラニアンのワンちゃん、ちょっとキャンキャン鳴いていて、お母さんにしかられる、しかられる・・・
(「カマンベール!」って怒っているのですが、なぜか笑える。。)

◆bonbonさんへ
パリ市街でもたまにスコッチはみかけるんですよー。
そのなかでもカワイイわんこをみると、かみやんのことを思い出しますねえ。
なぜだかスコッチの飼い主さんは素敵な感じの方が多いです。
ルビー、今年の夏は泳ぎにもチャレンジか?
その前に基礎体力つけないとねー。帰ってきたら疲れたのかいつもより寝息も大きく爆睡でした。。
[ 2006/03/30 07:51 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、最高の笑顔じゃないですか~
ダンボなお耳もかわいいヾ(≧▽≦)ノ
カイトのおじさんは飛ばされませんでしたか?
そして…Fondue au Chocolat
甘いもの断ちしているワタシにはじゅるる~ものです。

[ 2006/03/30 16:12 ] [ 編集 ]
ひさびさに出ましたよ~。ルビースマイル。冬場は
ほとんど口も閉じてましたが、温かくなってきて
たくさん走らせると自然と笑顔も出ますね!カイトの
おじさん、かなり足を踏ん張ってました。。あれ、
もしほんとに飛ばされたらどうやって降りるんでしょうねえー。
フォンデュ オ ショコラ、なんともいいニオイがしてきますよ~
パンにつけていただいてます!!
[ 2006/03/30 22:02 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。