ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車内からパシャリ 

ドーヴィルへGO!シリーズの「おまけ編?」
車内から撮ったパリのお写真です。

そういえば、パリの観光名所、凱旋門のお写真を一度もアップしたことがない!
→ということで、ちょこっとだけですが撮ってきました。

aIMGP0313.jpg
こちらは車内のルビー姫。
ほんとは、後部座席でクレートに入っていただきたいんですが・・・
最近、助手席の足元に居座ってます。。


ドーヴィルへGo!はこちらからもどうぞ!!

 ①その(1) 街並み・お馬さんと遊ぶルビー 
 ②その(2) 海辺で会心の笑顔のルビー


コンコルド広場から、凱旋門方面へシャンゼリゼ大通りを通過。
凱旋門 遠くから
片側4車線。やっぱり広いですね。


スペイン国王の来訪により、フランス国旗とスペイン国旗が
両脇にはためいています。
凱旋門 ちょっと近づいた



凱旋門を通り抜けて、さらにラデフォンス方面へ直進。
新凱旋門が見えてきます。
ラデフォンス 新凱旋門



新凱旋門間近で、トンネルに入ります!
トンネルに入っちゃうよー



ほんとうは、
ルーブル美術館付近(カルーゼル門)→コンコルド広場→シャンゼリゼ通り経由
→凱旋門→新凱旋門と、一直線上にきれいに並んでいますので、順番に写真を撮って
アップすると、かなり美しいのですが・・・ええっと、それはまた機会があれば
いつかってことで!

(お天気のいい日は、カルーゼル門の下から、これらすべてが一直線上に見えますよ!)


あともうひとつ、ルビパパのつぶやき・・・
日本もガソリン代は高くなってきていますが、こちらも高いんです!
1リッター、だいたい1.3ユーロ前後。
1ユーロ140円で円換算すると、1リッター=182円

ため息出ますよね。
燃費にいい運転を心がけておりまーす。

aIMGP0306.jpg
~安全運転でお願いしま~す! byる

☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もぜひワンくりっくおねがいします~♪
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちはカミューを車にのせると
なかなか安全運転ができなかったりします~

応援ポチ凸
[ 2006/03/29 16:18 ] [ 編集 ]
高いですね~!
日本はハイオクでも、まだそこまで高値ではないと思います・・・
なるべく安いスタンドを探すようにしているんですけどね・・・

でも、燃費の良い運転って、
結局ワンたちにとってもストレスのない運転なので、一石二鳥!
すっかり安全ドライバーになりました 笑
[ 2006/03/29 16:37 ] [ 編集 ]
お!
ルビーちゃん足元でおりこうにしてるー!
うちの子たちとは違う。。。えらいえらい!!
[ 2006/03/29 16:43 ] [ 編集 ]
この町並み,絶対にカメラを携帯しておきたいところですね.
車を走らせながら,ルビーちゃんが写真撮ってたりしたら,すごいのですが・・・(笑)
[ 2006/03/29 17:48 ] [ 編集 ]
ご主人さまを見つめる目が、かわいいです。
ルビーちゃんていう名前もぴったりですね。
それにしても、ガソリン高いですね。
まだ日本は幸せなんですね^^;
節約しないとなあ・・・。
[ 2006/03/29 19:21 ] [ 編集 ]
フアン・カルロス王はフランスに行ってるんですね。
スペインもガソリン高いんですよー。っていうかユーロが高いですよね。

ルビ-ちゃんは車では助手席の足元ですか。うちの子は助手席占拠して窓から顔出してます。 
[ 2006/03/29 19:45 ] [ 編集 ]
パリといえば凱旋門!ですね。
パリに行った友達にも絵葉書もらいましたw

ガソリン代、高いんですね!!
うちの近くでは120円くらいです~。前はガソリン激安地帯と言われてましたけど、今は他のとことあんまり変わらないのかも?
足元でおりこうさんにしてるルビーちゃんに、ポチ☆
ウチは膝の上に乗ってるか、座席でゆったり寝そべってるかです(^^;
[ 2006/03/29 21:20 ] [ 編集 ]
ドーヴィルもステキでしたけどパリの街もやっぱりステキ♪
ルビーちゃん、足元でちゃんといい子にしてますね~。
凱旋門を見ると「ツールドフランス」を思い出します。
今年も行けそうに無いなあ。。。
代わりにゴール、見てきてくださいね~笑!
日本でもガソリン高くなったみたいですね。
前は水(ミネラル水)の方が高かったですが・・・苦笑。
[ 2006/03/29 21:47 ] [ 編集 ]
生活していたら当たり前のことなのかもしれないけれど・・PARISで運転しているルビパパ&ママ☆尊敬します!

学生時代、若気の至りで試みた事がありましたが、自殺行為だったような記憶・・(笑)
まぁ。。大阪の阪神高速も良く似たもんですが(´(・)`)
それにしてもガソリン代痛いですね~(><;)

[ 2006/03/29 23:26 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、ちゃんと足元にいてくれるんですか?
羨ましいですぅ!
ウチは運転手の膝の上ですから(泣)
助手席にそのまま乗せておくと、ブレーキ踏むたびにコロコロ落ちているので
バッグに入れておいたら外が見たくモゾモゾ動く
もう、慣れましたけど・・・ルビーちゃんのように足元にいて欲しいものです。
[ 2006/03/29 23:27 ] [ 編集 ]
やっぱりパリといえば凱旋門ですね!

フランス国旗とスペイン国旗が混ざってて何だか素敵i-189

ルビーちゃん、おりこうさんに助手席の足元にいるんですね~
うちのワンたちは助手席に座りますi-230
ドイツ・・・だったかな?
ワンちゃん用のシートベルトがあるそうなんですよ。
ちょっと気になりますi-274
[ 2006/03/29 23:44 ] [ 編集 ]
ダヴィンチコードが思い出されます。
ルーブルではダヴィンチコードツアーみたいのもあるらしいですねぇ。
いつか実際に名画を見てみたいもんです。

ガソリン高っ!
こっちはハイオクでも130円ぐらいかな。
燃費走行がルビーちゃんにも環境にもお財布にも優しいよね♪
一石参鳥?!
[ 2006/03/29 23:46 ] [ 編集 ]
海外赴任でフランスに来ました massa というものです。

いつもルビーちゃんの日記を楽しく拝見させてもらっています。
フランス・パリ情報もとても参考になります。

私も最近blogを始めました。
フランス生活もblogも初心者ですが楽しみながらやっていこうと思っています。
(コメントを書き込むのも初めてです。)

これからも、楽しい日記を楽しみにしています!
[ 2006/03/30 04:35 ] [ 編集 ]
フランスにはというか、ヨーロッパでは車の
制限速度がないって聞きましたが本当ですか???
だからフェラーリで走れるんだとか???
ガソリン高いですよねー。
うちもSUVなんで四苦八苦してます (>_<)
最近ロスでは右も左もプリウス走ってます。。いいな。。
[ 2006/03/30 05:36 ] [ 編集 ]
★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★

◆Sarhtoさんへ
もしやカミューくん、車が苦手? アーシャちゃんはハンドルにつかまってるカワイイ写真があったような・・・
いっしょにおとなしく遊んでくれるといいですよね~。ってそんなに都合よくは行かないかな。。

◆アナキョンジャさんへ
そうなんですよ、ハイオクなんてさらに高いですからねえ。もっぱらレギュラーです。
急発進、急ブレーキはろくなことないですもんね。パリの荒い運転を横目に、ゆったり運転です。
(っていうか、日本の5倍くらい気を使いますので~ 歩行者は赤信号でも平気で渡ってくるしバイクの運転は
 最悪に荒いし、あらゆるところから障害物がやってくるので)

◆かおりさんへ
ええっとですね、基本的には足元でオリコウさんなんですけど、これが降りるときになると豹変!
車がダンダン、スピードを落とし始めたくらいから気づき始めるんですけど「置いてかないで!」って、
キャンキャン暴れる・・・これさえ克服したらずいぶん違うんですけどねえ。

◆りんパパさんへ
いやー、「撮影者ルビー」っていうコメントつきのお写真、掲載してみたいものですねー。
オヤツとか、食べ物ばっかり写ってそうですが。。そういえば、日本で首輪とかに小型カメラをつけて、ワンコの目線で
カメラ撮影できますっていう商品、ありましたよねー。さすがに一眼はないか・・・でも、日本ってほんと何でもあって
すごいなー。

◆寿司屋のおかみさん小話さんへ
原油高&ユーロ高のダブルパンチですね。ガソリンは。
数少ないですが日本よりも安いものとしては、お水です!ミネラルウォータは、スーパーで1.5lあたり50サンチーム前後で
買えます。(約70円) 夏場はお水もよく飲みますしうれしいですね。

◆くろいぬなみーたさんへ
そうなんですよ、原油高&ユーロ高。しばらくはこの流れ、続くんじゃないでしょうか。
もう安全運転で燃費のいい運転するしかないです。(パリはやたらと急発信、急ブレーキする車が多いですがガソリン無駄)
なみちゃんは、お外の景色を見るのがすきなんですね。ルビーはもっぱらルビパパ・ルビママを見てます。
「この人、私を置いてどっかいかないでしょうねー」って感じでずっと監視されています。。(ーー;)

◆るーさんへ
日本は競争が激しいですもんね。こちら、セルフサービスは当然なんですけど、このお値段。
日本のように車も拭いてくれるフルサービスがなつかしいなあ。もうちょっと企業努力を求めたいですね。。
っていうか、これでいいと思ってるのかな、、、だいたいの人たちは。
ルビー、高速に乗るとしばらくは降りないなーってわかるのか、寝始めるんですよ♪
ポチ☆ありがとうございまーす!

◆らりさんへ
ツールドフランス、昨年、ちょこっとだけシャンゼリゼ通りで見たんですよ!
すごい人出でしたし、選手が通るのはほんとに一瞬なんですが、シャンゼリゼ通りは何度も往復してくれるのでいいですよねー
そうそう、日本ではミネラルウォーターのほうが高いんですよね。(今では逆転なのかな?)
こちらでは数少ない日本よりも安いものとしてお水があげられますからね! ミネラルウォーターは、スーパーで1.5lあたり
50サンチーム前後(約70円)で買えるんですよ~ 

◆アール&桜芽ママさんへ
パリ市内で暮らしている分には、メトロやバスがけっこう発達してるのであまり車の必要性はないと思うんですが
やっぱり旅行に行くのに便利ですね。こちらで運転するのはですねえ、、、あくまで個人的感覚ですが、日本の
5倍は緊張しますねー。
歩行者は飛び出してくる、バイクは無理な追越をしてくる、ウィンカーつけずに横入りは当たり前、、、
パリでの運転はお勧めしないです~ (-o-;

◆ネコ娘さんへ
運転手のひざの上?! それは運転手がすごいですよ!!ハンドル握りにくくないかなあ、、、
蘭丸ちゃんが、車の中でコロコロ転がっている姿、想像するとちょっと可笑しいです。
ルビーは足元にいて一見オリコウなのですが、降りるときは急変!(置いてかないでの「鳴き」)あと、運転中も
この人たち、私を置いてどっかいかないかしら?って感じでけっこう監視されてます (ーー;)

◆みずさんへ
ワンちゃん用シートベルト、、、たしか日本でもみたような。。さすがに買ってこなかったですが、フランスでは
後部座席にもシートベルト着用義務があるくらいですからねえ。ワンコもほんとはクレートに入れて後部座席に
いさせないと。。。ルビーは甘えたがりなので少しでも傍にいようと必死です。。

◆ようこさんへ
そうそう、いつのまにやらもうルーヴルでも撮影が終わってたんですよねえ。
生トム・ハンクスとか、見てみたかったなー。ルーヴルはじめ、ほんとに美術館は多いですからそれだけでもパリは
お勧めですよ~ 
安全運転、たしかに参鳥ですねー。パリは急発進、急ブレーキの車がやたらと多いですが、それを横目にゆったり
運転です。

◆massaさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
パリにいらっしゃるんですね。ワレワレもパリ生活・ブログともまだまだ初心者ですよ! お互いがんばりましょー。
ようやくあったかくなってきましたよね。これからいよいよいい季節になりそうです!
これからもよろしくどうぞ~

◆Pawさんへ
ドイツのアウトバーンが有名ですよね。フランスの高速は130km制限がけっこう多いかなー。(場所によっては110kmとか)
まあ、あきらかに150km以上出てるよなーっていう車もこれまた多いですけど。。
プリウス、もっとフランスでも増えて欲しいですねえ。パリは廃棄ガスくさいんですよ。。環境にやさしい車、増えて
ほしいです!
[ 2006/03/30 07:43 ] [ 編集 ]
今日はー。
ルビちゃんのBlogでパリ観光、楽しいなぁ。
いつかほんとに行ってみたいなぁ。
在欧○○年にもなるのに、パリはシャルルドゴール空港に10回トランジットしただけなんです。
ところで、タルも以前は助手席の足元が定位置だったんですけど、万が一事故にあっても、ワンコが前に乗っていたことが分かると保険が降りないと知ってからは後ろの床に座らせるようにしました。
わんこ用のシートベルトは、タルには大きすぎて、、、もっとよく探せば小型犬用もあるかもしれないですけど。
うちはおとなしく寝ていてくれるので危ないと思ったことはないんですけどね。
[ 2006/03/30 09:26 ] [ 編集 ]
エライねールビーちゃん!
ウチはハンドルに手をかけて
運転しますから…(ってオイ!)
邪魔で邪魔で、でも一人にさせると
吐く確立が一気に上がるので
必ずくっついてます(-。-;)
凱旋門だぁーーーーーっ!!!!!
本物だぁーーーーーっ!!!!!
私も是非潜り抜けてみたいです。。。
私の車はハイオク仕様ですが
今は135円くらいです。
更にそちらは高いんですね(>_<)
生活していくの、大変だ!
[ 2006/03/30 10:12 ] [ 編集 ]
るびーちゃん、やはり後部のクレートより助手席がお似合いだワン。
MoMoもドライブ好きなんだけど、台湾じゃね~無理。タクシーでのお出かけしか出来ませんv-395
あ~、ドライブしたい・・・行き先、やっぱ海よね~
美味しいものあるし(笑)
[ 2006/03/30 12:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/03/30 13:21 ] [ 編集 ]
ルビたん!まるたんと同じキャリーバックだ!(^^)
相変わらず素敵な所へお出かけできて良いなぁ・・・

ルビパパさん、姉へのお祝いのコメント、ありがとうございましたv-257
[ 2006/03/30 13:27 ] [ 編集 ]
最初のお写真はルビーちゃんちょっと大人顔に見えますぅーー。
凱旋門、、テレビで見るのと同じだ~(あたりまえかッ!)
ドライブ。したいけど車持ってないし。ワンコと自分の車でおでかけって憧れちゃいます。
ま。ガソリン代とか車検とか気にしなくていいって部分もあるけど(^^;)
最後のお写真はまたルビーしゃん、童顔!!!
おこちゃま犬に戻ってますね(*^m^*)
[ 2006/03/30 16:48 ] [ 編集 ]

★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★

◆pharyさんへ
おとなりさんのお国ですもんね。シャルルドゴール、乗り換えだけで10回もあるなんて、もったいない~!
とはいえ、空港からパリ市内まで1時間くらいはみないといけないですからね。。次の便までの時間を利用して
観光!はけっこう厳しいかな。。
そうそう、おフランスでもホントは後部座席にワンコを乗せないといけないようになったって知り合いから聞いた
ことがあります。赤ん坊と同じ扱いでしょうかね。。罰金とられるとか。どの法律なのか未確認ですけど、ほんとは
安全を考えると、後部座席・クレート内がいいんでしょうねえ。タルちゃん、車内でおとなしくオネンネ、おりこうさん!

◆NSPHさんへ
pulseくん、実は走り屋ドライバーの血が流れてたりして~。
ルビー号は、もっぱらレギュラーですけど、ガソリン入れるたびに、「なんじゃこの金額は~」って叫び。
ほんと、石油王から少しくらい還元してもらいたいくらいですよ。。(;´д`)トホホ。

◆chamaさんへ
台湾もかなり交通事情は危険そうですよねえ。車やバイクの運転、荒らそう。。
おパリでも、タクシー運転手によってはワンコは乗車拒否!っていう人もいるんですよ。。こちらからお断り!って
感じですけどね。。あと、大きい荷物を載せていると追加料金をいってきたりするんですが、ワンコの分も追加料金!
とか言って来る、あきれるドライバーも。タクシーを見るとその国のレベルを垣間見ることができる・・っていいすぎかな?

◆yukoさんへ
ふふふ、このキャリーバッグは恵比寿のワンコグッズ屋さんで買ったんですよ~。ルビー、生まれたときから使ってます。
そろそろ色もはげてきて、あまりきれいじゃないんですが捨てられず。。っていうかこっちになかなかいいキャリーバッグ
がなくて、まだ新しいものを買ってないんですよねえ。
冬場は寒くておでかけも控えめでしたが、徐々におでかけすることも増えていきそうです!

◆ななみさんへ
都内とか、高速とかってけっこう渋滞しますもんねえ。電車が苦手じゃないワンコだったら、そのほうが便利なことも!
ルビーは、電車も車もどちらも比較的大丈夫な子みたいなんで助かってますけど、ワンコによっては乗り物酔いも
しますもんね。車に乗る→オヤツをひとつあげるを、やっていたので、最近ではすっかり乗車した瞬間に「頂けますよね?」
っていう表情で見つめられます。。(・-・*)♪
[ 2006/03/30 21:59 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。