ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルーゼル門の下から。 

ルビー家恒例の早朝お散歩です。
(またまたくどいようですが、ルビパパは朝が超苦手。ルビママは朝型タイプ・・・)

~ルーブル美術館そば、カルーゼル門。
カルーゼル門

先日、車内からパシャリでも少し触れた凱旋門への直線上の眺め、
カルーゼル門の真下から望むことができます。
(コンコルド広場のオベリスク→凱旋門までは、このお写真でも、なんとか見えるかな?)


そのカルーゼル門の真下から撮ったお写真がこちら。

コンコルド広場のオベリスク、シャンゼリゼ通り、凱旋門まで見えます。
お天気がよければ、さらにその先の新凱旋門まで見えることも。
オベリスク、凱旋門方面


反対側をむくと、ルーブル美術館のメインゲートでもあるピラミッド。
ルーブル、ピラミッド方面



さすがに早朝は、ほとんど芝生付近に人影が見当たりません。
なので、「ルビー様専用芝生」とあいなります~。
aIMGP0476.jpg

この日は、ちょっと朝冷え込んでいたたこともあり、手短に切り上げ・・・
(って、ルビパパが勝手に切り上げたっていう説も?!)


帰りにもう一度カルーゼル門の下をくぐったところ、小鳥のさえずりが
ずいぶんと聞こえてくる・・・

と思って、上を見上げてみると!
aIMGP0490.jpg
さて、小鳥さんの巣はどこにあるでしょう??




ちょっとわかりにくかったですかね。。
abIMGP0486.jpg

巣のかけららしきものがはみ出ているのが、わかりますでしょうか。
実際は、下からでは隠れてしまって見えないところに、たくさんの巣があるようで、
親鳥がしきりにいったりきたりしていました。
少なくとも10箇所以上は巣がある模様。
鳴いていたのは、ひなどりちゃんたちでしょうね。「ごはん~」って。


親鳥の気持ち、子知らず・・・なーんてね。。。
わが子ルビーは、小鳥などおかまいなしにテクテクお散歩。

耳が・・・

またなにか見つけたのかな?
あのー、耳がひっくり返ってますけど。。


帰り際、ルーブル美術館の中庭を通ったところ、突如現れたこの巨大ハウス。
中では、お食事ができるスペースが作られていました。
なにかパーティでもやるのかな?
aIMGP0663.jpg



中庭の随所に、ライトアップの設備もされていて、いかにも夜にイベントを
やりますよ~っていう雰囲気。警備員の方もたくさんいました。
aIMGP0662.jpg



ま、夜のイベントにはルビー同伴は無理かな~。
きょとん


早朝のこの付近は、人も少なく、とても気持ちのいいものです。
願わくば、あと、もう少し暖かければ!


☆mU^ェ^Um☆ お散歩大好き! 朝でも夜でもokだワン!!
 よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいだワン♪

人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト


 こんにちわ!とても興味深い記事なのでブログ拝見させていただきました!!
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
もし、宜しければこちらのサイト内にバーナーを張っていただくだけで
本当に簡単に☆1登録@1000円の成果報酬☆を副収入として得られちゃいます!
もしちょっとした副業を始めてみたいなどお考えでしたら一緒に参加してみませんか?
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

          ↓詳細は↓
        http://e-af.net/?hr    

そしてこちらから勝手な突然のメール大変失礼しました。
     必要でなければ削除して下さい。
[ 2006/04/08 18:01 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ゴメンなさい・・・
今日は調子が思わしくないので
応援だけで失礼します・・・
またゆっくり読みに着ます
(*'-')o(*,",)oぺこり

応援ポチ凸ポチ凸連打~☆
[ 2006/04/08 21:53 ] [ 編集 ]
我が家もオットは夜型、私が朝型というすれ違い人生を送っています。でもルビパパさんはちゃんとお付き合いして下さっているではないですか。それは仮性夜型ですよ。オットは筋金入りの真性夜型なので震度8ぐらいの地震でも来ない限りベッドから出そうにありません。
それにしてもルビーちゃん、近頃本当に「ギャランドゥ」[←古くないですよ(>笑<)]。さらに足がモデルしてますよ!お顔は「どうちてよるのいべんとはわたちどうはんがむりなんでちゅか?」って言ってるみたいです。(勝手に推測してごめんなさい!)
[ 2006/04/08 22:01 ] [ 編集 ]
ほんとに一直線なんですねぇ。
ピラミッドもある!
いつかは行って、この目で見てみたい光景♪
飛行機に長いこと乗ってるのが嫌いなんで、ヨーロッパは遠い国だけど…
3時間ぐらいが限界なので、アジアにしか行けない(笑)
[ 2006/04/08 22:07 ] [ 編集 ]
実に歴史を感じる美しい建造物ですね~。
こんな街並はやはり日本にはないもの。
ルビーちゃんはいいなあ!ご主人様と共に、
海を越えて、こんなところに来れて!まさしく、
セレブ犬ですね。ルビーちゃん、わたしも連れてってえええ!
[ 2006/04/08 22:47 ] [ 編集 ]
「ルビー様専用芝生」なんとも贅沢な。。。
羨ましいなぁ~(^^♪)

最近、お花見でご一緒したご家族が、家族旅行でつい昨日までPARISにいたの!っておっしゃっているのを聞いて、私の頭の中に思い浮かんだPARISの光景が、何故だか?ルビー姫が緑の芝生の上で楽しそうに微笑んでいるお姿でした(笑)

[ 2006/04/08 22:58 ] [ 編集 ]
ルビちゃん朝の散歩楽しそうですね
うちは1日1回の散歩なので朝は一緒に二度寝します
お散歩は午前中か、夕方のどちらか。
ルビパパ、ルビママのように、朝の気持ちのいい時間にお散歩って行った事ないなぁ、、、
今度連れて行ってあげようと心に誓いました。
[ 2006/04/08 23:28 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、贅沢なお散歩コースですね。
芝生も石畳もとっても似合ってます♪
新凱旋門・・・恥ずかしながらこの記事で存在を初めて知りました!
是非お写真をっ!
[ 2006/04/09 00:26 ] [ 編集 ]
すげー、綺麗な景色。
何か、日本では考えられない朝の光景。
まじ、TVから見てるみたですわ。
ルビーちゃん、めっさ嬉しそう。。。
何度写真見ても、ええなぁ~と、うらやましいの言葉が、リピートします。。。(-o-;)
[ 2006/04/09 02:51 ] [ 編集 ]
★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★

◆Sarhtoさんへ
いつも応援ありがとうございまーす。
あまり体に無理なさらないように、、、っていっても忙しくてしょうがないときって、誰しもありますよね。
一息ついたらゆっくりお休みを!

◆Dackiesさんへ
おおっ、同じく すれ違いですか。。ルビパパは、学生時代は朝型だったんですけどねー。仕事はじめてからかな。。
朝、お散歩していても半分寝てたりします。。(気持ちのいいお天気の日は、ダンダン目覚めてくるんですけどね。)
たしかに真性ではなさそうです。Dackies家の旦那さんは確かに筋金入り!
ルビーの気持ち、よくご存知ですね~! このまま吹き出しをつけてあげたいくらいです。

◆ようこさんへ
たしかにおっしゃるとおりで、フライト時間12時間はホントにきついです。。(ビジネスクラスに乗る方は別でしょうけど~。)
これがワンコとなるとさらにストレスフルでつらいんでしょうねえ、、、いつかはまたルビーも、、とほほ。
はやく、パリ⇔日本 片道2時間っていう時代が来て欲しいものです。

◆寿司屋のおかみさん小話さんへ
たしかに、築何百年っていう建物が普通にゴロゴロ転がってますよね。。我が家のアパートも築300年くらい??
1700年代に建てられたものだそうです(正確な建造年は不明)。古いもののよさも、新しいもののよさもどちらも
違ったよさがありますよね。日本のハイテクライフもけっこう懐かしくなることもありますよ~。
ルビーは、まだまだおこちゃま犬なので、オトナの魅力がだせるよう?修行中でーす。

◆アール&桜芽ママさんへ
ええっと、「専用」に(勝手に)できるのは早朝くらいなので、けっこう時間的にはきつい(ルビパパが)かも
しれません。。
そろそろ暖かくなりはじめてきましたからね。ルビーの笑顔で走る姿、ぜひ動画でとってお届けしたいものです。
アール&桜芽ママさんもぜひ、パリまでひとっ飛びでお越しくださいませ~!

◆kazuさんへ
ルビパパ、かなり朝はきついんですが、太陽に当たっているとだんだん目が覚めてくるので散歩の後半は元気になります。
ルビーは、最初から飛ばしてますけどね~。最近、暖かくなってきたことをルビーもよくわかっているようで自然と
笑顔がこぼれています。芝生でもウサギ走りの飛び跳ねぶりを披露。朝はヒトが少ないので、スペースをふんだんに使える
ところがうれしいですね。

◆らりさんへ
新凱旋門、すぐ近くで撮ったお写真はないんですが、遠目から見たものだとこちらに記事にチラッと。。
http://rubyinparis.blog22.fc2.com/blog-entry-199.html
カルーゼル門→オベリスク→凱旋門→新凱旋門と、かなり先にあるので今回の記事のお写真ではちょっと見えませんねー。
やっぱりどんなカメラよりも肉眼のほうが優れている??(カメラの腕のなさを棚に上げてますが。。)

◆ケンさんへ
この辺はまさに観光でもど真ん中ストライクゾーンの、外せない場所ですからね~。
いやー、住んで見るとけっこうあれれ?とかなんじゃこりゃー?なことも。。まあ、その辺のお話しも少しずつ
書いていこうと思います。。(とほほなおパリ、シリーズで)
でもルビーが一緒だと、けっこうワンコ好きなフランス人は態度がころっと変わったりすることも多いんですけどね。
ルビーさまさまでございます。
[ 2006/04/09 07:00 ] [ 編集 ]
ま!さすがですこと。
ルビー嬢は、専用のお庭をお持ちなのね~

なんだか、素晴らしい青空で、もう暖かそうな感じがするけど、まだまだ?なのでしょうか・・・
それでもルビーちゃんお洋服も着ずにお散歩できるのね!

[ 2006/04/09 08:57 ] [ 編集 ]
Dackiesさんへのコメントを拝見したのですが、ルビーちゃん、調子はいかがですか?
春と秋の違いはあれど、やはり季節の変わり目。。。
ルビーちゃん、早く元気になってね!
[ 2006/04/09 10:29 ] [ 編集 ]
こんにちはi-179
パリはやっぱり素敵ですねi-189
1度はパリに行ってみたいです。。
私の彼氏さんは美術館が好きで
昔横浜にルーブル美術展があったときに一緒に行きました。。
いつか彼氏さんと一緒にルーブル美術館に行くのが私の夢ですi-278i-80
[ 2006/04/09 11:12 ] [ 編集 ]
こんにちわ!ルビーパパママv-252
いつもルビーパパママのブログで素敵なv-212を見てフランスに行った気分になります。ありがとうございますv-218
ガゼール門の下に小鳥の巣を発見されたのですか?小鳥が鳴き親が餌を与えるいい光景ですねv-221ルーブル美術館の建物も凄いですが中庭の広さに圧倒されました!いつかちゅらころを連れて家族全員で行きたいですv-233
[ 2006/04/09 13:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/04/09 20:21 ] [ 編集 ]
いいな~ルビーちゃん思いっきりパリジェンヌしてますね。
うちも負けずに東京タワーとか行ってこようかな(笑)。
うちは思いっきり朝は遅いので、早朝の散歩は旅行中のみです(年2~3回だけ!?)。
でも朝の散歩って気持ちいいですよね。
[ 2006/04/10 01:23 ] [ 編集 ]
★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★

◆chamaさんへ
けっこう1日の中でも気温・気候の変化が激しいんですよ、、、最近。早朝は曇り空、だんだん晴れてきて、お昼くらいには
快晴!とおもったら、そのあとまた曇ってきて薄ら寒ーい中、にわか雨パラパラ♪ とか、、、街中ではTシャツ!っていう
ヒトもいれば、冬物コート着ているヒトもいれば、さまざまです。こういうときは風邪も流行るので注意ですよね~。
ルビー、最近はすっかり裸族と化してます。。かわいいお洋服、ほんとはもっと買ってあげたいんですけどね!
(ルビパパ、日本で買い物しすぎたのでしばらく封印)

◆のえままさんへ
ご心配ありがとうございます! お腹がゆるくなったのを発見してすぐさま食事の量を半減させたところ、丸1日たったところで
通常のように戻りました。(それまではまったくお通じがなくて逆に大丈夫か?って感じでしたが)
ルビー、さては「ご飯が少なくなってる!」って気づいて、お腹の調子をもどしたのかなあ? ルビーにとっては食事こそ命!
ですからね。なにはともあれ、よかったです♪

◆みずさんへ
美術関係についてはほんとに恵まれた環境でしょうねえ、パリは。学生にもやさしいですしね。ルーブルは18歳以下無料、
26歳未満の学生は金曜夜が無料とか・・・(念のため、最新情報のご確認は公式HPでね) あと毎月第一日曜は入場無料
ですがやっぱりこのときとばかりにかなり込みますので注意ですよ~。いつかぜひパリにも!

◆甲斐侍さんへ
こちらこそ! 楽しんでいただいてうれしいですワン!
下からでは目視で確認できなかったのですが、相当な数の巣があるようで、いたるところから親鳥がえさをとりに飛び立ち、
また違った巣に親鳥がかえってきてひなに食べさせて・・・っていうシーンが繰り広げられていました。
パリ⇔日本、片道2,3時間くらいでフライト!っていう時代がいつか来てくれるといいですよね。。けっこう遠いので
フライト時間が短くなってくれればずいぶん違うのにって、いつも思います。

◆bonbonさんへ
かみやんには、海が似合ってますよ! きっと。水辺で遊ぶのが大好きなんでしょうかねえ。
bonbonさんも朝はダメなほうですか!(仲間が増えた気分でちょっとうれしいルビパパ) でも旅行中って、もったいなくて
朝もがんばって起きたりしますよね。。旅行先での朝のお散歩、きっとかみやんも大喜びなのではないかと、なんだか勝手に
想像してしまいます、、
[ 2006/04/10 07:39 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。