ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー幼少時代シリーズ(5) 昔のお洋服 

今日は「ちょっとだけ」ルビー幼少時代シリーズでーす。
そろそろ春モノに衣替えされた方もいらっしゃる頃でしょうか?

ルビーは、衣替えするほどたくさんのお洋服は持っていないのですが、
偶然、昔のお洋服を見つけました。

そのお洋服を着ていた頃のお写真がこちら。
20060421011926.jpg
2004年4月撮影なので、ルビー生後4ヶ月頃です。
お散歩中のルビー嬢。視線の先は、おやつに違いない。。。



<ルビー幼少時代シリーズの過去記事はこちらからもどうぞ!>
シリーズ(1) ルビーのお母さん (ルビママじゃないよ) 
シリーズ(2) 初めて我が家にきた日
シリーズ(3) 初獣医、初お散歩
シリーズ(4) 初遠出はお花見!


さて、このお写真のお洋服、さすがにもう大きくなったので着れない
だろうなあ、と思っていたのですが、ふふふ、ちょっと試してもらいました。

ルビーさん、着心地はいかが?
aIMGP0947.jpg
るび: 「まあ、悪くはないでしゅ」



横から撮影。
aIMGP0954.jpg
あれ・・・意外と大丈夫じゃない?
ってことは、生後4ヶ月の頃から2歳4ヶ月の今日現在まで、さほど
大きくなってないってこと??(2年間、何をしてたんだ?とツッコミ。)



るび: 「まだ、このお洋服着れるみたいでしゅ。今度、ピクニックにこれでいきまちょ」
aIMGP0955.jpg




・・・あ、やっぱり、小さいじゃん。
aIMGP0959.jpg

さすがにダックス犬。胴は伸びましたねー。
でも、首周りや胸囲とかはそんなに大きくなってないってことかな。
一応、着れてますもんね。。
(チビTみたいになってて、かなり無理があるか?)

寒い寒いパリの冬場は、おしゃれというよりも「防寒対策」として、
暖かいものを着させてあげたいところですが、なかなか似合う服を
見つけられず、パリジェンヌならぬ、「裸族」派なルビー。

実はルビー、お洋服を見るとけっこう逃げ出します。
なので、お洋服を着ても、ルビーはけっこう固まってます。。


だからでしょうか、遠い目のルビー。
aIMGP0966.jpg
るび: 「あのー。 いつになったら脱いでいいんでちょうか・・・?」


はいはい、おつかれさまでした。
じゃあ、自分で脱いでね。(うそ、うそ。お手伝いしまっせ。)



・・・って、やっぱりお洋服は小さかったのね。
頭がつっかえてますよ~。
aIMGP0970.jpg
→ ルビー、獅子舞の図?

さすがにおでかけには、もう着られないかな。
とはいえ、小さい頃の思い出があるお洋服は、捨てられない
ものですよね!このお洋服は大切にしまっておきまーす。

U^ェ^U  よろしかったら本日もワンくりっく、よろちくおねがいね♪ byるび
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキングのページへGO!
スポンサーサイト
ルビたんv-2564ヶ月の頃は意外に
大人っぽかったのね~!
だって、今とあまり変わらない(^^;)

ルビたんは、体重はどのくらいですか??
(レディーには失敬な質問だな・・・)
まるたんは、3.9Kgで、所謂中肉中背です。

ベビーフェイスのルビたん......
ぱっつんぱっつんのお洋服も、またいとおかしv-127
[ 2006/04/21 11:18 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの小さい頃シリーズ。
実はとっても楽しみなんです。
つんつるてんに思わず笑っちゃいました。
それにしても、小さい頃のルビーちゃん。細いですね。
ウチのはもっところっとしてた気がします。
首周りは太くなってないってことでしょうか?
アレ君は1歳まで使ってたハーネスは全く入らなくなっちゃいましたよ~。
ルビーちゃんは今でも相当スリムなんですね。
[ 2006/04/21 11:26 ] [ 編集 ]
( ̄ヘ ̄)ウーン,だんだん写真が替わってきましたねぇ.(*^^*)

そうか,ダックスちゃんは,大きくなるとともに胴が伸びるのですねぇ.なるほど・・・
そして,ルビーちゃんの獅子舞に座布団1枚!!(笑)
[ 2006/04/21 13:21 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、4ヶ月の時の服が着れるなんてすごいよぉぉ~。お出かけ用じゃなくって、お家用ならマダマダいけますねっ!
きっと実際見たらデカホッピーにくらべてすごくちいちゃいんだろうな・・・・(〃▽〃)
でも、小さい頃にきていた服って捨てようと思っても捨てられないっすよね(;^ω^)
なんだか、思い出というか、大切にしたいって思ってしまってっ♪
うちもずーっととっておこうっと!
[ 2006/04/21 13:53 ] [ 編集 ]
かわいいぃ~!!!!
ダックスちゃんは縦に成長するのですね。(って、当たり前ですよね。笑)
ヴェルデは大きくなるにつれ、巨大毛玉となっていき、今では、ノエルさんよりワンサイズ上です。
(体の大きさも、体重も、ちょっとだけしか変わらないのに・・・)
我が家の被り物(洋服より多い。笑)は全て国内保管です。うらやましい!
追伸:遅くなりましたが・・・
動画&ぴょんぴょん画像、最高です!
BGMが似合いすぎっ!(爆)
あんなにすばやく食べて、残さず、周り汚さず、食後は涼しい顔・・・ルビー嬢、やるなぁ~(笑)
[ 2006/04/21 15:47 ] [ 編集 ]
我が家は、お洋服=お出かけの構図が出来上がっていて私が、お洋服を触るだけで大ハシャギです(*^∀^*)

昔のお洋服が着れるなんてルビー姫☆スタイルを維持してますね~♪
チビTというよりベスト風になっていいかも・・(?)
ボトムにスカート選んであげて欲しいな(笑)



[ 2006/04/21 16:22 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、華奢ですねー!
ホント、女の子~って感じ。
もしかしてカニンヘンサイズ??
でも4か月の服が着られるって凄い。
Pulseは6か月で来ましたが
昔の服は胸が使えてチャックが
閉まらなかったりしてます(冬用コート)
[ 2006/04/21 16:25 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、ちゃんとポーズ取ってるじゃないですか♪服を着せると固まる我が家のDackiesどもとは大違い!「2年間、なにをしていたんだ」のツッコミ、実は私もそう思っていたところだったので、大笑いしちゃいました。その下の写真で、Tシャツというよりはミッドリフトップのようになっているのを見て、ちょっとほっとしました。
[ 2006/04/21 17:22 ] [ 編集 ]
ほんと、ちびTみたいv-238!!
でも今もとってもスマートですよね。こんなに小さいお洋服がキマっちゃうなんてv-20
うちのショコラ(ダックス♂6歳)なんて、縦も横もデブになりすぎて、ホントにミニチュアか?という疑惑すらございます(笑)。
ダックスのあらゆる疾病は肥満に起因するみたいなので、スマートなルビたんは、是非このままのナイスバディを保ってくださいね~v-256
また幼少シリーズ、楽しみにしとりますv-22
[ 2006/04/21 19:19 ] [ 編集 ]
防寒対策用のお洋服って大事ですよね。ここは冬でもそんなに寒くはないんですけどそれでも風のある日はなみにも洋服を着せています。(フレブルは短毛なんで) 今度日本に帰国時はなみの防寒用のお洋服を買ってくる予定です。

小さいころのルビーちゃん本当にかわいいですね。
もちろん今もですよ。
[ 2006/04/21 19:35 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは~~
この時間すでに睡魔が襲ってるSarhtoです
毎度毎度本当に癒されます。。。
疲れた体のオアシスです~
ありがとうございます。
ちゃんとしたコメント書けないでゴメンナサイ

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)
[ 2006/04/21 19:50 ] [ 編集 ]
確かにチビTだけど着られるだけ凄いです!!
シェルはチワワにしては頭が大きいので
頭通すところからして無理です。
でも小さい頃の洋服って捨てられないですよね・・(^^;)

[ 2006/04/21 20:19 ] [ 編集 ]
チビTかわいいっ♪
ドナウは半年前の服、もう着れないですよ。
というか、かろうじて着れるのですが、苦しそうで・苦笑。
でももう1サイズ上だと今度はブカブカ。。。
お直しの出来ない私なので、ブカブカのまま着せています。
ぴったりサイズのお洋服、作ってあげられたらイイのですが、
手先が・・・。。。
[ 2006/04/21 22:22 ] [ 編集 ]
すご~い、4ヶ月の時のお洋服がはいっちゃうなんて!
ダックスちゃんの成長は、長くなることなのね。
体重だと、4ヶ月と現在、どのくらい違うのでしょう?

[ 2006/04/22 09:24 ] [ 編集 ]
かわいいi-80
ちっちゃいころの写真、赤ちゃんみたいですねぇ。
ルビーちゃんそんなに大きくない感じがしてたんですが
こうやって写真で見ると大きくなってるんですね。。
[ 2006/04/22 14:37 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんは横幅が変わっていないんですね~
羨ましい!
ウチと逆だ!
蘭丸は胴は伸びないが横幅だけは成長した・・・
つまりチビでオデブさんです
[ 2006/04/23 02:34 ] [ 編集 ]
★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★
   みなさま、コメントの返信が遅くなってごめんなさ~い! (>o<")

◆yukoさんへ
そういえば、4ヶ月の割にはマズルが長いですよね。今となっては、マズルも短くておこちゃま犬路線を一直線に
ひた走っていますが、このころはまだそうなるとは思ってなかったかなー。
最近計ってないんですが、多分3.5kg前後かな? でも、日本から買ってきたおやつをパクパク食べているので
もしやちょっと重くなってきたかも。。まあ、これから暖かくなってくるのでいっぱい運動していただいて
スタイル維持してもらいましょう!

◆アレままさんへ
わーい。楽しみにしていただいてありがとうございます。(これからも少しずつのペースですが、増やしていきますね)
今も片手に乗せることはできますが、小さい頃はほんとに軽かったですねえ(ってあたりまえか)
けっこう細かったので、ゴハンあげてるの?とか聞かれたことも。毎回、すごい勢いで食べてたんですけどね。
食欲はいまも変わらず旺盛です!

◆りんパパさんへ
ありがとうございまーす。お写真、まだまだ技術力はまったくありませんが。。
赤色のソファーがとくに難しいですね。赤がすごく目立っちゃって、全体とのバランスが・・・ あと、室内は
ほんとに明かりが暗い! これでもかなり電球を増やしましたが、影がいっぱいできてしまい。。
撮影時は、照明さん(ルビパパかルビママがやることになる)に光を集めてもらいたいくらいです。

◆erikaさんへ
ふふふ、けっこうTシャツが横に広がってましたからね。。実はパツン、パツンなんです!
ホッピーちゃんは男の子らしいですよね。多分、ルビーとは正反対。やっぱりダックスも男の子顔、女の子顔って
なんとなくありますよねえー。けっこう顔を見て、この子は男の子!or女の子!とかわかります。。(たまにはずれますけど~)

◆のえままさんへ
最近は、動画で見せていただいて、たしかにノエルさんよりヴェルデくんのほうが男の子らしいですよね!
姉・弟の、楽しいワン・ライフ、楽しみに見てまーす。
動画&ぴょんぴょん画像、楽しんでいただいてうれしいです! これからあったかくなってくるのでドンドン、ルビーの
笑顔満載画像・動画が増えるはずでーす。食後のマウンティングはさすがに動画に収めてないですけど、、、ね。

◆アール&桜芽ママさんへ
お洋服=楽しいお出かけ! という図式ができあがっているんですね。。
我が家でも日本にいるときは、けっこう喜んで着てくれたんですけどね。パリに来ていらいです、こんなに逃げるのは。。(A゜∇゜)なぜ?
チビTには、スカートとあわせて、、なるほど、まだまだ使えるかも! アイデアしだいですね♪

◆NSPHさんへ
ぎりぎり、カニンヘンではないみたいです。体重、胴回りとも、あともうちょっとでカニンヘンサイズかな。。
pulseくんは、イケメン男の子ですもんねー。やっぱり男の子のほうが、体の成長もしっかりしてるのかな。
ルビーは、大きくなったとはいえ、立派な毛並みもなかなか生えてきませんしねえ。立派なアンダーコートが
生えてくるのはいつになることやら。。

◆Dackiesさんへ
お写真で見ると、けっこうオリコにしてそうに見えるんですが、、、オスワリも、5回くらい言ってやっとこさ、しぶしぶ
座るってかんじで、かなり固まってたんですよー。
写真の角度によって、あれ?実は大丈夫??って一瞬思ったりしたんですが、やっぱり小さかったですね ♪(* ̄ー ̄)v
まあ、これから暖かくなるので、あまりお洋服がなくてもきっと大丈夫です!

◆mon-chocolatさんへ
いやはや、食欲だけは旺盛なのに、なぜ太らないのか、飼い主もぜひそのコツを教わりたいものです。。。
っていってたら、突然太ったりして。。。気をつけないといけませんね。(でも、おそらく一番健康な食生活を
しているのはルビーなので、ルビー家でルビーだけが太ることはまずないか??)
幼少時代シリーズ、少しずつ増やしていきますのでぜひお楽しみに!!

◆くろいぬなみーたさんへ
なみちゃん、そうかフレブルちゃんだから寒いのは、きっと得意じゃないですよね。。
(でもどっちかっていうと暑いほうが苦手?)
ルビーも、暑ければハーハー息を切らすし、寒ければブルブル震えてるし、けっこう箱入りかも。。
寒くても、そのままお散歩していたからか、なんとなく毛並みが生えてきたような気もしますが、風邪をひかない
ようラインと紙一重かも?

◆Sarhtoさんへ
こんばんもお疲れ様でーす。っていうか大丈夫ですか??
そのままパソコンの前で寝てしまわないように~。
いつも応援ありがとうございます!

◆シェルママさんへ
やっぱりシェルちゃんの小さい頃のお洋服も、同じく捨てられませんか! 閉まっておいて、何にするわけでも
ないんですけど、やっぱり取っておきたくなりますよね。ルビーにもし、子供ができたら(できるのか?)、
お下がりできさせてあげたいなー、なーんてね。

◆らりさんへ
ドナちゃんは、衣装もちさんですもんねえ。いつも驚かされていますよ! こんなかわいい服、どこで手に入れた
んだろう!!って。。 なかなかぴったりサイズのお洋服って選ぶの、難しいですよね。体も大きくなったり
しますもんね。ルビーはなかなか大きくならなかったのは実は親思い??

◆chamaさんへ
うーん、4ヶ月の頃って何キロだったかなー。うる覚えの記憶ですけど、たぶん2-3kgかな。ってことは、やっぱり
そこから体重としては1kgぐらいしか増えてないし! まあ、そんなにいうほど大きくなってないってことでしょうね。
中・大型犬の方からくらべたら、変化あんまりないんだと思います。。
まあ、お洋服が長持ちするってことがいいことかな?!

◆みずさんへ
もう、昔の写真をたまに見ては、思い出し、にやけております。。(親ばか)
パソコンのデータなので、万が一のことがあってはいけないと、いろんな場所にバックアップ! これってけっこう
大事ですよねー。いつ、ハードディスクが飛んでしまうか分りませんので!

◆ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんのあの、立派な毛並みはなぜ? 遺伝?とか思っちゃいます。ルビーにないものは立派な毛並み。。
3歳、4歳になったら突如生えてくるのかな?? 希望、なさそうですが、、、
蘭丸ちゃんと体重はさほど変わらないみたいなので、並んでお写真撮るとどんな感じになるでしょうねー。
いつかは一度、ルビーを連れてお伺いしたいものです!!
[ 2006/04/23 07:10 ] [ 編集 ]
ルビママさん、このお洋服ってひょっとしたら恵比寿の「犬の生活」か「犬と生活」・・・(いつもどっちかわからなくなってしまう。。。)のお洋服じゃないですか?なんとなく柄が似ているのですが。。。
実はルディもこのシリーズの縁がブルーのフード付きの持ってます。
お散歩帰りに寄ったのですが、柄が可愛いくてつい買ってしまいました。
ルディにはちょっと可愛すぎだったのですが、ルビーちゃんとっても似合ってますよね。チビTと思えば全然OKですよ。
ルビーちゃんはパリにお住まいなので、お洋服とか沢山売っているショップありますよね。
でもバルセロナは可愛いお洋服ないんですよ。
日本からお取り寄せしてます。。。
素敵なお店があったら教えてくださいね。
[ 2006/04/27 04:22 ] [ 編集 ]
おおおっ その通りです。すごいですねー、わかっちゃいましたか!!
恵比寿のお店、日本にいた頃何度か行ってたのですが、そこには看板犬のダックス、thinkくんが
いたっけな。。
今は、恵比寿のお店はショールームのみとなって、販売はなくなったそうな。。
パリにはかわいいお洋服とかいっぱいあるんでしょう?ってよく言われるんですが、うーん、、、、
今のところは日本のほうがかなり進んでいる印象です。あんまりペットにお洋服着させる人がすくないのかな?
いいお店とかあったら、またご紹介してまいりたいとおもいまーす。
[ 2006/04/27 06:50 ] [ 編集 ]
やっぱりお揃いなんですね。
恵比寿のお店はショールームだけになっちゃたんですか?
日本に居た頃にはガーデンプレイスの三越でお買い物して、パパス・カフェでよくお茶してました。
帰りにあのお店に寄ったりしてたのですが、そうですか。。。。。
ワンコファッションは日本の方が進んでいるんですか?すごい!!
でも本当にここ数年で可愛いお洋服沢山出てきましたね。特に女の子用なんて本当に可愛いの。
女の子は着せ甲斐があるから楽しいですね。
ルビーちゃんまた可愛いお洋服着て見せてね。
[ 2006/04/28 04:12 ] [ 編集 ]
こちらに情報が・・・ (ご参考まで)
http://www.with-dog.co.jp/home_3/about_us/aboutus.html

この、ルビーが生後4ヶ月の頃にお洋服を着ていた写真、まさにガーデンプレイスで撮ったお写真なんですよ。
もしや、どこかですれ違っていたかも??
日本のペットグッズ業界はここ最近すごい伸びようですよね。
ルビーにもいろいろ買ってあげたいのですが、いかんせん、日本人テイストにあったかわいらしいお洋服が
なかなかみつからず~。いいものがあったらご紹介していきますね。
[ 2006/04/28 06:50 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


