ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハル・ノ・イブキ 

ルビママです。

朝の気温は1度ぐらい・・・と、まだまだ寒々~な
パリではコートが手放せません。

とはいうものの、日はカクジツに長くなり、春を感じる
毎日となりました。

aIMGP0703.jpg



土曜日、パリ左岸のルクセンブルグ公園へ、テクテクお散歩。
この区域は、国会上院(Senat)の直ぐ傍で、ワンコの立ち入りは
禁止ゾーン。でもカバンに入っていれば問題ありません。

IMGP0689.jpg


この頃の緑色って、すがすがしくて、瑞々しくて好きだなあ。
希望にあふれた色のように思います。

IMGP0700.jpg



IMGP0693.jpg



「ワタシにも春は来ないかな~♪」Byるび。
IMGP0685.jpg


パリに着てからお留守番ができなくなっていた愛犬ルビー嬢ですが、
本日、渡航以来、最長となる「2時間」のお留守番を静かにすごして
くれました。

おかげさまで、ルビーにも、我が家にも、希望に溢れた春が来つつある・・・のかな。

日本にいた時のように、楽しくお家で一人でお留守番できるように、
少しづつがんばっています。


★ルビパパ追記★
本日のお写真はすべてルビママ撮影でーす。これからも、どちらがより
(ルビーを)上手に撮れるか、夫婦対決が繰り広げられるかも?!


☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします~♪
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
素敵ですね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

↓の「モン・サン・ミッシェル」、クイズ番組『アタック25』を思い出しました(^ー^* )フフ♪
優勝者への副賞の旅行先でしたよね。(確か、今はオーストリアに変わったと思いますが・・)
いつか行ってみたいな~、ヨーロッパ♪

でも、ダディが「わんこを預けてまで海外旅行なんて!」って人だから、夢のまた夢かも...( = =) トオイメ

>どちらがより上手に撮れるか、夫婦対決が繰り広げられるかも?!

競争相手がいると、どんどん腕が上がるものです!
これからも頑張って下さいね~p(*^-^*)q がんばっ♪

[ 2006/04/11 13:24 ] [ 編集 ]
お写真がとっても綺麗♪
今日のルビーちゃんも何時もよりも大人っぽく見えますね^^

2時間のお留守番、おりこうさんにしてくれたんですね(*^-^*)
おめでとぉ~~v-314
この調子で焦らずに皆で頑張ってくださいね!
[ 2006/04/11 17:55 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの最近のお顔、穏やかになってきましたね。お留守番が少しずつまたできるようになったり、笑顔が増えてきたり・・・嬉しい限りです。
写真対決、楽しみにしています。我が家は日本語の読めないオット(カメラは日本で購入)が白旗をあげました。これってずる勝ちですね・・・。
[ 2006/04/11 20:52 ] [ 編集 ]
ルビママさんの写真、優しい雰囲気ですね~
そして、ルビー嬢も穏やかな表情。
確実に「春」が伝わってきます。

ルビーちゃん、ちょっとずつお留守番できるようになるといいですね。

ルビパパさんとルビママさんの写真競演もこれから楽しみ~♪


[ 2006/04/11 21:22 ] [ 編集 ]
お写真すごくきれいです~。
ルビーちゃんも優しいお顔してますね。何見てるのかな。
対決楽しみにしてますね(*^_^*)

ルビーちゃん、お留守番できておりこうさん♪
この調子でがんばってね、のポチ☆
[ 2006/04/11 22:00 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
張るかぁ~~~

春なのにめっちゃ寒い今日このごろです~

応援ポチ凸とな
[ 2006/04/11 22:34 ] [ 編集 ]
新緑の季節はいいですよね♪
私は山育ちなもんで、鮮やかな緑を見ると心も体も元気になる気がします。
お留守番も徐々に慣れるといいですね。
日本からの長旅で環境激変したのにエライと思うな。
春を待つルビーちゃんかわいいねぇ。
春を探してる顔なのかな?
[ 2006/04/11 23:59 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、一歩一歩着実にお留守番ができるようになっているじゃないですか(感動)
お留守番慣れしている蘭丸も、実家で常に人のいる生活を4日間過ごすと、
翌日はキャンキャン鳴くことがあります。
ある日突然できなくなるんだなぁ・・・って思うこともたびたびです。
その分、ある日突然できるようになることも、きっとあるんですよね!
焦らず頑張ってください。
で、これが一眼レフデジカメでの撮影なんですね~
やっぱキレイです
[ 2006/04/12 00:14 ] [ 編集 ]
★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★



◆マミィ / さっちんさんへ
アタック25、健在なんですね~。ひさびさにTVで観てみたくなりました。
ワンコと一緒に気軽に海外旅行・・・って言う時代、きませんかねえ。でも欧州はフライト時間長すぎですよね。
人間のワレワレでも12時間フライトはけっこうきついです。。
カメラど素人の二人が競いあっても、上達するのかはちょい怪しいのですが、がんばっていきまーす♪ ありがとうございます!

◆BOWママさんへ
ありがとうございます♪ ルビー、なかなかGoodな表情を見せてくれました。
日本にいた頃は、1日12時間以上も開ける事は普通だったんですが、そこまでの道のりはまだまだとはいえ、少しずーつ、
ちょびちょびとすすんでおります。。だんだん、ルビーもフランス生活、慣れてきたかな。

◆Dackiesさんへ
やっぱり、環境が変わって、しかもこのドンより~な長い冬、ルビー的にもちょっと「なんだかな~」って感じだったのかも
しれませんね。人間でも、冬場はなんだかふさぎごみがちなドンより気分になりやすいものですし。
いよいよ少しずつ暖かくなってきてルビーもだんだん笑顔が出てきました。
旦那さん、「負けるが勝ち」って、なかなかオトナですね。。ルビー家は子供のように争っております。。

◆chamaさんへ
ルビママ、気分だけはプロカメラマン。シノヤマキシンばりにルビー姫をカシャ、カシャ。。。そのときのルビパパは、
光の加減を調整したりアシスタントか?!
日本にいた頃と比べると、まだまだなのですがそれでも少しずつよくなってきているみたいです。やっぱり春~夏は
季節的にもいいですね。ルビーも表情が明るいです! 

◆るーさんへ
お散歩が楽しい季節になってきました。今まではホントに寒すぎましたので~。
ルビーも、最近は、お散歩中に何度も笑い顔でこっちを見るんですよ。「ワタシ、ごきでんです!」っていう感じです。
☆ぽち、ありがとうございますワン!

◆Sarhtoさんへ
パリも、2週間くらい前、20度近くまで上がってたんですけどねえ。今は最低気温0度前後の、逆戻りです~
はやく、本格的に暖かくなって欲しいですよね。
いつも応援ありがとうございます!

◆ようこさんへ
山からもらうエネルギー、海からもらうエネルギーって、きっとそれぞれあるんでしょうねえ。
どちらも好きです。海の温泉に入ってから、その後山の温泉に入ると、まず海のパワーで浄化され、その後山から
自然のパワーを吸収しやすい、、、なーんてどこかで聞いたこともありますが。
ルビー、昔のように1日12時間お留守番までの道のりはまだちょっとありますが、少しずつがんばっていきまーす!

◆ネコ娘さんへ
ありがとうございます!!
ちょうどネコ娘さんのところに、メッセージを送らなくては!と思っていたところでした。
詳細は後ほど送りますね。いろんなことを同時並行で試しているので、なにが一番効果あったのか?はビミョーに
わかってないのですが、継続してトレーニングしてみます~。
いよいよ暖かくなり始めて、ルビーの笑顔満載のお写真も増えそうです!
[ 2006/04/12 01:50 ] [ 編集 ]
すっごく綺麗な公園ですねー(*^_^*)
うっとりしちゃいます♪
(撮影の腕がいいんでしょうね^^)
犬NGでもバックならOKっていうのが
パリらしいですね~。
そういう場所、沢山あるんですね。
ルビーちゃんは軽いからいいけど
ウチは5キロ越えてるから重くて重くて
キャリーバックは2回使って納戸でネムネム。。。
[ 2006/04/12 08:51 ] [ 編集 ]
朝の気温が1℃!!まだまだ寒いんですね~。
でも、日差しは柔らかいように思えます。

お2人とも写真を撮るのが上手ですね~。
ルビーちゃんの写真にはいつも「愛」を感じますもん。

今日は気のせいか、ルビパパさんの写真と違うような気がしましたが、
やはり、撮る人によって、同じ景色でも違った風に撮るものなんでしょうね。
今度、クイズをされてみてはいかがですか?なんてね★
[ 2006/04/12 09:31 ] [ 編集 ]
ルビちゃんも少しずつ頑張ってるんですね♪
この頑張りようなら、前みたいにお留守番できるようになるのも近いかもですね♪♪

でも、パリは朝1度なんですか・・・。
めちゃめちゃ寒いっすね~。
でも、春の知らせがあちらこちらで見れると
ワクワクしちゃいますよね~!
[ 2006/04/12 12:03 ] [ 編集 ]
写真を拝見していて、パリは季節がはっきりしているのかしら?と思いました。
植物だけでなく、空の色も春めいているような。
初春の空気が、写真の溢れているように思えます。
それもこれも、ルビママさんの腕かいいから!
ルビパパさんとの写真対決、これから楽しみにしております!
追伸:ルビーちゃん、お留守番成功おめでとう!
ルビーちゃん1年間、よく頑張りましたね。
ルビーちゃんを見習って、私も(シェルティーズ達も)焦らず、確実に1歩1歩踏み出したいと思います。
[ 2006/04/12 16:27 ] [ 編集 ]
★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★

◆NSPHさんへ
いやいや、まだまだカメラは素人ど真ん中なのですが、パシャ、パシャと、気分だけはカメラマンでやっております~
pulseくん、キャリーバッグは封印されているのですね。。でも、pulseくん的には、歩けたほうが楽しいかな?
ルビーも時々、出して~! 歩きたい~などと要求してくることがあります。。((;´д`)トホホ なめられてる?)

◆アナキョンジャさんへ
そうなんですよ~。朝はまだ寒いとはいえ、午前中の曇り空から午後はいったん陽射しがさしこむあたたかい陽気になったり
と、一日の中でも変化がけっこうあります。
お写真、まだまだ下手の横好きなのですが、少しずつやってまーす。
やっぱり撮るヒトによっても、たしかに印象変わってきますねー。どちらが撮影したものか、ふふふ、いいお写真が撮れたら
クイズも、ぜひやってみたいと思います!! 

◆erikaさんへ
ありがとうございまーす。昔の平日1日12時間お留守番コースとくらべれば、まだまだ道のりは・・・って感じもしますが
まあ、こちらに引っ越してきた当初の落ち着きのなさぶり、混乱振りから考えれば、そこから見たらずいぶんよくなった、、
という気がしますね。これも皆さんの応援のおかげです!
まだまだ一日のうちでも気温の変化が激しいですが、確実に春はきてますよね~。ルビーの笑顔が増えてくることでも
感じております♪

◆のえままさんへ
季節の変化、どうでしょうねー。あくまで個人的印象ですが、日本の四季と比べるたら、パリは春と秋は短め。
冬がながーく(&どんより、うす暗ーく)、夏も短め。冬6ヶ月、夏3ヶ月、春・秋が各1.5ヶ月かな? byルビパパ
春は短い分、変化が一気に訪れてきているような気もします。

>追伸:ルビーちゃん、お留守番成功おめでとう!
ありがとうございます!
ルビーは、こちらにきた当初の混乱ぶりから比べたらずいぶんよくなったと思いま
す! やっぱり春だからですかねえ。
ルビーの笑顔が増えてくると春かな?っていう判断基準も新しく生まれそうです。
[ 2006/04/12 20:46 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


