ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pont des Arts (ぽんでざーる・芸術橋) 

ルビーのお散歩コースのひとつ。

セーヌ川にかかる橋。こちら、なんと「木造」です。

フランス学士院(アカデミーフランセーズなどが入っているそうです)と
ルーブル美術館の間をかけわたしています。

ぽんでざーる。今にも雨降りそう。


この日は、とってもお天気悪かったです。
ドンヨリーっとしていて、早くも冬のニオイがぷんぷんです。
でも、天気は1日の中でもかわりやすいので、すぐにまたカラッと晴れたりするのが
「パリっぽい」そうです。

足元をよくみると、実は木と木の間にはわずかに隙間があってちょっとこわいところ
ですが、ルビーは全く気づかず。

P1002592(1).jpg

 目の前に見えるのがフランス学士院。
ちなみにですが、手前の二人のように男性カップルもホントよくみかけます。


夏の週末には、ここで勝手に宴会やっちゃう人でもう大賑わい。
いつ橋が落ちてもおかしくないくらいほどの大盛況ぶりで、人でごった返してます。
日本で言うなら、さながらお花見宴会が毎週行われているような感じでしょうか。
もうそろそろ肌寒くなってきましたので、人もチラホラですね。



この橋から見える風景は、観光客にもとても人気です。
シテ島、ポンヌフ、ルーブル美術館、エッフェル塔・・・などさまざまな見所が
いろいろと見ることができて、なかなかGood Locationです。

P1002593(1).jpg





さてさて、このお方。
別の日にポンデザールで激写してきたのですが、実はいろんなところに
出没していて、よく見かけます♪ (正体は不明)

よく見る人


われわれは、ベルサイユ宮殿、シャンゼリゼ通り、あとポンヌフでも
彼?彼女?をみかけました。

ポンデザールにもときどきご出勤のようなんですね・・・

コインをいれてあげると、
なぜかお辞儀


なぜか深々と一礼。
それ以外は、微動だにしません。



記念写真の人

記念写真とっている人も。
ルビーは、まったく興味示さずでした。
一緒に写真とってあげればよかったかな・・・



スタスタスター

 スタスタスターッ。早いとこ、引き上げましょっ

スポンサーサイト
すごいですね。。パリって。。
木造の橋・・・すばらしい。。。
実に生で見てみたい。。男性カップルも見てみたい。。(笑)

海外の建築はホントすごそうですね。。

てかどこの国にも変わった商売がありますね。。

ルビーちゃんが興味しめさないとこがすごい。。
マイペースなのかな??
[ 2005/09/21 01:03 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
木造の橋、確かに趣きもあっていい感じなのですが、やっぱり「大丈夫か?」って不安になりますよねえ。

ルビーは、単なる置物くらいに思ったかも。
まさか人だとは気づかず。
(「ニオイ」とか、ちょっとは気づいてもよさそうなもんですが)
まあ、彼女にとっては「えさをくれる人か、くれない人か」
それが唯一の判断基準ですから。

[ 2005/09/21 06:46 ] [ 編集 ]
いやーん、こんな所がお散歩コースなんて、羨ましいです~。
あのツンタカーメン像(?)に入れられたお金は、何かの募金に使われるのかな?だとしたら、発想が外国らしいなって思いますね。洒落が通じるところが(笑)
[ 2005/09/21 21:03 ] [ 編集 ]
こんにちワン!

あの衣装、やっぱり自前なんでしょうね (^_^;)
それとももしかして、ルーブル美術館から抜け出してきたのか・・・

なーんてよくわかりませんが、「募金」だったら確かにすばらしいですねえ。
うーーん、あのお方の飲み代に消えてしまう気がしますが。
夢がないコメントですんません。
[ 2005/09/22 03:53 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


