ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビーを動画で初公開ー! 

先日、初動画に挑戦したルビー家でしたが、動画にルビーの姿がない!
と、思われた方もいらっしゃったかと思います。

今日は、動くルビーを大公開です!!

aR0010245.jpg
さてさて、ルビーさん。
皆さんに、どんなお姿を公開しましょーかねえ??
 (あいかわらず、耳が裏返ってます。。)


うーん、ルビー初動画は、どの映像にしたら良いものやら・・・

「公園でウサギ走りのルビー」、「笑顔満載のルビー」なども是非是非
お届けしたいのですが、まだ良い動画が撮れていないので、もう少々お待ちのほどを。

やっぱりルビー家といえば、食べ物ネタ?

食い意地はりまくりの飼い主だけに、とっても食いしん坊に
育ってしまったのですが、ルビーはとにかく早食い!!

ワンちゃんによっては、お食事に30分とか、かける子もいるそうですが、
ルビーは毎回1分以内です。平均30秒くらいかな?
(今まで、お食事残したことは一度もなしの健康優良児?)


ルビーのお食事タイムでーす。
★再生ボタン押下で動画スタート。音が出ますので注意!



ちなみに、食べているものは、ヤラーの小型犬用フード
(有機系のドッグフードです) お水にひたしてからあげています。

昔はもっとガツついていたんですけどねえ。最近は、かなりスピードダウン。
まあ、あんまり丸呑みばっかりでもよくないし、落ち着いて食べるようになってきたのかな??

今後も、いろんな動画、撮ってみたいと思いますのでどうぞお楽しみに~。


U^ェ^U  ゴハン命! よろちかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがちます byるび♪
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキングのページへGO!
スポンサーサイト
きゃーっ(*^_^*)可愛い~っ・・動くルビー姫☆☆☆

それにしても・・・早い~!!!かなりビックリ(*_*)
噛んでないの・・?(笑)




[ 2006/04/18 17:38 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
脱力モードのSarhtoです。
今日も定型コメントでゴメンナサイですが
しっかり読ませて頂いてます☆
もちろんばっちり応援もさしていただきます~

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)連打しまくりでw

[ 2006/04/18 19:43 ] [ 編集 ]
のえままさんのSheltiesが動画デビュー、ルビーちゃんも動画デビュー、ここは結婚記念日のお祝いにデジカムをねだってDackiesも動画デビューさせるしかないと思い始めております(オットはまだこの野望を知りませんが)。
我が家のDackiesががっつくのはライバルがいるからかと思っていましたが、これを拝見した限りではひょっとしてダックスの習性? でもルビーちゃんはBarneyのようにいつまでも未練がましく器を舐めていない分、お姫様育ちかもしれません。
次は大相撲パリ場所か、DOGAか・・・楽しみにしてます!
[ 2006/04/18 20:20 ] [ 編集 ]
上品なお顔のルビー姫、顔に似合わない食べっぷりですね(笑)
もくもく食べるルビーちゃんに合わせた曲もぴったりで大笑いしちゃいました。
食べ終わったお皿をしっかりなめるのはうちの子も同じですが、うちの子はもう少しゆっくり食べます。(ただ単に量が多いだけかもいしれません)
[ 2006/04/18 20:52 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、いい食べっぷり!
これでもスピードダウンなんですか~。びっくりです(>_<)
食べ終わってもお皿キレイに舐めてますね(*^_^*)
けんも時々牛乳やると、いつまでも舐めてます(^^;

ポチ☆
[ 2006/04/18 21:13 ] [ 編集 ]
待ってました!!ルビーちゃんの動画!!しかも音楽がコミカルで楽しい~さすがですね☆
ルビーちゃん食べるの早いですね~これでも以前より遅くなったのですか?
実はシェルもかなりの早食いで今までご飯を残した事はありません(^^;)ルビーちゃんと同じです♪
お互い健康な証拠ですね~!!

[ 2006/04/18 21:13 ] [ 編集 ]
動くルビちゃんかわいい~~
うちの子達はもっと早いかも
少しでもスピードを落とそうと、コングの中に詰めれるだけ詰めて餌箱の中に入れています。
うちも動画撮ってみようかな~
今週末からしばらくパソコンお預けなので、仕事から帰ってきたらかな。。。。。
[ 2006/04/18 21:52 ] [ 編集 ]
あの~、コレ、早送り?
じゃないですよね。
いやー、ルビー嬢ったら、お食事タイムはぱりじぇんぬらしからぬ・・・
ってMoMoも豹変しますよ~

たまたま、今日は、MoMoの食後の満足っぷりを公開したので、思わずトラバしちゃいました。
[ 2006/04/18 22:43 ] [ 編集 ]
って、上の方も同じこと思ってらっしゃいましたね☆
音楽もバッチリ合ってましたねー!楽しい!
ルビーちゃんもイッキ食いなんですね。
しかも、お皿をキレイにしながら「食べたよ?」って振り返ってる!かわいいなぁ!

ヨボも子どもの頃はオール丸呑みでしたが、
最近は半分くらいは噛んで食べるようになりました。
イッキ食いは変わらないですけどねー 笑
[ 2006/04/19 01:10 ] [ 編集 ]
そんなちっちゃい口で食べるのは早っv-405
噛んでる?
この食べっぷりはひなといい勝負かも(笑)

この音楽かわいいですね♪
動画に合う音楽探すのがまた楽しくなったりして、どんどんはまっちゃいそう。
[ 2006/04/19 01:56 ] [ 編集 ]
お邪魔しま~す☆
この前は、ご訪問ありがとうございました♪
ルビーちゃん、ほんっとうに美形でカワイイですね!
食べるのかなり早いけど、カワイイからOKです。
我が家のワンコたちも食べるの早いですよ~!
でも、男の子たちなので、散らかしながらかなりガツガツ食べてますけど。。。
また遊びに来ま~す☆
[ 2006/04/19 02:16 ] [ 編集 ]
はじめまして。ルビーちゃん休憩なしに最後までいっちゃうんですね(笑)、でも可愛い☆
本当に見るからに女の子って感じですね。
ルビーちゃんも走るとウサちゃんになるんですね。
我が家はもう10歳になる男の子ですが、走るとダンボになります。。。。。

それからスペインはノーリードが多いかもしれませんね。特に今住んでいる所は大きなワンコもノーリードの子が多いです。でもそういう子はしっかりしつけられているようでとてもいい子達です。
我が家も危ない道路以外はノーリードですね。
こちらはヨーキーちゃん、ホワイトスコティッシュテリア、トイプードルやチワワちゃん、フレンチブルちゃんなどが多いですね。それからジャーマンシェパードとかも。ダックスちゃんは少ないですよ、特にロングは殆ど居ません。。。パリはいかがですか?
[ 2006/04/19 05:13 ] [ 編集 ]
★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★

◆アール&桜芽ママさんへ
ようやく動画デビューです。。お部屋の光が足りなくて、まだまだ満足いく映像じゃないですけど~
ルビー、かんでないですねえ。よく噛んで食べなさい、って声はかけますが、当然そんな言葉を理解できるわけもなく。。
「噛んで食べなさい」って、教えるコマンドがあったら教わりたいものです!

◆Sarhtoさんへ
毎日おつかれさまでーす。いつも応援ありがとうございます!
お忙しいでしょうけどがんばって~

◆Dackiesさんへ
Dackiesくんたちの楽しい食事姿、追いかけっこも見られたらぜひ拝見したいものです♪
ルビー、一昔前のもっと早く食べていた頃は、お皿のなめ方ももっとしつこくやってましたけどねえ。今では、数回なめて
終わりかな。。あ、今回はそばにお水を置かないで食事を上げたのですが、いつもはそばにお水があって、食べ終わった
容器を、お水をまず飲んで舌をぬらしてから、容器をなめる。。というのを何度も繰り返しています。お水でぬらすと
味もでるのかな。。賢いのやら、卑しいのやら。。です。

◆くろいぬなみーたさんへ
これでも、ずいぶんガツツキ具合はましになったんですよー。以前はもっと、やんちゃぶりを発揮してました。
↑Dackiesさんへのコメントとかぶりますが、ルビーはお水を飲んで舌をぬらしてから食事のなくなった容器をなんども
なめるという手段に出ます。なみちゃんのほうが、きっとオトナの食べ方なんでしょうね。ルビーは真の卑し犬。

◆るーさんへ
年々、スピードダウンしていくんでしょうかねえ。さすがにおばあさんになってもガツツキまくりというのも
まあ確かに考え物ですし。
けんちゃん、牛乳がすきなんですね! ルビーにもカルシウム摂取のためにあげてみようかな。。
応援いつもありがとうございます!

◆シェルママさんへ
楽しんでいただいてありがとうございます! どんなことがあってもゴハンは残さない・・・、まあ飼い主的には
うれしいことですよね。アレルギーがあったりするワンちゃんもいますし、そういう意味では恵まれております。
願わくば、もうちょっと噛んで食べたほうが消化にいいんじゃないか、、、とかはちょっと思ったりします。

◆kazuさんへ
なんと! ここ・もかちゃんは、さらに早いですか! 全盛期のルビーと競争させてみたいですね。。
って、まあホントは別に競うものでもないんですが。。
お食事時間でコングを使うなんて、よっぽどの早さですなんでしょうね。
お仕事、お忙しそうですね。お体にはお気をつけてがんばってください!!

◆chamaさんへ
いやいや、、、実はあれ?動画再生がちょっとスロー再生? くらいに思ってしまった飼い主です。。
以前に比べればずいぶん遅くなったような。。MoMoちゃんは、大女優のおしとやかなお食事タイムでは??
TBありがとうございまーす。後ほどこちらからも送りますね!

◆アナキョンジャさんへ
いやはや、これでもずいぶん遅くなりました。年々、食べるスピードくらいは落ちていくんでしょうかねえ。
さすがにおばあさん犬になってもこのガツツキぶりはちょっと想像つかないです。
振り返って「食べましたよ」報告のルビー。あるいは「もうなくなったよ。もっと!」のルビーって感じでしょうかね。。

◆ようこさんへ
かんでないですねー。「ゆっくり噛んで食べなさい」って、毎回言いますけど、当然理解してもらえるわけもなく。。
ひなちゃんも早いほうですか! ルビーも、ゴハン命。ゴハンのためならきっとなんでもします♪
この音楽、ようこさんもお使いの素材屋さんからお借りしたものです! 聞いてて楽しくなりますよねえ。はまりそうです。

◆mochaccinoさんへ
いやいや、美形だなんてとんでもない~。おてんば、やんちゃぶり発揮しまくりです。。あと、興奮犬におこちゃま犬、、、
あんまりおしとやかなイメージはないかも。。ワンコによって食欲の度合いや食べ方ってそれぞれみたいですけど、
こんなに美味しそうに食べてくれるのは飼い主的にはやっぱりうれしいですよね。しかも好き嫌い一切なしです!

◆rudy-love-111さんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます。
ルビー、走る姿を見ていると、ほんとに犬?とか思います。走り方がいつまでたっても赤ちゃん走り。。
りす?とかキツネ?とか言われたことも。
パリも地域によってもしかしたら差があるかもしれませんが、近くではスコッチテリア、ウェスティちゃんは、よく見かけますね。
あとヨークシャーちゃんも多いかな。ダックスはまずみかけません~。同じくロングはほとんどいないですよね。いたとしても
スタンダードサイズ、スムースちゃんが多いかな?あと、黒ラブちゃんも多いような気がします。
これからもよろしくどうぞ!!
[ 2006/04/19 08:13 ] [ 編集 ]
パクパクする音が聞こえるのかと思ったら
運動会みたいな音楽に大笑い^^
しかも肝心のかわいいお顔が見えなかったよ~~(~o~)
今度は是非顔面アップでお願いします(^_-)-☆

うちもららが一気食いなんですよ~。
一気食いというより一気飲みです!
[ 2006/04/19 14:25 ] [ 編集 ]
ルビたんもガッツキですね~v-45
我が家も10秒完食系ですが、ルビたん同様
以前よりはスピードダウンしています。
それにしても可愛いなぁv-10
ルビたんって、ちょっとだけ足長くないですかぁ??
[ 2006/04/19 15:45 ] [ 編集 ]
動くルビーちゃんに感激!
しかもドナと一緒の一気食いタイプだー♪
でもドナウのほうがもっと下品ですけど・・・。
勢いよすぎて、フードの粒があちこち飛びますからっ笑。
今後もいろんなルビーちゃんが見たいのでよろしくお願いします♪
[ 2006/04/19 16:10 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★

◆marinさんへ
そうそう、まさに運動会のパン食い競争のような音楽ですよね。
ルビーにぴったりだーっと思って、BGM、つけてしまいました。
今度は、笑顔満載のルビーもお届けします!! ららちゃんも早食い派ですか。。ルビーも生まれつきかなあ。
ほんと、一番最初の日からガツツキ度合いはつねにあったとおもいます。それにしても毎食、おいしそうに食べてくれる
ので飼い主的にはうれしいですね。

◆yukoさんへ
やっぱり、年々、スピードダウンしていくのが通常なんでしょうかねえ。
まあ、人間も年をとっていくと、少しの量をたくさん、ゆっくり噛んで食べるように、、、ってなっていくもの
だと思いますが、、ルビー家はいつまでたっても飼い主さまもガツツキ系かも。。。
ルビー、やっぱりちょっと足、長めに見えますか! なんだかダックスっぽくないですよねえ。ロングコートの
毛並みがもう少し生えてきたら、それっぽくなるかな?

◆らりさんへ
ドナちゃん、あんなに細くて小さい体なのに! 食べるパワーはきっとルビーと同じく、無限大なんでしょうね。
ルビーは、好き嫌いまったくなく何でも食べます。ルビーも食べているときの音は相当うるさいですよ。。
くちゃ、くちゃ、くちゃ、、、あまりに音がガサツなのでBGMをつけたという説も。。まあ、静かに食べられる
ワンコなんてそういないでしょうけどねえ。 (^▽^;)
[ 2006/04/19 16:52 ] [ 編集 ]
動画っていうのに興味をもって、お邪魔しました。でも、ルビーちゃん、食べるの早い。皆さんのコメント読んでると、あれでゆっくりになったとか。うちのキャリー(シェルティ)は13歳なので、さすがにあんなに早くは食べれないかも。でも、食べる量が単に多いってこともあるし、、、f(^_^;)
ルビーちゃん、食べてても可愛い。
[ 2006/04/27 07:07 ] [ 編集 ]
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
ルビーはなんだかんだいって小型犬ですからねえ。食べる量も、いまのフードだと1回40g!そりゃ、まあ早いですよね。。ルビーも年をとるにつれて、ゆっくり落ち着いて食べるようになるのかな。。なんだかまだ想像つきませんが、今のところ食欲だけは尽きることのない、ブラックホールのような胃袋です。。
[ 2006/04/27 12:33 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


毎食後、MoMoが取る行動があります。マットの所に行き、    顔を擦りつけます。そして、暫し    放心状態となり・・・ハッと我にかえります。  この一連の行動、我
[2006/04/18 22:39] Walk with MoMo
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


