ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォンデュの会 

この週末はイースター(復活祭)で連休ということで、お休みのお店も
多いですね。
幸いにして3連休ですが、特におでかけの予定もいれていないルビー家・・・

そんな中、急遽ですがチーズフォンデュ大会が開催されました!
(季節はずれ・・・っていう突っ込みはナシでお願いしまーす)
DaPaDaさんTAKA&ERIさん、急だったのにありがとう!)

aIMGP0860.jpg
~ユリス&ルビー。
 「きょうはワタシタチもおいちいもの、いただけるんでしょうか?」


急のお誘いにもかかわらず、こんな見事なサラダを用意してくれたTAKA&ERIさん。。

モッツァレラ・ブリュッタのサラダ。
(ドレッシングはバルサミコ&オリーブオイルで)
aIMGP0841.jpg
このチーズがまた美味!!
モッツァレラの「ブリュッタ」っていうことは、半生っていうことですね?
モッツァレラチーズより、もう少しクリーミーな歯ごたえです。
お野菜は全て、有機野菜!ドレッシングともしっかりマッチしてます。
やっぱり料理人は違いますね~。あっという間に売切れてしまいました。


aIMGP0842.jpg
ちなみに、お写真中央は、スペイン産アルカパロネス(Alcaparrones/ケッパーの一種だと思います)
奥のほうのスシソン(ソーセージ)もスペイン産
左下は、BIOのパテ・カンパーニュ(田舎風パテ)、でーす。


さて、ルビママのスイスお土産、チーズフォンデュです。
aIMGP0843.jpg
ルビパパ、実は例のスイス国旗エプロン姿での登場。。
自分では恥ずかしいので、ここでのお写真はありませんが~。。
(もしかしたら、DaPaDaさんまたはTAKA&ERIさんの記事のほうで
 登場するかも??)


やっぱり大勢で「なべ」を囲むと盛り上がりますよねー。
ジャガイモ、ブロッコリー、バゲットなどをつけていただきました。


そして、そしてDaPaDaさんお手製「抹茶のティラミス」!!
aIMGP0847.jpg

甘さ加減もぴったり!
抹茶をふんだんに使ってくれてなんともゴージャス♪
aIMGP0850.jpg
※お写真が、暗くて、しかもテーブルクロスの色とかぶっちゃってごめんなさい~。
ほんとは、もっともっと鮮やかな色だったんですよ!


さて、ユリちゃんとルビーは?
aIMGP0852.jpg
~二人で「たまごちゃん」の取り合いゲームをやっていました。
ほぼユリちゃんの全勝。ルビーは取られてばっかりなんですが~。

aIMGP0859.jpg
ゆりちゃん: 「あのテーブルのうえには、なにがあるのかちら?」
るびー: 「きっとオイシイものがたくさんのになってるにちがいないわ!」


本日も少しだけですが見せてくれました、犬相撲パリ公演。
が、あまりに動きが素早すぎ!&カメラを向けるとなぜか止めてしまう・・・

うーん、犬相撲の様子もいつか動画でお届けしたいものです。。


お昼から、洋ナシのシードル、白ワイン、赤ワインと頂いて、すっかり上機嫌に。
その後、なぜかヨガ大会が始まる・・・
DaPaDaさんは、さすがバレエ・ダンサーだけあって体が柔らかいですが
ルビパパなどは体、硬すぎ!(→筋を違えないうちにギブアップ)

↓ルビーもヨガ大会に参加したかったようです?!
aR0010271.jpg



あれだけ食べたのに、まだ食べられるかも・・・なーんていうお腹の中の
底なし星人からの声を感じ取っていたのはルビー家(パパの方)だけ??

その後は、カフェに移動でーす。

~カフェにて(薄暗くて、写りがイマイチですが)
aIMGP0887.jpg aIMGP0885.jpg
(このお写真、クリックして拡大できます)

ユリちゃんとルビー、テーブルを挟んで向き合っています。
二人とも、目がトロン・・・
一方、飼い主さんたちは、おしゃべり。
まもなく、ユリちゃんもルビーも熟睡体制へ・・・・

みんな、おつかれさま!
また、集まりましょー。


U^ェ^U  よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいしまっす♪
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキングのページへGO!

2006/4/18 アルカポネス→アルカパロネスに文言修正
スポンサーサイト
またまた美味しそうな記事ですなぁ~(*^^*)
ゆりちゃん,ルビーちゃんのクリクリおめめが狙ってますねぇ~(笑)
「抹茶のティラミス」,是非賞味してみたい!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
[ 2006/04/17 17:03 ] [ 編集 ]
どれもこれも美味しそうですね~!!
特に・・・特にどれにしよう?って思うくらい、
ホント、どれも美味しそうで、困ってしまいます!なぜか!笑

BIOのパテは、レバーか何かですか?
バゲットにつけていただくの、大好きです~。
アルカポネスというのは初めて見ましたが、
ぽりぽり食べちゃうんでしょうか?
お酒も進みそう~♪
[ 2006/04/17 18:38 ] [ 編集 ]
こんにちは、はじめまして。
いつも覗いていたのですが、初コメントです♪
私は今パリに住んでいるのですが、あと少しで(一時?)帰国するので1年ぶりに愛犬のミニチュアダックスに再会できるんです!!嬉しくてたまりません・・・。
早くギューーーーッと抱きしめたい・・・。
我が家もルビーちゃんと同じく、毛色はレッドなんですよ。いつもかわいい写真に癒されています。
また遊びにきますね。
[ 2006/04/17 18:51 ] [ 編集 ]
以前のブログでスイス土産のお話を読んで以来、チーズフォンデュをされる日を今か今かと楽しみにしておりました。エプロンデビューも待っていましたのに、公開がないとは残念です(笑)。
ところでルビーちゃんはヨガではなくDOGAのBHUJANGASANA(コブラのポーズ)を試みているようですね。え、何だそりゃって? あるんですよ、"DOGA Yoga for Dogs"という本が...。
[ 2006/04/17 19:43 ] [ 編集 ]
(*'▽'*)わぁ♪
全部おいしそ~う!
料理人にダンサー・・すごいお友達ですね。

「DOGA」ってありますよね。
わんこと一緒にヨガするやつ。
ゼヒ、ルビーちゃんにヨガする機会を作ってあげて下さ~い(笑)
[ 2006/04/17 20:11 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは・・・
ゆかいな仲間たち管理人のSarhtoです。
本日はハードワークだった為
コメントを書く気力がない為、
定型文にて失礼致します。
ごめんなさいです(*'-')o(*,",)oぺこり
記事はしっかり読ませて頂きました。
すみませんです(><)

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)


[ 2006/04/17 20:29 ] [ 編集 ]
全部おいしそうです~。 画像見てるとお腹すいてきちゃいます。
とくに抹茶のティラミス!
食べてみたいです(>_<)

ルビーちゃんもお友達と楽しく遊べてよかったね♪

ポチ☆
[ 2006/04/17 23:17 ] [ 編集 ]
またまた美味しそうな食卓ですね~♪
半生のモッツァレラってあるんですかー!!
知りませんでした・・(;;)
カフェにいるユリちゃんとルビーちゃんホント眠そう・・♪可愛い(^^)
私はワンコとするヨガ「DOGA」のDVDにはまっていて
シェルに付き合ってもらってポーズしています(^^;)
でも体カタイです・・
[ 2006/04/17 23:26 ] [ 編集 ]
本当にいつも楽しそうな宴ですね~
美味しい料理と素敵な友人たち!最高ですぅ!
ルビーちゃんもユリスちゃんも、みなさんと一緒で嬉しいでしょうね~
あぁ、本当に遊びに行きたい・・・
[ 2006/04/18 00:38 ] [ 編集 ]
とってもおいしそうなお料理ばかりですね~♪
ヨガ参加希望!のルビーちゃんが可愛いです。
他の皆さんもコメントされていますけど、
最近、こちらではDOGA(DOG YOGA)なるものが
ちょっと流行しているんですよ。
さすがルビーちゃん、流行の最先端を行ってますね。
後、個人的な質問で申し訳ないんですが
5月の6日頃から、パリに旅行に行くので
ご迷惑でなかったら、おすすめのレストランや
カフェがあったら、是非、教えて下さい。
[ 2006/04/18 01:06 ] [ 編集 ]
★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★

◆りんパパさんへ
部屋中に充満していたチーズのにおい、敏感に感じ取ってたでしょうねえ。
でも、この日は「たまごちゃん」から発せられるチョコレートのにおいのほうが、もしや気になってたかな??
2ワンでずっと取り合いしてました。抹茶のティラミス、ルビー家もチャレンジしてみたいものです!!

◆アナキョンジャさんへ
パテは、、、うーん、レバーも入ってるのかな? ちょっと手元に内容物が書いた紙がすでになくなってしまったのですが
けっこうあっさりしてましたよ! もちろんバゲットにつけて頂いてました~♪
「アルカパロネス=Alcaparrones」ですね。。記事中の文言も修正しておきました。オリーブのような硬さはなく、酢漬け
になっていて、けっこうやわらかいんですよ! ポリポリ という触感はないですが、お酒がすすむおつまみです!

◆ちはるさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
日本の愛犬と離ればなれでのパリ生活なのですね。。絶対ちはるさんのこと覚えているはずですよ!
ルビーも、ルビママと半年ほど離れていたことがありましたが、シャルルドゴール空港で再会したときは、
悲鳴のような泣き声で出迎えられました。(うれしいやら、なんとやら。注目あびまくり)
再会するときのことが今から楽しみですね! これからもよろしくお願いしまーす。

◆Dackiesさんへ
エプロンデビュー、ではルビーにエプロン着てもらって代わりにデビューしてもらおうかな。。
ルビーサイズのエプロンを、自作しないと・・・
おおっ あれはコブラのポーズでしたか! もしやDackiesくんたちもDOGA、やるのかな? ルビーは、もっぱら、
伸びの姿勢、丸まりの姿勢(寝る時)ばかりが得意のようです♪

◆マミィ / さっちんさんへ
いやはや、まったく一芸のないルビー家ですが、みなさんパリにいらっしゃる方は、その道のプロな方が多くて
いろんな発見があります。
DOGA、ルビーにしてあげたらちょっとは興奮犬ぶりが落ち着くかな?? 最近、なるべく自己流ながらマッサージで
落ち着かせようと試みてますが、なにぶん「自己流」。やっぱりDOGAの本、買いに行ってこようかなー?

◆Sarhtoさんへ
おおっ おつかれさまです。
そんなときは、ぜひ一休みを・・・って言いたいところですが、きっとずーっと続けていることだから、
っていう感じでしょうかね。その継続の精神!すごいですよ!! これからもがんばってくださーい。

◆るーさんへ
抹茶ティラミスは、ぜひルビー家でも作ってみたい!って思いました。
ただ、抹茶が手に入りにくいですけどねー、パリでは。。(あるといえばあるんですが、お値段非常に高い)
甘すぎず、ちょうどいい加減になっていて、オトナの味でしたよ!
応援、いつもありがとうござります♪

◆シェルママさんへ
そうなんですよ、ワレワレも初めて食したかな? モッツァレラよりももう少しトロトロしていて、しかも
くせはまったくないんです! 
すでにDOGAのDVD、お持ちでしたか!! ルビーのように関節やわらかくなって見たいものです。
シェルちゃんもとっても、体、柔らかそうですね。

◆ネコ娘さんへ
ぜひぜひ、ひとっ飛びでパリまでお越しくださいませ♪
ユリちゃんと犬相撲をとっているルビーの姿は、必死。でも仲がいいんですよねえ。あんなふうに仲良くじゃれあったり
遊ぶワンコ、ほかには今のところいないです。散歩ですれ違ってもけっこう「ガウガウ!」で、きちんと挨拶できない
こと、多々ありますから。。ほんと、毎回思いますが、お留守番や犬社会についてもユリちゃんにしっかり教えてもらい
なさい!っていう気分です。

◆モモママさんへ
DOGA、けっこう皆さんご存知だし、流行ってますか!! さすが日本ですねえ。パリでも流行るのかな??
いまのところペットショップなどでまったくDOGAなる気配は感じません。。。
パリにお越しなんですね! いまはまだ少し寒さが残っていますが5月に入ったら暖かくなってくれるといいですよねえ。
レストランやカフェですが、パリのどのあたりの地区がいいか、好きな食べ物、だいたいのご予算などによっても
かわってくるのですが、別途「メッセージ」で、送りますね!
ぼん・ぼわいやーじゅ!
[ 2006/04/18 08:09 ] [ 編集 ]
ルビー家のブログ、目に悪いです。だって、いつも美味しそうなお写真・・・
画面からお味見できたらいいなぁ~(笑)
ルビパパさんのスイスエプロン姿も拝見したかったですね~
[ 2006/04/18 08:37 ] [ 編集 ]
すごーーい! 豪華!!
何より美味しそう…じゅるっ(  ̄m ̄)
チーズフォンデュ、私もやりたーーーいっ!!
(太ったっていうのに)
っていうか、ティファールでやってすんですね。
(私もティファール使ってます!)
鍋とか出来るホットプレートでもいいかしらん?
[ 2006/04/18 09:11 ] [ 編集 ]
楽しい&美味しい(笑)イースターの週末を過されたのですね♪
あ~、いつもながら美味しそう・・・
♪取っ手の取れる~ティファール♪発見!(笑)
我が家は使い込みすぎたのと、AUにもあると思い処分してきたのですが、ティファール商品は豊富でもこの取っ手が取れるものだけは売っていないのです。
のえぱぱの日本出張時にお願いするものがまた増えちゃいました。(笑)
[ 2006/04/18 10:01 ] [ 編集 ]
そのクリーミィーなモッツアレラの画像にしびれましたぁ~\(◎o◎)/

ルビー&ユリスちゃん、たまごちゃんの取り合いしている場合じゃないよ~(笑)
テーブルの上には、天国のお味が一杯のっかってるよ!!!

TAKAさん(?)日本でお店してくださるご予定はないのでしょうか(・・?
もう我慢出来ませ~んっ。。。(笑)

[ 2006/04/18 10:26 ] [ 編集 ]
豪華な宴ですね~。うらやましいです。
チーズフォンデュホントにおいしそうですね~。後抹茶のティラミス、抹茶大好きなんですよ~わたし。

ルビーちゃんは近くに同じ犬種の仲良しワンコがいていいですね。うちの子にも同じ犬種の友達がほしいです。
[ 2006/04/18 13:20 ] [ 編集 ]
★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★



◆chamaさんへ
ええっと、、ルビパパのエプロン姿、見せるほどのものでもないので、代わりにルビーにエプロンつけて出演して
もらおうかなあ、、、なーんてこっそり考えています。もしまた次回チーズフォンデュの会がありましたら~。
我ながら、自分たちでお写真見てても、また食べたくなってくるほどです。。抹茶ティラミス、週末にでも
チャレンジしてみようかな?

◆NSPHさんへ
チーズフォンデュ、けっこうあんまりたくさんの量って食べられないものかもしれません。
(食べているようで、意外と食べてない感じ) でもチーズたっぷりだからダイエットには??
ほんとはチーズフォンデュ用のおなべもあるとさらに雰囲気出るのですが、テフロン加工のおなべで代用でーす。
ホットプレートだとちょっと底が浅いかな?? でもやりかたしだいで、工夫できそうですね。

◆のえままさんへ
うっ そういえばまったくもってイースターっぽい食べ物は出てきませんでしたね。。季節感のないルビー家でゴザイマス。。
取っ手、よくおわかりになりましたね! テフロン加工のおなべが、何種類かあるのですがすべて取っ手がないタイプ。
取り外し可能な取っ手を使ってます。けっこう全世界的に販売されてそうなイメージですけど、、、意外!
お買い物リスト、こつこつ付けていかないといざ日本で買おうと思ったときにけっこう忘れるんですよね。。

◆アール&桜芽ママさんへ
そうなんですよ。クリーミー。ふだん食べるモッツァレラよりも、もう少しとろとろ。でもクセはありません!
ルビーたちは、たまごちゃんから発せられるチョコレートのにおいでだまされてたかなあ。そっちのほうで
必死になってくれていました。 TAKA&ERIさん、もうさっそくお客さんをゲット?!
ワレワレ、ルビー家もTAKA&ERIさんのお店がもしできたら、ぜひ行きたいと思っています!

◆くろいぬなみーたさんへ
抹茶、お好きなんですか。パリにも日本食材屋さんやお茶屋さんはあるんですが、抹茶はやっぱり高いですよねえ。
このティラミスはほんとにふんだんに抹茶が使われていて、美味しかったです!
ルビーのお友達ユリちゃん、「相性がいい」という一言では片付けられないくらい仲のよさなんです。犬相撲パリ公演
もきっとあの仲のいい二人だからするんだろうなあ、って感じです。なみちゃんにも運命の出会いがありますように!
[ 2006/04/18 16:28 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。