ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポンヌフ、変顔さんのエステ 

ちょっと前の記事になってしまいますが、ポンヌフ(Pont Neuf)というと
「変顔」を思い出してしまう、ルビ家です。

⇒こちらの過去記事で変顔ぶりをチェック!

その変顔さんたち、実はずーーっと昨年からエステ中なんです。
(ポンヌフ橋の修復工事がずっと行われています)

今年の夏には間に合わせるつもりなのかな? と思ってみていたのですが、
まったく終わる気配もなく、今も継続中。

ですが、いつまで経っても終わりそうにないので、一部修復が終わったところを
お写真に撮って比べてみました。


もう2年以上工事してるみたいですけど・・・「来年の」夏までには終わるのかな??
aaP1006308.jpg



こちらが、エステ前の変顔さんたち。
aaP1006307.jpg
さすがに、汚れてますね~。お顔も真っ黒です!
(こちらはちょうど道路側の方なので、排気ガスもかぶっちゃったかな)



そして、こちらがエステ終了後の変顔さん。
夜に撮ったのでちょっと、雰囲気が違って見えるかな~。暗闇にいきなり
この顔がでてきたらちょっと不気味かも! なんとなく不思議な雰囲気です。
aIMGP0733.jpg




お顔も、ツルツルになってますよ~。
aIMGP0736.jpg




さてさて。

変顔というか、こちらは「B顔」ですが、ネコ娘さんのところでB顔選手権
開かれています。ルビーは、【part3 もの申す!部門】に出てますよ~!
(part3の応募期間は、9月29日までだそうです)

Bkao-mini3.jpg

(すっかり出遅れておりますが、よろしかったらぜひ一票を~♪)


いつもと違う??こんな顔で参加です!!
aR0011817.jpg⇒何もそこまでして狭いところで寝なくても・・・



おっと。このままではルビーに怒られちゃうかな・・・
「けんとお散歩」の、るーさんのところではヘソ天祭りが開催中!
hesoheso.jpg



こちらは、ほのぼのルビーで参加してまーす♪
aIMGP4820.jpg aIMGP4836.jpg
(9/28が投票締め切り。よろしくね!
⇒9/29までだそうです!【2006/9/26追記】

☆mU^ェ^Um☆ 
七変化なルビーによろしかったら本日も、ワンくりっく、よろしくおねがいしまーす♪

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
なんだか投票づいてますよね(笑)
どっちも頑張ってくださいね
ところで、このB顔さんのときはルビーちゃんは何をしようとしていたんでしょう
まさか、エステのお願い?
[ 2006/09/25 17:30 ] [ 編集 ]
ネコ娘さんの「B顔シリーズ」見たんですよ。
でもルビーちゃんが出てたのわからなかった!
もう一回みちゃった。
いつものルビーちゃんじゃない~~~!

受けました。

へそ天はいつものルビー嬢でしたね。
かわいすぎる!1票入れてきました。
あ、ネコ娘さんごめんなさい。蘭ちゃんもかわいかったんだけど、すでにトップだし。v-436
[ 2006/09/25 18:53 ] [ 編集 ]
ネコ娘さんのB顔の方、チェックしてたのにルビーちゃんって気づきませんでした!
別人(犬)ですね(笑) あはは(>_<)
ポチ☆っと応援してきました。

あと、へそ天の方、私も28日締め切りのつもりでそう書いてたんですが、
前の記事みたら、29日ってなってたんです~。
ホントはそちらが28が正しいんですけど、29日に変更することにしました。すみません(^^;
優勝ねらって頑張ってくださいね~♪ポチ☆
[ 2006/09/25 21:25 ] [ 編集 ]
ヨーロッパの工事は遅いですよねーー
ローマの時もめっちゃ遅かったです。。
予定からずいぶん遅れたりして。
日本の速さを見習ってほしいもんだ;;
[ 2006/09/25 23:47 ] [ 編集 ]
はじめまして、RUUともうします。
フラフラと、立ち寄らせていただきました。

私はとってもフランスが好きで、今まで3回パリに旅行に行きました。
ホント、住みたいくらいです。

バブーくんも大好きで、よく遊びに行きますが、
こちらにも、パリ犬ルビーちゃんがいたなんて!
楽しみがひとつ増えました!
これからも、ちょこちょこ遊びに寄らせていただきます!

大好きなパリの空気と、かわいいルビーちゃん、
楽しみにしてます!
[ 2006/09/26 11:27 ] [ 編集 ]
ポンヌフの変顔のところに、
気づいたらルビーちゃんのそっくりさんが!なんてことはないですか^^;

右下のルビーちゃん、良い夢見てるんですー!
って顔してますね♪

[ 2006/09/26 20:13 ] [ 編集 ]
はじめまして。annparumannと申します。
ルビーちゃん可愛いですね!
ミニチュアダックスフンドですね!
うちにも犬がいて大型犬のラブラド~ルレトリバー
なのですが、ぜひ、見てください。
[ 2006/09/26 21:26 ] [ 編集 ]
◆ネコ娘さんへ
どちらの参加者のみなさんも、ツワモノぞろいがそろってますよねー。思わず画面を見て釘付けです。
このときのルビーは、寝てるんですよ~。ソファーの上でくつろいでいるルビママのひざの上でオネンネ。
ソファーと台の間に無理やり挟まって、狭いところにわざわざ顔を持ってきて寝てるんです。。

◆アレままさんへ
わーい。投票、ありがとうございます。
やっぱり、いつものルビーと違いますか! これ、ほんとにブサイクですよねー。ルビー的には
熟睡体制に入っている状態だったので、気づいてませんでしたけど。。ほんと、あんなに無理な体制してまで
寝なくてもいいのに!って感じですよね。お写真撮りながら、自分たちでも受けてました。

◆るーさんへ
ふふふ。投票、ありがとございます。29日ですね。記事のほうも直しておきます!
みんな、ツワモノがそろっていて、画面に釘付けになってますよー。ほんと、ワンコによって個性が
あっておもしろいですよね。ルビーの意外な一面、これからも激写しちゃうおうかなあ?

◆みどりさんへ
日本的発想だと、工事が長くなれば長くなるほどいろんなコストもかかるわけで、いかに早く終わらせるか
(もちろん品質や安全面とかも維持しつつ)っていうところで競争が働くはずなんだけど、どうも根本的に
発想が違いそうですよね。別に、だれも急いでないよ、みたいな感じが漂ってきます。
せっかくのいい景観なのに、もったいないですけどね。

◆RUUさんへ
はじめまして! ルビーもバブーくんとは何度かあったことがあるんですよ。毛並みのふさふさ度合いの
違いに驚きましたけど~。(ルビーは短いほうなので)
パリに住みたいですか! よく言われることですが、パリはたまに観光で来られるのが1番だと思いますよ~!
何処に住んでいても良し悪しはまあありますけど、トホホなおパリぶりもよろしかったらどうぞ~
http://rubyinparis.blog22.fc2.com/blog-category-11.html
http://rubyinparis.blog22.fc2.com/blog-category-15.html

◆アナキョンジャさんへ
この変顔、実はどこかの古美術商みたいなところで置いているのを(多分買うこともできるんだと思いますが)
見たことがあります。家にこれがあったら、どうでしょう??!!
隠れキャラで、思わぬところに知り合いの顔とかあったら、かなりビビリますよねー。
でも、ちょっと面白いシチュエーションですけど。。

◆annparumannさんへ
はじめまして! ラブラドールちゃんは、頭がよくってほんとにいいですよねー。
パリにもぶらんこちゃんという、ルビーのラブラドールお友達ワンちゃんがいます。並んでみると
やっぱり大きさの違いに感心しちゃいますけどねえ。また後ほど遊びにうかがいます~
[ 2006/09/27 01:24 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


