ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かくれんぼ? 

4月もまもなく下旬に。
ぶり返していた寒さも、ようやく少しマシになってきたかな。

早朝、ルーブル美術館近くのカルーゼル門へお散歩。

さて、ルビーはどこにいるでしょう・・・
aIMGP0789.jpg



・・・って、まあバレバレですよね。
aIMGP0788.jpg
かくれんぼしたら、ルビーは一生、オニ役かも。
(あ、でも隠れるのは下手だけど、飼い主を見つける能力は高いか。。)


芝生の上で、おスワリなんぞもしてみたりします。
aIMGP0780.jpg



「おいで」の掛け声でダッシュ!
aIMGP0793.jpg
aIMGP0795.jpg

aIMGP0794.jpg
もう、お決まりのポーズですね。お耳はダンボです。


<おまけ>
★ルビーアタック! 第2弾
  ↓マウスを写真の上にのせてみてね↓
あたっく!

☆ちなみに、ルビーアタック第1弾はこちらからどうぞ。
 (ルビー、お馬さんにアタック!のお写真です)

垂直飛びも年々、ジャンプ力が増してきています・・・
(実は足腰が鍛えられてきているのか?)
腰に悪いからやめなさいって感じですよね。

ぴょんぴょん犬ルビーを見て、老犬ちゃんの飼い主さんは、
「うちの子も昔はジャンプしてたのよね、ルビちゃんも今のうちよ~」
なんて、寂しげにおっしゃいます。

今2歳のルビー、あと何年かすると落ち着くのかな?

☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします~♪
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
おおすごいジャンプ力!
うちは今6歳ですが、あいかわらずぴょんぴょんしてますよ~!
ところで写っているのはルビママさんかと存じますが、まだホント寒そうな格好ですね。
日本は今週からやっと春な感じです。
[ 2006/04/19 16:57 ] [ 編集 ]
おおっ、ルビーちゃんもジャンプDackie!我が家のはお父さん犬がものすごいジャンプDackieだった血をひいてか、とくにBarneyのジャンプ力はすごいです。ボール遊びなんかしていると空中ジャ~ンプ!でボールをキャッチ。やっぱり背中~腰関係が心配なので、あまり飛ばせないようにはしていますが・・・。
[ 2006/04/19 18:25 ] [ 編集 ]
♪かわい~いしっぽが見ーえてーるよw
今日も笑顔がかわいいですね(*^_^*)
ウチも同じような感じでアタックしますよ~。
最近垂直とびでタンスの上に置いてる物を取ろうとするんです(^^;
腰に悪いからやめさせようと頑張ってるとこですが・・・
なかなか難しいですねぇ。
ポチ☆
[ 2006/04/19 18:29 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、見~けっi-233
お耳ダンボのニッコニコで駆け寄ってくるルビーちゃんがとっても愛らしいですね^^

そうなんですよねぇ~~。。。
落ち着きのないうちは『何時になったら落ち着いてくれるかなぁ~』なんて思うけど
実際に落ち着いちゃうと物足りないですよ!
手が掛かるうちが一番幸せなのかもしれませんね^^
[ 2006/04/19 20:07 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは(*'-')o(*,",)oぺこり
バタンキュー一歩手前のSarhtoです。
残り数日、ヘロヘロでコメントが浮かばなく
定型コメントでゴメンナサイしますが
しっかり読ませて頂いてます☆
こんなコメントですがばっちり応援は
さしていただきます~

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)連打連打♪



[ 2006/04/19 20:10 ] [ 編集 ]
前の記事のごはんを食べるルビーちゃんを見て
あまりにモモにそっくりな食べっぷりなので
大笑い&ちょっとビックリしてしまいました。
でも、モモの方がもうちょびっと早いかな・・・。
我が家ではモモの掃除機食い☆と呼んでいます。
写真で見ても似てるけど、動画だとさらに似てるとは!
それから、モモもよく垂直飛びしてますよ。
もしかして、親戚なのかしら?なんて思ったりして。
とても他人(他犬?)とは思えないです・・・。
[ 2006/04/19 21:04 ] [ 編集 ]
ルビー カルーゼル門の広い芝生でのびのびと散歩している光景凄く素敵ですねv-221
絵になりますねv-218ルビー元気いっぱいに遊びよかったねv-291
[ 2006/04/19 21:20 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんがかくれている?銅像のセクシーさにうっとりです(笑) パリは雨がよく降るんですか?芝生がすごく綺麗ですよね。
ところでルビーちゃんのしつけは日本語ですか?それともフランス語??
[ 2006/04/20 02:21 ] [ 編集 ]
うちは6歳ですが、未だジャンプしまくりです。
ルビーちゃんと違って重量級なので、飛びつかれるとこっちがよろけます(笑)。
写真に写っていらっしゃるのは、ルビママさんとお見受けしますが、まだ寒そうですね~。
そういえばちょうど10年前(ひ~もうそんなに!?)4~5月末までフランスにいたんですが、寒くてダウンきてたもんな~。
日本は今週になって、やっと春が来たようなきがします。
[ 2006/04/20 10:55 ] [ 編集 ]
★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★

◆bonbonさんへ
かみやん、6歳にはみえないですよなー。海岸を走るあの元気な姿からは、もうちょっと若い感じが。
ほんと、寒いですよー。3月末に一瞬あったかくなって、おっこれは春か?とおもわせてくれましたが、見事に
フェイク。やっぱりパリはほんとに暖かくなってくれるのは5月を待たないと、、ですね。
日だけはしっかり長くなって21:00くらいまで明るいんですけどねえ。

◆Dackiesさんへ
空中キャッチ! ルビーはまず無理かなあ。あ、お菓子とか食べるものだったらキャッチしそうですが。
やたらとジャンプしまくっているせいか、後ろ足に筋肉がついてきている気がします。気のせいかな。。
若いうちはまあ大丈夫か?とはいえ、やっぱり将来のこと考えるとあんまりよくないですよねえ。垂直飛びも
そのうち封印させねばとは思っております。

◆るーさんへ
けんちゃんもあたっく!があるんですね。けんちゃんの、肉球でけん’s あたっく! 観てみたいものです。
垂直飛び、これってやめなさいっていってもなかなかやめてくれるものでもないですよねえ。
飛びついても基本は無視してるんですけどね。。ダックスは頑固・しつこいせいかくなのか、ほんとに
粘り強く飛びついてきます。(それでも無視はしていますけど。。。)
☆ポチありがとうございまーっす

◆BOWママさんへ
なんであんなに笑顔になるんでしょうかねえ。走っていること自体が楽しいんでしょうね。
おいで!って行って笑顔で走ってきてくれるので、飼い主的にはとてもうれしいですね。
今のルビーを見ていると、何歳になってもこんなに興奮犬のままなのかな・・・なんておもいますがやっぱり
いつかは落ち着くんでしょうかねえ。ルビーのお母さん犬が7歳なのにやたらと部屋を駆け回って、落ち着きが
なかったのを思い出すと、うーん、、、ルビーも?とか思っちゃいます。

◆Sarhtoさんへ
一歩手前! そこで無理せず一休みを・・・・って思っていてもなかなかできない状況って
ありますよね。こういうときは風邪もひきやすいので、あったかくして休んでくださいね!

◆モモママさんへ
モモちゃんも、ガツガツ!食欲旺盛の元気な子なんですね。「掃除機食べ」の命名には思わず受けちゃいました。
やっぱり血のつながっているワンちゃんってどこか似てたりしますよね。ルビーもお母さん犬とだんだん顔が
似てきた気がします。親戚検索サイトに登録してみたら、ルビーの親戚ワンちゃんが何匹かみつかりましたよ!
モモちゃんとももしかしたら・・・?!

◆甲斐侍さんへ
このあたり、ちょうどいいお散歩スポットなんですよ。芝生もあって。
けっこう公園はワンコNGっていうところも多くて、なかなか芝生で思いっきり走れるところってないんですよねえ。
(パリはワンコの行動範囲が広いとはいえ、けっこう芝生はダメなところが多いんですよね)
これからドンドン暖かくなってくるはずなので、ルビーの芝生を求めてパリ中を散策です!

◆くろいぬなみーたさんへ
もう少し暖かくなってきたら、あの像の近くでピクニックセットでも持ってきてのんびり・・・を予定です。
さすがルーブル美術館のそば・・・あのような銅像さんがゴロゴロ転がってますよ。
パリは雨は少ないと思いますよ。少なくとも日本(東京)に比べれば。。降っても小雨で土砂降りとか豪雨とか
めったにないですもんね。芝生もよく手入れされてます。
ルビーのコマンドは日本語ですね。。日本で育ったので。いまからフランス語のコマンドも覚えるかなあ。
最初にまず、ルビーのRの発音から、がんばらないと・・・って感じですね。フランス人の方がRUBY!って呼んでも
けっこうわかってないこと、多いです。(rの発音が日本語と違いすぎて)

◆bonbonさんへ(その2)
連続コメント、ありがとうございまーす。
ルビーも意外と重さがあって、突然ひざの上にのってきたり、後ろからアタックされるとけっこうよろけますが
かみやんのほうがパワーあるかな。。朝晩はまだまだ冷え込みますね。
でも日中はお日様がでてるとかなり気持ちよくなってきましたよ! ひさびさにまたパリにこられてみますか?
きっと10年前と一番違うのは・・・うーん、「物価」だったりして。。ほんと、モノが高いので~。
[ 2006/04/20 12:00 ] [ 編集 ]
今日のルビーちゃんも張り切ってるう!
かわいいです、お耳もダンボですね。うふふふ。
ルビーちゃんを見ながら、ルビママさんもルビパパさんも、こんな感じの人なんだろうなあと勝手に想像。
飼い主に似るっていいますものね。(笑)
[ 2006/04/20 15:19 ] [ 編集 ]
しばらく拝見することがなかった芝生のうえのルビーちゃんですね~
やっぱりルビーちゃんには元気に遊べる芝生がお似合いです。
蘭丸はず~っと座っているので意味なしですけど(苦笑)
[ 2006/04/20 23:52 ] [ 編集 ]
お耳ダンボと尻尾ピーン!
ダックスじゃないみたいだぁ(笑)
こんな笑顔で走ってこられると、こっちまで笑顔になるね♪
やっぱりダックスちゃんはジャンプとかあんまりしないほうがいいの?
腰に負担がかかるって聞いたことはあるけど。
ルビーちゃんも越し痛めない程度にね。
[ 2006/04/21 02:31 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございま~す!!(Merci beaucoup!)★★★

◆寿司屋のおかみさん小話さんへ
はりきりすぎて、ウサギ走りのルビーです。もう、ぜんぜん犬っぽくないんですよ、、走り方が。
リス? とか きつね? とかたまに聞かれます。(どこまで冗談なんだか。。。)
ワンコって、飼い主に似てくるって言いますからねー。ルビパパ、ルビママも犬顔か?ネコ顔か?っていわれたら
どっちかって言うと犬顔かな??(そんなのあるんかいな)

◆ネコ娘さんへ
これからドンドン、芝生へのおでかけ、増えていくと思いますー。冬場はほんとに寒くておでかけも少なかった
んですがようやく暖かくなり始めてきました。
笑顔満載でいっぱい走ってもらって、疲れてもらって、お留守番もおとなしくしてもらいたいモノです(切実)
蘭丸ちゃんと一緒にかけっこしたら楽しいだろうなー。

◆ようこさんへ
ほんと、顔がかわりますよね! 胴が長いので、足腰痛めやすいってよく聞きますけど、やっぱりワンコに
よってもそれぞれ違うのかもしれませんね。今のところはルビーもまだ大丈夫ですが。。
(足にもけっこう筋肉が付いているし)
ひなちゃんのようなスーパージャンプは出来ないけど、追いかけっこだったらなんとか張り合えるかな??
足の長さの割には、すばしっこさはけっこうあるみたいです。
[ 2006/04/21 07:18 ] [ 編集 ]
恥ずかしい。
2回入ってましたね。私のコメント。
1回目いれたとき送信中にアプリケーションが突然終了しちゃったので、多分送信されてないだろうなと思って、しばらくしてからまた同じような内容で書いたのです。
まさか送信されていたとは!
すみません。
いくら私が最近物忘れがひどくても、自分でコメントしたこと忘れて、また書いたわけではありませんから(笑)。
[ 2006/04/21 11:47 ] [ 編集 ]
どうかお気になさらずに~♪
そうそう、画面が固まったりして、コメントが入ってない!って思ったら、あとから反映していること、
ありますよね。わかります。
でも、一度目に、反映してない!ってわかってその後、めげずにもう一度コメントを入力してくれたbonbonさんに大感謝でーす!!ありがたや~。
[ 2006/04/23 07:21 ] [ 編集 ]
正真正銘、「頭隠して、尻隠さず」ですね。
このままことわざの本の挿絵にしても良いくらいですね 笑

ルビーちゃんのジャンプ、不意に来たらよろけちゃいそうです・・・
ヨボもアタックしてくるのですが、
後ろからだと、「膝かっくん」の位置なので、
できればやめて欲しいです 笑

[ 2006/04/23 15:46 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。