ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金曜日の夜は・・・ 

金曜日の夜って、「何はともあれ、まずはビールを一杯!」
って感じで、飲みたくなったりしませんか?

最近は、21:00くらいまで、太陽の明るさが残ってくれるようになりました。
気温も日ごとに増して、パリも徐々に快適な季節に。

ルビー家、週末の夜を、ちょっくらビールを一杯引っ掛けに、
街へ繰り出してまいりました。(言い方がオッサンぽい?? っていうか、そもそも
繰り出したこのお話しも、実は先週金曜のことなんですけどね・・・)

aR0010392.jpg
~もちろん、ルビーとおでかけです! 最近はおでかけするたびに超笑顔。


時刻は20:00頃、すでに人だかりでごった返しているブラッスリー。

まずは、ルビパパ・ルビママともにビールを注文。
(ちなみに生ビールは、「プレシオン」といいます。)


一杯だけのはずが、、、ええっと、なにかおつまみは?

となり、アントレ(前菜)のプレートをふたつ。

もしや、この時点でもういつものパターンか??
(すぐにお腹がすいてしまうルビ~一家。)


こちらは、じゃがいものピューレの上に、サーディーン。
aIMGP0797.jpg
(日本と比較すると、お魚を食べる機会が少ないこともあり、この日は無性に
お魚が食べたかった~!)



そして、もうひとつのプレート。
じゃがいも、ナスなどがはいったタルトに、エンダイブ添え。
aIMGP0799.jpg

どちらも、アントレ(前菜)ですが、既に十分なボリューム。

バゲット(=パン)もついてきますしね。
いつのまにか夕食はお外で済ませてしまっていることになりました!

暖かくなってくると、お外でゴハンを食べるのが気持ちいいですよね。

そして、ビール一杯どころか、その後はワインも飲んでしまうことに、、、


家に帰って、フテ寝のルビー。
aR0010423.jpg
それとも、お散歩で疲れたのかな??

まあ、この後「ゴハンだよ」の一言で、目の色がガラッと変わって
興奮犬に舞い戻るわけですが・・・


みなさま、今週も1週間お疲れさまでした!

(日本は大型連休のゴールデンウィークに突入かな? 
 ご旅行などに行かれる方は、どうぞお気をつけて~♪
 ぼん・ぼわいやーじゅ!)


∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします~♪
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキングのページへGO!
スポンサーサイト
日本はゴールデンウィークが始まりました!
長い方では9日間ほどの休暇ですよ~
といっても、私はお仕事&予定ナシですけどね
それでも世の中は休暇モードですから、たまには美味しいものをゆっくり食べてもいいと思います!
ルビーちゃんの笑顔で良い季節になったんだなぁって分かりますよ
[ 2006/04/29 00:57 ] [ 編集 ]
明日から9連休でーす♪
仏教関係の行事のおかげで、うちの大学は1,2も休みなんですw

いつもついお肉系にいっちゃうるーですが、
お魚もおいしそうですね!
今日も画像を見て、お腹がなりそうです・・・(^^;
ルビーちゃん、おつかれですね~。
寝顔がかわいいです。ポチ☆
[ 2006/04/29 01:06 ] [ 編集 ]
外でちょっと一杯には本当にいい季節ですよね~。
うちの場合も陽があるうちは暑くてなみが外に出られないので20時とか21時過ぎに出掛けることが多くなりました。
スペインの場合はビールやワインにタパスになりますが、タパスもボリューム満点で夕食にはぴったりです。
ルビーちゃんも笑顔でお散歩、かわいいですね~。
[ 2006/04/29 02:12 ] [ 編集 ]
昨日からお休みで~す!
これだけお休みがあるんだからパリに行きたいよ。でもGWは高くて無理です(泣)!
なんかまだ明るいうちに飲んでると、慣れるまではうれしいような、ちょっと後ろめたいような気がしませんか?
ああおいしそう!
私もGWパリに行ったつもりで、これを食べたつもりで幸せな気分に浸ろうと思います!
[ 2006/04/29 02:29 ] [ 編集 ]
わかります~☆
金曜の夜って、なぜかビールを1杯って気になりますよね!
我が家も金曜の夜はPUBへ出かけますよ。
ココはイタリアでも、飲むのはドイツビールです!
今日も今から行ってきま~す♪
ルビーちゃん、お疲れ様でした。。。
それから、リンクの件、ありがとうございます☆早速、貼らせて頂きますね!
[ 2006/04/29 03:12 ] [ 編集 ]
昼の時間がだんだん長くなってくると、そろそろ今年の夏のバカンス計画を立て始めたくなるのでは? EUパスポートを持っているルビーちゃんなら、どこでもお供できそうですね。
さて、不貞寝エキスパートのMontyに写真を検分してもらいましたが、ルビーちゃんはやっぱりフテ寝しているそうです:
も「おめめのまわりに、おいしいものがいただげなかったふまんがあらわれていますが、ゆめのなかでおいしいものをいただいているので、かすかなほほえみがおくちのまわりにあらわれています。」なるほど!
あ、Barneyがルビーちゃんにお返事したいと・・・:
ば「ルビーちゃん、おへんじありがとう。いまDaddyのくれじっとかーどをつかって、かんがるーこうくうのふぁーすとくらすをよやくしていたのですが、PurchaseのぼたんをおすところでDaddyにみつかってしまいました。ふらんすのとりさんは、ぶきをもっているのできけんだとききました。なんとかぱりまでいくので、いっしょにうさぎがりごっこをしましょう。またおてがみします。」
[ 2006/04/29 08:53 ] [ 編集 ]
★★★コメント、いつもありがとうございま~っす(Merci beaucoup!)★★★

◆ネコ娘さんへ
やっぱりネコ娘さんはお仕事の予定ですか・・・お忙しそうですが、、、がんばってくださいね!
最近は、すっかり日中は暖かくなりました。ルビーもお散歩中、毎回、笑顔でふりむいてくれます。まるで、
「ワタシ、いま、ごきげんなの~♪」
って、言ってるみたいですよ!

◆るーさんへ
おお、いいですねー。ゆっくりできるときに、ゆっくりしてくださいね。
けんちゃんもきっと大喜びかな? 
ルビー、寝顔ではおとなしそうに見えますが、実は寝息をたてたりします、「ふんーーーーっ」って。
なんの夢、みてるんでしょうね??

◆くろいぬなみーたさんへ
日中は陽射しがきびしそうですもんね。なみちゃんも、さすがに日中にはお散歩、いきたがらないかな??
ルビー家、タパスも大好きです。いろんなものを少しずつ・・・っていう感覚が好きですね。サーディーンを使った
お料理もけっこう多いですし♪ これからもルビーの笑顔、ドンドン増えてくるとおもいますよ~

◆bonbonさんへ
GWは、最安期のころとくらべると、3倍くらいしますっけ。ほんと、異様に高いですもんね。人の休まないときに休むほうが
お得かも。まだ明るいのに、ビールでゆっくり・・・たしかに、後ろめたさ、ありましたね~。よくお察しで!!
でも、だんだんフランスのこのゆる~~~い感じに浸りつつあるのかも・・・ フランスのいいところも、日本の感覚も
両方バランスよく取り合わせていきたいものです!

◆mochaccinoさんへ
ビールは、ハイネケン、1664、ヒューガルデン、、、いろいろありますが、けっこう白ビールも好きです。
そういえば、まだあまりドイツビールって、意識して飲んだことがないことに気がつきました! (今度飲んでみよう)
リンク、ありがとうございます! これからもよろしくおねがいします♪

◆Dackiesさんへ
まさに、ルビー家、現在夏の旅行をいろいろと計画中・・・でもすでにもう遅い説も。フランス人は、お正月ごろには
もう夏の予定を決めてしまうというのを聞いたことも・・・(早すぎっ)
ルビーのEUパスポート、いまだに使ってないのでそろそろ使いたい今日この頃です。
お返事を頂いたルビー、とっても喜んでいます。
るび「Montyくん、こうやってフテねしているふりをしているのがポイントなのよん♪ じつはうすめでパパ・ママをみてるの。
   ゴハンもらうまではストライキ! ストならフランスじんにはまけないわ。」
Barneyくんにも・・・
るび「ふぁーすとくらすって、やっぱり、オヤツもこーきゅーなのかしら。ワタシ、ウマのオヤツもだいすきなのよね~。
   うさぎがりごっこやってみたーい! たぶん、ワタシがウサギやくよね。にげあしだったらじしんあるワン!」
[ 2006/04/29 11:41 ] [ 編集 ]
サーディンに、釘付けでした!わははは。
これは、ジャガイモのピューレの上にサーディンなんですね。わあ!なんかまた、面白い寿司がひらめきそうです(笑)日本人には、魚に芋の組み合わせが思いつきにくいですものね。しかも、海外だし!
ゴールデンウイークにジャガイモと魚の寿司でも開発したいなあ。あははは。成功したら、記事にしよう。でも、失敗したら、そのまま何も無かったことに!あははは。
[ 2006/04/29 21:11 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは】
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-管理人のSarhtoです。

美味しそうなお料理~~
食べ物につい目がいってしまいます~
くいしんぼうなもので・・

あらら。。ルビーちゃんふて寝ですか~
機嫌なおしてね~~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
[ 2006/04/29 21:28 ] [ 編集 ]
歩いていける場所なのですか?
まさか飲酒運転??んなわけないですよね・・・。
またまた美味しそうなものばかりお召し上がりになって。。。
私は昨日も今日もカップ麺でした!
[ 2006/04/29 23:33 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんはママ達がお食事している間はちゃんといい子にしているのですね。
でも、、、ふて寝ですか???
ふて寝でもなんでも、可愛い子は可愛い☆

ところでパリではレストラン等ではワンコちゃん達はどの位置にいるのでしょうか??
以前パリに行った時にワンコちゃんが床でいい子にしてい姿を思い出しましたが、椅子には座らせられないのでしょうか?
[ 2006/04/30 02:13 ] [ 編集 ]
ここもかも、カフェであんまり待たせるとちょっとこっちを見て
「まだなの~?」ってかおします
るびちゃん、どのくらいの時間待てますか?
床で待ってるのは日本に居る時から?
[ 2006/04/30 06:02 ] [ 編集 ]
◆寿司屋のおかみさん小話さんへ
ふふふ、おかみさん、ひらめいちゃいました?!
じゃがいもとお魚の組み合わせ、けっこうよかったですよ。ソースもうまく絡めるとすごく美味しいものになりそう!
御寿司だとやっぱり醤油ベースが前提になるかなー?
いろんな国のお料理を食べていると、いろんな発見があっておもしろいですよね。

◆Sarhtoさんへ
ルビーはゲンキンですからね、ゴハン・おやつさえもらえれば、すぐにご機嫌麗しくなりますよ!
もらえないとわかったときの表情は、なんともいえない切ない顔になりますが。。
GWも応援ポチありがとうございまーす!

◆らりさんへ
パリ市内は、車では滅多に移動しないですねー。地下鉄やバスも発達していますからね。あと、けっこうパリって
小さいんですよ。(東京都かと比べると) 歩いていけるところがたくさんです。
ワレワレは逆にカップめんが食べたいです! ところかわれば~ですね。

◆rudy-love-111さんへ
カフェやレストランでルビーが待っているとき、一番いいのがこのフテ寝をしてくれることなんですけどね。
キャンキャンなかれるよりは・・・
ワレワレは椅子の上に座っているワンコは、ほとんど見たことないですねえ。だいたい、床におりこうにオスワリ
しているかフテ寝している子がおおいかな? たまに、ルビーにお水をだしてくれるカフェもありますよ。

◆kazu@水戸さんへ
あちゃー、やっぱり「kazu」さんって、ここ・もかちゃんのkazuさんだったんですねー。先日のコメント返信、おもいっきり
はじめまして、、、とか書いちゃいましたが、失礼いたしました。お仕事、おつかれさまでーす。
(仕事先からもわざわざコメントいただいて、うれしいです!)
ルビーは、誰かそばにいてくれさえすれば、たとえばルビパパ・ルビママのかたほうだけが席を立ってどこかにいっても
ずっと待ってますよ。。。ただ、両方いなくなると、、、これはもう大変なことになりますけど。
日本にいたといから、だいたい床にすわってましたねー。
椅子にすわると、テーブルの上のモノに興味深々でおとなしくしてられませんしね。 ☆-(^ー'*)b
[ 2006/04/30 07:04 ] [ 編集 ]
お写真・・・
もしかして「一口食べて、あっ!」と気づいたタイプのものですか?
それとも、敢えて、食事中の美味しそうな臨場感を出したとか!笑

ルビーちゃんはお出かけのとき笑顔でかわいいですね~。
ヨボは、どうも「がつがつ」しています・・・^^;
[ 2006/05/03 23:43 ] [ 編集 ]
むむっ やっぱり気づきますよねー♪
一口どころか、かなり食べ始めてから「あっ」の一言。
なんとか食べてしまったところを隠そうとするも、後の祭り~。
ヨボちゃんはやっぱり「男の子」って感じですよね。表情も女の子ルビーとはやっぱり
違って、りりしい感じのものが多いと思います!
[ 2006/05/04 04:25 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


