ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うっまうま~なイタリアン♪ 

本格的に暖かくなってきたパリ。
日も長くなったので、テラス席で21時ぐらいまで日の光を浴びつつ、
ノンビリとお夕食にしたいもの。

今日の気分はイタリアン・・・ということで、やって来ました
「Da Pietro」
aIMGP0897.jpg
「ワタチも連れて行ってくれるんでちょーか?」 byるび

例のごとく、ルビー同伴で行ってきました。。


本日のメインは、カルボナーラと「Amoureuse」という名前のトマト
ソースベースのビザ! もー、うまうまです。

パリでおいしいパスタを食べるのは、なかなか難しいというお話
以前しましたが、ここのパスタはアルデンテでおいしいっ。
変な言い方ですが、パスタがピカピカに光っています。
aR0010298.jpg
~ボリュームたっぷり! ソースも濃厚。。
 お家で作ってもこんな濃厚なソースにならないのはなぜだ~。



ピザも、地上階(日本式1階)の大きなかまどで焼いてくれて、
ほっこほこ。
aR0010302.jpg
~Amoureuseという名前のピザ。
イカ、ムール貝、トマト、タマゴ、マッシュルームなどが入っています!



店員さんもキビキビ動いて感じがいいです。
店内には、常連さんも多く、イタリア語も飛び交い、
いつも込み合っています。

座席がぎゅうぎゅうに詰められているので、お客さん
同士でなんとなく会話が始まります。

くんくんし始めたルビーをみて、お隣のお客さん
「あ、もしかして、うちはネコちゃんを飼ってるから、
おじさんのことは嫌いかな~~」なんて言いはじめました。

「大丈夫です、食べ物を探しているだけですからーーー。」
(これは、ホントにそうです。)



そして、デザートはプロフィットロール。
aR0010310.jpg

1人前を2人分に分けてもらいましたが、ボリューム満点。
ほっぺが落ちそうに美味しいです。

デザートは食べるつもりはなかったのだけど、
先に注文している人が何人もいて、皆あまりにおいしそうに
食べているのを見て、完全に誘惑に負けてしまいました・・・。

誘惑に負けて良かったような気もしますが、最近確実に
体が重くなっている、ルビパパ、ルビママ。

食べる量をちょっと減らして、運動しないと・・・。
と、いいながら、おウチに帰ってまた一杯飲んでしまう
懲りない人たちなのでした。

ダイエットは明日から・・・。いや来週から・・・。
むにゃむにゃむにゃ・・・。



<お店>
Da Pietro
住所: 12 rue Mabillon 75006 Paris
電話: +33(0)1 43 54 62 34
★ワンコ:テラス席のみならず、店舗内もオッケーです。
 ピザ・パスタ共に、1品12ユーロ前後。

予約はしたことありませんが、19時過ぎなど早めに行かないと
満席になってしまいます。

気の長いフランス人達は、ワイン片手にずーーーと席が空くのを
おしゃべりしながら歩道で待っていますが、普通の日本人はおそらく
同じようには待てないでしょう・・・。

☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいしまっす☆
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
これを読んでいる現在シドニーは日曜日のお昼時。ピザに憑かれてしまいました(笑)。オットが忙しそうなので、作ってくれとは頼みづらいけど、食べたい!
我が家も昨日は(ランチに)カルボナーラでした。ソースは卵黄とダブルクリームで作るとパスタに絡まるぐらい濃厚にできますよ。割合は卵黄一個に対してクリーム大匙1強ぐらいです。ここにベーコン(パンチェッタでもおいしいですね)とアルデンテのほんの少し手前に茹で上がったパスタを混ぜ込むと余熱でソースに火が通るので(パスタも少し柔らかくなるのでアルデンテの「手前」でストップ)、炒り卵状にもなりません。お試し下さい:-)
[ 2006/04/23 12:13 ] [ 編集 ]
きゃ~~おいしそうi-237i-189
こんな時間に見たらおなかすいちゃいました!!
パスタ、私大好きです!!
時々一週間パスタ食べてるときがありますi-229
うちは田舎ですが、意外とパスタがおいしいのですが、
パリっておいしいパスタ屋さんが少ないんですか?
どこのお店もおいしいと思ってました。。
ルビーちゃん連れでもオッケーなんですね~~。。
本格的に食べるところでワンコもオッケーってとこ
私のとこでは少ないのでうらやましいですぅ。。
ルビーちゃんもきっと一緒に食べたかったでしょうねi-179
[ 2006/04/23 13:06 ] [ 編集 ]
そうなんや。パリでおいしいパスタを見つけるのは大変なんですね。おいしいパスタに当たっておめでとうございます。本当、麺が輝いていますねv-352ちなみに私は、パスタの中ではカルボナーラが一番好きです(笑)デザートもおいしそうですね!ご馳走様!
[ 2006/04/23 13:17 ] [ 編集 ]
前にルビパパさん、フランスのパスタは
うまくアルデンテにならないっておっしゃっていましたよね?(違ったかな・・・)
それだけに、本当に美味しいイタリアンのお店は
大人気なんでしょうね。
ワイン片手に順番待ちっていう余裕、見習いたいですね~。

パスタが食べたくなっちゃいました♪

[ 2006/04/23 15:49 ] [ 編集 ]
ダイエットは明日から・・ってよく聞くフレーズですね(笑)

実はマミィ、ダイエットってした事がないんです。
食べてもあんまり太らない・・みたいで。
フルタイムで働いてた時よりは、少し増えましたが・・(;^_^A アセアセ

マミィもダディも、パスタの中では「カルボナーラ」が一番好きです(*^▽^*)
確かに、家で作るとあんまり上手に作れないんですよね。。。o(゜^ ゜)ウーン
ピザもデザートも美味しそう♪

今晩は和食の予定でしたが、見てたら洋食食べたくなってきちゃった・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
[ 2006/04/23 17:05 ] [ 編集 ]
スペインのひともビール片手に席が空くのを待ってますよ~。こういうゆとりっていいですよね。まあ外で待つにもいい季節ですからね~。
おいしいイタリアン、スペインでもなかなか発見できませんでしたが最近近所にイタリア人のやっているレストランが出来て激ウマです。いつか一緒に行きましょうね~
[ 2006/04/23 19:27 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ 二 千 ヮ】
美味しそうなデザート・・・
つい甘いものに目が・・・

さてここ2週間ほど、コメント等が疎かになり
とても心苦しく思っております。
まもなくピークが終わり普通の
@(・ェ・)@φカキカキになると思います。
本当に大変失礼致しました。
(*'-')o(*,",)oぺこり
そして、ちょっとお知らせ。
当サイトは今週より
「ゆかいな仲間たち」から
「NOAH'S ARK -ゆかいな仲間たち-」へと
微妙にタイトルを変更いたしました。
改めてどうかこれからもよろしくお願い致します。
。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィシマス。゚+

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)


[ 2006/04/23 20:14 ] [ 編集 ]
今日はヤバイです。
「何が」って?
ルビー家、chamaさん、Dackiesさんの所と強烈に美味しそうな画像ばかり並んでいるんですもの!
こんな時間にお腹が空いてきちゃいます。。。
ほんと、みなさん、罪作り!(爆)
こちらでも、美味しいイタリアンのお店はイタリア語が飛び交ってますねぇ~
イタリア人街は・・・イタリア語が飛び交っていてもいろいろですが。(笑)
[ 2006/04/23 22:21 ] [ 編集 ]
ピザがとってもおいしそう~♪
タマゴが半熟なのがいいですね(>_<)
プロフィットロールもかなり惹かれます。
ウチの近くでも置いてる店があったらいいなぁ。
・・・夜中なのにお腹がなります。
冷蔵庫にはケーキが。。。食べようかどうしようか悩みます(笑)

ポチ☆
[ 2006/04/24 00:36 ] [ 編集 ]
まさに、ここ数日の私の思いとドンぴしゃ!
おいしいパスタが食べたくて、毎日パスタ~って叫んでたんです。
なのにローソンのお弁当で済ませる日々!
明日こそ、美味しいパスタを食べに行くと心に誓うのであります。
ルビパパ・ルビママさんの嗅覚は美味しいものを見事にゲットできるんですね!
羨ましい!
[ 2006/04/24 00:37 ] [ 編集 ]
夕方、私もパスタをいただきました。
でも、インスタントの「素」をかけるやつです。。。
明太子パスタ。。。美味しく無かったです~!
シンプルに塩だけにした方が良かったです。
パスタとオリーブオイルは「ディ・チェコ」で
塩はグレートバリアリーフのお塩を使ってます。
料理が出来ないので素材に助けてもらっています(汗)。。。
[ 2006/04/24 04:00 ] [ 編集 ]
★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★



◆Dackiesさんへ
な、な、なんと。Dackies家は、ピザを作ることもできるんですねー。うーん、すごいです。
カルボナーラ、偶然ですよねえ。またもや?、地球半周してカルボナーラ食べたい病をお互い感じ取りましたかね。
思わず、我々も日曜のお昼に、カルボナーラをお昼に作っちゃいました! お店で食べたようなうまい火加減・ソースの
絡み具合まではいかなかったですが満足でーす。(アドバイス、ありがとうございました!) 

◆みずさんへ
ええっと、全部が全部ってわけではないんですが、パリでイタリアンのお店にふらっとはいることはお勧めはしないです。。
当たり外れが激しいので(しかも外れるほうが確率高いと個人的には思っています。他の在パリのブロガーの方を見てても
けっこうこれに関しては共通認識かな。。)
ルビーは、おこぼれをねらって常にオネダリ光線。。彼女には家に帰ってから、たっぷりとゴハンあげました!(30秒完食ですけどね)

◆甲斐侍さんへ
けっこう、日々地道に探してるんですよ。。。このブログには載せられない、数々のアレレ~なお店をたくさん経ての
記事なんです!(って、大げさですが・・・ 外れたお店の数は、いざしれず~)
このうれしさを分かち合いたくて(?)、おもわず書いてしまいました。パスタの美味しいお店がみつかると特にうれしいですね。

◆アナキョンジャさんへ
そうなんですよー。家で作るためにパスタをいろんなところで買って試していますが、アルデンテになってくれるのは
イタリアのメーカーのもの! フランス産やBIOのパスタはなぜかふにゃふにゃ~。フランス人の方にはこのほうが受ける
のかな??
あと、過去記事、アルマーニのパスタのお店に行ったときのことも。さすがに高級店なので、美味しくて当然!と思って
しまいがちなのですが、高いお金をだしても必ずしも満足できるとは限らないレストラン事情・・・
美味しいイタリアンをみつけると思わずうれしくなってしまいます。

◆マミィ / さっちんさんへ
う゛! するどい突っ込み・・・ そう、ダイエット、いまからしておかないと、夏になってからでは手遅れですもんね。。
あああ、外食の回数減らして、もっと野菜中心の生活にしないと!
マミィさん、ダイエットしなくていいなんてうらやましすぎ~! きっと食生活もきっちりバランスとられて、しっかり
されているからですよ!

◆くろいぬなみーたさんへ
おおっ 同じ光景が身近なところでご覧になれますか。日本では、ちょっとない光景ですよね。。
冬場はさすがに寒いですが、これからの季節ならでは。やっぱり、イタリア人がやっているお店は美味しい確率が高く
なるんでしょうかねえ。なみちゃん・ルビーも一緒に、お食事できたら最高ですねー。

◆Sarhtoさんへ
がんばってくださいねー。緊張の糸が切れたときほど、風邪をひきやすかったりとかもしますから。
いつも応援ありがとうございまーす。

◆のえままさんへ
のえぱぱさん、海外出張中でしたもんね。。さすがにシェルティーズも置いて、一人で外食っていう感じでもない
でしょうし。。でも、きっとのえぱぱさんのタイおみやげがあるのでは?? トムヤンクンお料理セットとか・・・
って、また食べるもののことばっかり考えてしまうルビー家です。AUは食品の持込に厳しいようなのでけっこう
難しいでしょうかね。

◆るーさんへ
半熟タマゴを最後に乗せてもってくるあたり、うれしいですよね~。ちなみにカルボナーラにのっかっていた
タマゴも、そうでした。冷蔵庫にケーキ! この言葉だけでもうお腹がなりそうです。
けんちゃんにみつからないよう、こっそり食べてくださいね~(って、違うか。明日の朝まで我慢??)
応援、いつもありがとうございますっ

◆ネコ娘さんへ
そうそう、無性にパスタが食べたーい!っていうとき、ありますよね。
こちらでは、毎日お米を炊く環境でもないので、けっこうパスタは主食のひとつです! パンも美味しいんですが、
朝食向きですかねえ。夕食にパンというのはさすがに、、、(とはいえ、たまにやってますが)
まったく雑食なルビー家ですが、もっと嗅覚・味覚も鍛えて?、美味しいもの探し、がんばっていきたいと思いまーす。

◆らりさんへ
明太子パスタ! あれを最初に考えた人はえらいですよ~。あんな絶品、いい取り合わせ、ないですよね。
たまに、明太子パスタが食べたい!って思っても、明太子(あるいはレトルトソース)がなかなか手に入らない・・・
デ・チェコ、我々もたまに頂いてますよ~。きっと日本で買うよりもこちらで買ったほうが安い品物の、数少ない
一品です! (500gでだいたい200円切るかな。)
[ 2006/04/24 11:31 ] [ 編集 ]
うわぁ! おいしそう・・・。
今日のお昼はパスタに決定v-271!!
パリのお店はほんとにどこでもワンコを連れて行けて、いいですね~。
そんなに隣席が近かったら、日本だと何言われるか・・って感じですもんねぇ。
るびたんは、おうちまでマンマ我慢だったんですね!えらいv-10
パパママご会食中、ちゃんとおすわりしてるんですか? かしこすぎ!
[ 2006/04/24 12:25 ] [ 編集 ]
ルビパパママさん すみません私のブログのリンクにルビパパママさんのブログを紹介してもかまいませんか?
[ 2006/04/24 13:11 ] [ 編集 ]
◆mon-chocolatさんへ
「パスタ食べたい熱」って、きっと伝染しやすいんですよねー。
我々も、他の方のブログとか見てて、無性に食べたくなることがよくあります!
ルビー、実は見えないところでテーブルの下に落ちているものを食べてないか
心配になるんですよね。知らぬ間に、口がパクパク動いていることが・・・ひそかに盗み食い??
(すぐさまお口の中をチェックされますが。。)

◆甲斐侍さんへ
リンクしていただけるなんて、もちろん大歓迎です!
とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いしますワン! U^ェ^U!
[ 2006/04/24 16:25 ] [ 編集 ]
はじめまして。お邪魔します。「じゅりさん」のところから来ました(^^)
美味しそうなパスタにつれられて、本日のランチはパスタに決定しました。
実は、6月にパリに行くのですが・・・現在1才になろうとしている、ミニチュアダックスの【チャイ】を連れて行きたい~と思うのですが・・・簡単には無理ですよね・・・でも、パリはワン子OKなお店も多そうなので・・・と悩んでます。でも、今からではもう遅いですかね?
[ 2006/04/25 10:48 ] [ 編集 ]
はじめまして~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
6月もきっといい季節でしょうね。チャイちゃんを連れてパリへ旅行! できたらすばらしいことだと思いますが
かなりハードルは高いですよ・・・
じゅりさんも書かれていますが、マイクロチップや狂犬病の抗体検査などは済ませていますか?
フランスへの入国条件と、日本への入国条件と両方クリアしてないといけません。
あと、片道12時間のフライトは人間にとってもきついですからね。(飛行機の犬予約もとらないといけませんよ)
ワンコと一緒に海外旅行が気軽に行ける時代が来てほしいとは思っていますが、現実はまだまだ
難しいことがたくさんだと思っています。
とはいえ、よいご旅行を~。ぼん・ぼわいやーじゅ!
[ 2006/04/25 16:32 ] [ 編集 ]
んが~~~~(>_<)
美味しそう…もうすぐご飯だから
めちゃめちゃお腹空いたじゃありませんか!
カルボナーラもピザもめっちゃ好き(≧▽≦)
私も今度の休み辺り食べたい…!!
[ 2006/04/26 19:00 ] [ 編集 ]
ふふふ、ちょうどタイミングが悪かったですかねー。
お腹すいているときに、食べ物の記事とか見ると「うぉーーーー」とか叫びたくなること、我々もあります。。
カルボナーラ、こんなふうにうまい具合にソースがとろとろってなるの、家では難しいんですが、少しずつ技を磨いてがんばってまーす! 
[ 2006/04/27 06:52 ] [ 編集 ]
おいしそー!!
あのマビヨン~オデオンあたりってけっこうおいしいイタリアンのお店ありますよねー!
でもこのお店は行ったことがないので、こんど行ってみます。
フランスのパスタってゆですぎなことが多くって、やっぱりイタリアンのアルデンテが食べたくなりますよね☆

ルビーちゃんもいろんなところに連れてってもらってて、いいですねー。
私も犬は大好きなんですが、旅行とかするのが大変かなーと思って飼っていません。
だからパリでお散歩中の犬を見て、胸キュンしてます(笑)
またルビーちゃんの笑顔で癒されにきますねー☆
[ 2006/05/01 06:03 ] [ 編集 ]
はじめまして!!
そうなんですよね、アルデンテなお店をみつけるのがなかなか難しい・・・。見つけたら、このブログにアップしていきますので、これからもヨロシクです!
[ 2006/05/01 16:37 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。