ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャルトルへ(3) 番外編 

ルビパパです。
今日は、先週末に行ってきた「シャルトル・番外編」でーす。

こちらは、シャルトル大聖堂の正面から。
正面から。
ん? なにやら手前の広場で催し物が開かれているみたいですが・・・


クラシックカーが勢ぞろい!

きっとクラシックカー大好きな方にはたまらないイベントだと思います。
残念ながら、ルビパパ・ルビママはクラシックカーには詳しくないですが・・


こーんな車や
R0010325.jpg


あーんな車が、ずらーっと! (車の解説ができなくてごめんなさーい)
aR0010329.jpg




こちらのお車、前方フェンダー部分にスペアタイヤ? それともこういうデザイン??
いずれにしても、面白いデザイン。オジサマも「ふんーーっ」っていいながら見てました。
R0010327.jpg



「Balades et Expo」(お散歩とエキスポ)
R0010320.jpg

クラシックカーに実際に乗せてくれるようです。
子供たち(大人もok)をクラシックカーに乗せて、周辺を走っていました!


我らがジャパン!な、トヨタや日産のノボリも出ていましたよ!
R0010321.jpg
(→トヨタのノボリ、微妙に反対から写してますが・・・まあ、ご容赦を)
トヨタのYaris、けっこう小さくてコマワリが効きそうでした。

日産のユーロスターも置いていましたが、そちらは「46,000ユーロ」って
書いてあったかな・・・(約650万円) うーん、ちょっと手が出ません。

そういえば、このクラシックカーイベント、先月行ってきたゴッホ終焉の地
オーヴェル・シュール・オワーズ (Auvers-sur-Oise)の、オーベール城でも
ほぼ同じ光景を見かけました。。
そのときの写真はアップしませんでしたが、パソコンに画像が残っているので
見比べてみたら同じ車があったりして!
こうして、週末になるとクラシックカーの持ち主の方が、いろんな場所に
集まってるのかな? お金持ちの方々は違いますねえ。




ルビママを待っている間、ルビーが突如、ルビパパに何かを訴えてきました。
R0010344.jpg
・・・ちょっとだけ眉間にシワがよってますよね。


実は、30mほど先にワンちゃんが。
ずーっとこちらに目線を送っていました。きっと遊びたかったのかな?
aR0010343.jpg
彼女?彼?くらいの大きさだったら、ルビーもぎりぎり大丈夫かなあ。
大型犬がいまだ苦手なルビーです。。



帰り際には、夕焼けが見えました。(ルビママがパシャリ)
IMGP1220.jpg
~空の色が絶妙ですね。こんな色、あんまり見たことないです。
(ルビパパ的には運転していてあまり見られませんでしたが・・・)


<おまけ1>
R0010336.jpg
→シャルトル大聖堂の壁面です。
よく見ると、お花が咲いているんですよ!
かなり高い位置にあって、どうやって種がここまで飛んできたのか?
とか、お水は?とか、いろいろと不思議に思いますよねえ。
人の顔型の銅像の上からもちょこんと生えていて、これまた不思議な感じですが。


<おまけ2>
maison du saumonの彫刻
こちらは、シャルトル編(2)でお伝えした、「サーモンハウス」(Maison du Saumon)。
サーモンハウスの名前の由来になったサーモンの彫刻を見損ねた!と、
書いておりましたが、よくよくお写真を見てみると写っていました・・・

ということで、拡大版をのせまーす。
(1階の入り口のところに思いっきりありました)

後から写真を見ていて気づくなんて・・・おっちょこちょいな、ルビパパ・ルビママです。


☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします~♪
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
おしゃれなクラッシクカーがいっぱいですね~。特にあのタイヤのついた車、一回乗ってみたいものです。
大聖堂の壁に咲いたお花、なんだかステキですね~。
ところでルビーちゃん、いつかうちのなみに会うときは遊んでくれるかしら??
[ 2006/04/30 08:38 ] [ 編集 ]
クラシックカーも楽しいですが、この夕焼けの写真。
ほんとに、見たことないような色ですね。
夕焼けって写真にとってもいい色に出ないことがほとんどで、
いっそう、貴重に感じます。
ルビーちゃん、お出かけよかったね。

私も、アレをつれてお出かけしたいなあ。
東京郊外にはこんな歴史もあっておしゃれな観光スポットはないですけどね~。
[ 2006/04/30 11:45 ] [ 編集 ]
クラシックカーのことは全然分からないんですが、
デザイン好きです(^^)
オシャレですよね♪
そして夕焼け、すっごくキレイですね。
いろんな色が重なっていて(>_<)

私もけんとこんなとこお散歩したいですw
ルビーちゃん、いいねぇ♪
ポチ☆
[ 2006/04/30 14:00 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、憮然としてますね!もしかしてこのわん、ルビーちゃんを誘おうとしていたのでは?? 深窓の令嬢ルビーちゃんのこと、「パパ、ちらないわんがワタチのことをみてまちゅ!おこってくだちゃい!」と訴えてたのかもしれませんよ。父としてここは一つ「こらあ、うちの娘に何をするっ!」って言わないと(笑)。
[ 2006/04/30 18:51 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うわ~~~~
きれいな夕焼け~~~~
最近こんな写真を見ると眼がうるうると…
なんか小さい事に感動してしまうあたしです~

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)
[ 2006/04/30 21:36 ] [ 編集 ]
素敵な夕焼け~~i-175
ルビママさんプロですか~~??
感動しちゃいました。。

ルビーちゃん、ホントに眉間にしわがよってる(笑)
ワンちゃんと遊びたかったのかな??
何か訴えかけてるときって、ワンコの表情も変わりますよね。。
[ 2006/04/30 23:15 ] [ 編集 ]
私もクラッシックカーってよくわかんないなぁ。
アニメのルパンが乗ってる車っぽい(笑)
トヨタのYarisってビッツみたいですね。

ルビーちゃんシワよせてるv-408
ダメダメ。
そんな顔したら、眉間のシワが消えなくなっちゃうから。
知らない子にじーっと見つめられてちょっと困っちゃったのかもね。
[ 2006/05/01 00:55 ] [ 編集 ]
◆くろいぬなみーたさんへ
タイヤが横に着いた車がお気に召されましたか! ルビパパと一緒ですね~♪ 
ルビーは、日々、いろんなわんちゃんと会って、少しずつ慣れてきてかな。まだ、大型犬・男の子・すごく興奮して
ちょっかいだしてくる子、このあたりはちょっと攻略しきれてないようですが、なみちゃんだったら絶対大丈夫でしょう!
いつか、ほんとに広い場所で一緒に追いかけっこしたいですね。

◆アレままさんへ
緯度が高いからか、太陽が少し大きく見えました。沈んでいくとき、ほんとにあっというまに動いている様子が
肉眼でも分って、おもしろいですよね。。高速道路が実は渋滞していたので、けっこう眺めてました。。
ところかわれば、それぞれいろんなその土地のよさがありますが、東京だったらなんだろう? やっぱりペット産業は
すごく進んでいるとおもいますよ! ペットと遊べる楽しい施設、これからも増えるんじゃないですかねえ?

◆るーさんへ
見ていても、すごい速さで太陽が沈んでいって、色も変化していって、なかなかおもしろいですよ。
これからは、夕日を見られるのは21:00以降と、ちょっと遅めになりますが、、、また近所でも撮って来たいものです。
暖かくなってきたので、ルビーもおでかけしたときは超ごきげんです♪ ☆ありがとうございまっす!

◆Dackiesさんへ
けっこうワンコ社会のことをまだ学んでなくて、ルビー、どうしていいのかわからないんですよねえ。
なので、街ですれ違うワンコともうまく挨拶できることもあれば、ガウガウ興奮しちゃうorどうしていいかわからなくなる
ことも。大丈夫ですよ! すっかり箱入り娘なルビー、お嫁さん候補にはルビパパ・ルビママの面接がありますから~
なーんてね。たくさん、お友達ワンをつくってあげたいものです!

◆Sarhtoさんへ
むむむ もしや、お疲れでは!
小さなことでも心動かされるときって、心身ともに張り詰めているときかもしれませんよねえ。
いつも応援ありがとうございます~

◆みずさんへ
ええっと、ルビママがすごいのではなく、カメラの性能がすごいんです! ( ̄∇ ̄;)(byルビパパ あとで怒られそう・・・)
もっともっと素敵なお写真をお届けできるよう、がんばりますねー。
ワンコは目で語るってよくいいますけど、ルビーは眉間のしわでも語ってくれるんですよね。。眉間にしわがよるときって
だいたい緊張感が漂っているときです!

◆ようこさんへ
そういえば、yaris=日本名:ヴィッツでしたね。 ホンダのジャズ(Jazz)が日本名:フィットというのと同じかな。
ルビーの眉間のしわ寄せ! ワレワレも同じこと心配してました。そんなに眉間にシワよせてたたら、将来その表情が
くせになってしまうんじゃないかって。。頭のてっぺんを指でナデナデして、リラックスさせて、なんとかやわらかい
表情にさせてあげたりしてます。
[ 2006/05/01 07:27 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは~】

我が家に新たなゆかいな仲間が加わりました。
今日はお知らせと応援を。。。
お迎えしたその日に脱走…見つかりましたが…
おかげで寝不足&介護実習の疲れ等で
全く頭が働かないので、定型コメントで失礼します。
新入りともどもヨロシクです(*'-')o(*,",)oぺこり

とっても可愛いんです~ぜひ見てやってください、
↑親βακα

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
[ 2006/05/01 20:06 ] [ 編集 ]
夕焼け、キレ~イ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
この微妙な感じ、大好きです☆

クラシックカー、マミィも全然分かりませんが、好きな人は好きみたいですね。
那須・・だったかなぁ・・「クラシックカー博物館」っていうのがあったと思います。
結構メンテナンスにお金がかかりそうですよ。
お金持ちの娯楽って感じですかね~≧(´▽`)≦アハハ
[ 2006/05/01 20:57 ] [ 編集 ]
車の写真の2枚目、シトロエンのチャールストンですよね、きっと。
私、この車が欲しくて、免許取り立ての頃父親と一緒に車屋さんに行ったんです。
でも、左ハンドルでエアコン無くてミッションで高速は走れなくて・・・
で断念しました。。。
すごーく欲しかったんですけどね。。。
[ 2006/05/02 00:52 ] [ 編集 ]
昔のシトロエン大好きですよ!
フランス車がスキというわけではないんですけど
フォルムがキレイなんですよね~
ただ今の愛車もライオンで~す♪
シトロンは2CVがスキ
[ 2006/05/02 02:23 ] [ 編集 ]
◆Sarhtoさんへ
またまた新しいお仲間? ますます「ゆかいな仲間たち」、パワーアップですね。
早速見に行かなくては。応援いつもありがとうございます!

◆マミィ / さっちんさんへ
きっと手間がかかる、メンテナンスが大変っていうところがまた、好きな人にはよけいに魅力的なんでしょうかねえ。
世話がかかればかかるほど、かわいくなってくるのかな?
ワンちゃんも、もしや似ているところも?? 世話のかかる子ほど実はかわいかったりして!

◆らりさんへ
おお! メーカー名+車名をビシッとお答えになられる方がいらっしゃったとは! 日本で買ったらさらに高そうですねー。
この車で高速道路はちょっときつそうですよ。おフランスでは、ビュンビュン150kmで走っている車が多いので~。
(あ、念のため、ワレワレは制限速度、きちんと守ってますよ~ なんといってもルビーも乗せてますからね)

◆ネコ娘さんへ
ネコ娘さんって、ほんとにいろんなことにお詳しいですよね!
フランス車は、ルノー、プジョー、シトロエン・・・たまにおもしろいデザインの車もみかけますが、逆に、何年もの?
っていうくらい古い車でも平気で走ってます。(10年以上はあたりまえのようです)
ライオンマークのお車ってことは・・・例のフランス車ですかっ。蘭丸ちゃんにぴったりかな?!
[ 2006/05/02 16:46 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


