ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ 

いつも、「ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記」に、遊びに来てくださって
ありがとうございます。

この週末、数日間おでかけしてまいります!
もちろんルビーを連れて・・・さてさて、その行き先は??
(ルビー嬢、初めてワンコ用EUパスポートを携帯!!)

戻ってきたら、お写真とともにアップしまーす。
どうぞお楽しみに~♪

それまでの間、コメントの返信・記事の更新・皆さまのところへ遊びに
行くことができませんが、どうかご容赦のほどを。。

では、行ってきまーっす。


ルビパパ・ルビママ・ルビー

スポンサーサイト
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-
管理人のSarhtoです。

@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
ルビーちゃんと一緒にお出かけですか~~
ワン子用のパスポートなんてあるんですねぇ~~
初めて知りました~~
楽しんでいってきてくださいねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お土産待ってます(笑)

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)



応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
[ 2006/05/05 13:46 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんルディと一緒ですね。ルディも週末のお出かけで初パスポート携帯です☆
ママ達のパスポートホルダーと一緒にしてありますよ。
ルビーちゃんは可愛い写真貼ったのでしょうね。

今回はどちらにお出かけですか??
飛行機かしら?車かしら??
こちらは他の国への旅行が簡単で嬉しいですよね。
特にワンコ連れ旅行が楽!!
やっぱりヨーロッパに住む事決めて良かったと思います(*^_^*)

ルビーちゃん一家も気をつけて行ってきて下さいね。
いってらっしゃ~~~い(^^)/~~~
[ 2006/05/05 16:05 ] [ 編集 ]
ペットブログランキングを運営しております、[きっずねっと]と申します。
ブログを読ませていただきまして、是非、当ペットブログランキングにご登録願いたく思い、書き込ませていただいました。
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html ペットブログランキング
現在、http://www.mickey1.jp/ スポンサーサイト様が決まり、8月1日より1位のサイトに賞金を進呈させていただくことになっております。
是非このご機会に、ご登録をお願いしたく思います。
登録URLは、 http://www.yoshincha.com/pet/html/regist.html となります。
当社運営元サイトは、http://www.yoshincha.com/shop/ となります。
疑問点などございましたら、こちら rank@yoshincha.com にご連絡いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
[ 2006/05/05 20:02 ] [ 編集 ]
EUパスポートが活躍するのですね。
おー、どちらにお出かけでございましょうかルビー嬢。
お忘れもののないよう、お気をつけていってらっしゃいませ~~~。
お土産話、待っております。
[ 2006/05/05 23:47 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんのパスポート!
羨ましい・・・
UE国のどこかにお出かけですね
それまた羨ましい!
ウチは市内の散歩がGW中の唯一の遠出になりそうです
[ 2006/05/06 00:25 ] [ 編集 ]
まあルビーちゃんすでにパスポート持ってたんですね!うちのなみもただ今取得を検討中です。
どこに旅行かしら??
うらやましいですね~
[ 2006/05/06 02:14 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんもパスポートもってるなんて!!
すごいっすごすぎる!!!
でも、便利かもしれませんね~。
さて、どこへお出かけしてるのかな~!!

ブログUP楽しみっす♪
[ 2006/05/06 15:42 ] [ 編集 ]
お気をつけて楽しんで来て下さいね。
レポートも楽しみにしてますょ。
お天気が持つといいけどね。最近晴れ続きだったしそろそろかな・・・なんて(笑)
[ 2006/05/06 18:24 ] [ 編集 ]
もうお出かけされてるんですね!
ルビーちゃんのパスポートが活躍する場所…
どこだろう。。。?
楽しみに待ってますね!
お気をつけていってらっしゃーーいヽ(*⌒∇⌒*)ノ
[ 2006/05/07 14:55 ] [ 編集 ]
GW最後の日、東京は雨です
お出かけしないでお休みしなさい。ってことなのかな~
ほとんどおでかけらしいおでかけもしなかったここもか家は
これからユザワヤに遊びに行ってきま~~す♪

ルビちゃんたち、どこまでお出かけしたのかな?
旅の日記を楽しみにしてますね
まずは水入らずで行ってらっしゃい♪
[ 2006/05/07 16:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私は今帰ってきたところです(*^_^*)

ワンコ用パスポートなんてあるんですね!
どこにお出かけなのかな~(>_<)
お土産話を楽しみにしてますね!
ぽちぽち☆っと。
[ 2006/05/07 21:05 ] [ 編集 ]
それは知りませんでした。勉強になります。マジで。
ルビパパさん、ルビママさんのレポを楽しみにしてますね。
いいなあ、どこにいくんだろv-353

私はこれでGWも終わり、お仕事モードに切り替えないと。
細かい用事があったので、まとまった、イベントは組まなかったけれど、
このお休み。私は娘とアレ君と一緒にゆっくりすごせました。
これは、これで、いいかな。
[ 2006/05/08 00:34 ] [ 編集 ]
◆Sarhtoさんへ
ようやくEUパスポート、出番です。いままで持っていながら使っていなかったので~。
アジア版のワンコパスポートもいつかはできるかな・・・、いつかは世界共通版を!
応援いつもありがとうございまーす。

◆rudy-love111さんへ
偶然ながら、同時期におでかけですよね~。行き先は違いましたが・・・
お写真、実はまだ貼ってないんですよ! どれがいいのか迷いすぎ?? とはいえ、おもしろいですよね。。
日本に比べれば、格段とワンコ連れ旅行は楽しいと思います。ルビーもいろんなことがわかる・できるオリコウ犬(のはず)
ですが、車内でお留守番ができるともっといいんですけどね、、、環境が変わっても一人になることが苦にならない
ワンコにしてあげたいものです。 

◆きっずねっとさんへ
1位に賞金! いいですねー。がんばってください!!
後で拝見させていただきますね。

◆chamaさんへ
ようやく?なんですよねー。今までなんだかんだで、使っていませんでした。
毎回、旅行準備直前ってバタバタしておでかけするルビー家なのですが、今回はしっかり忘れ物しませんでした!
せっかく作ったEUパスポートとか忘れたらシャレにならないですもんねー。

◆くろいぬなみーたさんへ
EUパスポートは1年以上前に作っておきながら、今回初使用です。
国内・近郊の旅行だったらなるべく一緒に行こうとまず考えますが、やっぱり、長期・国外となってくると、
けっこう考えますよね。必ずしもワンコokのところばかりでもないですし、、
でも逆にルビーの体力のある今のうちっていう見方も。あまり年をとってからだと体にも負担ですもんね。

◆erikaさんへ
ホッピーちゃんも、ぜひ作ったらかっこいいのになー。あの大きなアンヨのお写真をぜひ載せてあげたい!!
パスポートっていっても、まあEU域内だけですけどねー。少しずつ世界に広まっていけば、ワンコの移動も
少しは楽になるのかな。。
また旅の詳細は徐々にアップしていきますよ!

◆pailletteさんへ
それが、おかげさまでずっとお天気に恵まれました。日ごろの行いかな~、なーんてね。
晴れ女はきっとルビーでしょう。
ところがパリに戻ったとたん、土砂降りの雨! もしやこの期間、パリは雨続きだったのかなー?

◆ゆらさんへ
パスポート、ルビーのものだけ持って、われわれ自身のパスポートを忘れたら、けっこうシャレにならないですよねー。
近隣諸国はだいたいこれで行けるのですが、旅行先でどんなことを予定するかによってもルビー同伴・お留守番を
調整していくつもりです。やっぱり美術館めぐりとかだと、ワンコ連れで行ってもあんまり楽しくないですもんね・・・
(っていうか美術館はだいたいどこもワンコNGの場所なので)

◆kazuさんへ
おおお、なつかしやーユザワヤですか。
あのバラエティ豊かな大型店、うーん、今のところこちらでは見つかっていませんね。見ているだけでも楽しいところですよね。
旅日記、徐々にアップしてまいりますのでどうぞお楽しみに~! ルビーの笑顔満載ショット、いっぱい撮ってきました!

◆るーさんへ
無事に着きましたね! (ワレワレも同じく無事に着きました)
EUパスポートは、あくまでEU域内のものですが、はじめて聞いたときは素直にいいなーと思いました。
これはぜひ推し進めて欲しいですね。ワンコの海外移動がもっともっと簡素化されてほしいものです。
応援ありがとうございまーす。

◆アレままさんへ
EUパスポートは、あくまでEU域内のもので、イギリスやマルタなど(主に島国)は狂犬病流入に厳しいので、
このパスポートを持っているだけではダメでもう少し条件があるようです。ワンコの海外移動ってほんとに
事務手続きが面倒なので、これによって簡素化されているところはほんとにうれしいですね。
お休み、ゆっくりされてよかったですね。リラックス・気分転換こそが大事ですもんね♪
[ 2006/05/09 09:24 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


