ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー秋冬コレクション?! 

少し前、といっても先月のこと。
こちらは、ルビーと一緒にお散歩で立ち寄ったペットグッズショップです!

aaR0010450.jpg
~マレ地区にある、小さなペットグッズショップ。
店内は手狭ですが、けっこう「おされ系」のモノが置いてあります。
(パリのペットグッズショップで、お値ごろ感もあって、買ってもいいかなーと
 思えるシロモノがある貴重なお店!)


ここの店員さん、ナカナカ親切です。
置いてあるお洋服、リードなども、日本人受けしそうなデザイン、テイストの
ものがけっこうあります。聞いたところ、お洋服は韓国製なのだとか。


もう季節外れなのはわかっていたのですが、セールになっていたし、
来年の冬に向けて!ってことで、ルビーの上着を買ってあげたのでした~
(パリの冬場は、ほんとに底冷えするので。。)



さてさて、るびちゃん。
ちょっと着てみよっか?
つちのこ
ツチノコと化すルビー。
 「お洋服着るのって、あんまり好きじゃないのよね~」 byるび



じゃっじゃじゃああああーーーんん!
aIMGP2168.jpg

DIVAのピンク・コート。素材はスエード(もちろん合成皮ですが・・・)

ちょっとやりすぎかっ・・・?

でもまあ、ルビーのイメージカラーのピンクがに似合っているかなあ、と。
(あいかわらず親ばかでスミマセン m(*- -*)m)



反対側からも・・・ポーズ☆
aIMGP2173.jpg




実はもう一着、こちらのコートもいいかなあーと思って、お店で悩んで
いたのでした。。
aaR0010454.jpg


「2着買ってくれれば、更に安くするわよ。」

店員さんのこの一言に、かなり揺れ動くルビパパ・ルビママ。

イカン、イカン、来年の冬のために買おうとしているのに、2着も買うことはない!
と、(泣く泣く)あきらめました。

こちらの買わなかったお洋服を試着させて、脱がせようとした時、
お店の外から「ちょっと待って~♪」の声。

他のお客さん(小さなお子さん連れ)が、試着しているルビーのお写真を
撮りたいとのお申し出。もちろんるびちゃん、喜んで撮影に協力。


「はい、ポーズ☆」
aaR0010453.jpg
襟元が、ちょっと(・・・80年代の)OLっぽいかな?
サイズと基本色はルビーにぴったりなんだけど、ちょっと派手かな? 
なーんてね。


かなーり早い、パリの冬支度でした。。
(っていうか、まだ夏もきてないしっ)


<お店>
お店外観「Un Chien Dans Le Marais」
住所 : 35 bis rue du Roi de Sicile 75004 Paris
電話 : +33 (0)1 42 74 30 06
HP  : http://www.unchiendanslemarais.com/
☆サンルイ島にもお店があるそうです。
 HPは英語対応もあり。




☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします~♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
ルビーちゃん、いよいよパリでモデルデビューですね!ちゃんとポーズとっているじゃないですか、しかもおすまし顔して!(それとも固まっているだけ??)"Dogue"から表紙モデルの依頼が来るのも間近ですね;-) ピンクのコートのほうがルビーちゃんのイメージに似合っていると私も思います…アニマルプリントは確かに襟が80年代!肩パッドを入れたくなりますね。ツィギーみたいな顔したショーウィンドウ左側マネキンわんの60年代メイク(?)に帽子も気になります(笑)。
[ 2006/05/19 19:27 ] [ 編集 ]
ぷぷぷっ
ヒョウ柄すごくおしゃれ!!ルビちゃんにあってるわ♪
ピンクの方はウルウルお目目にぴったりだけど、ママ、ブーツ履いてお散歩にはヒョウ柄もかっこいい!
レッドのルビちゃんには柄物も似合うと思うよ~

お店のディスプレイも素敵だね~
東京は、、、、お店ばっかりで困ってしまいます
WANの洋服に7千円もかけられないわ!!
[ 2006/05/19 19:31 ] [ 編集 ]
こんばんはっ♪
きゃーーーっ、ルビちゃんお似合い(≧▽≦)
めちゃめちゃ可愛いじゃ~~~ん★
イケてますヽ(´▽`)/
来年用ですか~、確かに安い時にゲットですよね。
相変わらずウチは服を着せてないなぁ(^o^;
[ 2006/05/19 20:13 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんのイメージはピンクかも。
でも、このぶち柄。すっごくおしゃれ。
似合ってるし!
買わないのはもったいない!惜しい!
でも、こうして写真撮っちゃったから、用は済んだ。
・・・ともいえる。
ドケチ・アレままでした。
[ 2006/05/19 20:24 ] [ 編集 ]
ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ルビーちゃんどっちもとっても似合ってる~~♪
他のお客さんから撮ってくださいなんて…
ルビーちゃんモテモテねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
[ 2006/05/19 21:10 ] [ 編集 ]
どっちもすっごくカワイイです(≧▽≦)ノ
ポーズもバッチリきまってます☆
お洋服大好きワンコに見えますよ~。
ウチは殆ど裸で過ごしてます。服苦手みたいで。
おでかけの時にマナーパンツはかせるくらいですねぇ。いろいろ着せてみたいのに。
ポチ☆
[ 2006/05/19 21:24 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、2枚とも似合ってるぅ!
なんで!なんで2枚お買い上げにならなかったのでしょう?ルビパパさん、こーゆー時、バガイに走らないとっ!
私なら、即効2枚買ってます。
2枚目も似合ってたわ・・・絶対。
なんで、私がこんなに惜しがるのかしら(笑)
[ 2006/05/20 00:34 ] [ 編集 ]
ピンクのコートかわいすぎ!!
コートいいですねv-10
あーわたしも今年の冬はコートデビューしちゃおうかな!!

かわいいコートがとってもお似合いのルビーちゃんに凸ポチi-175
[ 2006/05/20 00:51 ] [ 編集 ]
私もここでコートととマフラー(安かった)
を購入しましたよ。
でも、今は自分で作成中です。
テッケル用の服が無いからどうも袖とか長過ぎたり丈が短かったりなので。
うちの子はこの店に行ったらうさぎのかごの前から離れません。
[ 2006/05/20 04:15 ] [ 編集 ]
◆Dackiesさんへ
ふふふ、ご想像の通り、ルビーは固まってるんですよねー。お洋服着させると、なぜかすっごく緊張するみたいです。
小さい頃は(日本で)お洋服=お散歩だったんですが、こちらではあんまり着させてないからかな??

>ツィギーみたいな顔したショーウィンドウ左側マネキンわんの60年代メイク(?)に帽子も気になります(笑)。
⇒おおおっ するどいご指摘。
 あのワンちゃん、お店を見るたびにいろんな衣装をきてるんですよ! コーディネートがなかなかおもしろいです。
 またみかけたら激写してきますね!

◆kazuさんへ
ワンコなのにヒョウガラ~ってちょっと惹かれるんですが、一応、あきらめてきました。。
やっぱり毛並みにあわせた色のコーディネート、考えますよねー。
東京は、お店がたくさんありすぎてたしかに迷いますよね。お店出す人も、差別化が難しいだろうなー。
ある意味それは、競争がきちんとされていて、賢い消費者になればいいことなのかもしれませんが。(こっちは競争がなさすぎる)
ワンコ用服、もしやご主人様のお洋服より高いのでは?って、いつものパターンですかね。。((^。^;))

◆NSPHさんへ
ふふふっ ありがとうございます♪
まだまだ冬はかなり先のはずなんですが、この季節に買っておきましたー。(ちょっと安くなってたし!)
pulseくんは立派な毛並みがありますもんねー。ルビーは、どうも毛並みの量も少なめ?? 昨年の冬はけっこうお散歩中
ブルブル震えてました。。基本的なところから鍛えないとダメかもしれませんが~

◆アレままさんへ
お店を出るときは、やっぱり買っとけばよかったかなー、今度行ったときにはもう売れちゃってるかもなーとか、
たしかに思ってましたが、、、お写真撮っておいたのでかなり満足だったかも。。
しかも、他のお客さんにもお写真ねだられて、ルビー的にもご満悦な表情だったかも??なーんてね。
ルビーが「こっちがいいです!」とか選んでくれると、話も早いんですけどねえ。

◆Sarhtoさんへ
ふふふ、、、自慢話はあんまりよくないんですが、お散歩するたびに必ず数回は「かわいいねえ」「触らせて」
って声をかけられるんですよ。。お写真撮らせてください、もたまに。。
日本から来たワンコって聞くとみんな驚くんですよねー。なにより赤ちゃん?っていうのがあいかわらず一番多いですが、、、
いつも☆ポチありがとうございまーす

◆るーさんへ
けんちゃんも裸族派なんですねー。ルビーもパリにきてからはけっこう裸族派なんですが、冬はほんとに寒いんですよー
ほんとは、あのコートでもまだ寒いんじゃないか?ってくらいです。
お洋服=お散歩って感じで、お洋服好きだった時代もあったんですけどねえ。最近ではお洋服着ると緊張しまくる
ルビーです。
いつも☆ポチありがとうございまーす

◆chamaさんへ
似合ってます? ありがとうございまーっす。
いやー、こういうときこそ勢いよく「じゃ、両方ください」っていうべきところだったんですが、うーん
お写真を撮ったことで、まあ、いいか、、、ってなったのかもです。なかなかよさげなお洋服がみつかることは
ないのですが、この日はたまたま2着もよさげなものがあり、ラッキー日。またバーゲンの時期も狙ってみまーす。

◆みずさんへ
やっぱり、上手に買い物するなら、季節をちょっとはずしてお買い物ですよねー。あ、でも冬物バーゲンは、
さすがにもう終わっちゃったか。。次は夏物バーゲンで、来年の夏に備えるとか??
ほんと、飼い主さんよりルビーのほうがいいお洋服着てたりなんかして、、、って十分ありえますもんねー。
凸ありがとうございまっす

◆知さんへ
知さん、こんにちは!
マフラーもありましたか。いろいろとよさげなものが置いてあって、いいお店ですよね。
次はバーゲンの頃にでもまた覗いてみようかと思います。たしかに日本のように、テッケル用のサイズが置いてある
お店は滅多にないですよね。日本はダックスの数も多いし。ルビーはまだ体が小さいほうなので、小型犬の
お洋服でけっこううまい具合に入ったりします。これ以上大きくならなければ、、、ですけどねー。
[ 2006/05/20 06:56 ] [ 編集 ]
(・-・)・・・ん?
秋冬コレクション??
と思って覗いてみたら、こういうことだったんですね(^ー^* )フフ♪

わんこのお洋服も意外とするので、オフシーズンとかセール中に買っておくのも手ですよね!
特に2匹になってからは、買うのも2倍だから・・(゜ー゜;Aアセアセ

悩んでいたお洋服も似合ってますよ~。
確かにちょっと派手目かもしれないけど、茶系でまとまっててイイ感じ~(*´∇`*)
モデルさん、頑張りましたね~ヾ(^^ )ヨシヨシ
[ 2006/05/20 11:34 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんピンクのコートは勿論似合っていて可愛いけど、このヒョウ柄も素敵でしたよ!!
セレブのパリジェンヌ・ルビーちゃんってフレーズがピッタンコ☆
女の子は可愛いお洋服沢山あって羨ましい!!
冬は寒そうですが、でもお洒落できるから楽しみですね。

カナリア情報ありがとございました☆
日差しの強さはこちらシッチェスも相当ですよ。
でも日陰とか部屋の中は涼しいのですが。
お散歩までは木陰がそこらじゅうにあるので良いのですが、ママのお肌はもうジリジリに焦げてます。。。。。
[ 2006/05/20 17:29 ] [ 編集 ]
このお店は私も行った所ですね!
お店じたいもとっても可愛くて、かわいいお洋服がいっぱいあったな。
でもルビーちゃんみたいに可憐な子にあうお洋服が多くて、うちのにはちと無理だったのですよ~。
いいな~ルビーちゃんお似合いだよ!
私が行った時はTOKYOって書いたタンクトップが売ってました。
[ 2006/05/20 17:37 ] [ 編集 ]
ピンクのコートもヒョウ柄の服もものっすごくルビーちゃんに似合ってる!
ヒョウ柄買わないの勿体無い!!
今からでも遅くないわっ!
もう一度お店に戻ってあのヒョウ柄を手に入れてください!!
・・・あ、私お店のまわしモンじゃないですよっ。。。
でも、久々にビシっと服を着たルビーちゃん
めちゃめちゃ可愛いv-10
[ 2006/05/21 03:25 ] [ 編集 ]
ピンクすごい似合ってるよ~♪
やっぱ、ルビちゃんはピンクでしょう~!
でも、めちゃめちゃおしゃれな服うってますね~!

2着買うと安くなる・・・ああーーーそう言わないでぇ~!!って思いますよね(* ̄m ̄) ププッ
だって絶対いやっ、できれば2着ほしいのは決ってるのにイイーーー!みたいな♪
うちなら・・・買っちゃうかも(^^;)
[ 2006/05/21 13:18 ] [ 編集 ]
ピンクが似合うねぇ。
ファー付きってのもおされだわv-426
冬が来るのが待ち遠しくなりそう♪

モデルもばっちりこなしたし、お店に写真飾られるのかな?
確かめに行かなきゃね。
そしたらもう1着買っちゃうかな?!
[ 2006/05/21 17:00 ] [ 編集 ]
◆マミィ / さっちんさんへ
ちょっと気が早すぎましたよねー。まあ、お安くお買い上げさせていただきましたっ
ルビーの毛色と合わせたヒョウ柄コート、さすがにちょっと2着も買いすぎかなーって止めちゃいましたが、
やっぱり茶系の毛色に茶系のお洋服で、さほど違和感もなかったような。。
オヤツなしでも、よくモデルさんしてくれました!

◆rudy-love111さんへ
そういえば確かに女の子用のお洋服ってかんじのものの方が多いかもしれませんねー。
ルディくんは、太陽の陽射しをたっぷり受けて、お洋服なしでも大丈夫かな? でも男の子でバシッときまった
お洋服もかっこいいですよ!
太陽の恵みをたくさん受けられる土地、うらやましいです! こちらは1年のうちで暖かい、過ごしやすい季節は
本当にあっという間・・・これから、その短い・貴重な季節を楽しみます!

◆bonbonさんへ
そうです、そうです! たしか、以前、記事に書いてらっしゃいましたよね。(むむっ 後ほどTB送ります!)
ワレワレが行ったときは、かみやんにもあいそうなコートがありましたよっ 確かに大型犬用のものは
あんまりなかったですが、かみやんなら大丈夫! bonbonさん、またパリにお越しのときはぜひ要チェックです!
(お店のHPは通販も始めたみたいですね)

◆らりさんへ
今から行って、まだ置いているかなあ。(もう売れているかな?)
6月末からパリでは年に2回の大きなバーゲン(この時期はどのお店もほんとにお安くなるんです)があるので
その頃もう一度覗いてみようかなっ。お写真撮ったことで、飼い主的にはけっこう満足してしまったんですが
お値段によってはまた買ってしまうかも~です。

◆erikaさんへ
わーい。ピンク、やっぱりあってますかねー。褒めてもらえてうれしいです。
2着買えば安くするよ・・・その甘ーーい言葉に、心揺れ動いていましたが、はたしていくらの値引きだったのか??
(もしや500円くらいの値引きでは心揺れ動きませんよ・・・) 2着買ったら、5割引!(2着目は実質無料)とか
だったら最高だったんですけどねー(って甘い妄想を抱いてしまいました)

◆ようこさんへ
そういえば、お店の中に、いろんなワンちゃんのお写真が貼られていました。
前回ルビーのお写真を撮ってくれたのは、他の「お客さん」だったので、店内には貼られてることはないと思いますが
次回はぜひ、貼ってもらおう! ルビーのお写真を見たフランスTV関係者の人が、この子を是非!とかいって
スカウト・・・・なーんて、あらぬ期待を抱きそうです。。
[ 2006/05/21 23:24 ] [ 編集 ]
ピンクのコートはもちろん、アニマルプリントもいけてました。気分はすっかり、「目指せ明日のスーパーモデル、Dog編」というところでしょうか。
あのピンクのコート着せたら、ルビママはスェード(ナチュラル色)で色違いでいきましょう。お揃いのピンクでといきたい所を合えて我慢してナチュラル色を履いて、ルビーちゃんを引き立ててあげるというコンセプトですが、いかがでしょう?
[ 2006/05/22 13:47 ] [ 編集 ]
こんばんは!
るびーちゃんかわいいよー♪
最後のポーズなんてバッチリきまってるじゃーありませんかッ!!
でも着るものによってお顔の感じもかわりますね。
ピンクのコートを着てる時はとっても優しいお顔だし、アニマルプリントご試着時はキリリとした感じですものー。
モデル犬にスカウト。夢じゃないかも…(((((o≧▽≦)o
[ 2006/05/23 00:20 ] [ 編集 ]
◆Allieさんへ
なるほどー。ナチュラル色がたしかによさそうですよね。
たまーーに、ワンコとまったくおそろいのお洋服を着ている飼い主さんをみかけますが、それはちょっと・・・
って感じですもんね。ワンコをさりげなく引き立ててあげるっていうコーディネートがまたニクイです!!
ちょっと「おでかけ気分」っていう時によさそうですね。

◆ゆらさんへ
おおっ 表情の違い、わかっていただけましたか。
そうなんですよねー、微妙にいろんな表情をします、ルビー。でも最近はお洋服を着るときは緊張していることが
多いかな。。。けっこう体は硬くなって固まっていることも! ヾ(≧∇≦ )
ビミョーーに眉間のしわもよってますもんねえ。
芝生で駆け回っているときとは、また別犬みたいですよね。
[ 2006/05/23 07:43 ] [ 編集 ]
ルビママこんにちは!って、、。かなり前の記事なので 私のコメントには 気づいてもらえないかも、、。(T_T)でも でも! お得情報を! このお店の商品、 韓国製のPUPPIAは 日本ではもう! いろんな犬服店が 扱っていて webショップでは 新商品が フランスで買うより半額で買えます!(レート関係) 我が家には デブ犬がいて 大きいサイズは高いので 今では ネットでいろいろ買ってます。 このお店は 可愛くて好きだけど 時々 うさぎのフンが お店中にちらばっていて 臭い思いをしたので それから 利用してません、、。
[ 2006/11/04 14:56 ] [ 編集 ]
はじめまして、ですかねー。遊びにいらしてくださってありがとうございます。
ユーロ、高いですからねー。日本円に換算したら、目玉が飛び出ること、たくさんありますよ。それに
やっぱり日本のほうがワンコグッズはすすんでますよー! ここのお店の店員さん、日本のwebもチェック
していると言ってましたが、いかんせん日本語しかないのでわからないとのことでした。
最近は行ってないんですが、またバーゲンの時期当たりにいってみようかなー、というところです。
[ 2006/11/05 20:52 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


強烈に可愛いミニチュア・ダックスフンドのルビーちゃん、そしてそのご主人様カップルとランチしました。ルビーちゃんは見慣れない私たちと一緒だった為かなり興奮気味で、終始落ち着かないご様子でした。それにしても犬の写真取るのがこんなに難しいとは知り....
いやーん画像大きくできるじゃん。今までさんざん画像サイズを変えようとHTMLと格闘してたのに、単にサムネール画像をアップしていた私がばかだったのね。これだから、初心者は困りま
[2006/05/21 23:47] 黒犬がゆく
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。