ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶景かな絶景かな!名勝エトルタへ(2) 

前回の景色に引き続きまして、今日の記事は
エトルタの街並みを中心にご紹介でーす。

aIMGP1347.jpg
~時刻は17:00を廻っていますが、まだまだ明るいですし、人々が帰る気配も
 まったくなしです。


こちらの建物は、実はホテルだそうです。
なかなかよさげな雰囲気ですが、中は最新鋭の設備になっているんでしょうか。

aIMGP1378.jpg




中心部にあるこちらの建物の中には、お土産屋さんがずらーっと並んでいます。
手前の車も、ちょっとしゃれてますよね。
aIMGP1287.jpg




ルパン3世ファンにはうってつけ?!
ルパンの館(モーリス・ルブラン記念館)の入り口です。
aIMGP1283.jpg
残念ながら、ワンコは入場不可。



こちらは、「8 a huit」のエトルタバージョンといったところでしょうか。
「8 a huit」は、朝8時から夜8時までやっています!というスーパーです。
aIMGP1390.jpg
まあ、日本ではこんなことくらいでは何の売りにもなりませんが、、、
当地、週35時間労働の国ですから?!



季節的にも、そろそろいろんなお花が咲き始めて、華やかです。
aIMGP1384.jpg




太陽も出始めたところで、ルビーをちょっと走らせました。
パパと追いかけっこ!
aIMGP1465.jpg



だんだん興奮モードに入ってきました!!
aIMGP1463.jpg




はいはい、落ち着いて~。
aIMGP1471.jpg




ルビーと追いかけっこしたのは、このあたり。
アモンの断崖、頂上の教会付近は芝生がけっこう広がっています。
aIMGP1495.jpg




さらに奥の方には、まさに「断崖絶壁」、スリル満点~な場所も・・・
(安全のための柵などはまったくありません)
aIMGP1453.jpg




カモメさん・・・ですよね。 (泣き声から推測するに)
このあたりはさすが一眼デジカメ。素人のワレワレでも、バッチリ撮影できました。
実際は、超大きい鳥さんで、羽を広げたら1m以上はあったかな。
迫力があるっていうか、あんまり近づかれすぎると怖いかも~。
aIMGP1487.jpg



海辺は砂浜ではないので浜辺で海水浴!って感じの場所ではないですが、
とにかく景色がすばらしいところでした♪


<おまけ1>
帰り際、車内からパシャリ。牛さんたち。のどかですよね~。
aIMGP1520.jpg



そして、ルビママがずーッと気になっているこれ!!
なんだかわかる方、いらっしゃいますか??
aIMGP1270.jpg
木の真ん中あたりに、緑が丸くなっている部分、見えますよね。
これって小鳥の巣なんでしょうか??(それにしては大きいし、中途半端なつくり?!)


<おまけ2>
昨年8月ごろに行ったときのお写真です。
そのときは、パラグライダーを楽しんでいる人たちが!
aP1002033.jpg


これは気持ちよさそう。でもちょっと怖いかなー。
aP1002038.jpg



☆ルパンの館(モーリス・ルブラン記念館)
 ~Maison Maurice Lebranc Le Clos Arsene Lupin~
http://www.arsene-lupin.com/

☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします~♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
エトルタ、素敵なところですね。奇厳城の舞台なのですか!モーリス・ルブランに昔、はまって読破したんですよ~。行ってみたいです・・・。
街も素敵ですね~!!

おまけ1の写真にある、木についている丸いのは、「ヤドリギ」ですよ~。なんか不思議な植物ですよね。ヨーロッパでは、新年に軒先に飾るとか?!
[ 2006/05/05 10:31 ] [ 編集 ]
またパリとは違った風景で素敵ですね。
街並みもなんとなく可愛い☆
特にこの崖・・・サスペンス劇場にでてきそう。。。。
(サスペンスのクライマックスは崖のうえが多い・・・・そうです)

でも日帰りで4時間弱のドライブってすごくないですか??
運転はお二人で交代ですか??
我が家は私は日本ではペーパードライバーだったので、こちらでは免許申請してないんです。。。
我が家のパパさんだったら一泊しないととても駄目ですね。。。なんたってお歳ですから(~_~;)

でもスーパーがすごいです!!
これってヨーロッパに住んでいる方にではなくてはわかりませんよね(笑)

ルビーちゃんウサちゃんになっていますが、牛さんとはご対面したのでしょうか???
さすがのルディも牛さんは怖がってました。。。。。
[ 2006/05/05 16:14 ] [ 編集 ]
かわいい街並みですね~。
ホテルとかすっごくかわいい♪ 一度泊まってみたいです。
走っている姿のルビーちゃん、耳も尻尾も風になびいていて気持ちよさそう!
[ 2006/05/06 02:19 ] [ 編集 ]
すごい断崖絶壁ですね~~~
柵もないなんて(/(エ)\)キャー
船越栄一はいませんでしたか?(爆)
街並みもかわいいし、約4時間?かけても行きたい場所ってわかるような気がします。
ウチのひなも芝生の上が大好き!!
ルビーちゃんも気持ち良さそうですね~♪
[ 2006/05/07 14:52 ] [ 編集 ]
◆まろにえさんへ
街はとても小さなところで、徒歩でもすぐに廻りきれちゃいます。
ただ、両崖に登ったり、海岸をお散歩したり、いろいろと楽しめますので1日かけても楽しいと思いますよ! ぜひ!!
やどりぎで、ググッてみたら、たくさん出てきました!! なるほどですね~。このヤドリギなるものが、高速道路で
ちょっと地方へ走るとすごくたくさん出てくるですよ。。けっこう年中みかけます。

◆rudy-love111さんへ
あの例のテーマ曲が聞こえてきそうですよね。ほんと、ちょっと足を踏み外したらそのまま落ちることができる場所、
いたるところにありました・・・ (柵とかがないのが、自然のままといえば自然なのですが。。)
運転はルビパパが担当してます~。ルビママもゴールド免許保持者ですが、まあ、なぜゴールドかはご想像の通り・・・
高速道路、どう見ても150~170kmで走ってる車をかなり見かけるんですが、フランスではこれって珍しいことじゃないのかなあ。
その速度だったらもう少し速く着くんでしょうが、ルビパパ、慎重派なので安全運転で~。
そうそう、ルビーは、かなーり遠くの牛さんに向かって、威嚇の「無駄吠え」を見せていました。。なんとも弱虫ちゃん!

◆くろいぬなみーたさんへ
どうですか! ぜひモンサンミッシェルとセットで、車でなみちゃんと一緒に旅行っていうのは~。
(さすがに、運転きついですよね・・・ TGV+現地でレンタカーという手も)
やっぱり海といえば、まぶしい太陽!をイメージしますが、さすがにこちらのほうは、陽射しはさほど強くはなく、
泳いでいる人もいませんでした。。海辺で寝そべってゴロンとくつろいでいる人はたくさんいましたけどね。

◆ゆらさんへ
う゛! 船越栄一がいたなんて!! 見逃したかっ(って、さすがにいるわけないか・・・)
ひなちゃんも芝生大好きなんですね。ルビーも芝生を見たら、目の色が変わります。もうリードもぐいぐい引っ張って
「走らせて~♪」って感じで大興奮。やっぱりニオイとか、やわらかい感触とか独特な魅力があるんでしょね。
[ 2006/05/09 08:47 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。