ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルーゼルの公園 

ルビーのお気に入りスポットをご紹介。
知り合いの方から教えてもらったこの芝生スペースは、パリでは
意外にワンコOKの公園が少ないので、とても貴重な場所です。
ドッグランもどこにいけばあるのやら。
まだ見たことがありません。
芝生で一緒に遊べるスペースって、意外?にないんですよねえ。


ルーブル美術館のそば、カルーゼル門付近にあります。
「カルーゼル門」はこちら。
カルーゼル門



今日もお散歩に行ってきました。

さっそく、ダッシュ!
ダッシュ!



猛ダッシュ!
猛ダッシュ!!

(さながら、「ジョイナー」ばりに。(ふるっ・・・)
 カメラに収めるのがやっとの超スピード)


まだまだダッシュ!
まだまだダッシュ




さすがにつかれるよねー、はしゃぎすぎ。
つかれたー


やっぱり、芝生とか土の上とか、やわらかいところが大好きですね。
コンクリート、石畳を歩いているときとは表情がゼンゼンかわります。
とっても正直。


彫像  公園内にはこんな銅像がたくさん。
 お昼寝している人も多く、のんびりしたところです。



◆公園情報の補足◆
チュイルリー公園とルーブル美術館の間。
カルーゼル門のすぐそば周辺です。
チュイルリー公園は、ワンコNGなのでご注意を。
芝生のきれいな公園・庭園にかぎってけっこうワンコNGなんですよね。
フン害をおそれてるのかなー
マナーちゃんと向上すれば、もっと開放されてもよさそうなのに。。
ほんとに貴重な公園です。

大満足 
 うふ。今日は大満足
こんにちは。
うちのブログにコメントありがとうございます。

海外の芝生ってどうしてこんなに綺麗なんでしょうね?
日本の芝はところどころ枯れててちくちく痛いのさ~v-406
やっぱり「隣の芝は…」ってやつでしょうか。

芝生の上のわんこはいつもの倍は綺麗に見えます。
やっぱり表情が生き生きしてるから?
また来ますね。よろしくお願いします。
[ 2005/09/19 09:02 ] [ 編集 ]
と驚くことではないんですけど・・・普通のワンコなら・・・
我が家は芝生とか土の上は避けてとおります。歩道のある道はしっかり歩道キープ。車道はあるきません・・・
せっかく公園に連れて行っても散歩道をご機嫌に歩きます・・・
コイツって~!とムカツクのはワタシだけでしょうか・・・
ルビーちゃんのダッシュ時の気合いが入った瞳に感動!
[ 2005/09/19 12:23 ] [ 編集 ]
またまた今日も素敵ですね♪
うちのかん太だったら草を食べてますよ、きっと(~_~;)
さすがジェンヌのルビーちゃん、お上品に食べないで、
遊ぶだけなのですね(*´▽`*)
[ 2005/09/19 18:19 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
無邪気な姿がとっても可愛いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ワンコちゃんがなんだか笑って見えます♪
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは
[ 2005/09/19 19:06 ] [ 編集 ]
遊びに来てくださってありがとうございます♪
たしかに言われてみれば、こちらの芝生、きれいに
整備されたところが多いような。
でも、せっかくキレイな芝も入っちゃダメってところが
けっこう多いんですよ。
仏人にとっては、見て楽しむものって感覚なのか、、、
よくわからないですけど。
また遊びに行きますね。
[ 2005/09/19 21:50 ] [ 編集 ]
蘭丸くん、ある意味オトナかも。
でも歩道をしっかり歩いて車道に出ないのは安心ですよね。
うちのは、落ち着きないですから。
芝でかけまわっていると、ダンダン興奮おさまらずーって
なってくるので途中でストップさせたりしてます。
ちょっと野生にもどりそうな瞬間です。




[ 2005/09/19 21:56 ] [ 編集 ]
と・こ・ろ・が、、、
スキを見計らって、草食べようとしますよー、うちも。
しょせん、本性はヤマトナデシコですから。
まだまだぱりじぇんぬ犬への道は遠いようです。
[ 2005/09/19 21:59 ] [ 編集 ]
遊びに来てくださってありがとうございます♪
お散歩にでると、うちのワンコは確かに笑いますねえ。
すごくゴキゲンよろしい顔になります。
やっぱり走り回れるっていうのがうれしい・楽しいんでしょうね。
[ 2005/09/19 22:08 ] [ 編集 ]
羨ましすぎます。なんと眩しい青空に緑の芝生!
ココ台湾なんぞ、いつもバイクの排気ガスで
どんよりした腐った空しか見れませんe-281

そして、何より素晴らしいのは、ルビパパさん&ママさんの
シャッターチャンス。ジョイナー・ルビー嬢を激写できるとは!
私も、何度かMoMoの走る姿をパチリしてますが、だいたい
タイミングがあわず、尻尾だけとかお尻しか写ってませんe-445
[ 2005/09/20 08:51 ] [ 編集 ]
ほんとにキレイな芝ですねぇ。
実家の父がワンコのために庭に芝をはったことがありますが、オシッコで黄色く枯れてしまって、一年しかもちませんでしたv-12
ワンコNGが多いのはそうゆうのも関係あるかもしれませんねぇ。

ルビーちゃん耳がヒラヒラするほどの猛スピードで走ったんだね。
躍動感あふれるショットですね。
もうちょっとで、ダンボみたいにお耳で飛べそうだよv-410
[ 2005/09/20 20:20 ] [ 編集 ]
今は亡きジョイナー、、、ちょっと年がばれそうで
はばかったのですがコメントいただけてうれしいです。
シャッターチャンス、難しいですよね。
あ、パリもイメージはきっといいと思うんですけど、ちょっとふたを開けると・・・けっこう「あちゃー」っていう現実が。
上を見上げればきれいな街並み、下をふとみると、タバコやごみ、犬フンだらけの汚い道、、、みたいな。
両方、バランスよくお伝えしていきますね。
また遊びに行きマース。
[ 2005/09/20 23:59 ] [ 編集 ]
いやー、犬というよりネズミかキツネ、あるいはリス?みたいなしばしっこい走りでございました。
今年中には、空飛ぶルビーにも挑戦か?
ほんとにいつ飛んでもおかしくなかったですねえ。
[ 2005/09/21 00:03 ] [ 編集 ]
カルーゼルの公園、こんな綺麗な所をお散歩できて、走れるなんてルビーちゃんなんて幸せ!!
本当に嬉しそうな、楽しそうなお顔してますぅ~^^

走っていてこんないい顔撮れるなんてコツがあったら教えて下さ~いな♪♪
[ 2005/10/29 20:05 ] [ 編集 ]
コメント、気づくのが遅くてすみませーん!!
芝生、大好きなんですよネエ。
やっぱりやわらかい感じで、草のニオイも最高なんでしょうか。
写真は、ええっともう何十枚ととったのに、使えるのは数枚・・・みたいな。とにかく連写しました・・・(素人)
芝生での劇走ぶりを写すのは、ちょっとプロにもコツを聞いてみたいですよね!
[ 2005/11/01 08:02 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


