ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

似てる?似てない? 

こんにちワンコ▽・w・▽

ルビーです。


ダックス仲間のみなしゃん、もしくは耳の長いワン仲間のみなしゃんも、
一度は飼い主さんに、こんなポーズをさせられたことありませんか??

aaIMGP2670.jpg
~お耳を持ち上げて~、「はいっ、ポーズ!」
 


aaIMGP2646.jpg
うーん、、、このヘアスタイル、、、誰かに似てる、、、

しばし考えて、ふと、ひらめくルビママ。

そう、、、あのウクライナのー、、、

でも、なかなか名前が出てこない。。

で、ネットで検索。(便利な世の中ですよねえ)


で、誰? 誰?



ウクライナの元首相、ユリア・ティモシェンコ!!!
20060607035357.jpg
ウクライナ女性の伝統的な三つ編みがトレードマークの彼女。
(実は、地毛は黒色だそうですが)
あの金髪で独特のヘアースタイルが、インパクトあって、頭に残ってます・・・



ルビーも負けずに、三つ編みできないかなあ、、、なーんてね。
aIMGP2646.jpg
右の耳と左の耳、頭の上でくっついております。
とはいえ、まあちょっと今回は無理がありましたかねえ。。。


aIMGP2673.jpg
「あのー、もういいでしょうか??」  by若干迷惑顔のるび



aIMGP2674.jpg
「はいっ、もう今日は終了でしゅよ!」  by我慢しきれないるび

ふふふ。ごめんね、ルビちゃん。変なことにつき合わせて。


彼女の公式HPには、写真集コーナーがあるほどの人気ぶり。
すごいですね。

Yulia Tymoshenko
http://www.tymoshenko.com.ua/eng/photo/

★ご本人を含め、ウクライナ関係者の方、ごめんなさーい!
 決して悪気はありませんので! ご愛嬌ということで。。


☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします~♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
美人だ。こんな美人な首相がいるんだ。ウクライナ、イキタイナ。
この三つ編みって、ウクライナ女性の伝統的な髪型なんですね。
小泉さんもチョンマゲにしたらいいのに。
[ 2006/06/08 04:34 ] [ 編集 ]
お耳がめくれたってルビーちゃんの愛らしさに変わりはないですね。確かにちょっと迷惑そうなお顔のような気がします。最後のちょっと横向きの写真はたてロールになっててお姫様風。
我が家のDackiesも飼い主による「お耳ひっくり返し」の餌食になりました。両耳とも返すとBarneyはカンガルーのBarneyくん、MontyはこぐまのMontyくんと呼ばれます...って、そう呼んでいるのは飼い主だけ?
[ 2006/06/08 10:51 ] [ 編集 ]
三つ編みのウィッグ買って着けてみて!!
きっともっと似るよぉ~(^^;)

ルビたん、美人さんだから、どんな格好でも可愛いよんv-10

本人は迷惑そうですが.....(^^;)
[ 2006/06/08 11:13 ] [ 編集 ]
こんな美人の首相がいたんですね~!
知りませんでした。
ルビーちゃんも負けてないですよww
迷惑そうなお顔がまたかわいいです(>m<)
ウチもよく同じようにして遊んでます♪
ぽち★
[ 2006/06/08 11:28 ] [ 編集 ]
わははは。
ルビーちゃんは、『もう、ご主人様ったら
いつもこれなんだからあ。もうっ!』
とか、言ってそうです。^^
[ 2006/06/08 12:15 ] [ 編集 ]
お耳がなくても幼顔はかわりませんね♪
目がクリリンとしてラブリーですよ
ワンコたちが自由にヘアスタイルを変えることができるとしたら、
ルビーちゃんは三つあみ
蘭丸は・・・おかっぱ?
一緒に田舎の女学生をやりますか?
[ 2006/06/08 23:52 ] [ 編集 ]
◆坊主さんへ
きれいな方でしょー。でも、なかなか名前が覚えられないんですよね。。
「ウクライナ、イキタイナ」って、、、微妙に韻踏んでるし。。さすが坊主さんです。
小泉さん、ちょんまげとかしちゃった日にはまた支持率があがるのかな。。まあ、もうすぐ任期満了だし、
日本の次の総理のことも気になるなー。

◆Dackiesさんへ
かんがるーちゃんに、こぐまちゃん。なるほどー。ふふふ、想像を膨らませながら、もしやDackiesさんの
分離不安症が発病では!! でもネットがあるからお写真みたりできますもんね。
これも今までがんばって記事をアップしてきた自分のおかげ??
まだ、さすがにTV電話とかでは、Barny&Montyちゃんにあったりしてないですよねー。それにしても便利な世の中ですよね。

◆yukoさんへ
たしかに! ウィッグを持ってたら、(無理やりでも)付けたかも?
ほんと、ルビーの表情にも「ワタシで遊ばないでっ プリプリ」って感じがにじみ出てました。
目は口ほどにモノを語る、ワンコの場合はなおさらですよね~。

◆るーさんへ
けんちゃんは男の子だし、きっとまた違った感じでしょうねえ。スヌードとか似合いそうかな?
最後のほうのお写真、たしかにルビーが、目で語ってくれましたよねえ。。
あいかわらず童顔犬の道をひたはしっているようです! ☆いつもありがとうございまーっす

◆寿司屋のおかみさん小話さんへ
ワンコも表情がいろいろあって面白いですよね。目が逆三角形になって、悲しい表情をしてみたり、
お散歩では、口をあけて笑顔になってみたり。。言葉はなくとも、なんとなく気持ちが伝わってきます!
でも今日のお写真は、「ちょっとやめてよ~!」って聞こえてきそうですね。。ヾ(>▽<)o

◆ネコ娘さんへ
今年の年末には3歳になるんですけどねー。あいかわらず落ち着きはないし、童顔ぶりは変わらないようです。
でもまあさすがに1歳くらいの頃に比べたら、マズルも伸びたし、ひげも生えてきましたねー。
蘭丸ちゃん、毛並みが立派だからいろんなヘアースタイルで来ますよ! アフロとかもできたりして (≧∇≦)
女学生といっていい年なのかどうか微妙ですが、ぜひやってみたいですねー。
[ 2006/06/09 07:09 ] [ 編集 ]
むふふ。(*^m^*)似てる似てる。
ルビーちゃんに三つ編みウィッグをつけたらもっと似ちゃいますね(^_-)-☆
最近はワンちゃんにエクステをつけたりしてる飼い主さんもいますもんね。
そのうち三つ編みのヅラとか発売されそう!
そういえばひなはお正月に日本髪のヅラ被ってましたわ…
[ 2006/06/09 11:45 ] [ 編集 ]
ウクライナのこの元首相、イタリアでもしばしばニュースに出てましたよ。ルビーちゃん、なかなか似てますね♪本人はどうでもよさそうですが。。。
私も昔トイプードルを飼っていた時、三つ編みしたり、短めにカットしておかっぱ風にしたりしてましたよ。本人は迷惑そうでしたが、私も子供だったもので。。。
[ 2006/06/10 01:30 ] [ 編集 ]
◆ゆらさんへ
三つ編ウィッグ、ルビーサイズのものがあったら付けちゃうかも!
(さすがに人間用のは大きいかな。。) エクステ、実はちょっとだけ持っているんですが、ルビーの毛並み、短すぎて
つけづらいんですよねー。あともうちょっと毛並みが伸びてくれれば。。
そうそう、ひなちゃんは、お正月はジャパニーズ正装!でしたよねえ。さすがに夏場は暑いから、今はカツラは封印ですよねー。

◆mochaccinoさんへ
本人、なんのことやら~で、つまんなそうな表情ですよね。。ほんと、お散歩中のご機嫌な笑顔と対照的。
トイプーちゃんは毛並みが立派だから、いろいろとアレンジもできそうですよねえ。
ルビーの毛並みはスムース??って疑いたくなるくらい、イマイチ伸びてこないんですよ。ロングコートのはずなのに。。
2歳くらいになったら生えてくるよ、とかいろいろ言われてはやもう2歳半。そろそろなんですけどねー。
[ 2006/06/10 17:51 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。