ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TO BEEF OR NOT TO BEEF,,, 

少し前のお写真ですが、、、、牛さんです。

aR0010532.jpg
「ちょっと、怖いんですけど・・・」 byるび

ふふふ、なんだか目をそらしてない??
動いたりしないから大丈夫だよー。


この牛さんは、オペラ・バスティーユ前にあったもの。

オペラ・ガルニエ前や、シャンゼリゼ通り、サンジェルマン・デ・プレ前などなど、
各地で牛さん登場。道行く人の視線を集めまくっています。


↓なぜ?? くわしくはこちらへ。。(仏語のみですが)
http://www.vach-art.fr/
http://www.la-croix.com/photo2/index.jsp?docId=2267764&rubId=4085

そのなかでも、特に気になった牛さんはこちら!
aR0010538.jpg

「TO BEEF,,, OR NOT TO BEEF」

ふふふ。

ハムレットの「生きるか死ぬかそれが問題だ・・・」の、

「To be or Not to be, this is the question」をもじって、このフレーズ。

思わず「くすっ」って笑っちゃいません?
牛さん的には死活問題・・・? うーん、ちょっとブラックかなあ。



ルビーちゃん、なかなか牛さんと目を合わせたがりません・・・
aR0010534.jpg




帰り際、「いい時間」になってきたので、軽く一杯飲んで帰った
ルビパパ・ルビママ。(ルビーは、いつものごとく足元でフテ寝です。。)
aR0010541.jpg
CHIMAY、ベルギーのビールですね。
ふらっと入ったお店ですが、ベルギービールがたくさん置いてあり、
なかなか楽しめそうなお店です。(店舗情報は一番下に!)



一杯だけのはずが、なぜかお食事も頼んでるし・・・。
aR0010550.jpg




そうそう、こちら!
これを飲んだことある方、いらっしゃいますか?
aR0010552.jpg

OKO」というらしいんですが、なにやら緑茶のビールらしいんですよ。。

うーん、どんなお味なんでしょう・・・

ちなみにこの「OKO」、ルビー家の冷蔵庫にも1本だけ入っています。
なにかのキャンペーンでもらったんですが、なかなか開ける勇気がない・・・

どなたか、チャレンジしたい方、いらっしゃいますか~。
チャレンジ済みの方はぜひともご感想を・・・。



さてさて。
けんとお散歩の、るーさんが、我が家のルビーの絵を描いてくれたんですよー。
20060526212825.jpg 20060526212831.jpg
(クリックして拡大できます)
ルビパパPCのデスクトップ、スクリーンセーバーとなっております。

足がちょっと(なぜか)長いところや、口の開き方までそっくり!


↓ほらね!
aaIMGP2099.jpg
「るーしゃん、ありがとワン!!」 byるび


ベルギービールのお店「Au Trappiste
住所: 4 rue St-Denis 75001 Paris
Tel : +33 (0)1 42 33 08 50

☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします~♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
ルビーちゃんに笑顔で「ありがとワン」と言ってもらえて、テンション上がってます(≧▽≦)ノ
喜んでもらえたかな??
スクリーンセーバーにまでしていただけて、
ホントうれしいです! ありがとうございます!

緑茶のビール・・・何となく体によさそうですね~。
味がなかなか想像できないのですが。
そういえば、日本でもお茶のチューハイが出たって宣伝してました(>_<)
ぽち☆
[ 2006/05/29 09:26 ] [ 編集 ]
牛さんとご対面中のルビーちゃん、何だか剣呑なお顔じゃありませんか?? それにしてもto beef or not to beef ... 笑いました。確かに彼らにとっては死活問題ですよね。
Chimayビール、実は私好みでございます。AUでは飲めないのが残念!
[ 2006/05/29 11:37 ] [ 編集 ]
to beef or not to beef !
ダジャレ好きの私としては、やられた~って感じです!笑
レベルが違いすぎですね、私の「ヨボセヨ」とは^^;
これからは、もっとダジャレの腕を磨かなければ!

と、変なところに食いついてしまいました 笑
明日はベルギービールを飲もうと思います♪

[ 2006/05/29 12:22 ] [ 編集 ]
ベルギービールおいしそうですね(^^)緑茶のビールですか?以外とうまいかも?飲んでみたいですね(笑)先日、お茶の酎杯を飲んでみましたがすぐにごちそうさまとなりました(苦笑)
[ 2006/05/29 14:09 ] [ 編集 ]
はじめまして!ぽこと申します。
牛さんから目をそらすルビーちゃんが迷惑顔しているのが、可笑しかったです!いい加減にしろよ~って思ってるハズだ(笑)
ルビーちゃんの写真満載でとてもかわいい&楽しいです。
私はこの秋から単身パリに語学留学します。ヨーキーを飼っていて連れて行きたかったけれど「奨学金もらって勉強に行くんだからダメ!昼間いないでしょ!」と主人と両親に反対され、諦めたのですが、読んでいたら、とっても連れて行きたくなります(><)
また遊びに来ま~す!
[ 2006/05/29 17:18 ] [ 編集 ]
ここ数年、緑茶ブームですね、世界的に。
でも、まさかビールにまで!!
ここは、ルビパパさん、誰かの感想をまたず、グイッと飲んでみて、率直なお味を公表してくださいませ~
いや、ルビママさんでもいいんですよ。
るびちゃんでも・・・OK?
[ 2006/05/29 22:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!
るびちゃん、牛さん怖かったのねー(^^)
んふ。私はダジャレよりビールに、お料理に目が…
んーーー。グビグビっと飲んで「ぷは~ッ」としたいです。
絵もとっても素敵ですね!るびちゃん良かったね☆
[ 2006/05/30 11:37 ] [ 編集 ]
to beef or not to beef?
最高ですね。パリ市内に出没しつつある牛ですか。バンクーバー、以前はオルカウェールが街中にいっぱい居たのですが、今度は熊が出没してます。
[ 2006/05/30 16:02 ] [ 編集 ]
◆るーさんへ
こちらこそ、ありがとうございまーす!! 絵心が全くないルビパパがもし書いても、まず犬なのか?って
わからないくらいのものに仕上がりそうです。。るーさん、ルビーの特徴すごくとらえてるし、色遣いもすばらしい!
お茶のチューハイ、日本で出てるんですねえ。もしや小さなブーム?? まあお茶は確かに体にいいですもんね。

◆Dackiesさんへ
ルビー、やっぱり大きなものは基本的にビビリが入っちゃうんでしょうかねえ。ぷぷぷ (≧∇≦) たんなる置き物なのに
けっこう怖がってたような。chimay、お好きですか! うーん、AUにはありませんか。。こちらはスーパーでもビールの
種類がけっこうたくさん! ワインばかりと思われがちですが、けっこうビールも普通に飲まれていますねー。

◆アナキョンジャさんへ
ヨボセヨ~♪も、かなり好きですよ! アナキョンジャさんの記事ってセンスがありますもんねえー。
(ヨボチャンのテーマも最高!)
ベルギービールも、いいですよね。あ、ルビパパはヒューガルデンとかの白ビールもけっこう好きです。
夏場、まだ明るいうちから、ビールを片手にゆっくりくつろげると最高ですね!

◆甲斐さんへ
お茶のチューハイですか。やっぱりチューハイ系はフルーツとかとあうんでしょうかねえ。お茶ってきくと体には
よさそうですけど、やっぱりまずは「味」ですもんね。
ビール、けっこうこちらではいろんな種類があって迷います! スーパー行ってもこれはどこのブランド?って
わからないものがたくさん。。あと、白ビールもけっこう好きです!

◆ぽこさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
わかりました? ルビー、けっこういろんな表情があるんですが、あれはやっぱり「イマイチ迷惑顔」ですよねえ
パリは、ワンコと生活しやすいのは確かです。でもお一人だとたしかに大変! さすがに美術館とかも入れませんしね。
webカメラを使って、ヨーキーちゃんの様子を見られたりできるといいかもしれませんね!
これからもよろしくお願いしまーす。

◆chamaさんへ
そうそう、けっこういろんな場所で、お茶ってみかけますよね。お料理にも使われたりしますし。
OKO、こういってしまうと、もともこもないんですが、なんだか「嫌な予感」がするんですよねえ、なんとなく。
で、ためらっているというか・・・ 酔っ払ってから、勢いで飲んでみるかな? そしたら味もわからなくなってて
意味ないかっ♪( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)

◆ゆらさんへ
ビビリ犬もここまできたかーって感じですよね。置き物にびびるとは。
そうそう、ビールを呑みに行ったお店、まあお料理はけっして期待はしてなかったんですが、期待していなかったのが
よかったのか(?)美味しくいただけましたっ やっぱりビール頂いていると、食欲も刺激されてくるのかなっ

◆Allieさんへ
けっこういろんな場所に出没してるんですよねー、これが。道行く人もおもわず立ち止まって写真とっている人、多数です。
色使いやデザインはおもしろいものがたくさん。
バンクーバーは熊さんですか。迫力ありそうですね。。。熊vs牛だったら、どっちが勝つかな??
[ 2006/05/30 17:06 ] [ 編集 ]
緑茶ビール6ユーロですか。試してみたいけど高いですねぇ。
こんな色の牛さんがいっぱいいたらルビーちゃんじゃなくてもびびるかも・・・うちのなみも嫌いだろうな、こういうの。
[ 2006/05/30 21:04 ] [ 編集 ]
ビミョーなお値段でしょう。
これで、万が一、いただけないお味だったら・・・・
まあ家にあるのは頂き物なのでまあ後悔まではしないかな。
逆に、もしもこれはいけるかも!ってなったときは、ブログ上でご紹介します(可能性低そうっ・・・)
[ 2006/05/31 06:59 ] [ 編集 ]
この牛さん、私も見ました!
2年前、ストックホルムでお目にかかりました♪
昨年はフィレンツェにも来てたみたいです。
私は、羊の毛をまとった牛さんのミニチュアを買いましたよ♪
ルビーちゃんの困ったお顔が、キュート☆
[ 2006/06/02 01:49 ] [ 編集 ]
なんとっ 昨年はフィレンツェ!!
(いやはや、HPちゃんと見てないのがバレバレ・・・)
ミニチュアも、記念になっていいですねー。
その場で売ってたら、買ってたかもしれません。
ルビー、ほんと「迷惑顔」って感じの表情でしたね。。
いつもお世話になっている(ドッグフードにも牛さんは入ってるかな?)はずなのに~。
[ 2006/06/02 04:07 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


