ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリの夜をお散歩 

こちら、「夜のエッフェル塔」あるいは、「夜のセーヌ川」って、感じでしょうか??

シャトレ近辺から、左手にはマリーアントワネットが幽閉されていたコンシェルジュリー、
(ちょっと写真に入りきってないんですが。。。)
前方には、パリ現存最古といわれるポンヌフ橋、遠くのほうにエッフェル塔を望める
この場所は、なかなかの人気お写真スポットです。
aIMGP2477.jpg



もうひとつ。セーヌ川沿いのお写真を。

aIMGP2856.jpg
左手前方に見えるのは、ポンデザール(芸術橋)。
右奥に見えるのはルーブル美術館です。

こちらのお写真のほうが、お空の色がきれいにとれましたね~。
(ちなみに撮ったのは別の日です)

ポンデザールに明かりがともされているのは、写真展をやってるからですね。
(⇒写真展の様子はこちら



そして、こちらはパレ・ド・トーキョー(Palais de Tokyo)から、
エッフェル塔方面に向かってパシャリ!
aaIMGP2330.jpg
シャッタースピード遅くしてきったらこんな感じに。

左下、オレンジ色に光っているのはさて、なんでしょう??


この日は、なぜかパレ・ド・トーキョー前では、火のついた棒や火炎瓶(?)を
もったお子様たちが大集合。(別に悪いことしてるわけじゃなく。。)
大道芸の練習日?? なにかのイベント? 

とにかく、すごい灯油系のニオイでしたねー。
大道芸見習い?のお子様たちなんでしょうか、、、すごい早業で、まさに
「火を、自由自在に振り回して」おりました。

世の中には、色んなことに興味を持つ人がいるんだな、と思いつつ、
単純に火は美しいな、とルビママは思ったそうです。



<本日の1本>
aaIMGP2247.jpg
Eugene Ellia Nuits-St-Georges Morey-Saint-Denis 1999(Grand vin)

3月の国際農業見本市で買ったワイン。
木箱に入った状態で、直接自宅へ郵送してもらいました。

ガツン!とまではいきませんが、しっかりしたお味ですね。
時間と共に、お味は少しずつまろやかになっていきます。
飲む前に、コルクを抜いて少し空気に触れさせておいた方が
良いように思います。

昨年もこちらの生産者のところで買ったワインが気に入り、今年も
購入したのですが、実はちょっとお値段はお高めっ。
しかも6本や12本といったまとめ買いでないと購入できなくて、このワインは、
まだ家に5本あります。。
ルビー家だけでは飲みきれそうにないので、どなたか一緒に飲みましょう~♪

いつでも準備okよん
「ワタチならいつでも準備OKなんですけどね」 byるび

☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします~♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
おもいきって~コメントさせていただいたのですが・・・さっそく、私へのコメントを頂いてたのを拝見して! これまで以上にご一緒させて頂いてる不思議な嬉しさで一杯です♪

次回、パリにお邪魔する時には♪私はスイスイ歩けそうです(笑)
ルビーちゃん、だんだん、お顔がパリジェンヌのお顔になってきていません??
パリと日本のワンコの表情は絶対、違う気がするのですが~?
[ 2006/06/25 01:27 ] [ 編集 ]
パリの夜景はやっぱり豪華な感じがしますね~。
セーヌ川の水面に映る光も綺麗だし。
綺麗な夜景を見ながらのお散歩はルビーちゃんも大好きなのでは??
[ 2006/06/25 02:34 ] [ 編集 ]
私、お誘い受けました?
飲み会・・・笑

どこでもドアが欲しいですね。
[ 2006/06/25 08:42 ] [ 編集 ]
パリの夜景はやはりきれいですね。
ああこの景色も見納めだなぁ。
[ 2006/06/25 09:06 ] [ 編集 ]
道路の車が流れる光に見える!
これもシャッター速度の技ですか?
もうプロっぽいですね。

あのオレンジ色の光は火を振り回した通り道がそのまま全部写っちゃってるんですねぇ。
不思議♪
[ 2006/06/25 15:14 ] [ 編集 ]
夜景、キレイですね~!
それに一眼レフはやっぱり違いますね(>_<)
欲しいけど、使いこなすの難しそうです~。

3枚目の写真、電飾かと思っちゃいました(^^;
そういえば変な形(笑)・・・火なんですね。
ポチ★
[ 2006/06/25 18:36 ] [ 編集 ]
キレイな夜景ですね~これぞパリって感じです♪
ニュイサンジョルジュのモレサンドニ!!
パリにいたら是非ご一緒させていただきたいのですが・・残念!
[ 2006/06/25 20:05 ] [ 編集 ]
きれいな夜景ですね~~i-189
こんなところで素敵なフランス紳士とでーとしたいですなぁi-278

ルビーちゃんもワインがお好きなのかな?(笑)
去年のクリスマスにうちのワンコたちにシャンパンを飲ませたら酔っ払って寝てしまいましたよ(^-^;
[ 2006/06/26 00:40 ] [ 編集 ]
お困りなんですね!
任せて下さい!全部飲み干して差し上げますわん♪
夜のパリ、綺麗に撮れてますね!三脚を使ってですか?
私は今フィルターが気になって気になって。
腕の悪さをフィルター効果で騙そうとたくらんでる私です^^;
[ 2006/06/26 03:18 ] [ 編集 ]
◆パリママさんへ
こちらこそコメントありがとうございまーす! 
ルビーの表情、ちょっとオトナになってきましたかね? それでもまだまだ「おこちゃま犬」の道を
驀進中です~。お散歩していると、いつも「赤ちゃんですか?」って聞かれちゃうんですよね。。
いまの季節はとくにすごしやすいので、パリのワンコ全体的にご機嫌な表情のワンコが多いかも?

◆くろいぬなみーたさんへ
ワレワレのカメラ技術ではまだこれが限界なんですけど、撮るべき人がとったら、パリの街はどこをとっても
絵になるところが多いですよねー。(まあ例によって路上は汚いので、「除く、道路上」ですが。。)
よく晴れた日は、昼間のお散歩はちょっと暑すぎるようになって来ましたね。ルビーもハーハーいいながら
お水を要求することがあります。

◆chamaさんへ
では、来週の土曜日に~♪ ってな感じで、気軽に飲み会、ぜひしたいですよねー。
どこでもドアがもしあったら、MoMoちゃんにも会いにいけるし(それに面倒な飛行機にも乗らなくてすむし!)
OFF会も、毎回、世界各地でできて、すごく楽しいでしょうね~。

◆takaさんへ
いよいよカウントダウン! まあ、パリって東京のようなすごいスピードで街並みが変わったりしないし、
きっとまた来たときにも同じように、夜景を楽しめるのでは!
ラストスパートで、パリならではのもの、食べつくしていってくださいね~!(あっ それはERIちゃん??)

◆ようこさんへ
今回の記事の夜景のお写真は、一眼デジカメですねー。いやいやでもまだゼンゼン技術ないんですよ。
やっぱり夜景は三脚とか望遠レンズとかあるとゼンゼン違うんだと思います。
(このお写真たちも、ビミョーにぶれてますからね。。)
一眼デジカメを買うと、レンズや三脚などいろいろと欲しくなる気持ちが、かなりわかーるようになりました。。

◆るーさんへ
ワレワレも、一眼デジカメ、買う前はどうせ使いこなせないだろうなーって思ってたんですが、最近は
初心者でもわかりやすいものが増えてきているようで助かってます。(使う機能はオート設定が多いですし。。)
さすがにレストランとかでパシャパシャ、シャッター音響かせるのは忍びないので、まだまだコンパクトデジカメ
と併用ですけど、やっぱり写りはいいですよ! ★いつもありがとうございまーっす!

◆シェルママさんへ
シェル家は、ワインもよく食卓にのぼりますし、すごくお詳しいですよね!
ワレワレは、あまり(っていうかゼンゼン)詳しくないのですが、すこーしずつ、お勉強中です。
やっぱり自分でいろいろ飲み比べるのが一番?! パリでなくとも、いつかぜひシェルちゃんと一緒に遊びたいですね!

◆みずさんへ
フランス紳士とおデートですか! いやー、決して夢を壊すつもりはないんですが、パリを歩いている日本人女性を
狙ったイケテナイ「ナンパ」フランス人もけっこういますのでご注意を~。
(しかも同じ男が、違う日にまた声をかけてきたりします。顔も、覚えられないのか?? byルビママ)
むむっ ワンコ用シャンパンですか? 飲んだら気持ちよくなっちゃったんですかねー。二日酔いになってなかったら
良かったのですが~。

◆Pawさんへ
おおおっ こちらにもどこでもドアがもしあれば、ぜひ飲み会ご参加決定のお方が!!
いやー、きっと見る人が見たら一発で分っちゃうかな? 三脚は使ってないのでビミョーにお写真、ぶれて
おりまする。。(^。^;)
やっぱり三脚とか望遠レンズとか欲しくなりますねー。まだ標準レンズさえ使いこなせてないのに。。
フィルター効果もおもしろいお写真がいろいろとれますよね! 
[ 2006/06/26 04:51 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


