ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pont des Artsで屋外写真展 

今日は雨降りでしたが、今週くらいから連日で、日中の気温が30度を超える日つづき。
もういつのまにやら、夏模様ですねー。
朝は5時台から明るくなりはじめて、夜は22時ごろまで明るさが残る日の長さです。
そういえば、もうすぐ夏至ですしね。

さて、こちら。
セーヌ川にかかるポンデザール(芸術橋)。6月から、写真展が設置されています。
もちろん無料。
aR0010955.jpg



気持ちいいお天気のためか、すごい人出です。
それに場所柄かな、このあたりは本当にいろんな国からの観光客の方が、歩いてます。
ルビーも、毎回お散歩するたびに、いろんな国の言葉で話しかけられますよ♪

aR0010961.jpg

ポンデザールから見える景色も、かなりの人気スポット。
ここで絵を描いている人もよくみかけます。
先日、お散歩中に、「君の絵を描いてあげようか?」って声をかけられましたが、、、
ルビーのことのようでした。。 (^。^;)
ルビちゃん、笑顔を振りまきながら歩いているから、気に入られたかな?



aR0010957.jpg
HPもあるようです。
http://www.francisgazeau.com/
Web上でも、ギャラリーがあって展示されているお写真が見られますよ!



aR0010966.jpg
お写真に加工が施してあるのが、これまたなかなか面白いなあと思いました。
ちなみに、この写真展示会は6月末までとのこと。



aR0010965.jpg
「ワタチの写真は飾ってないのん♪」  by勘違いるび


・・・ さっ、さっ、帰るよーー。


<おまけ>
サッカーWカップ、連日TV見るのが楽しみですね~。
残念ながら、初戦敗れてしまった日本(悪夢のラスト10分でしたね・・・)は、
ちょっと一次リーグ突破が厳しそうですが。。(クロアチアも、強いですねー)

フランスでは、地上波でほとんどの試合を放送してくれているので、
(有料チャンネルに入ってなくても見られる)さすがだな~って感じです。
ルビパパ的には、ブラジルは本命としても、スペイン、アルゼンチンあたりが
いいところまで行きそうだなーとか、思っております。。
(フランスはやっぱりシセの故障が痛すぎ。。にしても、フランス代表は
 イケメンがちょっと少ないか?? 全くプレーとは関係ないですが。。)

こちら、パリ市庁舎前にも大型スクリーンが登場してました!
R0011137.jpg
(こういう仕事は早い!)
フランス代表、どこまでいけるかわかりませんが、勝ち進んだらここで
相当盛り上がりそう・・・ですね!!


R0011138.jpg
ちゃんと芝生まで作っちゃうところがすごいですよね。。
ピクニックの家族連れ、ゴロンとお昼寝、いちゃいちゃくっつきingのカップル、、、
と、いろんな方がいらっしゃいました。


☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします~♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
もしかして、一番乗りかなv-22
ルビパパママのブログは、フランスの色んな所が
実生活目線(当たり前か・・v-8)で見られて・・
ホントに楽しいです。
芸術が、ぽんぽんと街中のアチコチにあって
やっぱり日本と違うなあって思いますね。
空の色が、またまたすごい!!
こちらも今日は暑かったですよ~。
[ 2006/06/16 17:46 ] [ 編集 ]
パリもとってもお天気がいいみたいですね~。
ルビーちゃんもお散歩するのが楽しくてしょうがないんじゃないかしら?
スペインでも地上波でワールドカップ全試合観られますよ。無料なのがいいですよね。日本戦とかは録画の上夜中ですが・・・みんな興味ないんでしょうかねえ。
スペインは今盛り上がってますよ~。前回の試合、笑いが止まらない試合でしたから。
[ 2006/06/16 21:08 ] [ 編集 ]
まあ、いつのまにか、パリも夏になっていたのですね。
ルビーちゃんも寒いときとは打って変わって、ご機嫌モードでお出かけですね。
これから、もっとお出かけが増えるのかな?
写真展、こそっとルビーちゃんのも飾っちゃうってのは?きっと、人気出ますよ!
[ 2006/06/16 21:18 ] [ 編集 ]
橋の上で写真展なんてさっすがおパリだわ~!
それにしても今年のヨーロッパは暑いみたいですね。
そう・・・フランス代表イケメンがいなさすぎですよ!
っていうか8割黒人だし。コートジボアールかと思いましたよ(笑)。
今日はコートジボアールvsオランダがあるので、寝ないで頑張ります!
[ 2006/06/16 22:10 ] [ 編集 ]
げーじつの都・ぱりですもの、いつか街中でルビーちゃんを見かけたアーティストが「君をモデルにしたい!」なんていうことがあるかもしれませんよ。目指せルーブル入り?

私実はひっそりジダン選手のファンだったりします(ああいう濃い脚も好き・笑)。
[ 2006/06/17 07:36 ] [ 編集 ]
空が青~い!!
写真がとっても素敵です♪

橋の上で屋外写真展なんて、さすがパリって感じですね(≧∇≦)ъ ナイス!
写真展とかって室内のイメージが強いから、青空の下で見ると、また一味違うんでしょうね~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

サッカー。
ダディが好きなので毎日のように見てますが、日本はやっぱり厳しいのかな~(ーΩー )ウゥーン
やっぱりブラジルは強いだろうし、次のクロアチア戦にかかってますよね!
応援しなくっちゃp(・∩・)q
[ 2006/06/17 15:10 ] [ 編集 ]
ポンデザールをお散歩なんて、ルビーちゃんが羨ましいです☆
ポンデザールを愛犬とお散歩する、ルビパパ・ルビママさんはもっと羨ましいです~☆
それにしてもフランス人のサッカー熱、すごいですね!
私がパリに住んでいた時は、ヨーロッパカップでフランスが優勝してシャンゼリゼで沢山のお店のガラスが割られてすごいことになってました。。。近所に住んでいたのでちょっと怖かったです。。。ルビパパ・ルビママさんも気をつけて下さいね!
勘違いルビーちゃんにワンポチっと☆
[ 2006/06/17 16:16 ] [ 編集 ]
フランスでもサッカー、盛り上がってるんですね~~
大型スクリーンも登場してるし!!
>(こういう仕事は早い!)
・・・(≧m≦)ぷっ!・・笑っちゃいました(^-^;

日本の試合はほんとあの10分で一気に3失点。。
明日のクロアチア戦ではがんばって欲しいです。。
[ 2006/06/17 23:49 ] [ 編集 ]
空がとってもきれいですね!
外で写真展ってステキです~。
そして、もともと芝生がある場所かと思ったら、わざわざ作ったんですね。
すごい~。盛り上がってますね!
私も明日は頑張って日本を応援です♪

人気者のルビーちゃんにポチ☆
[ 2006/06/18 00:49 ] [ 編集 ]
サッカーといえばイタリアのイケ面軍団しか頭に入っていません。
にわかサッカーフアンにもなれない私(笑)
それでも、日本頑張れ!ですよ!
日本にはこんなふうに、みんなが集まる場を公共が用意しているのかしら?
[ 2006/06/18 00:58 ] [ 編集 ]
外で展示をやっちゃうなんて太っ腹~!
無料が嬉しいですね♪
普通に建ってる建物一つ一つが普通じゃないですよね。
パリ市庁舎も全然普通じゃないし!
歴史を全然感じれないアメリカに比べると
やっぱりヨーロッパでの生活ってうらやましいです。。

それにしてもルビーちゃんの写真がないなんて、おかしいわねぇ。。
[ 2006/06/18 02:46 ] [ 編集 ]
返信が遅くなってごめんなさーーい!!

◆ちゃっく管理人さんへ
わーい。ほめてもらってうれしいです。アート関係については、ほんとパリは恵まれていますよね。
もうちょっと美術や歴史のことをいろいろと知っていたら、もっと楽しめそうなんですが、ルビパパ・ルビママは
その辺には疎くて。。。(^。^;)
これからも、いいと思ったところはなるべく素直にそのままお伝え、またアレレな部分もなるべくお伝えしていきたい
と思います! どこに住んでいても、やっぱりいいところ、改善すべきところは、両方あるものですもんね。

◆くろいぬなみーたさんへ
最近は、お散歩って言っただけでも、笑顔がではじめました。冬場はもう一切口をあけて笑うことなんてないん
ですけどねー。ルビーの口の開き具合で、気温がわかるぐらいです。
ワールドカップ、今回のスペインはなんだか魅せてくれるような気がしますねー。タレントもそろってるし。
スペイン料理屋さんにでも行って一緒に盛り上がりたいものです!

◆chamaさんへ
今年は、春がなくて、長ーーい冬から一気に夏になったってよく言われてます。
ルビーの写真、こっそり飾ってきたら・・・ぷぷぷっ!(≧∇≦) おもしろいかも~。
これだけワンコ好きなお国なんだから、ワンコの写真展とかありそうなものですけどねー。あったら、即応募!です。

◆bonbonさんへ
しかも、ほんとはここ、夜がさらに雰囲気がいいんですよー。オレンジ色の光がともる中、みんな勝手に橋の上で
座り込んで、ピクニック・・・ おいおい、橋が落ちるよ・・・・(木造)っていうくらい、人がたくさんのっかってます。
フランス代表は、今晩第2戦! 楽しみでーす。

◆Dackiesさんへ
ええっと、あんまりこんなこと書くとアレなんですが、ルビー、街中でナンパされたこと、何度もあるんですよ!
バスの中とかで、なんてカワイイ!って声をかけられて、その後、バス停降りたら着いてこられて、ちょっと
お茶しませんか?とかも。(ルビパパも、もうおされ気味)
ジダン、ルビパパも好きな選手です。美しいプレーをしますからね~。でも彼、きっと子供の頃もああいうお顔だった
のでは、、、(実際の年齢よりも年をとっているように見える)なーんて思っているのはワタクシだけでしょうか。。

◆マミィ / さっちんさんへ
陽射しもしっかりしてきて、空は真っ青! いい季節になってきましたよー。冬場のどんよ~りなお空と
対照的です。写真展、これがまた夜が雰囲気がさらにいいんですよ! オレンジ色の光がともされていて、
いい雰囲気です。HPにもちょこっとその写真、載ってたかな? 雨降ったら??なーんて考えるのは
日本人的発想なのかな。。

◆mochaccinoさんへ
この季節、お散歩にもいいですよねー。冬が長ーーくて、暗ーーいだけに、待ちに待ったという感じです。
今年は特に長かったですからね! フランスサッカー、、、あのときがピークだった、、、という声も多いですが
今回もがんばってほしいですけどねえ。ジダン、今回が最後だろうし。フランス戦の結果次第で夜のお出かけ
をどうするかは確かに要注意でしょうね。
☆ありがとうございまーーっす。

◆みずさんへ
たまたま、あのスクリーンの前を通ることが何度かあったんですが、1日のうちにあっという間に作ってましたよ!
工事の人たちもすごいテキパキ動いてました。
日本戦、あと数時間で始まる。。。今日もなんだか暑そうな気配! しかもやっぱり体の大きさが全然ちがいますもんね。
スピードでかく乱してほしいものです!

◆るーさんへ
日本戦、あと数時間で始まります! 日本でもきっと盛り上がってるんでしょうねー。
こちらでは日本のTV解説とかはみられないですが、外国人メディア、概して日本に対しては厳しい見方が多いですねー。
それがまあ現実のような気もしますが、、、最後の最後までがんばってほしいものです! 
☆いつもありがとうございます~

◆ネコ娘さんへ
イタリアの昨日の試合!! うーん、試合内容は荒れてましたね。。。
イケメンといえば、やっぱり王様トッティがお好みでしょうかねえ? 実力も備わっているからまたかっこいい!
公共で集まって見られる場、日本も無料で集まれるところってけっこうあるんでしょうかね?
日本だとしっかり商売して有料とかでやってそう~!

◆Pawさんへ
たしかに、こういう歴史的建造物とかがちょこまかあるのは、ヨーロッパの醍醐味かも。
でもアメリカは違った魅力がいっぱいありますもんね! たとえばペットグッズなんかも超先進国だと思いますよ!
こちらはペットグッズショップ自体がまだ全然少ないですしね。見ていると日本やアメリカからの輸入モノ、
けっこうあります。
[ 2006/06/18 19:59 ] [ 編集 ]
はじめまして
サッカーの事を検索していて偶然たどりつきました。
ちょっと質問してもよろしいでしょうか。
市庁舎前に大型スクリーンがあったとありましたが、先日のポルトガル戦の後に行ってみると人はたくさんいて盛り上がっていたんですがスクリーンはどこにもなかったんです。
そこにいた女の子に聞いてみると、スクリーンはなくてみんなただ集まってきただけだって言うんですけど、この日記の後にはなくなってしまったんでしょうか?
他にこのように屋外の大型スクリーンで観戦できる場所があれば教えていただけないでしょうか?
[ 2006/07/07 15:18 ] [ 編集 ]
はじめまして。
この記事を書いたのが、今から3週間前になってしまいますが、確か記事を書いた翌々日も、まだ市庁舎前にはスクリーンはありました。
でも今はもう完全になくなってしまったんでしょうかね?
6/21の音楽祭のときも(別の記事に写真掲載)、通りましたがそのときはみかけませんでした。
その後はワレワレも見に行っていないので残念ながら分かりません。
「大型」スクリーンとまではいかないかもしれませんが、カフェやスポーツバーでも、かなり盛り上がっていますよ。
スタッド・ドゥ・フランスに集まってフランス戦を観戦している様子をニュースでは見ましたが、かなり危険な雰囲気でしたのであまりお勧めしません。
(若者たちが歓喜のあまり暴れている映像に見えました。負けても買っても、暴れるきっかけにしているように、ワタクシには見受けられましたので、お互い外で観戦する場合は気をつけましょうね!)
[ 2006/07/07 18:39 ] [ 編集 ]
教えて下さってありがとうございます♪
近くのバーやレストランにもテレビのある店はあってかなり盛り上がるのですが、決勝ぐらいはやはりもっと大型のスクリーンで大勢の人と見たい!って思ったんですが…残念です。
そういえば、私はスペイン戦とブラジル戦の後にシャンゼリゼに行ったんですが、ブラジル戦の時はなんと警察の催涙弾に巻き込まれてしまって、連れも「もうあそこには行きたくない!」と言うもので(喘息持ちには非常に危険だと後日フランス人も申しておりましたし…)、結局ポルトガル戦の後は市庁舎前やレ・アールの方をブラブラしてました。
ニュースを見るとなんだかますます危なくなっているようなので、明日もきっとシャンゼリゼには行かないでしょうね…ちょっとつまらない気もしますが、やっぱり身の安全には変えられませんものね~~。

[ 2006/07/09 06:39 ] [ 編集 ]
いえいえ、こちらこそ。
ほかにも16区など、いくつかのスタッドでも大型スクリーン設置、無料開放しているそうですが、なんとなく危険なにおいが・・・
ワレワレもちょっと市庁舎前くらいだったらなーとか考えていますが、まだちょっと決めかねています。
試合の結果によっては大暴れ・・・もありえそうですもんね。
いずれにしても、いい試合になることを願っています!
[ 2006/07/09 19:10 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。