ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Le Hanger 

パリ在住のお友達で、日本人ご夫婦とお食事。

彼らのお勧めのフレンチのお店「Le Hanger」に行ってまいりました~♪
おいしかった~。

aR0010998.jpg
☆写真の中には隠れキャラがいます・・・ってバレバレかな。。


お店は、大通りから小道を入った袋小路にあるのでとても静か。
それに店内の雰囲気もよく、地元の人にとっても親しまれている雰囲気。

毎度恐縮ですが、ルビーも同伴させていただきました。。 (^。^;)
彼女はテーブルの下でオスワリ。


さてさて。
さっそく前菜(アントレ)から。
qR0010999.jpg
こちらは、お豆(レンティーユ)のクリームスープで、フォアグラがのっかっています!

うーん、とっても濃厚!! 
パンがすすみますね。。 レンティーユのお味はちょっと消えかかっていましたが、
フォアグラをしっかり堪能。



こちらは、サーモンのタルタル、バジル風。けっこうボリュームもしっかり。
aR0011002.jpg



こちらは、ニョッキを使ったお料理。ニョッキがとっても大きい!
aR0011001.jpg




そして、主菜(プラ)。
こちら、鶏肉のハチミツソースあえ。
aR0011004.jpg
お肉とハチミツって相性いいですよねえ。お肉も柔らかくなっていますし、
とってもいい香り。



アスパラの入ったリゾット、生ハム・バジル添え。
クリームもしつこくなく、季節感あふれる一品。
aR0011007.jpg




食い意地がはったルビー家、自分のプレートじゃないのに、またまた
お友達のプレートまでパシャリ・・・
うーん、また今度来て、違うメニューも食べようっ!
左が牛のタルタル、右がビーフストロガノフ。
aR0011005.jpg aR0011006.jpg
(こちらのお写真、クリックして拡大できます♪)



そして、デザートもしっかり頂いてきました!!
aR0011010.jpg
こちらは、チョコレートのスフレ。
このお写真では大きさが分りにくいんですが、ココットが大きいんですよ!
メニューには20cmって書いていました。



ガトーショコラ!
aR0011012.jpg
スプーンを一刺し、中からトローリ、チョコレートが。
温かいうちに召し上がれ~♪温かいチョコを一口食べて、すぐに添えられている
バニラアイスを食べると、も~サイコウです。

お店は20:30ごろには、満席状態に。
地元のお客さんぽい団体さんで、お誕生会をやっている方々も。
とっても賑やかでしたよ~♪


<おまけ>
お店の直ぐそば、小道の先にはこんな入り口が。
aR0010993.jpg



「Musee de la Poupee」(人形博物館)だそうです。
aR0010988.jpg
HP: http://www.museedelapoupeeparis.com/
なにやら、19世紀以降のフランス人形が500体ほど展示されているとか。



それからこちらは、近くをお散歩中にパシャリ。(Rue des Haudriettes)
aR0010983.jpg
ブラッスリーの先に見える、壁に描かれた絵。
思わず見上げてしまいますよねー。



もう少しアップでもどうぞ!
aR0010984.jpg



<お店情報>
「Le hanger」
住所: 12, impasse berthaud 75003 Paris
電話: +33 (0)1 42 74 55 44
地下鉄: 11番線 Rambuteau
☆カードは使えません! ニコニコ現金会計、もしくは小切手ですのでご注意を~。
☆今回は、ワインフルボトル、食後の飲み物(2名分)、チップをいれて、
 一人約38ユーロ。これだけの内容で、お値段リーズナブルだと思います。


aIMGP1802.jpg
「ちょっと~、今回ワタチの登場が少なすぎない??
 隠れキャラに徹してしまってるワン!主役はわたちよ~~」
byるび


ふふふ、、さて今回の記事で、ルビーはお写真に何回登場したでしょう・・・
登場回数、ちょっと少なすぎたかな? まあ、たまにはね。


☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします~♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
こんにちは。
今回は、美味しそうなネタですね。このお料理、前菜とか主菜とかの写真ありますが、ルビママとルビパパで分けて食べたんですか?それとも、ルビママが一人でクリアしたんでしょうか?結構、盛り付けが多いように見えるのでdすが、、、。パリは小食の国で、北アメリカに比べると盛り付けも少なめと聞いてたのですが、このお店は例外?!
一枚目にルビちゃん、さり気なくシッポが入ってますか?
[ 2006/06/05 08:32 ] [ 編集 ]
うふふ、今回は撮り忘れなしですね。さりげなく存在をアピールしているルビーちゃんのしっぽも素敵です!
[ 2006/06/05 09:39 ] [ 編集 ]
ボリュームたっぷりでおいしそうですね~!
やっぱりデザートが気になります♪
中からチョコが出てくるガトーショコラ、食べてみたいです(>_<)
暖かいケーキ&冷たいアイス・・・最高の組み合わせですねw

ルビーちゃん、欠伸ですか(^^)??
ポチ☆
[ 2006/06/05 10:03 ] [ 編集 ]
美味しそう!!
是非行ってみます(^0^)なかなかフランス料理が好きではない夫なので、お店選びも大変です・・・(--:)
[ 2006/06/05 15:12 ] [ 編集 ]
いえいえ、スフレが大きいの、写真でも充分分かりますよっ!
他のお料理もボリュームありますね~。
お肉と蜂蜜の組み合わせ私も大好きです♪
↓ハチミツ屋さんに行かれたとき、あのとき買わなかったコート買って来ましたか?・笑。
[ 2006/06/05 15:28 ] [ 編集 ]
行ってみたいですう。
どうしても、パリに行かないと食べられないだろうと
思われる料理の数々。いいなあ!ルビーちゃんも
そんな料理の匂いだけでも嗅げて羨ましい(笑)
ルビーちゃん、今日もかわいいですねえ。ふふ。
[ 2006/06/05 17:05 ] [ 編集 ]
今、おなかが空いているんです。
でも、美味しそうなお料理見て、もちろん食べたくって、
でも、見てたら、すごいボリュームで。
デザートだけでもいいのになって思って。
コースで頼んだらきっと食べきれないだろうなって、悔しくなって。
ちょっぴり満腹になりました。
へんな私。
[ 2006/06/05 21:58 ] [ 編集 ]
i-233おいしそうi-233
デザートのガトーショコラに釘付けです!!
トローリチョコレートが私を誘ってる!!
私もチョコレートが食べたくなって・・・冷蔵庫を開けたら3個で100円のヨーグルトがありました(^-^;
今回はこれでガマン。。

パリはワンコ同伴のお店が多くて素敵ですね♪
[ 2006/06/05 23:09 ] [ 編集 ]
全ておぃしそう~v-343
PCの前でヨダレが・・・・。

登場回数は3回かしらぁ~

レストランにワン同伴できるんですねぇ。
とても羨ましいですぅ
[ 2006/06/05 23:17 ] [ 編集 ]
隠れキャラが怒ってますよ 笑
かわいいなぁ♪

ルビパパさん、今回は、召し上がる前に全部お写真撮れたんですね~!
私は、今回の旅行、見事に食べてしまいました・・・
なかなか、難しいですよね~。
と、同意を求めてみる 笑
[ 2006/06/05 23:34 ] [ 編集 ]
どれもすっごく美味しそうですねv-271
特にガトー・ショコラの中からとろ~りの写真が
たまりません!

そのお店、私も近いうち
ぜひ行ってみようと思います!
[ 2006/06/06 03:32 ] [ 編集 ]
パリに行く時には是非ルビー家お勧めのショップやレストランをとチェックしてますよ(*^_^*)
でもこのレストランは美味しそうで、ボリューム満点、そしてとってもリーズナブルなお値段にビックリです。
是非是非トライしたいです!!
これからも色々楽しみにしていますね☆
ところでこちらはワンコもOKなのですね。
絶対にトライします~~~!(^^)!
ルビーちゃん暖かくなってきたようで良かったこと☆
[ 2006/06/06 06:49 ] [ 編集 ]
ふふふ。。
メインキャラが“隠れ”キャラ扱いを受けちゃってお怒りみたい ^m^
お料理はどれもおいしそう!
パリはワンコOKなレストランがたくさんあってうらやましいです。。
[ 2006/06/06 09:42 ] [ 編集 ]
ガトーショコラにすごく反応しちゃいました!
おいしそう・・・うは、ヨダレが♪
私も食べたいよぉ~~~~!!!!!
[ 2006/06/06 11:55 ] [ 編集 ]
◆Allieさんへ
なかなかボリュームもしっかりのお店でしょ! ルビパパだったら全部いけたかな??
前菜+主菜+デザートと、みんな一人ずつフルコースで食べてました。お友達のお写真も撮っていたので、
多く見えたかな?? ボリュームはアメリカ方面に比べたら負けそうですが(笑)、日本からみたらそれでも
まだまだ多いでしょうねえ。とくにデザートのボリュームが違うと思います。
1枚目のお写真、よくお気づきになりましたね!

◆Dackiesさんへ
今回は、もう写真のこと、最初から意識しまくってましたからね~。最初から最後まで撮り忘れなしなんて、
かなり珍しいことかも??
ルビー、何気にシッポがピーン! お食事中もあまり行儀よくなく、時々おねだりしてました。。
「私のことを忘れないで!」って彼女流に必死のアピールだったのかも。

◆るーさんへ
お皿は熱々。チョコレートが中からトロリとでてくるので、熱々のうちにたべるのがいいですよね!
チョコレートのスフレも熱々でよかったですが、ガトーショコラのほうがさらに濃厚でいいお味だったかな?
ルビーは終始、すね気味だったかなー。まあ、たまにはこういう日も。。☆ありがとうございまっす!

◆はるかさんへ
旦那さん、フレンチは苦手ですか? バターが効いたお料理も多いので、胃にがっつり来ちゃう人もいますもんね。
(かくいうルビー家もフレンチは立て続けに食べることはできないかなー。)
イタリアン、フレンチ、アジア食、、、などうまくバランスとられるといいかもしれませんね。

◆らりさんへ
ふふふ、もうすぐパリは年に2回のバーゲンの時期なんですよ。で、そのときはふだんあまり買い物しない
フランス人もここぞとばかり買い込みに来るくらい値引きがすごいので(逆に普通の時期には買う意欲がなくなるくらい)
その時に覗いてみようかなーって思っています。
またおもしろそうなものがあったら、記事にもアップしますのでお楽しみに!

◆寿司屋のおかみさん小話さんへ
確かに、日本、とくに東京なんかはお金さえ出せば世界中の料理、なんだって食べられるってよくいいますが、
あのお値段で、あの内容、お店の雰囲気はさすがの東京も難しいかなあ??
あ、でもユーロ高があるので、やっぱりどっこい、どっこいかも。。。でも、やっぱりその土地、その土地の
地元の自慢の料理を食べるのが一番ですよね!

◆アレままさんへ
けっこういい感じのボリュームでしたよ~。ルビパパ・ルビママ、いまでこそ普通に平らげてますが、日本だったら
ちょっときつかったかな?? パリはまだ盛り付けはドカーン!っていうことはあんまりないですが、それでも
日本から比べたら、多いと感じるでしょうね~。とくにデザートで。日本人で旅行で来られるときは、デザートは
二人で一品っていうのがちょうどいいかもしれませんね!

◆みずさんへ
こちらはですね、、日本で食べてたようなヨーグルトがあんまりないんですよねー。
すごくたくさんの種類のヨーグルトがスーパーには置いているんですが(1コーナー独占状態)、ちょっと人工的な
お味・・・
やっぱりできたての温かい状態で食べるデザートは最高ですね!

◆eimiさんへ
ふふふ、あたりでーす。ルビー、今回は登場回数少な目、、、まあたまにはこういう日も。
さすがにフレンチはあげられませんからねー。彼女はもっぱら、ドッグフード派です。
高級店やアラブ系はけっこうワンコはだめですが、だいたいワンコも入れるお店が多いですね。
まあ、我が家のルビーはもうちょっとオリコウにしてないといけませんが~。(ウロウロしたがるので)

◆アナキョンジャさんへ
そうそう、ルビー、落ち着きがないんですよ。。ワタシはここにいますよ、いつでもokですよ、、って無言の
アピールだったのか??(笑)
今回は、お写真撮ることにレストランはいる前からかなり意識! カメラをずっと手放さず。。久しぶりに
最初から最後まで忘れずにとれたかも。。。かなり珍しいですっ

◆Yokoさんへ
レ・アール、ポンピドゥセンターからも直ぐ近く。われわれの行った日は、満席になったので予約されたほうが
いいかもしれませんね! なかなかサンパなお店でしたよ!
ルビーは相変わらず落ち着きがなく、オリコウとは言いがたかったですが。。。(-_-;)
だんだん暖かくなってきたのでテラス席もいいかもしれませんね!

◆rudy-love111さんへ
ようやく、やっとこさ、、、今度こそ、、、暖かくなってきたようです。もう6月ですもんね。。
先週は、近郊で2度くらいまで下がったところもあったとか。いやはや異常気象だった??かもです。
パリ、これで物価がもう少し落ち着いてくれるとずいぶん違うんですけどねえ。。。(あるいはユーロ安になるか)
ワレワレも日々、適度なお値段で楽しめるお店!の研究をしているつもりですが、どこもかしこもやたらと高いお店
ばっかり! まだまだ研究の道は長いようです。。

◆Pawさんへ
ふふふ、ルビーちゃんもたまにはお休みって感じですかねえ。まあ、あいかわらずテーブルの下でウロウロとして
さりげなに「ワタシ、ここですから。。」「いつでもお手伝いしますよ。。」ってな感じでアピールしてましたが。
ワンコokのお店が多くて助かってます! さすがに高級店やアラブ系のお店はNGのところが多いですけどね。

◆NSPHさんへ
ガトーショコラ、なかなかのボリュームでしたよ。ふたりでひとつでもいいかもしれません。
チョコのスフレよりもチョコレートのお味がさらに濃厚!
やっぱり熱々のできたてのデザートを食べるのって、いいですよねー!
[ 2006/06/06 18:50 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


