ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おひさ!黒ネコちゃん 

ルビパパです。

ルビー家の寝室にある大きな窓。
(先日、強風で窓ガラスが割れて交換したところです。
 ⇒「パリンッ! 姉さん、事件です」はこちら)

ここにはたまーに、訪問者がやってきます。
aIMGP2805.jpg
ありゃ、久しぶりだね~。

☆昨年の記事ですが、黒ネコちゃんが遊びに来てくれた過去記事もよろしかったらどうぞ~


この黒ネコちゃん、なぜか最近、頻繁にやってきます。
暖かくなってきたから?
窓を開けたままにしていると、勝手にお部屋に入ってくることも!

なのでこの窓は、ルビーにとってはちょっと「怖いものがやってくる場所」
になっちゃってるんですよね。。
ネコちゃんとも仲良くできたらいいのになー。


そして、この黒ネコちゃん、実は2匹いたことが発覚!
(いや、ほんとはもっといるのかも?)
aIMGP2811.jpg




しかも、もう1匹のほうは首輪をしてました。
aIMGP2814.jpg

首輪をしているところを見たのは初めて。この近くに飼い主さんが
いるんでしょうけど。。どこかなあ??

黒ネコちゃんは目があっても、とくに逃げたりしないし、遊んでほしいのかな?
ごめんね、エサはあげられないよ~。

一時期、やたらと大きく(太った)なったなーって思って見ていた時期があり
ましたが、もしかしたら同じ色の別のネコちゃんだったのかな。実は大家族
だったりして!



この中庭は、けっこういろんなお花が植えられているんです。
(4月には、実は咲いていた桜を逃しましたしねー)
aaaR0010968.jpg




先週撮ったお写真。
こんな勢いでポピーや草が生えてますが・・・
aaaR0010974.jpg




今週見たら、しっかり刈り込まれてました!
aR0011384.jpg
きちんと業者さんが入ってお手入れしているみたいですね。



aR0011455.jpg
ルビちゃんも、もうちょっとオリコウだったら、中庭に放って遊んできてもらっても
いいんですけどねー。そのままいなくなりそうな勢いです。。
(家への帰り方とか、普通に分らなくなりそう! (ーー;))


☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいしま~っす♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
ニャンコだ^^
可愛いですね~♪
ヮンとはまた違った可愛さがあって好き^^
親子かな~?
ウチの子は結構ニャンコとも友好的です。
ってか犬と勘違いしてそうなところもありますが。。。
[ 2006/06/21 17:57 ] [ 編集 ]
かわいいネコちゃんですね♪
ルビちゃん、猫は苦手なんですね。
ウチも前まで猫が来てましたが、けんが追い払っちゃうから来なくなりました(^^;
[ 2006/06/21 20:36 ] [ 編集 ]
すみません、途中で送信しちゃいましたi-201
しかもパスワード入れてませんでした~!
ウチの庭、猫のくつろぎスペース&トイレと化してたんですよ。
大体が飼い猫なのに。。。自分の家は汚したくないんでしょうか(汗)

ポチ★
[ 2006/06/21 20:39 ] [ 編集 ]
うちの子はネコが大好きなんですよ~なぜか。でもたいていは逃げられちゃうんですけどね。そりゃああんな鼻息の荒いものが近付いていったらネコだって怖いだろうけれど。
ルビーちゃんは体が小さいから怖いものが多いのは当たり前なんじゃないかしら??だってたいていのものはルビーちゃんより大きいでしょう??

ステキな中庭のあるおうち、いいですね。
[ 2006/06/21 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
暖かいお言葉ありがとうございました。

久しぶりに遊びに来て、窓ガラスが4万円とはビックリ(≧▽≦;)
黒猫ちゃんも、ルビーちゃんと仲良くなれるといいですね^^
我が家の近所の猫ちゃん達は、WAN達を威嚇しちゃって
逆にWAN達が怖がっちゃいます。
昔と違って猫の方が強いかも。。。
人間もそう? 今は女性の方が強いかも?(笑)
[ 2006/06/21 23:31 ] [ 編集 ]
クロネコちゃん、なんか異国の雰囲気アリアリですね~。実はクロネコちゃんが何匹も・・・って
なんだかサスペンスみたいっ!
ルビーちゃんネコはお嫌い?ドナは大嫌いです。
幼少期に野良猫の溜まり場に足を踏み入れて
一目散に逃げ帰っていきましたから・爆!
[ 2006/06/22 00:51 ] [ 編集 ]
お目目くりくりのかわいいネコちゃんですね~!
でもルビーちゃんにとっては自分と同じ、いやそれ以上?あるから恐いよね。
かみやんは小さい頃はネコに興味津々で、遊ぼ~って迫ってましたが、最近では何故か見て見ぬふりです(笑)。
でもネコもくつろげて、ルビーちゃんもあそべる素敵な中庭があってうらやましいです!
[ 2006/06/22 01:05 ] [ 編集 ]
あっ、絶対数匹の黒猫さんがいますよ~
大きさが微妙に違うような気がします♪
ルビーちゃんよりもネコさんのほうが度胸があるのかしら?
ルビーちゃんと入れ変わってしまわぬようにご注意を(笑)
[ 2006/06/22 01:54 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
可愛いにゃんこちゃんですねぇ~。
きっとまだ猫居ると思いますよぉ~
それにしても、猫ちゃん度胸がありますなぁ
[ 2006/06/22 10:41 ] [ 編集 ]
あ…そー言えば、、、
とってもお久しぶりですよね、クロネコちゃん。。
なんと!家族が居たんですね!
ほんとご近所にお住まいかもしれませんね^^
今の家は周りにたくさんニャンコが住んでるみたいで、
よく遊びにきてくれるんですよね、可愛いです♪
幸い、うちの娘は近眼なのか、見えてないみたで^^;
[ 2006/06/22 12:01 ] [ 編集 ]
タンゴが集まってサロンとして使っているような趣ですね。Montyは近所の猫に近づいてって危うく鼻をひっかかれそうになりました。逃げる猫を追いかけて道路を渡って私の心臓を3秒ほど止めたことも・・・動かないルビーちゃんはひょっとして大物?
[ 2006/06/22 19:29 ] [ 編集 ]

◆NSPHさんへ
ワレワレも、親子かなーってちょっとおもったんですが、小さいほうだけ首輪がついていて、大きめなコのほうは
首輪してなかったんですよ。なぞです。
pulseくんは、ネコとも仲良くできていいなー。ルビーはきっと「敵」だと思っているようです。

◆るーさんへ
そうそう、けんちゃんは、パトロールしてるんですもんね!
ネコちゃんにとってもくつろぎのスペースなんて、きっと素敵なお庭なんでしょうけどトイレは勘弁ですよねー。
植木とかもだめになっちゃいそう。なわばりだっていうアピール?? ネコにとっては他人の家の庭とか
わからないでしょうから、飼い主さんがちゃんと気をつけないと!ですよね。 o( ̄ ^  ̄ o)

◆くろいぬなみーたさんへ
おおっ なみちゃんはネコとも仲良くできるんですね。たしかにフレブルちゃんは、鼻息の音が独特ですもんねー。
いつかなみちゃんと会うときのために、パリでフレブルちゃんをみかけたら挨拶練習しておかないと!
ルビー、最初は吠えていてもだんだん慣れてくるのが通常パターンです。やっぱり最初は「なに! ちょっと怖いワン!」
のビビリ泣きなんでしょうね。。

◆BOWママさんへ
そうなんですよ、窓ガラス、すごい勢いで割れました。。特性素材でも使っているのか?っていうくらいのお値段
ですよね。。そちらのネコちゃん、強いですねー。 今、遊びに来るネコちゃんは警戒心があるのか、微妙な距離感で
近づいてきてます。でも、スキあれば家に入ってこようとするあたり、油断ならないですねー。

◆らりさんへ
去年、すごく大きなネコちゃんを見て、そのあとしばらくしたらずいぶんダイエットしたなーって思うくらい
小さくなってたんですが、やっぱり何匹かいたようで。。ワンコの顔はそれぞれ表情を見て、顔の違いとか
だいぶわかるようになってきましたが、ネコちゃんの個体ごとの表情や顔のつくりの違いはまだ見分けられないかなー。
一度、全員集合してもらいたいものです。

◆bonbonさんへ
えらい至近距離まできたんですが、一応ビミョーな距離感があるんです。窓をあけたらさすがに逃げましたねー。
ルビーの1.5倍くらいあるかな?? とくにシッポを広げるしぐさは独特ですね。ああやって体を大きく
見せて威嚇してたのかも。かみやんだったら一緒に遊べるかなー。あっでも、この中庭、ワレワレ人間も入れないんですよ。
近所のホテルの所有地になっていて、部屋の中から見ているだけなんです~。

◆ネコ娘さんへ
やっぱりいますかね! (2匹だけってことは可能性薄いかなーって思ってました) しかも大きいのと小さいの。
親子っぽいんですよねえ。ネコちゃんのほうが余裕の態度ですね。人間が近寄っても、ぎりぎり大丈夫な距離を
わかっていて、後ろを向いて余裕を見せたりします。朝起きたら、ルビーのクレートに入ってたらさすがにビックリ
するだろうなー!! ヽ(*'0'*)

◆eimiさんへ
やっぱりネコちゃんのほうが、余裕ありますからね。人間が近寄ってもちゃんとぎりぎり大丈夫な距離をわかって
るんですよね。そこまでは余裕の態度。で、しばらくしてコイツ(ワレワレのこと)は大丈夫だと判断すると、
今度はおやつオネダリのような泣き声。あ、でも家の中に、犬がいると分ると、去っていきましたが~。

◆Pawさんへ
この中庭、ホテルの人が飼っている超大型犬(たぶんルビパパよりもでかい)もいるんですが、ネコちゃんは
うまくやりすごしてるんでしょうかねー。LuLuちゃん、いまのところネコちゃんには気づいてないんですね。
ルビーも気づいてないうちはいいんですが、気づいたとたん、「お祭り状態」です。
こういうところだけは敏感なんですよねー。

◆Dackiesさんへ
おおおっ ネコちゃんも油断ならないですね。。。行動範囲広いだけに、それなりに「武器」をもっている。。
この間、ルビパパがにらめっこしてたら(⇒ヒマジンだな・・・)、一応ルビパパが勝ったみたいで、すごすご
去っていきました。。風通しのため、窓を開けておくこともあるんですが勝手に入ってこられたらさすがに
カンベンですからねー。(実は何度か入られたことあり。ルビーはホエまくり。。)
[ 2006/06/22 22:32 ] [ 編集 ]
こんにちは!
黒猫ちゃんが訪問するとはなんともほのぼのとした光景でいいですね^^!
我が家のちゅらが大喜びしますv-10
[ 2006/06/23 16:22 ] [ 編集 ]
黒猫ちゃん、カワイイですねぇ♪
犬だけではなく動物は何でも好きなんです。
でも、ウチの犬たちは猫を見ると狩ろうとするんです。。。(汗)
中庭のポピー、キレイですね♪
[ 2006/06/24 01:32 ] [ 編集 ]
◆甲斐さんへ
ちゅらちゃんは、ネコちゃんと仲良くできるんですねー。
この窓、きっとルビーにとっては、いろんな怖い音がしてきたり、なぞの物体がやってくる恐ろしい扉~くらいに
思ってるかもしれません。(大きなワンコも時々ウロウロしてるので)
黒ネコちゃんのほうは、余裕の態度なんですけどねー。オヤツのおねだりと思われるポーズ、泣き声もしてきます。

◆mochaccinoさんへ
さすが、、、そうそう、ダックスも先祖は狩猟犬でしたねー。うーん、でもルビーはそのDNAはもう眠ってしまって
るかな。。追いかけるのはハトくらいですね。中庭、見ていてなかなか落ち着くスポットなんです!
でも、これホテルの所有地でワレワレの家からは入れない(見てるだなんですよねー。
[ 2006/06/24 18:25 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。