ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドビルパン首相とランチ! 

先週の土曜日のこと。

お知り合いの方が教えてくれた、お勧め!イタリアンのお店に行ってきました。

パリにはめずらしく、アルデンテ!
内装も素敵です。
aR0011576.jpg



ちなみに、ドビルパン首相はこちらのお方↓。
20060626042618.jpg


もちろん、一緒のテーブルってワケではなくて、私たちが食事をしていたら、
息子さんらしき人と2人でふらりと入ってきて、隣のテーブルに着席。
その距離2メートルぐらい。

ちなみに、1枚目のお写真が、彼らが座ったお席。

あまりにも似ている(?!)ので、逆にそっくりさんかと思ったほど。
それにしても、SPもつけずに、窓際の席へ背中を向けて座ってて、
単純にセキュリティー上、いいんですか?と思いました。

やりすぎなのは、よくありませんが、要人ですからねえ。

そして、よく聞いてたわけでもないのですが、家族の会話も
「なんだか演説調!」

私たちは日本人らしく、遠慮して写真などはお願いしませんでしたが、
周りのフランス人達・・・気づいているはずなのに、
まったくの無反応!

そこで、無反応な理由を考えてみました。

仮説①「フランス人は個人主義」
首相だろうが有名人だろうが、彼は他人。わしゃ知らん。

仮説②「単に人気がない」
ドビルパン首相、ここ4年間で最も低い失業率を数字上では実現していますが、
移民問題、CPEのデモ騒動をはじめシラク派は不人気。

仮説③「プライベートだから」
家族と来ているんだから、ほっといてあげましょう。

仮説④「座っていた人たちは、みんな野党支持者!」
政敵め、話したくもないわいっ。

どーなんでしょうか?さすがに、ご本人がいる場では
周りのフランス人客には聞けませんでしたが・・・。


さてさて。
こちらはルビパパのメイン「手長海老(ラングスティーヌ)のパスタ
aR0011557.jpg

ラングスティーヌの殻はついてきませんでしたが、よく味がしみていてGood!
なによりもパスタが、しっかりアルデンテなのがうれしいですね!


ルビママは、5種類のハーブ入りラビオリをオーダー。
(こちらは、スミマセン、お写真撮り忘れ~)


そして忘れちゃいけない、デザート!
まずは「イチゴ風味のティラミス
aR0011559.jpg

さすがイタリア!! これ、けっこうなボリュームあるんですがペロッと
いただけちゃいますねー。甘すぎない味付けがまたちょうどいいです。



お次は、「バニラアイスのアフォガード
(冷たいバニラアイスに、温かいエクスプレッソコーヒーをかけて、いただきます!)
aR0011561.jpg aR0011566.jpg
(こちらのお写真、クリックして拡大できまーす♪)



ルビーは、例によってテーブルの下で、丸まってオリコウにしていました。
よくがんばったね。
aR0011572.jpg




aR0011458.jpg
「ドビルパン首相と記念写真撮りたかったよ~!!!」 by るび

お店の方もきびきび働いているし、窓から光がはいってとてもさわやかな雰囲気のお店。
お値段は、ちょっとお高めですが、さすがにおいしかったです!


★お店情報★
Casa Bini
住所 : 36 rue Gregoire de Tours 75006 Paris
電話 : +33 (0)1 46 34 05 60

☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいしま~っす♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
おお~首相と接近ですねえ~
私も以前、小泉さんとテーブルが近くになったことがあります。
(でも当時はまだ総理じゃなくて大臣のとき)
それでも私は興奮して、会話をなんとか聞いてみようとおもいましたが、遠くて無理でした(笑)

ルビーちゃん今日もおりこうね!
[ 2006/06/26 07:36 ] [ 編集 ]
なんてかわいいレストラン!

有名人と一緒になるとどう対応していいかわかりませんよね~
うちの近所も何人か住んでいて、レストランで一緒になったりするんですが声はかけません。
SP、実は私服でまぎれてたかもよ(笑)
一国の首相ですもんね

フランスは一皿の量は多いんですか?
ドイツは量が多くてデザートまではなかなか行き着きませんでした

それにしてもるびちゃんおりこう!!!
パリに着く前からちゃんとイスの下で待てたの?
[ 2006/06/26 09:23 ] [ 編集 ]
えええええ?そんな要人が側に?
それも不思議な話ですが、そんなプライベートが
あってもいいですよね、本当は。
ルビー家の分析が楽しい!あははは。
人気ないのかなあ?家族の会話も演説調って、
すごい会話ですねえ・・・・^^;
このパスタだけでも見た目で再現してみようかしら。
すこしでも、フランス気分で!どんな味かなあ。
[ 2006/06/26 10:15 ] [ 編集 ]
ルビパパ・ルビママお久しぶりです≧∇≦
訪問が遅くなっちゃってごめんなさいっ!!!

もうすっかりパリも暖かくなってきたみたいですね♪
ルビちゃんが外にいるお写真がとっても多くなった
気がしますよぉ(゚▽゚*)ニパッ

要人とご隣席ですかっ?!
そんなものすごい場面に遭遇した事がないから
もしそうなったらあたし緊張しちゃう(*^m^*) ムフッ
話を聞き耳立てるって言うか、もう気が動転して
なにしてんのかしら??
なにしてんのかしら??
で頭がいっぱいになっちゃいそうですwww
[ 2006/06/26 12:56 ] [ 編集 ]
パリにも納得できるイタリアンがあったんですね
(↑かなり偏見(笑))
しかも要人とお食事なんて!
でも一番の要人は足もとでしょ?
[ 2006/06/26 15:31 ] [ 編集 ]
おおぉ~~!アルデンテがいただけるパリのイタリアンレストランですか。貴重ですね(笑)
って私も偏見?
お写真を拝見すると何だか隠れ家レストランちっくなかわいい雰囲気。
イチゴ風味のティラミスバニラアイスのアフォガード
ええ。もちろん画像は大きくして見ましたよ!!
ルビーちゃんは今回もおりこうさんでしたねe-278
[ 2006/06/26 16:16 ] [ 編集 ]
パリで美味しいアルデンテのイタリアン!!!
出会いたかった~~
パリで食べたカルボナーラのあの味。。。
まさしく給食のソフト麺の食感でした(笑)
ピザは美味しいのにと思ったナナです。
でも、イギリスで7日間過ごした後のパリだったので、それ以外のパリでのご飯はかなり天国でしたょ。
懐かしいなぁ~
ルビーちゃん、相変わらず笑顔が可愛いですねぇ
[ 2006/06/26 16:46 ] [ 編集 ]
パリでパスタは、危険なのですね・・。
それにしても、首相の来るお店v-271
わんこも同席できるって・・ホントにすてきv-238
私も、次期首相候補の一人と、
同じエレベーターに乗り合わせたことがあるけど・・
SPが凄くて、エレベーター内が・・
ものすごくオヤジ臭くなった・・覚えがあります--;。
[ 2006/06/26 18:04 ] [ 編集 ]
フランスのパスタはふにゃふにゃでおいしくないとよく聞きますが、ちゃんと美味しいお店があるんですね~!
ドビルパン首相ってダンディじゃないですか!
家族との会話が演説調っのがちょっと気になりますが(笑)。
現役首相なのにSPもつけないなんてすごいですね~。
私、パリのチャイニーズレストランで海部元首相夫妻と会食したことありますが、しっかりSPいましたよ。首相経験者は辞めても生涯に渡ってSPがついてるんですって!
パリであんたのことなんて誰も知らんつ~にって思いましたけど(笑)。
[ 2006/06/26 22:15 ] [ 編集 ]
ルビパパ&ルビママさん、はじめまして^^
横浜で同じダックス(3歳♀)を飼っているKYOKOといいます。随分前から拝見させて頂いてるのですが、思い切って書き込みしてみました♪
ルビーさんのお散歩ネタとパリの街並みやグルメ日記が、いつも楽しみだったりします。
明日から観光でパリに行くので、ルビパパ・ルビママさんの日記も参考にして、いろいろ歩いてみようかな~って思ってます(〃▽〃)
また、書き込みさせて下さい、どうぞ宜しくです♪
[ 2006/06/26 22:45 ] [ 編集 ]
首相が同じお店に!?
演説っぽい会話ってどんなのか気になります(笑)。
私も土曜日、アフォガード食べてきましたよ。
おいしいですよね~。
イチゴ風味のティラミスも美味しそう!見た目も可愛いですね。
拡大してじ~っと見ちゃいました。。。。お腹すいた・・・

おりこうさんなルビーちゃんにポチ★
[ 2006/06/27 03:01 ] [ 編集 ]
スペインでもそうですよ。政府の要人や芸能人が近くにいてもプライベートのときは写真やサインをねだらないみたいです。プライベートを尊重する風潮があるのではないでしょうか??
ルビーちゃんはいつもいい子で待っていてくれてうらやましいです。うちの子はレストランに連れていくともういろんなひとに愛想を振りまくりで落ち着きがないんですよね。
[ 2006/06/27 03:34 ] [ 編集 ]
首相ですか!?日本では考えられないことですね!!しかしフランス人の方は面白いですね・・キッチリと線引きしてますね。
おう!えびのパスタ味がしみ込んでておいしそう^^
デザートのアフォガードはまりそう!食べたくなりました・・上品な味なんでしょうか?
[ 2006/06/27 08:36 ] [ 編集 ]
◆かおりさんへ
小泉さん、そのときからライオン丸でした??(髪型のことです)
最近はちょっとお疲れ気味って印象ですけどねー。(ネットとかで見ていると)
ルビー、一見オリコウに見えるんですけどね。。帰り際は、やっぱり「私を置いてかないで!」の泣きは入ります(笑)

◆kazuさんへ
いやー、なるほどです。SPは実は私服でまぎれていたのでは説!たしかにそうですよねー。
(それにしては、周りの方々、ずいぶんとラフな格好でしたが。。 (^。^;))
今回のお写真のパスタは、(フランスにしては)さほど多くなかったですが、日本から比べたら普通に多いかな?
お店にもよるのでなんとも言いがたいですが、まあなんでこんな量!っていうくらい同じものが大量に盛られている
こと、けっこうありますね~ 
ルビー、テーブルの下で待っているのは日本でもよくやってました。テーブルの下でオスワリしておりこうに
してたらオヤツをちょっとあげたりして、喜ばせて。。もうちょっと落ち着きがでてくるとさらにいいんですけどね。

◆寿司屋のおかみさん小話さんへ
やっぱりプライベートだから、周りも声をかけない説が有力かもしれませんね~
手長海老のパスタ、ダシがしっかり効いててよかったです。麺は太めで、ちょっと固めに仕上がってました。
食べる直前に店員さんが、唐辛子をさらさらっと上からかけてくれて、ピリ辛具合がちょうどよかったですよ!

◆かのん(いつきっちまみぃ♪) さんへ
こんにちは~! そんな、いつでも自由な時に遊びに来てくださいね!
パリもようやく長すぎる冬が終わって、お出かけしやすくなりました。ルビーの口の開き具合で、
気温もわかりますね~。
ワレワレも、ちょっと横が気になってましたが、さすがにジロジロ見つめても変なので、適度に
視線を送りながらソワソワです(ワインは何を飲んでるんだろう~とか、やっぱり気になる!)

◆ネコ娘さんへ
目指すは、安くて美味しい!イタリアンです~。
すぐ横に要人が座っていて、さすがにワレワレもいつもより背筋がピーンと伸びてたかも!
一番の要人は、、! ネコ娘さんの指摘はいつも的確~!! 
小さな要人(犬)のほうが、じーっととなりのテーブルを見つめたりして、まさか吠えたりしないよな~
と、ちょっと心配になりましたが、丸くなって居眠り体制に入ってくれました~。 (´▽`) ホッ

◆ゆらさんへ
いやー、きっとこのパリのイタリアン事情に関しては、パリにいる日本人10人中9人は同意じゃないかと。。
あと、ふにゃふにゃのパスタに怒っている外国人と思われるお客さんの姿もけっこうよく見かけます。
このお店、確かにあんまり目立たない小さな通りにあって、ちょっと隠れ家的雰囲気、あります!
首相もさすがに、超大型店とかはふらーっと入れないですもんね~。

◆ナナさんへ
おおっ カルボナーラ、いかれましたか! ルビパパもカルボナーラ、大好きなんですが、なかなか
納得いくカルボナーラ、出してくれるお店、少ないですよね~。「ソフト麺」、言いたいこと、よーっくわかります。。
確かにピザはアタリ・ハズレが比較的ないですよ!(美味しいことが多い) イタリアンのお店に
入って、無難に行くなら、まずはパスタ以外のお料理をオーダー、、、っていう手もありますね!

◆ちゃっく管理人さんへ
ええっと、パリでイタリアンに行くなら事前情報収集は必須!ですかね~。
あるいは、チャレンジャーになってみたい!っていう方は、いきあたりばったりもあるかもしれませんが、
かなりの勢いで当たり・はずれありますからね~。
SPだらけで、息苦しいエレベーターに居合わせたちゃっく管理人さんの姿を想像して、ちょっと笑ってしまいました。。
( ̄m ̄〃) まさに息もできない緊張感っ!

◆bonbonさんへ
ええっと、ワレワレもまだ未開拓なお店、一杯あると思います! ハズレのお店とアタリのお店の差が、
特に激しいのがこのイタリアンじゃないかなーとかちょっと思いますが、目指すは安くて美味しいところ!です。
(このお店、お値段を考えるとまあ妥当かな?という説も。)
ドビルパン、なかなかのイケメンですよねー。ルビママは、ドビルパンが窓側の席に座ったのを見て、窓の外から
狙撃されたらどうするんだとか、彼の心配までしてあげてました。。たしかにちょっと無防備すぎ~。

◆KYOKOさんへ
いらっさいませ~ いつも遊びに来てくださっていてありがとうございまーす♪
3歳だと、ルビーより少しお姉さんですね! なんと明日から(日付変わってもう今日かな?)パリとは!
今週半ばからはバーゲンも始まりますし、いい時期をチョイスされましたね~。
もし街でルビーらしきダックスを見かけたら、気軽に声をかけてくださいね!
(ルビパパ・ルビママ、油断した、緊張感のない格好で歩いているかもしれませんが~ (^。^;))
これからもよろしくお願いしまーす。

◆るーさんへ
演説っぽいしゃべり方・・・言葉で説明するのはちょっと難しいんですが、国会で演説している姿をよくTVで
見ていて、その演説口調、ほとんどそのままで息子に語りかけてるんですよ~。息子っていってももう大学生
くらいかな? けっこうオトナです。
ルビー、時折となりのテーブルをジーッとみつめ始めたりして、まさか騒いだりしないかなーとか、ちょっと
心配しましたが、なんとかクリアです~。★いつもありがとうございまーっす

◆くろいぬなみーたさんへ
日本だったら、まず周りがざわざわとザワツキそうですよね~。
ワレワレもやっぱり気になるので、ワイン何飲んでるのか?とかちょっとチラチラ見てしまいました。
ルビー、そんなに胸を張ってオリコウといえるレベルでもないんですけどね。。寝てくれるのはいいんですが、
だんだん「自分の場所!」とか勘違いし始めて、新しいお客さんが通ったりすると「ガウーっ」ってなるときも!
なみちゃんは、営業活動?! あるいはルビーと一緒でおすそ分け狙いかなあ??

◆甲斐さんへ
手長海老、なかなかゴージャス感、ありましたよ! 食べる直前に店員さんが、唐辛子をかけてくれて
辛さもちょうどいいんです!
アフォガードのほうが上品な甘さですね。二つの間では、ティラミスのほうが甘かったです。とはいえ
両方とも甘すぎず、われわれにはちょうどいいくらい。量もけっこうあるのであんまり甘いとたくさん
食べられませんもんね! また食べたい味です!!
[ 2006/06/27 15:48 ] [ 編集 ]
ラングスティーヌのパスタ、イチゴのティラミス、アフォガート。ん~、私好みのチョイスですね~♪美味しそうですね~♪
アフォガート、ジェラートとカフェが別々に出てくるサービスがフランスらしいです!イタリアだとカフェがすでにかかってて、ジェラートがちょいグチャで出てきます。。。
ルビママさんチョイスのハーブのパスタも見たかったです!次回に期待!
それにしてもドビルパン首相、SPなしでいいんでしょうか???
おりこうルビーちゃんに、今日もワンポチ☆
[ 2006/06/29 00:59 ] [ 編集 ]
めざすはお手頃価格で、美味しいお店!なんですが、なかなかイタリアンでアタリ!って
少ないんですよねー。ないものねだりかもしれませんが。。
ドビルパン首相、そんな窓際に座ったら狙撃されたらどうすんのーって、余計な心配をワレワレ、してました。
あと、ルビーが首相のテーブルのほうをじーっと見たりしたので、まさか吠えないよなーとか心配も。
まあ、みーんな杞憂でしたけどね! 
[ 2006/06/29 05:24 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。