ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいしい紅茶!KUSMI TEA!! 

食後のコーヒーも大好きですが、紅茶もけっこうよく飲むルビー家。

お家の紅茶のストックが少なくなってきたので、先日買いにいきました。

aR0011549.jpg



このKUSMI TEA、実は昨年秋に行ってきたサロン・ド・ショコラで、初めて試飲した
のですが、それ以来、けっこう気に入って飲んでます~。


紅茶というと、フォーションマリアージュフレールが有名ですが、
こちらの紅茶もなかなか!パッケージのデザイン、そしてもちろんブレンドも
独特ですよね。ホームページ(最下段に掲示)を見てみると、KUSMI TEAは
ロシア系にルーツがあるそうです。



1枚目のお写真もそうですが、こちら、奥のコーナーでは、大きな缶の
ふたを開けて、香りを楽しめます。自分で開けて良いそうです。
最初は一言店員さんに断ったほうが良いように思いますが、気になる缶を
いくつか試して、うーーーん、幸せ♪
aR0011548.jpg




南部鉄器の急須も入荷されています。価格帯は60~100ユーロ前後。
aR0011550.jpg




今回、買ってみたのはこちら~。
aIMGP2995.jpg

左の少し大きな缶(125g)は、The du Matin N゜24
(Russian morning/ the blend of black China, Csylon and India teas)


5種セットになっているほうは、

・Anastasia (アールグレイ、シトロン、オレンジブロッサム)
・Samovar (中国茶、インド茶のブレンド)
・St Petersburg (シトロンフルーツ、レッドフルーツ、キャラメル)
・Prince Wladimir (シトロンフルーツ、バニラ、スパイス)
・Troika (アールグレイ、オレンジ、マンダリン)

でーす。確かに、ネーミングがロシア風。

1週間、毎朝違う種類で目覚めの紅茶っていうのもいいかも?



aR0011556.jpg
こちらの店員さん、なかなか親切でした。
冷たい「プリンス・ウラジミール」を試飲させてくれて、
どんな紅茶を探しているのかなど相談にも応じてくれます。


<お店情報>
56, Rue de Seine 75006 Paris
tel : +33 (0)1 46 34 29 06
HP: http://www.kusmitea.com/  (英・仏)


aR0011656.jpg
「いい香りでリラックスしたいワン!」 byるび

ルビーは、しっかり食べて、運動して、十分睡眠とって、我が家で一番
リラックスしてると思うけどね~。


☆mU^ェ^Um☆ よろしかったらポチポチッとワンくりっく、よろしくおねがいしま~っす♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
初めてききました、KUSMI TEA。
缶がまたかわいい!飲み終わっても飾っておきたいかんじですね。
それに5つ味のセット。
かわい~
小物入れにするな~
紅茶も好きだけど、それより缶がほしい感じで(笑)
[ 2006/06/29 08:16 ] [ 編集 ]
香りを想像して、こちらまでリラックス(笑)
私も食後に普段はコーヒー。お洗濯が終わってもコーヒー、TVを観ながらコーヒー・・・。(;^_^A
でも、たまぁ~に紅茶を飲んでると落ち着いた気分になれます^^
あっ、私の紅茶は何処にでも売ってるティーパックのやつね(爆)
それでもリラックス出来ちゃうから、たまにはこんな素敵な紅茶でマッタリしたいゎ。。。
それよりも缶がほ・し・いo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

最近のルビーちゃん。 以前と表情が全然違いますよね!
何時も素敵な笑顔のパリジェンヌi-178
[ 2006/06/29 08:44 ] [ 編集 ]
コーヒーはコーヒーメーカーでごぼごぼっと作れちゃいますが、
紅茶を飲むまでの時間って、なんとなく優雅ですよね。

KUSMI TEA・・・
初めて聞きましたが、缶がかわいいですね!
ググって見たら、日本にはショップはなさそうです。
ネットで注文するしかないみたいですね~。
ショップができたら良いのに!!
[ 2006/06/29 09:26 ] [ 編集 ]
紅茶大好きで毎日飲むのにKUSMI TEA、初めて聞きました!
どんなお味か気になります~
パリやイギリスで飲む紅茶ってほんと美味しいですよねぇ♪
お茶の葉とお水の違いですかねぇ。。。
あぁ、パリに行きたくなってきました!
でもルルがいるから簡単には行けないですね。。。
[ 2006/06/29 09:44 ] [ 編集 ]
KUSMI TEAやっと出来たんだね。。。
ルビー家が買った大きな缶の方は、
わたしも以前買って飲んでました!
なかなかおいしいですね。
小さい缶のセットは、色々試せていいね☆

店内は、もう少し深みのある内装のほうが紅茶が美味しく見える気がするんだけど。。。
でも、店員さんが親切なのはグッ!!だね。
[ 2006/06/29 17:24 ] [ 編集 ]
私はアールグレイが大好きです。
でも、いつからか妙に紅茶の茶渋が気になってしまって最近あまり飲まなくなりました。
でも香りはやっぱりいいですよね~
紅茶のある生活そのものが優雅な感じですもん。
↓バッテリーの交換も自分でやりますよ~
オイルの交換もお手のモン!なんせフランス車ですから(笑)
[ 2006/06/29 18:18 ] [ 編集 ]
KUSMI TEA 知りませんでした。
缶がとってもかわいいですね!
缶だけでもほしいです(笑)。もし近くに店があったら集めちゃうなぁ♪
私はコーヒー派ですが、最近、キリ番でいただいた紅茶を結構飲んでます。
アップル、ブルーベリー、ハスカップ・・・
フレーバーティーってあんまり飲まなかったんですが美味しいですね。  ポチ★

[ 2006/06/30 00:48 ] [ 編集 ]
1枚目、ルビー家の紅茶ストックかと思いましたが、お店の棚なんですね。
 
スペインでもおいしいお茶のお店がありますが、やっぱりコーヒーのほうがよく飲まれています。お茶はハーブティーがよく飲まれていますよ。
[ 2006/06/30 02:16 ] [ 編集 ]
けっこう缶が人気ですね~ ということで、追記します!
日本で手に入るか? について、ちょっとネットを見てみました。
公式HPの英語版では、
Joel Robuchon restaurants, Grand Hyatt Hotel, Dean and Deluca 
一方、フランス語版では、
Dean et Deluca, L'Atelier de Joel Robuchon, Mitsukoshi

どっちが正しいのかは、わかりません。。。(直接、日本のお店に聞いたほうが早そう)

また、以下のサイトでもネット販売しているそうです。
http://www.ocha-takamori.jp/kustop.html
ただし、お値段を見たら、パリで買うよりも価格が2倍くらいしてましたが・・・

ルビ家で、日本向けにネット販売するサイドビジネスでもしようかと真剣に考えてしまいそうです。



◆かおりさんへ
たしかにこの缶、集めちゃいますよねー。ルビ家にもちょっとずつ増えてきて、さて何を入れようか、、、
小物入れにピッタリのサイズなんですよね。
ほんと、自宅にあれだけたくさんの種類の缶を並べられたらスゴイかも。あっ、その前にどこにどの
お茶があるか、わからなくなるかな?? (ーー;)
このお茶、日本から来られた方とかに、おみやげとかにもよさそうな感じです。(あんまり重くないし)

◆BOWママさんへ
BOWママさん、コーヒー派ですね! 気分、シャキッとしますもんねー。こちらではカフェにいくと
普通のコーヒーはエクスプレッソです。お店によってゼンゼン味が(入れ方の旨い、下手)があるので
注意ですが~。 気温が暖かくなるに連れて、笑顔も増えてくるルビー。分りやすいですよねー。
冬場とは大違いで、口をあけて笑いかけてくれるのでワレワレまで明るい気持ちになってます!

◆アナキョンジャさんへ
このコメントの上のほうに書いておきましたが、日本でもshopがあるかもしれませんよ!
(ネット販売のサイトのほうを見たら、お値段がちょっと高くなってましたが。。)
ルビ家にも、いろんな色の缶が増えてきて、さてこのあと何を入れようかな~って思案中です。(^。^;)

◆ナナさんへ
日本のお茶も負けてないですよ~! (マリアージュフレールとかにもしっかり日本茶、置いてますしね)
さすがに海外にはワンコ連れは難しいですもんね。
ワレワレも日本にいたときは、海外旅行はけっこう控えめでした。パリ⇔日本、片道3時間、ワンコにやさしい
飛行機登場、、、っていう時代が待ち遠しいです。

◆DaPaDaさんへ
ええっと、予定開店日から約半年遅れ? いやいや、さすがおパリです。
マリアージュフレールが、内装がまさにその深みのある落ち着いた感じだから、あえて違う路線でいったのかな?
ユリちゃんとルビー、さっそく相撲とりまくってます。(遊んでは休み、遊んでは休み、、の繰り返し)
ユリちゃんの元気な姿、また記事にアップしますね! 

◆ネコ娘さんへ
アールグレイ、ルビパパも大好きです。落ち着くんですよね~。
茶渋、たしかにワレワレも悩んでます。食洗機にかけても、なかなか落ちないんですよね。
(しかもこちらの食洗機って、温度も高くて超強力なのに)
オイル交換もやってしまうネコ娘さん、さすが! 蘭丸ちゃんもルビーと同じく応援隊かな。

◆るーさんへ
缶、人気ありますねー。たしかに、これは日本で受けるはず!ってワレワレも直感で思いましたよ。
日本での販売も増えてくるんじゃないかなーとか、ちらっと思ったりします。
フレーバーティ、香りをかいでリラックスタイム、っていうのがいいですよね。★いつもありがとうございます~♪

◆くろいぬなみーたさんへ
>1枚目、ルビー家の紅茶ストックかと思いましたが、お店の棚なんですね
⇒ これだけ家にあったら壮観でしょうねー。
  いつか、お店に行って、「あっ そこの端から端までのもの、全部ちょうだい」とか、バブリーなこと
  やってみたいものです。(ちょっと品がないか?)

ハーブティーもいいですね。
パリでは緑茶もけっこうみかけるかな? 値段は高いですが、日本茶もそれなりに受けてるのかなーと思います。
スーパーで缶入りの緑茶に砂糖が入って、売っているのだけはいただけないですけどね~。
[ 2006/06/30 03:21 ] [ 編集 ]
紅茶専門店があるところがなんだかヨーロッパチックですね^^
私もどっちかっていうと紅茶が好きなんですけど
アメリカはやっぱりコーヒーが派閥をきかせてます…トホホ
缶を開けて香りを試せるなんて気がきいてますねー。
ステキです。。
[ 2006/06/30 07:12 ] [ 編集 ]
コーヒーも好きだけど紅茶も良いですね~♪
缶も素敵だし・・並べて楽しみたい感じです!
先日マリナ・ド・ブルボンでポップコーンやドライフルーツの入った紅茶を買いました。
飲んでもいいし、ヨーグルトに入れて食べちゃってもいいらしいです。
ちょっとカルチャーショックでした(笑)
[ 2006/06/30 22:31 ] [ 編集 ]
◆Pawさんへ
こちらのカフェでコーヒーを普通に注文すると、エクスプレッソなんですよねー。
アメリカン・コーヒーはほとんどみかけません、、、あっでもスターバックス、徐々に店舗が増えてきましたよ、、
パリでも。ワンコNG店も多くて、そこはちょっと残念ですが。。
いろんな缶を開けて香りのお試し、それだけでも十分リラックスしてしまいました。。。

◆シェルママさんへ
マリナ・ド・ブルボン、日本にいたとき、近くにお店があったので何度かワレワレも行ったことあります!
あれだけたくさん缶を並べると、ちょっと壮観ですよねー。
お家でコレクションしたくなる気持ち、ちょこっとわかります。
ルビ家はとりあえずリラックス効果の高そうなものを中心にそろえてまーす。
[ 2006/07/01 05:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして。
紅茶大好きなんです! これ、やっぱりフランスだけの事はあって
デザインもプレゼンテーションも素敵!!!!! 見ているだけで幸せな気分になってきます。こんな素敵な雰囲気でゆったりお茶、なんていいですねぇ!
[ 2006/07/02 02:46 ] [ 編集 ]
コーヒー派が断然多いイタリアなので、紅茶のお店が色々あるパリが羨ましいです☆
KUSMI TEA、初耳なのですが、ブレンドの組み合わせが美味しそうで魅力的。缶もカワイイし、次回パリに行ったら寄ってみます!
笑顔で走るルビーちゃん、お耳がフワッてなっててカワイイですね~!
[ 2006/07/02 02:52 ] [ 編集 ]
◆makikiさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
この缶のデザイン、なかなか素敵ですよね。お店は小さいですがディスプレイとか、さすがだなーって
感じです。パリは、やっぱりデザインやディスプレイに目を惹かれてしまうことがたくさんあります!
(お値段を見て、ため息・・・っていうパターンも多いですけどね。。)
これからもよろしくお願いしまーす!

◆mochaccinoさんへ
贅沢ですが、日によって、機会によって、コーヒー、紅茶、日本茶、、、いろいろと飲み分けたいですよね!
mochaccinoさん、パリにお越しの際はぜひ紅茶でリラックスを~♪
今の暖かい季節なら、きっとルビーも耳をダンボにさせながら、お散歩していると思いますよ!
モカ&カプチーノちゃんにもいつか会いに行きたいな~!
[ 2006/07/02 17:15 ] [ 編集 ]
はじめまして。
KUSMI紅茶のショップできたんですね。
品揃えが圧巻ですね。
紅茶缶のデザインが新しくなったんですね。
可愛いな。
日本でもディーン&デルーカ、六本木ヒルズの
・・・ロブション、グランドハイアット東京でも販売されてます。個人経営のネット販売なんかでも。
値段は、かなり高いです。25グラムで820円100グラムで2200円。
アナスタシア今飲んでるところです。
日本にも直営のショップができると楽しいですね。
パリのお店からの海外通販システムなんてあるのでしょうか。?あったらいいのにですね。!
[ 2006/07/14 15:29 ] [ 編集 ]
はじめまして。
KUSMI TEA、ご存知なんですね。ちょっと上の欄のコメント欄でも触れたのですが、HP上に書いてある日本のショップ一覧は、英語版と仏語版で違うことが書いてあったので、実際はどうなのかなーと思っていたところでした。
ユーロ高があるとはいえ、やっぱり日本では高いですよねー。
パリからの海外通販をやっているところ、今のところ我々は聞いたことがありませんが、できるといいですね。このデザインだったら、すぐにファンがつきそう!とか思ってしまいました。
[ 2006/07/15 19:25 ] [ 編集 ]
私実はクスミ・ティーの社員なんですが(こういうこと書いていいのかわからないんですけど)、クスミ・ティーのこと書いていただいてありがとうございます!! 私はKusmi Tea 直営のブティックでなくて、ギャラリー・ラファイエットで販売してます。やっぱり缶は人気です! 中身ももちろん人気ですけど。「クスミ」という名前から、外国人のお客さんに日本のお茶かと聞かれたり、日本人のお客様には「何でこんなかわいそうな名前なんですか?(くすんでるみたいだから)」と言われました! 私は営業トークで嘘をつくと顔に出てしまうので、クスミ・ティーは本当においしくて良かったと思ってます。渋味や苦味が少なくて好きです(もちろん、茶葉によりますが)。本社から直接ネット販売してますが、日本からでも買えると思いますけどまた確認しておきます。
[ 2007/06/30 08:08 ] [ 編集 ]
この記事を書いてから、少し時間がたっていますのでまた情報も更新しないといけなくなってきましたかね。
「くすみ」という名前の響きが日本的に・・・と言う点はわれわれもまさにそう思いましたよ。
でも、あのパッケージ、デザインが日本人には受けそうですよね。今回一時帰国したときもひそかにお土産で持って帰りました。
[ 2007/07/01 14:50 ] [ 編集 ]
ネット販売のお返事が遅くなってすみません。日本からでも Kusmi Tea のサイト、www.kusmitea.com から購入できるということです! それから、日本でのクスミ・ティーの現在の値段の情報を得たので、お知らせします。25g缶は全て892円, Prince Vladimir と Earl Grey は: 125g/ 2520円, 250g/4200円, 茶こし付き25g缶5個セットは 4830円, ティーバッグ 45個セットは7875円です。皆さん、日本でもクスミ・ティーを満喫してくださいネ!!
[ 2008/04/25 05:47 ] [ 編集 ]
今、ユーロ高いので現地で買っても日本円で考えるとけっこう高いんですが、日本で買うとさらに輸送量で高く感じますねー。今度パリに行ったら大量に買ってこようか、考えてしまいます。
情報、ありがとうございました。
[ 2008/04/26 19:53 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


