ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サッカー、ワールドカップで盛り上がれ! 

連日、サッカーワールドカップのテレビ観戦に夢中なルビパパ。
(録画も多いけど、やっぱりリアルタイムで見るのが楽しみ)

昨日7月1日は、フランスVSブラジル戦!!

フランス勝利の直後、狂喜乱舞するフランス人サポーター
の方々の様子を今日は動画を交えてお伝えします~!

aIMGP3044.jpg
~ルビーはオネムモード。。ミニサッカーボールを転がしても一緒に遊んでくれないしね~。



普通に考えればブラジル有利ですが、その前のスペイン戦も同じように
思っていたらフランスが勝ちましたからねー。

ルビーの留守番訓練にもなるしで、後半戦からスポーツバーへGO!
(前半終わった時点ではまだ、0-0)

本当は、試合開始前からスポーツバーに行きたいのだけど、
お留守番訓練としては時間的に長すぎるので・・・。



フランス代表の試合では、ジダン-アンリの攻撃ラインが、なかなか
かみ合ってないといわれ続けていましたが、この日、ついに
ジダン⇒アンリへの初アシストが!

アンリ得点直後は、地面に穴開くのでは?っていうくらい、
スポーツバーに集ったサポーター皆さん、ジャンプして大喜び。

1-0で、勝利が決まった直後のお写真がこちら。。
aaR0011758.jpg

バーのカウンターに飛び乗って踊りだす人、肩車の人、
抱き合ってちゅーちゅータコ状態のカップル、、、


さまざまな喜びの表現方法があるようです。
フランス国家ラ・マルセイエーズの合唱まで始まりました。
aaR0011761.jpg

試合終了後も街中では大騒ぎ!
テレビクルーも、サポーターの様子を撮ろうと現場出動っ。


シャンゼリゼ通りに比べれば、盛り上がり具合はおとなしいですが、
パリ左岸某所での、街の皆さんの映像です。(音が出ますので注意!)



なんと通りでサッカーボールがいくつも飛び交い、誰かが高く蹴りあげては、
建物にバウンドしてボールが落ちて、また皆で蹴りあって・・・
を繰り返していました。おもしろーい。

パリ市内でも、場所によっては勝っても負けても暴動ちっくに
なりそうなところもありますので、次の試合(7月5日)、そして決勝戦(7月9日)、
夜の外出には注意です!



振り返ってみると、決勝リーグ一回戦のフランスVSスペインも、
試合結果には正直驚き!

グループリーグ絶好調のスペインと、なんとかギリギリでグループリーグを
突破のフランス。選手層とか考えても、順当に行けばスペインだろうなーって
思っていましたが、結果はご存知の通り、3-1でフランス勝利。


ちなみに、先日6月23日の夜にもスポーツバーには繰り出してました。
フランスVSトーゴ戦。グループリーグ突破なるかどうかの瀬戸際の一戦)

前半は、自宅で見ていたんですが、後半はスポーツバーに行って
どんな感じか見に行くことに。。(前半が終わった時点で、1-1)


ルビー家のアパート付近からは、どこからも歓声など聞こえず、静か・・・
(みんなサッカー見てないのか??)


近所のスポーツバーをのぞいてみたところ、もう既に人があふれかえっていて
店内にはとても入れませんっ。お店の外で、なんとかモニターが見える位置を確保。

パスがひとつ通ったり、ファールがひとつあっただけでもう大反応
みなさん、熱のこもった応援してますねー。

そして、フランスが得点した時、、、


お写真は暗い&ブレブレですが、店内で突然(安っぽい)赤色のライトが
ピカピカし
始めたり、大盛り上がりでした。
R0011546.jpg


試合終了直後は、「We are the champion」が突然、大音量でかかって、
皆さんで合唱です♪


その日の試合では、終了後、ささーーーっと皆さん帰ってしまうところも
ちょっと意外でしたが。
R0011541.jpg



ジダンはやっぱりすごいっ、っていうか天才ですよね。
パス回しも美しいけど、基本的な動作(トラップやボールのスピード)が
もう絶品ですね。彼の後継者なんていないのは当然といえば、当然かなあ、と。


さてさて。
ルビーは連日、お留守番訓練で~す。
aIMGP3040.jpg
眠気モード炸裂中・・・



あっ とかいってる間に寝ちゃいました。
aIMGP3041.jpg

トーゴ戦のときはオリコウにお留守番できましたが、ブラジル戦のときは
例によって、キャインキャイン泣きまくり・・・うーん、まだまだお留守番
完全復活への道のり、一進一退みたいです。


※ルビパパが予想した、ブラジル本命、スペイン・アルゼンチンがいいところ
 まで行く・・・は見事に外れました。(どれもベスト4に入らず)
 うーん、決勝はドイツーフランスで、ドイツ勝利かなあ??


☆変更履歴 2006/07/02 :
 記事中、記憶違いがあったので訂正しました。
 (スポーツバーに行ったのはブラジル戦とスペイン戦(誤) ⇒ ブラジル戦とトーゴ戦(正))


☆mU^ェ^Um☆ よろしかったらポチポチッとワンくりっく、よろしくおねがいしま~っす♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
何が怒ってもおかしくないW杯だけど
目が離せなくて困ります~
だってね、日本では夜24時からと28時から
見終わったら完全な朝。
あんまりです(涙)
いちにちぼんやりした頭と戦うのが1番大変。
今度の準決勝は次の日がお仕事だから見られないかなぁ、、、
[ 2006/07/02 23:26 ] [ 編集 ]
フランス勝利おめでとうございます。

あのブラジルに勝つなんてすごすぎ。
だって優勝候補第一だったでしょう。
かたやフランスはこう言っちゃ何ですけど予選カツカツだったじゃないですか。
でも、私的にはフランスに勝ってほしかったので、非常に嬉しいです。
ジタンは流石にすごいです。
観ていてほれぼれしますね。
[ 2006/07/02 23:45 ] [ 編集 ]
まさかフランスが勝つとは、私もびっくりしております。
ブラジルはやっぱフランスが苦手なのかな?
ルビーちゃんはお留守番でつまらないですが、ルビパパママさんはスポーツバーに繰り出してW杯満喫ですね!
うらやましい!
私も12年前(ふるっ!)のW杯はイギリスにいたのですが、毎晩パブで大騒ぎでしたよ。
いろんな国のクラスメートと一緒に行ってたので、どの試合もそれぞれ大騒ぎでした。
ジダンも大活躍ですね。フランスに優勝して欲しいような、私としてはイケメン軍団イタリアも捨てがたいし・・・。
あと準決勝、決勝楽しみですね。
私も日本で寝不足と戦いながら、応援します!
トラバさせていただきま~す!
[ 2006/07/03 00:12 ] [ 編集 ]
あら!盛り上がってますねー。
こちらはテンデ興味ないのか、今がワールドカップの
真っ最中だと知っている人が果たして何人いるのか…
そんな感じで毎日過ぎてってます。(自分たちが弱いからって…)
それにしてもフランスやりましたよねー。
私も試合結果しか見なかったんですけど、びっくりしました。
ルビーちゃん、だんだん成果は出てきたかなー?
うちの場合、家だとクレートの中なんです。
なんか狭い方がストレスが少ないらしいとかで。。
[ 2006/07/03 03:49 ] [ 編集 ]
フランスには正直びっくりしてます。もうサッカーをするには年齢的にきついだろうジダンの活躍もそうですが、アンリとかも予選では調子が悪そうだったし。
でもフランスがブラジルに勝ってくれて本当にうれしかったです。
盛り上っているんでしょうね~パリは。うらやましいです。
[ 2006/07/03 06:29 ] [ 編集 ]
ルビパパさんお久しぶりです!!!フランス盛り上がってますねぇ~~~~~!いいなぁいいなぁ~!そんな気分だけでもあじわいたいなぁ~!こっちは・・スポーツバーでは結構もりあがってるみたいだけど、アメ人は興味ないんですかねぇ~!?笑
あたしはフランスめちゃくちゃ応援してます!最初はイングランドだったけど・・笑 フランス人は、やっぱりサッカーの時は、仕事休んだりするんでしょうか!?ままままさか・・・・!??
[ 2006/07/03 08:14 ] [ 編集 ]
アンリ様・ジダン様、おめでとうございます。
良いなぁ~!!お祭り騒ぎ.....
こちらのサイトで知った、フランスのお国柄...
時折、W杯にも遅刻したりしないの??なんて思ったりしちゃいます(^^;)
4年に1度ですもの!!大いに楽しんで下さい!

でも、ルビーちゃんには関係ないよね(^^;)
[ 2006/07/03 17:09 ] [ 編集 ]
すごかったですね~!
でも、ジモトはすごいフィーバーぶりですね。
この記事から熱気が伝わってきますっ!
すごいわ。わたしも、その場で応援したいなあ。
最後のルビちゃんのお疲れモードが
カワイイ~~あはははは!受けました。^^
[ 2006/07/03 17:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。また遊びに来ました。
こちらこそ宜しくです。
ルビーちゃん、可愛いですね。私も日本においてきたシーズー
(17歳)ごえもんがいるんですが、今は母が面倒をみてます。
最近はすっかり老犬になってしまったんですが。
アメリカはサッカーは全然なので、私も全然見てなかったです。
こういうのでもりあがると、なんか楽しいですよねぇ。
[ 2006/07/03 23:27 ] [ 編集 ]
◆kazuさんへ
28:00開始はかなりつらいですよねー。(-_-;)w
日本でも、会社で寝不足状態の人、けっこういるのでは、、、もし統計とか取れたら、今年は1年の間で6月が
突出して風邪(?)でお休みとっている人、多かったりしないかなーとか思っています。
でも、もうあと今週末でいよいよ決勝ですね!

◆pharyさんへ
フランス人自身もきっとビックリしたのではないかと思います。
ロナウジーニョ、いまいち輝いてませんでしたが、それ以上にジダンがすごかったと見るべきかな・・・
(ロナウドの動きや、パレイラ監督の采配とかいろいろ言われてはいますが)
次は得点王争いですかねー!

◆bonbonさんへ
TB、ありがとうございまーす。
きっとフランス人自身が一番びっくりしてたりして?! ロナウド、8年前のときも今年も、やっぱり体調イマイチ
でしたね。。絶好調のブラジルと昨日のいい動きだったフランスの試合、見られるものなら見てみたいものです。
イケメン軍団イタリア、開催国のドイツに勝てるかなー?! ルビパパ、ひそかにガットゥーゾが好きだったりします。

◆Pawさんへ
アメリカは、野球にアメフト、バスケ、ホッケー、、、とありますもんね。
逆にこちらは、野球がまったくもって放送されません。っていうか、プロチーム自体、あるのかな?
LuLuちゃんもお家留守番はクレートなんですね。ルビーも今はクレートにしています。昔(留守番できてた時代)は
自由にさせていたときもあったんですが。。泣いてるときは、クレートが壊れるのでは?っていうくらい
大きな声、出してます (ーー;)

◆くろいぬなみーたさんへ
ジダン引退伸びた!って喜んでたら、今日、中田引退のニュース。うーん、中田くんのほうがジダンより5つくらい
年齢は下だと思いますが。。。時代の流れですかねー。でもスペインは、若手も多いから絶対4年後にリベンジしますよ、
きっと。ルビパパ的にはブラジル戦よりも、スペイン戦のときのほうがは驚いたかなあ。。。アンリのシミュレーションっぽい
ファール獲得からの得点。スペインではかなり納得いってないのでは・・・って思っています。
(試合後、もやもや感が残りませんでしたか?) まあ、なにがおこるか分らないのがサッカーではありますけどね。。

◆NAOさんへ
こんにちは~。 シャンゼリゼ通りはもっとすごかったみたいですよ。でも、ちょっと危なくて行けないかなー。
こちらのオコチャマたち、暴れ始めたらなにし始めるかわからないので。。
サッカーの試合は一応、夕方or夜からなので、仕事は休まなくていいようにちゃんとなってるんですねー、これが。
次の準決勝、さらに盛り上がるのでは・・・っていう気がします。

◆yukoさんへ
試合に選手が遅刻! フランスっぽく言い訳し始める・・・とかあったら、ちょっと笑えるかもしれませんねー。
でも、こういう時はしっかり、ちゃっかりしているのがまたフランス的なのかも?
(「やるとき」と「やらないとき」の落差が激しいという意味で)
ジダンvsフィーゴのオヤジ対決、次戦も楽しみです!

◆寿司屋のおかみさん小話さんへ
シャンゼリゼ通りは、この比じゃないくらいすごかったようですよー。ちょっと危なくて近寄りがたいくらいですが。。
次戦のポルトガル戦も、どんなことになるやら・・・って感じです。
あっ、ルビーにとっては、「なんのことやら?」って感じでしょうかねえ。TV見てて、親たちが得点シーンで
盛り上がり始めると「なになにっ? 興奮しすぎないの!」って感じで、ペロペロ舐めにやってきます。(笑)

◆makikiさんへ
ごえもんちゃん、なんと17歳! きっと、人(犬)生経験も豊富ですねー。なかなか会えなくて寂しいでしょうけど
日本に一時帰国されたときなどは、きっとごえもんちゃん(いや、makikiさんのほうが?)大喜びなのでは!
アメリカは、野球、アメフト、バスケ、ホッケーと4大スポーツで、1年中のテレビ放送予定がすでにいっぱいですもんね。
(^。^;) とりあえず次の試合もさらに盛り上がるのでは・・・という気がしてます!
[ 2006/07/03 23:49 ] [ 編集 ]
すごい盛り上がりですね~!
サッカー、こっちでは夜中の時が多かったので、
寝不足です~。
次の日のパソコンの授業がツラかったです(^^;
とろんとろんのルビーちゃん、すっごく可愛いです(>_<)!
思わず笑っちゃいました。
頑張ったんですね。ポチ☆
[ 2006/07/04 00:53 ] [ 編集 ]
こんにちは^^先日初めて書き込みさせて頂いたKYOKOです。
パリ旅行を終え、現実に戻ってきました。残念ながら、ルビーさん一家は見付けられなかったけど(笑)フランスはワンコを連れてる方が沢山いらっしゃるんですね~♪

↑フランスvsブラジル戦、ちょうどパリ旅行の最終日だったんですけどね、予約してたバス(パリ→空港)がなかなか迎えてこなくて大変でした^^;
[ 2006/07/04 01:30 ] [ 編集 ]
◆るーさんへ
28:00開始のを試合終了まで見たら、朝何時?? (一限目の授業、始まっちゃうのでは~!)
とろんとろんのルビー、実はいろんなバージョンがあるんですよ。。「姫」にあるまじき寝相を、いつか公開したいと
思います。。。
☆いつもありがとうございますね!

◆KYOKOさんへ
こんにちは! パリ旅行、いかがでしたか?(後ほどブログのほうも遊びにいかせて頂きますね)
デパート内でもワンコ、みかけませんでした? ギャラリラファイエットの食品コーナーとかはダメですが
デパート内も普通にワンコが歩いている姿、日本ではあまりお目にかかれない光景ですよね。
もうすっかり真夏のようなお天気になってしまい、きっとこんなに暑いなんて!って思われたのではないかと思います。
とりあえず、無事に空港にたどり着けて、よかったですね。(夜のシャンゼリゼ付近、けっこう大変だったみたいです)
[ 2006/07/04 10:25 ] [ 編集 ]
そうです。そうです! 私が大喜びなんです。ごえもんの方は
「はて? この人誰だっけ?」って感じですよ。もう目も見えてないし、耳も聞こえてないので。4月に帰った時は当時1歳5ヶ月の
娘も一緒で、娘は犬が大好き! なんとか、抱きつこうと大変でした。ごえもんの方は、子供に慣れていないのでびっくりしてましたけど。でも、シーズーってもともとおとなしいタイプなので、マイペースに「仕方ないな」って態度で対応してくれましたけど。(笑)
[ 2006/07/05 02:36 ] [ 編集 ]
ごえもんちゃんのほうが、新しい家族を見てビックリ!って感じだったんですね。。
そのマイペース対応!ルビーにも見習わせたいものです! ダックスで、よく聞く性格は、頑固(スタボーン!)とか、吠えやすい(興奮しやすい?)とか。。ルビーも興奮犬の道、ど真ん中を進んでいるみたいです。。
[ 2006/07/05 06:53 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


いや~W杯準々決勝は4試合中2試合が延長戦でも決着がつかず、PK戦へもつれ込むなんてまさに死闘でしたね。おかげさまですごい寝不足です(笑)。イングランドは退場者を出してまで10人で延長も戦い、PKで破れたときにはみ
[2006/07/03 00:13] 黒犬がゆく
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。