ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローマで休日(☆お食事編☆) 

ルビパパです。
「ローマで休日ホテル編③」の前に、、、「お食事編」をお伝えしまーす。
やっぱり、イタリアに来たからには、パスタにピザ、あとジェラートも食べなくては!ですよね。

ボンゴレ魚介のパスタ

ボンゴレ入り魚貝のパスタ。pastaも絶妙なアルデンテ!


お店:
Da Vincenzo (ダ・ヴィンチェンツォ)
ローマ テルミニ駅近く
Via carlo alberto 45

初日は、ホテル近くのお店で、まずパスタ!

パリで食べるイタリア料理は、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
お世辞にもよいとは言いがたいことが多いので、ひさびさに「これぞアルデンテ」
のパスタが食べられて最高!
 (★パリで、イタリア料理のお店に行かれる方はご注意を。
   パスタはふにゃふにゃである可能性高いです。仏人にとってはそれが普通
   なのかもしれませんが。。)

外のテラスでお食事しました。
ウェイターのちょっと仕草がおかまっぽいおじ様は、大阪に2度来たことがあるよと言っていました。



次に、バチカン付近でのお食事。
ちょっとお値段は高めですが眺めのよさが最高です。
バチカンを望む

バチカン市国 サンピエトロ大聖堂を見ながらお食事!



tableの調度品もお上品
テーブルにセットされた調度品もお見事でした。




トリュフのパスタ

こちらは、トリュフのパスタです。
すこしパスタのゆで時間を長めにしてあって、よくソースと絡まっていました。美味。

あ、そうそう、ちなみにサービスの遅さはご覚悟を。
お客の数も少なく、ギャルソンをなるべく急かせた我々でも、ゆうに2時間半はかかりました。

お店:
Les Etoiles(レ・エトワール)
Hotel Atlante Star Via dei Bastioni 1 Rome, 00193



そして忘れてはならない、ジェラート。
トレビの泉付近のジェラート屋さん、サン・クリスピーノにて。

わたしたちはハニー風、グレープフルーツ、ジンジャー味、と3種類を注文しました。
あまさもちょうどよくて、いいですね。
じぇらーと


その他にも、ピザやサルティンボッカ(薄切り子牛肉とハムの絶妙なバランス)など、
おいしいものには事欠かないですね。

お食事のおいしい国ってやっぱり素晴らしい!


○おまけ○
スペイン坂付近でお買い物中に、「RUBY」の看板を発見!
パリでおりこうにお留守番中の(はずの)ルビーのことを、ちょっと思い出します。
rubyなお店

、、、気になるお店のなかは、どうやら普通のブティックでした。



たいくつー
「あのー、いつ帰ってこられるんでしょうか。たいくつ~」 by留守番ルビー

★ローマで休日(ホテル編①~③)はこちらから!
★ローマで休日(お写真いろいろ編)はこちらから!


<追記(お知らせ)>
インターネット(ADSL)不通の件、ご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまで、復活いたしました! (^_^)v

原因は、ADSLモデムのハード故障の可能性が高く、別のタイプの新しいモデムを
購入しました。ルビパパ的には、フツウに使っているときに突如回線がとだえたので、
回線上のトラブルと踏んでいたのですが。。モデムってそんなに簡単に壊れるんですかねー。

そこに至るまでの経過を簡単に。
①Wanadoo(プロバイダー)への確認
 ⇒有料電話に30分待ち。横柄な従業員は、解決能力に乏しく自分の立場が
  まずくなると突然電話を切る

  この相手はダメだなーっておもったら、早めにこちらで判断して相手を変える
  ことが必要だワン~、と学ぶ。

②フランステレコム(NTTみたいなところ)への確認
 ⇒回線上の問題では、ということでtel。回線状況を確認してご連絡します、と
  言ったきり、当然電話なし。督促・・・。その後、回線状況問題なしの回答、
  PC設定・モデムも今のところ問題なしのはず、で「技術者を派遣します」とのこと。

③技術者とやらが派遣される。
 ⇒彼のPCも使って現地調査、モデム(韓国製)が壊れていると判断される。
  (回線断の日から、1週間以上経過)

まあ、このお話しは「イラッとな!」を通りこして、もはや「呆れネタ」なのですが、
とりあえずこの辺までで。

とにかく、サイバー空間に復活できてうれしいでーす。
インターネットがないとソワソワしてしまうルビパパなのでした。

スポンサーサイト
仕事の関係で日本のホテルとのおつきあいがあるんですが、調度品とかテーブルセッティングとか、本物はやっぱり違いますね。
なんか、つくつぐ狭い世界で生きていると実感しました・・・(T ^ T)くぅぅ~
[ 2005/09/29 15:53 ] [ 編集 ]
お食事もさることながら、確かにテーブルセッティングは素敵でした。
でも、逆に「日本のよさ」も日々実感しますよー。
サービスレベルや商品品質の高さ・・・などなど。

日本での毎日もエンジョイしてくださいね~。
(北海道ならではの良さとかも~)v-218
[ 2005/09/30 04:53 ] [ 編集 ]
モデムが壊れるというのは初めて聞きました。
それにしても長いトンネルからようやく脱出できて
おめでとう!!!

パリのイタリアンってなんであんなにまずいのでしょう。(笑)
お隣の国なのに不思議。
1万キロ離れた日本の方が最近はおいしいお店が増えている気がします。
でもサンピエトロを眺めながら・・・これには参りました。
日本では味わえないですもんね。素敵なお店です♪
[ 2005/09/30 08:29 ] [ 編集 ]
初めてお邪魔いたします。
インターネットって問題多い上に、プロバイダの対応が遅かったりして頭にきますよね~。
うちもネットが繋がらなくて、仕方なくサービスセンターへ有料電話をかけましたが、埒があかず、そのうえPCが固まってしまったので再起動していたら電話を切られた、というのに電話代だけはしっかりかかって…ため息。しかも、あの電話って待たされている間も料金がかかっているんですよね。ホント、詐欺みたいな話です。
と、他人様のところで愚痴って申し訳ありません(^^;
それにしても、こういうトラブルって、何が問題なのかすぐにわからなくて困りますね。

素敵なイタリアの写真に癒されました!
ジェラート、美味しそう~。
[ 2005/09/30 08:40 ] [ 編集 ]
ボナセーラ!
1週間ネットにつなげられないっていうと、けっこうイタイですよねえ(涙)
まあ、実際はダイヤルアップとか、ネットが使えるカフェにいったりしていましたが。

パリのイタリア飯のイタダケナサはけっこう知られているみたいですね。
アルマーニのお店のなかにレストランが併設されているんですがそこのパスタは美味しいそうな。(まだ自分では行ったことないんですけど)
アルマーニ自身が、パリで食べたパスタに、
「なんじゃ、このふにゃふにゃのpastaは!」v-293
って、怒り心頭、で、本場イタリアから食材、シェフなどを皆つれてきたとか、、、まことしやかに言われています。。
さすがお金持ちは違いますなー。
[ 2005/09/30 16:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。

あの電話、待ち時間も有料なんですねー、ますます腹立ちますv-217
われわれも、PCを再起動しろとか、電話のコンセントを抜き差ししろとかいろいろ指示だけされて、その説明一切なし。
電話で対応するには従業員のレベルが低すぎですね。
比べるまでもないですが、日本のサービスセンターと大違い。

何年かしたら、システムトラブルが起こったら、自動的に原因確認して、自動修復(原因の箇所を担当する会社に自動連絡)してくれないかなーって思います。
[ 2005/09/30 17:07 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


