ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10万アクセス記念!ルビー・カルトクイズ♪ 

いつも、「ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記」に遊びに来てくださって
ありがとうございます。

おかげさまで、

ついに10万アクセス数を達成!

10万アクセスのキリ番をみごと踏まれた方・・・
いらっしゃいましたら、コメント欄にお気軽にご連絡くださいませ。


さてさて。
今日はルビー家から、皆さんへの大感謝祭!です~。
プレゼントあり

さあ、いってみましょー♪
aIMGP3066.jpg

題して、
10万アクセス記念だよ、ルビー・カルトクイズ!!



全問正解の3名様に(もし多数いらっしゃった場合はルビーによる抽選で)、
ルビー家から、ささやかながらパリの香りのするものを、
プレゼントとしてお贈りいたします!

ブログを読んでる人にとっては、簡単かも??

(もちろん、フランス国外の方は海外発送します。パリ在住の方にも
同じものをプレゼントです。ルビーと握手会?とかのほうがいいかな?!
なーんてね (^。^;))


では、第1問! じゃかじゃかじゃんっ

ルビーは2006年7月現在、パリ生活何ヶ月でしょう?

A: 1年
B: 1年6ヶ月
C: 2年6ヶ月

 ☆ヒント
  ルビーがパリにやって来たのは、こちらの過去記事
  ちなみにルビーのお誕生日は、こちらの過去記事
  この辺から、すぐにわかるかなー。



第2問!
おねだり光線ビーム☆で、おもちゃをたくさん買ってもらっているルビー。
それはルビパパが、××するから。では××とは?

A: パガイ
B: バカガイ
C: ルビガイ

 ☆ヒント
  こちらの過去記事を見れば一発ですかね~♪



第3問!
ルビー家の大家さんは、ずばりどこの国の人?

A: フランス人
B: ニュージーランド人
C: 宇宙人

 ☆これはノーヒントで行ってみましょー!


あれっ、、、
ルビーに関するクイズって言うか、いつの間にかルビ家に関するクイズに
なってるなあ・・・まあ、いいか。


回答は、コメント欄にお願いしまーす。

●フォーマット (コピー&ペーストしてお使いください)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第1問 : 
第2問 : 
第3問 : 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

正解・当選者は、追って発表いたします!!
恥ずかしがり屋さんは、「管理人のみへのコメント」にチェックされて
コメントを送ってくださってもいいですよー!
(もちろん、はじめてコメント欄を書かれるという方も大歓迎♪です。)


10万アクセスなんて、ブログを始めた頃は、考えたことなかった
数字ですが、いろんな方からあたたかいコメントを頂けたことで、
ここまで続けることができました。

本当にありがとうございます♪
引き続き楽しく、ぼちぼちやってきまーす!

aaR0012069.jpg
「いつもありがとですワン!!」 byるび(近所のカフェにて今日もおねだり) 

☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、ポチポチッとよろしくおねがいしますワンワン♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/11 17:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/11 20:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/11 20:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/11 21:13 ] [ 編集 ]
あれっ?、どうしてみんな管理者オンリー?
いいんだも~ん、復讐ナシのおバカさん加減を露見してやる~(笑)
第1問 :  B.1年6カ月、去年の冬にパリに着いたんだも~ん
第2問 : A.パガイ、ルビー星の言葉らしい
第3問 : C.ニュージーランド!大家さん来仏でルビーちゃん避難
・・・どうだ!記憶力だけで勝負!
[ 2006/07/11 23:16 ] [ 編集 ]
キリ番踏めなくてもこんなステキなチャンスがあったんですね♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第1問 :  B 1年6ヶ月
第2問 :  A パガイ 
第3問 : B ニュージーランド人
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私も記憶力のみで勝負!(結構自信あり♪)
[ 2006/07/11 23:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/11 23:59 ] [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰でした~
10万アクセス、すご~い、おめでとう!

で、ルビFanとしては、このカルトクイズ、はずせないでしょ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第1問 : 簡単!1年6ヶ月でしょ。

第2問 :当然、バガイ、バガイですよ。
      ルビパパさん、ルビー光線に弱いのよね
 
第3問 :ニュージーランド人
      手土産に漆器差し上げたんじゃなかった      かしら?

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どーかしら、ワタクシの記憶、確かかしら・・・
[ 2006/07/12 00:03 ] [ 編集 ]
むふふ ^m^
ルビー家の大ファンな私には余裕余裕~
きっと、私、全問正解よ♪
ここは謙虚に(?)ご回答をお譲りしちゃうわ~。
(¬ー¬) どう、この余裕(←独りよがりなやつ。。)
[ 2006/07/12 08:01 ] [ 編集 ]
張り切って答えちゃいますね~v-20

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第1問 :  B:1年6ヶ月♪
第2問 :  A:パガイ~!! 豪快でスキです♪
第3問 :  C:NZ人!! びっくりしたので覚えてます!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふふーん。ルビたん家大ファンの私には、簡単でございましたですよ~
今日も最後のスマイル、めちゃくちゃ可愛い!
夏場はやっぱり笑顔が増えますよねv-238 暑いだけ・・じゃないよね???
[ 2006/07/12 09:41 ] [ 編集 ]
先ほどのコメントの回答、アルファベット間違えました~!! ぎゃー。
三問目、Bですね、ニュージーランド人は♪
訂正させてください~v-12
るびーちゃん、許してv-10
[ 2006/07/12 09:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/12 10:11 ] [ 編集 ]
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第1問 :1年と6ヶ月 
第2問 :バガイ! 
第3問 :NZ人さん。洗濯機の回に登場でしたっけ?汗 (記憶力、弱いの~!)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あったるっかな~♪
こういう企画モノって、考える方も、応募する方も
ちょっとしたドキドキが味わえて、良いですね♪
[ 2006/07/12 20:03 ] [ 編集 ]
張り切って応募しよ~♪
・・・と思ったんだけど、みなさん、正解ばかりみたいなんですもの、
他の人のコメント、コピペしたみたいじゃ、仕方ないし。
第3問も、私的には、どうしても
「宇宙人」って答えたくなっちゃう誘惑から逃れられないの。
だから、今回の商品はお譲りするわ。な~んてね。
楽しい企画。ありがとうございました。v-221
[ 2006/07/12 20:26 ] [ 編集 ]
10万アクセス、おめでとうございま~す☆
では、早速。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第1問 :  B: 1年6ヶ月 (すっかりパリジェンヌ犬になりましたね!)
第2問 :  A: パガイ  (ルビパパさんが一時帰国した時のルビーちゃんグッズはすごかったですよね!)
第3問 :  B: ニュージーランド人 (確か、ルビーちゃんの存在は内緒でしたっけ?!)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

パリ在住じゃないけど、ルビーちゃんとの握手会っていいですね。(ルビーちゃんは迷惑でしょうが。。。)
いつか生ルビーちゃん、見てみたいです~♪
[ 2006/07/12 20:43 ] [ 編集 ]
あっ、ほんとだ!
ニュージランド人はBだった!失礼しました~
って他の方のコメントみている場合じゃないですよね!
BですB!(笑)
[ 2006/07/12 23:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/12 23:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/13 00:05 ] [ 編集 ]
10万件アクセスなんてすごいですね!
私もルビパパママから約1ヶ月遅く始めたブログですが、ただいま8万台。10万にはまだまだ時間がかかりそうです。
昨日書いていらっしゃいましたが、ブログやってると色々考えることもありますよね~。これでいいのかな~とか。
でもルビーちゃんブログとっても魅力的だと思いますよ!これからも楽しみにしています!
というわけで、私もクイズにちょうせ~ん!
私にとってはちょろい問題だったぜ!(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第1問 : B
第2問 : A
第3問 : B
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[ 2006/07/13 00:35 ] [ 編集 ]
ルビー・カルトクイズへのたくさんの応募、ありがとうございます!

「お知らせ」の記事とかぶりますが、

日本時間で、14日午前7時(7:00)
パリ時間で、13日午後12時(24:00)

 ※ブログのほうは、日本時間でコメントが入るようになっています 

をもって、締め切りといたしますね!

まだ、もうちょっとお時間ありますよー。

週末、抽選会いたします!!

パリの香りのするものはやっぱり、この間のKUSMI TEAとかがいいでしょうかねー。

お楽しみに!!
[ 2006/07/13 01:42 ] [ 編集 ]
10万アクセス、おめでとうございます。
最近、私は忙しくて、ブログの更新が滞っていますが、
ルビーちゃんの事はいつも見ていますよ。
というわけで、このクイズは余裕です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第1問 :  B 1年6ヶ月
第2問 :  A パガイ 
第3問 : B ニュージーランド人
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
これからも、素敵なパリの情報と可愛いルビーちゃんの記事を
夫とモモと一緒に楽しみにしていま~す!
[ 2006/07/13 12:28 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


