ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬相撲、夏場所です。 

実は先週から数日間、ご近所でルビーと、とっても仲良しのユリちゃん
ルビ家にお泊りに来ていました。

今まで、何度か犬相撲パリ公演の様子を、お写真ではお伝えしていましたが、
ようやく動画にも収めてみました。
(カメラを向けると、なぜか止めるので撮るのが難しいんですよーっ)

はっけよーい
初日から、バシバシ稽古に励む2ワン・・・疲れ知らずです。
(疲れても、寝て直ぐにチャージ)


犬相撲パリ公演、まさに夏場所です。

最近ではお外はちょっとお散歩には暑すぎることも多く、ワンコたちは
家でチョコチョコと遊んでますが、昼間はというと、相撲⇒昼寝⇒相撲⇒昼寝、、、
の繰り返しです。



さっそく、「稽古」にルビーを誘うユリちゃん。

どちらかというと、相撲に誘うのはユリちゃんのほうで、ルビーは
「今日はもうやめときましょ、、」って感じで休みたがることが多いかな。
(体力ないところまで、親譲りか?)
aR0011846.jpg




クリックして、動画スタートでーす!


(動画=約30秒です)
ほんとは、もっと興奮犬と化しているんですよー。
2ワンとも2足歩行状態で、前足同士でがっぷりヨツに組んで・・・
っていうところ動画に収めたかったのですが、なぜかカメラを向けると
控えめになってしまうんですよね。。



こちらは、珍しくルビーに負けてしまい、うなだれるユリちゃん・・・
ではなくて、実はこれ、座ったまま寝ています。 さすがに体力消耗したかなー?!
aR0011855.jpg




休憩中のユリちゃん。かわいいねー。
aIMGP3037.jpg


この数日間、2ワン生活で、一挙手一投足を常に4つの瞳で大注目されていたルビパパ。

ルビパパがソファーに座ると、ユリちゃんとルビーでひざの上を取り合い!
ルビパパ、実は密かにご満悦な気分に浸っていました・・・
(両手に華!)

aR0011696.jpg
~「めちゃくちゃ楽しいワン!」 byるび

★過去の、犬相撲パリ公演の様子でーす!
 ①2005年12月場所
 ②2006年2月場所
 ③2006年3月場所



****************
****************
さてさて。
ルビ家も、きっと夏休みの宿題は、最後の方までためてしまうタイプですね・・・

皆さんからせっかく頂いていたバトン、なかなかお答えできず、
失礼いたしております。m(_ _)m
(バトンを、どらえもんポケットにたくさん隠し持っていたのはルビパパです)


今日は、ここあ・もかちゃんの『cocoa』、kazuさんから「無条件バトン」でーす。
(kazuさん、遅くなってごめんなさーい!)

もちろん、応えるのはルビー。ルビパパ・ルビママによる代筆ですよ~。


1)無条件でときめく○○なもの3つ
  ・ゴハン
  ・オヤツ
  ・オサンポ
  ⇒ この3ワードは、ルビ家ではNGワード?! ルビーが大興奮しちゃいます!
    これを聞いただけで目がウルウルしてきますよ~

2)無条件で嫌いな物3つ
  ・お留守番!
  ・しつこく追いかけてくるワンコ
  ・長くて暗ーい冬のパリ(お散歩にあんまり行けないワン!)

3)無条件でお金をかけられる○○5つ
  ⇒これは、ルビパパ・ルビママが答えまーす。

  ・ルビー関連グッズならなんでも~。
  ・健康によさそうなもの(有機系食品とかサプリメントとかマイナスイオン関係とか・・・)
  ・リラックスグッズ
  ・旅行 
  ・時間を節約、あるいは作るための支出
  ~とはいえ、パリは異常ーな物価高なので、最近はメリハリつけて、
  お金かけるところと節約するところとバランスとるよう心がけてます。。

4)無条件で好きな○○を3つ
  1)と、ちょっとかぶりますが・・・
  ・ワタチにゴハンをくれる人
  ・ワタチと遊んでくれる人
  ・ワタチにマッサージしてくれる人
  ⇒ルビーは、ワンコやモノ(おもちゃ含め)よりも人間に興味があるみたい!
   (自分のことも、犬だと思ってないかも。いつか2足歩行できるようになるはず、、、
    とか思ってたりして。)
             
5)無条件でバトンを受け取る人
  もしまだやったことがない方、いらっしゃったら受け取ってワン!  

☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、ポチポチッとよろしくおねがいしま~す♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
お相撲、相変わらずかわいいですね。
こういうのを見ると、多頭飼いしたくなります。
ウチもカメラ向けると、ピタっと動かなくなっちゃうんですよね~(^^;
しかも動画のときだけです。
ユリちゃん、座ったまま寝ちゃうなんて、とっても器用ですね!!

無条件でときめく○○なもの、ルビーちゃんと一緒かも。ぽち☆
[ 2006/07/05 12:21 ] [ 編集 ]
動画に癒されました。
ウチのダックスはもう12歳なのでノリが悪いです(笑
[ 2006/07/05 16:25 ] [ 編集 ]
でたぁ!パリ公演
ムービーだと緊張しちゃったのかしら(笑)
でも楽しそうですね
ユリちゃんのガックシした姿がなんとも
じつは寝ていると聞いてもっと驚きですよ!
今回のパリ公演はルビーちゃんの白星ですね
[ 2006/07/05 17:36 ] [ 編集 ]
>ルビパパがソファーに座ると、ユリちゃんとルビーでひざの上を取り合い!
ルビパパ、実は密かにご満悦な気分に浸っていました・・・

これわかります~♪こんなにかわいい2ワンちゃまにそんなことされたらうれしくてよだれたれちゃいそうですわたし。

うちのなみとルビーちゃんに犬相撲やってほしいですが体重差ありすぎですもんね。ルビーちゃんがつぶれちゃいますね。
[ 2006/07/05 21:56 ] [ 編集 ]
もしかしてユリスちゃんはずっとお泊り生活なのですか?
私も2ワン生活体験してみたいなです。
もっぱら通販生活ばっかりの私。。。
ワンコってみんなよく首根っこ付近を噛もうとしてきますよね。
やっぱり子犬時代に母犬にされた名残とかなのかな?
[ 2006/07/06 00:57 ] [ 編集 ]
カメラを向けると急におとなしくなっちゃうのはうちも同じですよ!
相当興奮してない限り、撮影は難しいです。

2人ともちっちゃくて遊びかたもかわいいなぁ。
でも、首とかしっかり狙ってるあたりは稽古の成果かな?
ちっちゃいからソファーの上が土俵になりそうだね。
我が家はソファーで暴れられたら、壊されそうだもの…
[ 2006/07/06 01:24 ] [ 編集 ]
「犬相撲、夏場所」、すごく可愛いですね。
動画に、じっと見入ってしまいました!!!

以前ルビーちゃんに会ったとき
大きな犬に勇敢に吠えていたのを思い出しました。
実はあの時も稽古したかったのかしら!?
[ 2006/07/06 01:47 ] [ 編集 ]
◆るーさんへ
多頭飼、あこがれますよねー。お世話も2倍かかって大変でしょうけど、やっぱり2ワンで遊ぶ姿を見ていると
すごく楽しいですよ! 無条件でときめく○○、ルビーはたくさんありすぎて(食べ物ばっかりですけど)
けっこう悩んで回答しましたー!
☆いつもありがとうございます~♪

◆Ninaさんへ
ありがとうございます。2ワンで遊ぶ姿、みていてこっちがにやけてきます。。
やっぱりワンコ同士で仲良く遊ぶ姿はなんともいいがたい「癒し」ですよね・・・
マイナスイオンとか出てるんじゃないか??なーんて、思ったりしました。(滝の傍にいるのと同じくらい
リラックスしたりして)

◆ネコ娘さんへ
お次は、秋場所? 地方公演もあったりして!
だんだんカメラに慣れてくれたら、もっともっと興奮犬でおもしろいシーンが撮られるはずなので
楽しみにしていてください! ルビー、今回はめずらしく白星でしたが通算成績は負け越しのはず。。
ユリちゃん、足をとるのがうまいんです。

◆くろいぬなみーたさんへ
そうそう! よだれでてきますよ、、、ほんと。2ワンとも「ここはワタチの場所!」っていって、
奪い合いです。。。 ルビパパ、うれしい悲鳴。
ルビー、自分より大きいワンコにはめっぽう弱いですが、時間とともに少しずつなれてくるみたいです。
なみちゃんとも、きっと仲良く追いかけっこできるはずですよ!!

◆らりさんへ
ええっと、お泊りは1週間くらいですねー。やっぱりワンコによって性格ってぜんぜん違うなーってあらためて
思いますよ! 食べ方も違うし、興味のあるものも違うし、見ていておもしろことたくさんです。
(あっ、トイレシートの減り方も2倍のスピードですけどね!)
首元を攻撃、、、急所をよくわかってるんですよね、、歯を見せて威嚇してますが、お互い甘ガミしかしない
のでまさに「じゃれあい」です。

◆ようこさんへ
あのひなちゃんが、カメラを意識していたなんて!
ひなちゃんの稽古なんて、ルビーにはまだまだ100万年早そうですねー。ひなちゃんの小型犬用、
「初級者向けコース」とかがあれば、ちょこっと別コースでお願いしたいものです。。
犬相撲っていうか、まだまだ「じゃれあい」レベルかも?!

◆Yokoさんへ
2ワンとも、歯を見せて威嚇したりしてますが、甘ガミしかしないんですよ!
まさにじゃれあって遊んでいるって感じです。
小型犬の傾向として、大型犬にキャンキャン吠えてしまうってのはありますが、うちのワンコもその例に漏れず。。
もうすこし、ボケッとなってしてくれてたらなーーって思うこともあります。。
[ 2006/07/06 19:26 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。