ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー姫に、インタビュー。 

*******************************
引越し後、まったくもって、インターネットが開通する気配のない
ルビ家です。。プロバイダーに督促や怒りの連絡をちょこちょこ入れて
いるものの、な~んら解決せず。今日も、自宅以外の場所をフル活用
して更新です!(さてさて、このままだと何週間かかるのかなー)
*******************************


せっかく頂いているのに、すっかり溜め込んでいるバトン・・・
ここいらでルビちゃんに、改めてイロイロと自分のことを教えてもらいましょう!!

(ルビーの知られざる過去や新たな秘密が暴露されるかも??!!)

aIMGP3007.jpg
~「さあっ、はりきっていくワン!」 byるび


★スコッチテリア、かみやんの『黒犬が行く』よりbonbonさん、
 L.A.でLuLuちゃんと暮らしている『パピヨンと暮すinアメリカ』のPawさん
 から、”指定バトン”を頂きました。
(なんと偶然、同じバトン!!)
 

=指定法☆バトンのルール=
まわしてくれた人から貰った(指定)を( )に入れて答えてもらいます!
指定された、お題はもちろん、「ルビー」でーす!


☆最近思う(ルビー)
暖かくなったと同時に動きが活発に!笑顔が増えた、増えたっ。
以前より、ずっとずっと楽しそうで、ルビパパとルビママもうれしいです。
パリの長くて暗~い冬の間は、ほんとに口を真一文字の閉じたまま、ずーっと
身動きなし。(まさに冬眠) このままお留守番訓練もがんばって、日本に
いた時のルビーを取り戻してあげたいです。


☆この(ルビー)には感動!
やっぱり、パリに来てはじめて笑顔を見せてくれたことかなー。
最初の1ヶ月くらいは、環境の変化がきつかったのか、ずーっと沈んだ感じだったし。
ヴェルサイユ宮殿にピクニックに連れていって、はじめて笑顔を見せてくれた時は、
ルビママ感動で泣いてました。


☆この(ルビー)が好きだ!
何をしててもカワイイのがルビーちゃん。(はい、親ばかです)例えば、
ルビパパ・ルビママが疲れているとき、不安な状態のとき、ルビーは
なんとなく分かるのか、ペロペロ舐めにやってきてくれます。
彼女的には、なぐさめているつもりかな?そんなに心配してくれなくて良いのに~。


☆この(ルビー)が嫌いだ!
ダックス特有??とにかく「しつこい」「頑固」「諦めが悪い」!
オヤツおねだりも、積極的におすわりしたりしてますが、ずーっと永遠待ってます。

そして穴が開きそうになるくらい見つめます。
(多分、そのうち穴が開きます。目からビーム?なんちゃって。)
ずっと待たせていても、あきらめることなく、オスワリした状態のままで、
寝てしまうことも!


☆この世に(ルビー)がなかったら!
それはありえません。


☆次に受け取ってもらいたい5人(指定付)
どなたか、お持ち帰りくださいませ~(指定はワンコのお名前で)



****************
****************



さてさて、もうひとつ、いきますよ~!!


『けんとお散歩。』の、るーさんから。
ペット紹介バトン

1.名前 
 ◆ルビー
ルビーの命名はルビママ。はじめてブリーダーさんのところに見に行ったとき、
赤毛のルビーをみて、ひらめいた。お目目がくりくり瞳がしっかり輝いていて、
瞳の奥から、ルビー色の輝きが見えた、、、とか見えなかった、、、とかの
ストーリーだとカッコイイのだけど。呼びやすい、短い名前がよかったしで決定!


2.年齢
 ◆ 2歳と半年です!


3.職業
 ◆ あるときは、OL、
   また、あるときは、女優、
   っていうか、実は宇宙犬ですので~♪ (⇒こちらの記事を参照

4.趣味
 ◆ 自分で、自分の毛並みを整えます。
   ルビパパ・ルビママのマッサージもします(ペロペロなめるだけ?!)
   
  
5.好きな異性のタイプ
 ◆ 「人間であること」っていうかオヤツくれる人。
   ※ワンコであることに、いまだ気づいていないルビちゃん。
    どなたか、イケメンのワンコちゃん! ルビーを目覚めさせて!!
 
   
6.特技
 ◆ おねだり光線(目ヂカラで、ルビパパからオヤツをもぎ取る)
   垂直飛び(自分の体長以上はいける)
   

7.資格
 ◆ 映画「オヤツ、頂いてませんけど、と勘違い」の演技で、
   アカデミー主演女優賞を受賞。
   あと、これは資格ではないですがEU圏内を移動できるEUパスポート
   持っています。
  

8.好きな食べ物 
 ◆ BIO(有機系)、自然食品系の食べ物!
   っていうか、好き嫌いないからなんだって美味しくいただいちゃいます。
   早食い競争なら負けないワン。


9.嫌いな食べ物
 ◆ いまのところ、一切なし!
   (ルビパパに似たのかなあ。)

10.次に回す人
 ◆ よろしければ、お持ち帰りくださいワンワン!



※万が一、バトン渡したのに思いっきり忘れちゃってるよ!とか
 ございましたら、どうぞお叱りと共にご指摘くださいませ・・・
aIMGP3073.jpg
「ワタチの秘密、あんまりしゃべらないでね」 byるび


☆mU^ェ^Um☆ 皆さんのところになかなかご訪問できなくてごめんなさいっ
こんなときでも、よろしかったらぜひともワンくりっく、ポチポチッとよろしくおねがいします

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
私も、ヨボのキライなところを敢えて挙げるとすれば、
じーーーーーーっと見つめてくるところですかね^^;
嬉しい面でもあるのですが、
その期待に応えられないよってときの「ビーム」は辛いですね~。
何も出ないのに・・・
[ 2006/08/17 22:46 ] [ 編集 ]
ルビパパ・ルビママ様、お久しぶりですかのんです≧∇≦
やっとこすっとこ落ち着き始めましたー♪
これからもどうぞよろしくお願いしますですv-221

ルビちゃん宇宙犬でしたかー(゚m゚*)プッ
でも、環境が変って、一ヶ月笑わなかったら、
やっぱり見た瞬間泣いてしまうと思います。
そういえば最近りーちがお泊りに来てるので、
いつきさんがちょっとすねてて笑わないな・・・
[ 2006/08/18 00:48 ] [ 編集 ]
え?引越しですか?
すみませーん。ご無沙汰しちゃってる間にお引越しされたんですね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
お休みしていたブログを再開しましたのでお知らせに参りました。
ぼちぼち更新していきますので、また遊びに来てくださいね~

ルビーちゃん、バカンスで水遊びもしたのねー
ひなはまだ泳いだ事がないのです。お風呂は好きなのに水は苦手なのー
ルビーちゃんを見習わなくっちゃ(⌒^⌒)b 
[ 2006/08/18 00:53 ] [ 編集 ]
おやつおねだり・・・本当にしつこいですよねv-271
本当に穴が開くんじゃないかと思うくらい、じぃぃぃ~っと見てます、同じです(^^;)
あの執念深さをもってすれば、きっともっと多くの芸が出来るのでは??と思うのですが、
飼い主の根気のなさで、大したことは出来ません(^^;)
新居の確認点検は、終わったのかな??
[ 2006/08/18 11:43 ] [ 編集 ]
バトン、ありがとうございました!
ルビーちゃんのお名前、毛色からきてるんですね~。可愛い名前なので、由来が気になってました。
ウチも呼びやすさが決めてになったかもしれません(^^)
「しつこい」「頑固」「諦めが悪い」・・・けんも同じです。
特に食べ物のことになると、ものすごく粘ります(^^;
玉ねぎ入りのものとか絶対あげられないものでも、じ~っと見てるのがツライです。

早くインターネットできるようになるといいですね~。ポチ★
[ 2006/08/18 21:06 ] [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰してるうちに、お引越しやら家事やら、えらいこっちゃ!
お疲れ様です。
何よりネット環境が整わないってのが一番不便そう…
私だったらネット禁断症状が出てしまいそうです(笑)

ひなもルビーちゃんに負けないぐらいの食い意地だけどね。
寝ちゃうまで粘るような根性はないんだよ。
くれないとわかると、さっさと寝に行っちゃうもん。
ルビーちゃんは食い意地と根性を併せ持ってるから最強だね♪
[ 2006/08/18 23:15 ] [ 編集 ]
あの…
家事じゃなくて、火事でした。
[ 2006/08/18 23:15 ] [ 編集 ]
ルビパパさんとルビママさんのルビーちゃんへの愛情がいっぱい溢れているる回答ですね。
ルビーちゃんも幸せものだけど、ルビパパさん、ルビママさんもルビーちゃんからいっぱい幸せをもらっているんですよね。

うちのなみも負けずにかわいいですが(笑)
[ 2006/08/19 00:04 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなってごめんなさい。
あいかわらず、自宅のネットは開通せず。。。
移転の申し込みはかれこれ2週間以上前にすませているのですが、まったくもって何もすすんでいません。
毎日毎日、電話会社やプロバイダーへ電話問合わせ&店舗に乗り込むお百度参り。
登場する担当者は、すべてが違うことをいい、そしてすべてが間違ったことやいいかげんな対応をしてくる
という状態です。(怒り⇒あきらめ⇒怒り⇒あきらめ、の繰り返し状態です)

サイバー空間復活後は、また皆様のところにも遊びにいかせて頂きますね!



◆アナキョンジャさんへ
「パパ・ママのお手手は魔法の手~♪」ってな感じで、ルビー的には、食べ物が出てくる、不思議な手!
ってきっと思っていると思います。
でも実際はもってないことがほとんどなんですけどね~
手をグーにして握って見せるだけでも、勘違いしちゃうルビーです。

◆かのんさんへ
そうなんですよー。もうかれこれだいぶ前のお話しになっちゃいますけど、まだやっぱりそのときのことは
忘れられないですねえ。今度の引越し先は、家からも近いですし今のところはおおきな心象の変化?!みたいな
のはないみたいです! よかった、よかった~

◆ゆらさんへ
そろそろ、復活なのですね~。またひなちゃんのかわいらしい姿が見られるって言うことで楽しみ、楽しみ!!
ルビも本格的に泳いだのは今年が初めてなんですよ! けっこう怖がってましたが、川泳ぎのほうは
ちょっとずつ水に入ってましたよ~。(海のほうは波がちょっと怖かったのかも)

◆yukoさんへ
そうそう、あのエネルギーをもっと違う方向に生かせれば・・・!って思いますよね。
新居のほうは、点検(探検?)作業は終わったようですよー。
家からも近かったし、あまり大きく環境も変わってないので大丈夫だったのかもしれません。
あとは引き続き、長時間留守番訓練をせねば・・・ってところですね。

◆るーさんへ
そうなんですよー。ちなみに、血統書状は、「クリアレッド」って書いています。レッドよりはちょっと
だけクリームかゴールドがかっているところがあるかな。
ネット、あいかわらず自宅からつなげることができず、いろんな方法を駆使していますが、ちょっと
限界近いです・・・ うーん、はやくもとの生活に戻りたいです!!

◆ようこさんへ
おっしゃるとおり! ネットにつながれないことが、ほんとにつらいです。。。
テレビだってろくに映らず。電話も1週間以上つながらず。ガスも5日つながらず。。。
もう、ここではとても書ききれないことがたくさんあります。。もうブログネタをとおりこして、ちょっと
怒りモードですね。しかしこの怒りをぶつける先もないんですが~
サイバー空間に復活したら、またがんばります~

◆くろいぬなみーたさんへ
ふふふ、言い換えるとようはルビパパ・ルビママの親ばかが炸裂してしまった・・・ってことかもしれません
よね~。ついつい、親ばかぶりが出てしまいます。
ほんと、この前の旅行といい今回のお引越しでも、ルビーのことはけっこう優先されているかも!
まさに、我が家の箱入り犬ですね。。
[ 2006/08/20 01:37 ] [ 編集 ]
ふたつもバトンをお持ちで大変でしたね。
私もまわしちゃったもんだから、ごめんなさい!
うちもくれくれ攻撃はしつこいですよ~!
私も逆にかみやんがおやつ食べてる時にじ~っと見つめてやったことがあるのですが、そしたらおやつくわえて違う部屋行っちゃった(爆)。
パリにイケメンのワンはいないのですか?
いっぱいいそうなんだけど~(笑)。
早くお留守番ができるようになるといいですね(いや、ルビーちゃんはしたくないだろうけど・笑)。
今年は冬が来ても笑顔でいれますように!!
[ 2006/08/20 14:12 ] [ 編集 ]
ネット開通まで大変そうですが、
これがホントに日常???なんか信じられない・・・。
日本って、日本って、フランスって、フランスって!!!
ルビーちゃん、今度早食い競争しようね!
ドナウも負けない早さです・爆!!
[ 2006/08/21 02:42 ] [ 編集 ]
うひゃぁあああ!
私もバトンをふたつほど溜め込んでます・・・
代わりにルビーちゃんに答えてほしいくらいです。
インタフォーンもダメなんですか?
さすがパリ。気を長く持つしかないんでしょうね
負けないで~
[ 2006/08/21 02:56 ] [ 編集 ]
お返事が大変遅くなってごめんなさい!
ルビーへのインタビュー、またテーマを変えていろいろとやってみようかな。。
同じバトンでもワンコによってずいぶん違ってくるし、やっぱりワンコはそれぞれ個性があって
おもしろいですよね!


◆bonbonさんへ
とんでもないです~。遅くなってごめんなさいっ
かみやん、オヤツとられると思ったかな?? (僕のだよ!って無言のアピール顔をしてませんでした?)
パリにもイケメン・ワンコ、たまにみかけますよ~。
でも、大型犬が多いかなー。小型犬のイケメンちゃんは?? っていうか、小型犬はかわいい女の子風に
見えてしまうのは、なぜだろう。。留守番訓練、引き続きがんばります! 応援ありがとうございます。

◆らりさんへ
いやー、ほんと、書ききれないんですよ。。。
どう整理して、どう書いていいものか。毎日、毎日、次から次へといろんな問題があって、戦っています。
ルビーも早食い競争だったら、負けないかもしれませんよ~。
早食いっていうか、もう「丸呑み」状態なんですよね。。

◆ネコ娘さんへ
ほんと、パリって・・・ 思わずため息ですね。
この1ヶ月で、何度、ため息ついたり、絶句(相手の言動や行動に驚いて)したことか~
でも、パリに着いた当初よりはずいぶんワレワレも気が長くなったと思います。
日本に戻ったら、ちょっと感覚がずれてしまってるかもしれませんね。(なんとなく動きがノロノロしちゃったりして。。)
[ 2006/08/23 01:18 ] [ 編集 ]
はじめまして
フランス人は適当だからたいへんっすね!

ルビちゃんかわいいっす。

そういえば、フランスでミニュチュアダックスをみた事が無い。
[ 2006/08/25 07:25 ] [ 編集 ]
せっかく遊びに来てくださったのに、お返事遅くなってゴメンナサイ m(-_-)m
フランスに長くいらっしゃったようなのできっとこのあたりのこと、ご存知だとは思います。
まあ、我々も当然予想はしていましたがちょっと今回のはひどかったですね。。またあらためて
レポートします。HP、拝見したところいろんなところに行かれているのですね。また落ち着きましたら
こちらからも遊びにいかせていただきますね。
[ 2006/08/29 01:14 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。