ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー幼少時代シリーズ(6) ルビーのお母さん、その2 

かなり久々になってしまいますが、今日は「ルビー幼少時代シリーズ」をお届けします!

ルビーのお母さん(ルビママじゃないよ)と一緒に写っているお写真を
何枚かみつけたので、ご紹介でーす。

a109-1000_IMG.jpg
~右側のちっこいのがルビーですよ!

 左側、動きが早すぎてブレちゃってるのがルビーのお母さん「フジ子」です。
 (この時7歳。でも、すっごい元気)


<ルビー幼少時代シリーズの過去記事はこちらからもどうぞ!>
シリーズ(1) ルビーのお母さん (ルビママじゃないよ) 
シリーズ(2) 初めて我が家にきた日
シリーズ(3) 初獣医、初お散歩
シリーズ(4) 初遠出はお花見!
シリーズ(5) 昔のお洋服


これらのお写真は、ブリーダーさんのところにルビーを引き取りに行ったとき
のもの。ルビーはこのとき、生後2ヶ月半。

その前に見学もしたのですが、見学って言う時点で「決まって」いたの
かも
しれませんけどね。。


2ヶ月半のルビーは、動きもノソノソ。。。かたや、フジ子お母さんは超元気!
しかもとっても人懐っこくて、ほぼ初対面のワレワレにもお腹を見せて
「ナデナデしてね~」のポーズ。

a110-1005_IMG.jpg a110-1006_IMG.jpg
「お母さん、なにしてるんでしゅか~」 byるび


フジ子お母さん、このように立派な毛並み!
うーん、それにひきかえルビーはなかなか生えてきませんね~。
今年の冬にちょっと期待かな??
a110-1008_IMG.jpg

お目目のあたりとか、やっぱりルビーはお母さんに似てるかな?


ルビーももう少しオトナになったら、こんな感じになるのかも。
(と、思いつつ、既に2歳半・・・。)

左側に茶色のキャリーバックが写っています。ブリーダーさん宅からルビーを
自宅へ連れて帰ってきる時に初めて使った思い出の品。
今も使っているけど、ヨレヨレ・・・です。

電車や地下鉄を乗り継いでの移動、約2時間。静かにキャリーバックの中で
待ってました。よくがんばってくれました。

ルビーがあまりにも静かだったので、具合悪いのかな?と、ちょっとだけ
バックの中を覗いてみたり、あんまり覗くと興奮するだろうから・・と思ってみたり。

今考えると、電車に乗せるなんて、なんてことはありませんが、なにしろ、
初めてだったので「おっかなびっくり」。

電車の人ごみの中で挙動不審なルビパパとルビママだったのでした・・・。


そして、こちらは、我が家にルビーを迎えた日に撮ったお写真。
a110-1015_IMG.jpg
「これから、よろちくお願いしますワン」 byるび

と、言っているように見えます。。(⇒超親バカ!!!)
しかも、トイレシートの上でご挨拶ですか~。

後ろに写っている茶色の物体は、ルビちゃんを迎えるために
準備したベット。こちらも、いまやボロボロ・・・。

いまや2代目も活躍していますが、1代目のベットを、口にくわえて
振り回すのが、ルビちゃんの食後の運動・・・。
(ベットの形状を既に保っておらず、ほとんど怪しい物体と
化している・・・)

ほぼ毎日のお楽しみですが、よく飽きないよな~。


☆mU^ェ^Um☆ 今も「おこちゃま犬街道」をまっしぐらのルビーに、
ワンくりっく、ポチポチッとよろしくおねがいしますっ

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
1枚目のフジ子ママとのツーショットのルビーちゃん、やっぱりお目目がきらきらしていてかわいいですね~。今もお目目がきらきらでこの頃のおもかげがありますもんね。
小さい頃に比べたら今のルビーちゃん髪の毛ふさふさですよ~
[ 2006/09/13 06:37 ] [ 編集 ]
ちゃんとご挨拶しているよう見えますよぉ♪
ほんと、可愛いわぁ~
ルビーちゃんが食後にベッドを振り回すなんて想像できません。
実はヴェルデくんも同じことをするのですよ。(しかも、ノエルさんのベッド!)
食後でなく、私達の食事中にです。
振り回したり、下にもぐったり、開きになって噛み噛み・・・ちょっとどこかにいっちゃっている顔しながら。(笑)
その噛み噛みしている顔を見ていると、「本当のお母さんを思い出してるのかしら?」と思ったりします。


[ 2006/09/13 08:15 ] [ 編集 ]
フジ子ママも美人さんですもんねー
ルビーちゃんも美人さんなわけだわぁ。
あとはママのようにフッサフサになるのを期待して…
でもね、毛の量が多いのも困りものです。
実際の体重より太ってみえるし…
何より、抜け毛の季節には家中毛だらけ.......┐(; ̄▽ ̄)┌

↓のお写真、ローアングルからのルビーちゃんステキですー(^_-)-☆

[ 2006/09/13 10:31 ] [ 編集 ]
ルビちゃん、可愛い~v-10
お迎えの帰り道のきょどったルビパパ&ママ....
顔はわからないけど、なんだか目に浮かびます(^^;)
我が家は車で埼玉へ迎えに行ったのですが
終始「きゅ~ん」って泣いてました・・・・
カー用ワンBOX買って設置したけど、抱っこしてないと
もっと激しく泣くので、ず~っと抱っこ。

懐かしいなぁ~
パピー時代のことを話し出すと、きりがないですよね。
[ 2006/09/13 11:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。私も遊びにこさせてもらいました。
ワンちゃん可愛いですね。なんともいえない愛くるしい目がたまらないv-238
これからも宜しくお願いしまーす。
[ 2006/09/13 12:50 ] [ 編集 ]
うちの近所のMダックスのクレア(エクレアより命名)ちゃんも3~4歳まで毛はルビーちゃんみたいでしたよ。
ところが6歳頃からぼーぼーはえはじめ、今7歳前ですが、ちょうど母フジ子ちゃんみたいな感じです。
久々に会ったときは別犬かと思うぐらいでした。
だからルビーちゃんもきっとそのうちお母さんみたいになれますよ。
でも個人的にはぼーぼーはえるより、今のルビーちゃんが好きだな!
[ 2006/09/13 14:57 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、可愛い~i-178
ママもパッチリお目目で美人さんですね。
ルビーちゃん、少ししたらママみたいにフサフサなるのでしょうか。
今のルビーちゃんも可愛いからそのままでも良いですけど♪
あ、でもパリは寒いからルビーちゃんは毛皮ほしいって思ってるかな(>_<)
ポチ★

けんが幼犬の時の写真、トイレシートの上ばかりです(^^;
[ 2006/09/13 16:33 ] [ 編集 ]
周りに綱吉の生まれ変わりかと思われていそうなほどMyダックスらぶ、なわたくしですが、この写真にはよろめきました(笑)。オットに至っては「やっぱり女の子っていう顔だな~、かわいいなあ~」とため息をつく始末。我が家もフサフサよりは今のルビーちゃんが好みですが、将来たとえフサフサになってもこのかわいさは変わらないでしょう。いいのよ、ルビーちゃん、オーストラリアのおばちゃまが暖かいコートを仕立ててあげますからね。うさぎ皮にする??
[ 2006/09/13 19:53 ] [ 編集 ]
いやぁ~やっぱりルビーちゃんのオチビさん時代は可愛いですね♪
ルビーちゃんをお迎えする準備もバッチリだったんですね
我が家はケージ、トイレシーツ、フードセットに蘭丸がついてきた(笑)
[ 2006/09/14 00:18 ] [ 編集 ]
2ヵ月半のルビーちゃん、手のひら2個分の大きさしかないですね。
ふじこママはホントに立派な毛並み~☆
マジで期待が膨らみますね。
お顔もホントそっくりだし!!
ぷぷ、ルビーちゃんにもサル顔時代があったのですね・爆!!
[ 2006/09/14 01:00 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、お目がクリクリで幼少期の面影が残ってますね~
ママにもそっくりですね。
[ 2006/09/14 10:04 ] [ 編集 ]
◆くろいぬなみーたさんへ
やっぱりルビーはお目目にちょっと特徴あるかなー、なんて思っています。目がくりくりしてるんです
よねえ(親バカ丸出しですが・・・)
それが最近、耳の周りの毛が少し伸び始めたりして、もしや冬に向けて伸びてくる兆候かも??って
思っています。なんだかんだいっても夏場よりも冬場のほうが毛並みが伸びますね。

◆のえままさんへ
そうそう、ヴェルデくんと同じ趣味なんですよね。ノエルさんのベッドとは!(自分のベッドは大事に
してるのかな・・・) ルビーの場合は、かなりうれしそうな表情になって、口も開いてなんだか
笑っている感じです。マウンティングもして、そうとう得意げな表情。毎回、毎回、ほんとによく
飽きないものですよねー。

◆ゆらさんへ
ひなちゃんはバランスの取れたいい毛並みを持ってますものねー。色合いも、ルビーのようにあまり
レッドが入ってないクリーム色ですもんね。少々、床に落ちていても気がつきにくいかな??
最近のバタバタな生活、、、ルビーのお写真でも撮って、なんとか気持ちをまぎらわせてます~

◆yukoさんへ
まるたん、カー用ワンboxを用意してもらったんですねー。ふふふ、甘えん坊さんだったんですね。
(今もかな?) ルビーは、甘えるとき「キューキュー」もやりますが「ギュ~」というバージョンも
あります。言葉でないとはいえ、甘えているのがわかるんですよねえ。
パピー時代、もっとお写真、動画とっておけばよかったなー、、てやっぱり思っちゃいますよね。

◆アヤコさんへ
こんにちは! 遊びに来てくださってありがとうございます。
思いっきり親バカ、犬バカなルビー家ですので、ルビー自慢をさせたらもうとまらない・・・のですが
やっぱりルビーのことを褒めてもらうとうれしいですね~。
最近は、引越し関連、大家関連のトラブル、諸問題でドタバタやってるルビー家ですが、これからも
よろしくお願いしますっ

◆bonbonさんへ
エクレアから、クレアちゃんって・・・!(ぷぷぷっ)
もしやワンコによっては、突如あるときを境にして生えたりするんでしょうかねえ。ワレワレも実は
ロングコートらしく、立派な毛並みが生えてほしいと思う反面、今のどこか「おこちゃま」なルビーも
いいかなー、とか親バカぶり、発揮してたりします。。まあ、どんな状態でもかわいいんですけどね~

◆るーさんへ
あっというまに、冬がやってくるんでしょうねー。ほんと、気温も低いですが、どんより空で太陽が
ほとんどでないっていうのがなんとも、、、なんですよね。冬場にルビーの笑顔はもうほとんど見られません。
(動きも緩慢になって、冬眠状態) るーさんのところは、けっこうたくさん幼犬時代のお写真、動画とか
ありますよね。ルビーももっと撮ればよかったなー、とか今更ながら思います。

◆Dackiesさんへ
ダックスグッズ、Dsckiesさん、実はそうとうお持ちですよね~(ふふふ) 
パリでもダックスグッズが集まっている場所、というのはやっぱりなくて、ふらふら歩いていたら、突然
(それもたまにですが)ダックスをかたちどったデザインのものがある!って感じでしょうかね。
必ずしもドッググッズのお店でなかったりします。
ここ最近、急にお耳の周りの毛が少しだけ伸び始めたルビー、今年の冬はちょっとだけ毛が伸びるのかも!です

◆ネコ娘さんへ
お迎えはやっぱり飼い主のほうが緊張してましたねー。ルビーは初日の夜から、フツーに自分のベッドで
おとなしく(最初1時間くらいはキューキューしてましたが)寝てましたし、今思えばオリコウだったものです。
1日10時間くらいの長時間留守番も、3日目からさっそくやってましたしねー。あああ、あの時代のルビーよ、
再び帰ってきて、、、って感じもしないでもないですが。。
今、引越し先で少しずつまた一人にさせています。ちょっと隔離された部屋があるのでそこを寝床兼留守番の
場所に。長時間留守番の復活まで、あともう一歩だと思うのですが、その一歩がビミョーに長い、、、のです。

◆らりさんへ
ほんとに、小さかったですよー。毛の色も、すこーしずつ、変わっていきますよね。生まれたときは黒い部分が
けっこう残っていて、少しずつ、ゴールドの色合いがでてきました。生まれて直ぐの頃、本当にお顔も違い
ますよねー。親バカなルビ家には、もはや犬には見えず、わが子人間同様の子供のように見えてくる始末です。。

◆ティナさんへ
こんにちは! そうなですよー。やっぱりお目目に特徴があるかな?ルビーは。
やっぱり親子は似てるところが何処となくあるものでしょうかね。あと、男の子顔、女の子顔ってあるみたいで
ルビーはやっぱり女の子顔ですよね。マズルも短めです。
[ 2006/09/14 16:48 ] [ 編集 ]
かわいい顔は家系だったのね。
ママも相当な美形さんよ。
赤ちゃん産むとお母さんも体力消耗するって言うけど、毛艶もよさそうだし写真がブレるほど元気だしね(笑)

初めて迎えるわんこは緊張しますよね。
心配だけど、かまいすぎるのもよくないだろう。
って、葛藤してたの私も覚えてますよ♪
ちんまりと座ってるルビーちゃんほんとにご挨拶してるみたいだねぇ。
[ 2006/09/14 20:21 ] [ 編集 ]
お母さんがこれだけオメメクリクリだからルビーちゃんが
こんなに可愛いんだなぁ(*^^*)
あ!!お久しぶりですルビパパ様・ルビママ様!
やっとゆっくり閲覧しに来れるような精神的に落ち着いた気持ちに
なってまいりましたー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
昨日ようやくDLCの登録料というものを振り込んできたら、
なんとなく実感がムクムク・・・♪私のブログを見ている
お店のお客様に、おめでとう!!何かあったら相談にのってね(^ー^)
と言われて、さらに実感がわいて来た感じです(笑)

ルビーちゃん電車i-30の中で偉かったですねーi-236
こういう時ってやっぱりワンコよりも飼い主の方がドキドキもの
ですよね!私はいつきさんは家で産まれたからですが、
レオパパは、栃木県の繁殖所から車でドライブしながら
連れて帰ってきたので、多少楽でしたがそれなりに気を使いましたー(+_+;)
車に酔っちゃったらどうしよう・・・・
お腹空いたし、昼ごはん食べに行きたいんだけど、
車で少しお留守番させても大丈夫だろうか・・・
喉渇いてないかな?お腹空かないかなぁ?などなど
要らぬ心配ばっかりしてましたー(笑)
だって、家に着くまでものすごく図太く寝くさってたし(゚m゚*)プッ
[ 2006/09/15 09:25 ] [ 編集 ]
◆ようこさんへ
おてんばぶり、元気っぷりはきっとママゆずりなんでしょうねー。
ちんまり座りのルビーですが、ゴハンのときはものすごいガツツキぶりで、食欲旺盛なのはこのころから
変わってないみたいです。もっとお写真撮っておけばよかったなー、ってやっぱり思ってしまいますよね。

◆かのんさんへ
合格されたんですよねー、おめでとうございます!
いつきちゃんは、小さい頃から大物ぶり発揮?? ちょっとくらいのことでは動じないワンコのほうが
いいかな~。ルビは若干神経質っぽいので。。(ちょっとした小さな音でも反応したり)
どんなにグッスリ寝ていても、おでかけするふりをしたら、こりゃ大変!とばかりにものすごい勢いで
追いかけてきますしね。。何度やってもいっつもだまされるルビーです。
[ 2006/09/16 18:56 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


