ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2ワンでのお散歩。 

先週、お泊りに来ていたユリちゃんと一緒におでかけした時のお写真を
いくつかご紹介しまーす。

日中の陽射しは、けっこう厳しいので、お散歩は短時間で切り上げたり、
アスファルトが熱くなっているときは、カバンに入れたりと一工夫しつつ。

ルビー、いつものお散歩のときよりもさらにテンションアップ!
やっぱり1匹よりも2匹でおでかけ、お散歩のほうが楽しいのかな?

aR0011815.jpg
ちなみに、カバンに入るとこんな感じ。
さすがに2ワンを同時に背負って歩くのは、肩にきますね・・・


ユリちゃんもこの笑顔!
aR0011796.jpg




ルビーも負けじと舌出し! (まあ単純に暑いから・・・でもありますが)
aR0011795.jpg




おなじみのカルーゼルの公園です。(ルーブル美術館そば)
aR0011792.jpg




カルーゼルの公園からすぐそば、チュイルリー公園にはこの時期、
遊園地が出現します。この観覧車、乗ったことがある方はご存知だと
思いますが、けっこうスリル満点。

なにがスリル満点かって??
aR0011728.jpg

「落ちるんじゃないか?」っていう恐怖と隣り合わせになれることです!!
 (けっこうスピードが速いので、設備的に大丈夫か?っていう恐怖や
  柵からいつでも飛び降りられるように?なっている座席ボックスの心配も。
  1回の乗車で数回転は、回してくれます。上のほうで止めてくれますし。。
  眺めは最高ですよ!)

aR0011729.jpg




さてさて。

2ワンが仲がいいことはよく分っているのですが、歩き方もおもしろいですねー。
aR0011808.jpg

こうやって、2匹で仲良くお散歩。。
(ルビーのほうがちょっと前に出ようとするかな?)



振り返る方向も、2ワン同時、しかも同じ方向・・・
aR0011735.jpg



まさに双子姉妹のようです。。
aR0011780.jpg



★おまけ★
なんと出血大サービス! ユリちゃんとルビーの夕食風景を公開です~!

クリックしてスタート!(音が出ますので注意~!!



ユリちゃんのほうが体重がちょっと軽いこともあって量は少なめ。。
ルビーは、食べるのが早いです。。。(食い意地張りすぎっ)
幼犬の時に比べれば、これでもスピードは落ちましたが。。。
しかも、ユリちゃんのものまで食べようとするしっ! こらー(怒)!!

動画は約1分で切れていますが、ユリちゃんもしっかり完食でーす。


☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、ポチポチッとよろしくおねがいしますワンワン♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
以外と素早い食べっぷり!ぷぷぷ。
これならかみやんといい勝負ですよ!
それともユリちゃんがおっとりさんなのかな?
ユリちゃんとルビーちゃん合わせてもかみやんの体重にはほど遠いです。ルビパパさんこんなことでねをあげちゃーいけません!
この観覧車、いまだ勇気がなく乗ったことがありません。
観覧車ごと倒れそうな気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
[ 2006/07/06 21:57 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、もっと食べたかったのかな。
ユリちゃんの一粒食べてるし(>m<)
相変らず早いのでビックリです。
けんも幼犬の時は早かったですが、今はエサを用意してもすぐ食べませんね~。
ユリちゃんは、ゆっくり味わってる感じですね♪

2人の仲良しっぷりが可愛いですね♪ポチ☆
[ 2006/07/06 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんワン♪
はじめまして。
この度、ワンちゃんを中心にした情報サイトを
公開しました。
もしよかったら相互リンク並びに
遊びに来てもらえませんか?

ルビーちゃんもユリちゃんもカメラ写り良くて
うらやましいです~^^;
[ 2006/07/06 23:47 ] [ 編集 ]
ホントに姉妹みたい。
かわいい~。
ルビーちゃんもユリちゃんがお泊りしてくれて本当にうれしかったんでしょうね。うれしさが顔満面に出てますよ。
[ 2006/07/07 05:49 ] [ 編集 ]
あっはっはっはっは≧∇≦
ルビーちゃんの食べっぷりったら!!大笑い
してしまいましたー!いやいやステキです♪
音楽に合わせるように軽快に早食い★彡
それに比べてユリちゃんは静かにゆっくり、しかも
結構とびちらかしやさん??(*^^*)
なんか家のいつきとりーちを見ているようで
ほのぼのしちゃいましたよーv-238

ちなみに・・・
ルビーちゃん→いつき
ユリちゃん→りーち
我が家ではこうなりますぞー≧∇≦
今りーちが泊まりにきてるので毎日楽しく
みてます♪
[ 2006/07/07 13:07 ] [ 編集 ]
ユリちゃん、飛ばしちゃって、慌てて取りに行くなんてお行儀いいですね
汚したままじゃダメですよね?って感じ(笑)
ルビーちゃんが意外と食いっぷりが良いのでビックリ!
ほっそりさんなので、のんびり食べるのかと思ってました
早食いは太るというわけでは無さそうですね
・・・蘭丸は早くてデブ
[ 2006/07/07 22:59 ] [ 編集 ]
カワイイですね~。ふたりとも、本当に姉妹みたいです♪
並んで歩いている姿が気に入りました!ふたりともオリコウさん!ウチは毎日2匹でお散歩ですが、並んで歩くよりは前後して歩くことの方が多いんです。
ふたりの食べっぷりもいいですね~。ホレボレ♪
↓の夏場所、オス2匹のウチより激しいかも?!でも、ふたりとも嬉しそうですよ。こちらにもホレボレ♪
ちなみに、この観覧車乗ったことあります!グルグル一気に回ったかと思いきや、いきなりてっぺんで止まったりして。。。子供用と言うより大人用ですよね。。。
あ、それから、日曜日の決勝戦楽しみですね♪お互いに応援頑張りましょうね~!凸ポチ!
[ 2006/07/08 00:45 ] [ 編集 ]
それぞれの個性が出てておもしろい~。
ドナウとルビーちゃん、がっつき方がいい勝負です♪
ユリスちゃん、こぼしたものがほうっておけない性格なのね。
それともこぼした振りしてルビーちゃんに横流し?
[ 2006/07/08 01:41 ] [ 編集 ]
あははー、このBGMおもしろ~い!
ほんっと、ルビーちゃん気持ちよいくらいカッコいい食べっぷりですね!
こんなに美味しそうに食べてくれると、こっちまで幸せになっちゃう。。
[ 2006/07/08 03:06 ] [ 編集 ]
◆bonbonさんへ
ルビーも体が小さい割にはがんばってます! かみやん、、、画面だと小さく見えるのに・・・(片手で抱っことかは
無理ですかね?)
観覧車ごと倒れそうな気がするの、まさに同じでーす。スリルを味わい人にはうってつけですよね。
でも一番上で見える景色はすばらしかったですよ!

◆るーさんへ
ルビー、この動画では一粒だけくすめて終わりですが、他の機会では別犯行現場もキャッチしてますよ~。
お互い、食べ終わった皿をなめてみたり、きれいに食べてくれるのはうれしいんですけどね。
けんちゃん、すぐには食べないなんて意外だなー。
実はユリちゃんの食べている粒のほうが、ちょっと大きいんですよ。そういう意味では公平じゃなかったかなー。
☆いつもありがとうございます~♪

◆犬wanwanさんへ
はじめまして。情報サイトですか。後ほど遊びに行って見ますね。
ワンコ関連のお役立ち情報とかいろいろ楽しみにしていますので、がんばってくださいね!
リンクについても、まずHPを拝見させていただいてから、検討させていただきますね!

◆くろいぬなみーたさんへ
2ワンで散歩していると、よく姉妹?って聞かれますね。体系も似てるし。年齢も近いし。
犬相撲はでもルビーのほうがだいたい負けるんですよ。おもちゃもユリちゃんのほうが反応すばやくて、すぐに
ゲットします。ルビーはポゲーっと見てるだけ、、、ってことも。でもオヤツやゴハンのことになると、
俄然ルビーのやる気がかわってきます o(*^▽^*)o

◆かのんさんへ
実は、ゆりちゃんの食べているフードのお皿のほうが少し小さくて、浅いのでこぼれやすいんですよね。。
彼女にとっては粒が大きいので、ふやかしてからあげています。
ルビーは丸呑み派・・・(ちゃんと噛んでほしいんですけど)
いつきちゃんも早食い系なんですねー。ルビーといい勝負ができるかも?!ですね。

◆ネコ娘さんへ
そうそう、落っこちた粒を、ちゃんとすぐに拾いに行くなんて、ちょっとビックリしました!
ルビーは、しっかり噛んでたべない丸呑み派なんですよねえ。(グリニーズとか、ちょっと心配になることもあります)
早食いだったら、蘭丸ちゃんともいい勝負ができるかも!

◆mochaccinoさんへ
よくお散歩中でも姉妹ですか?って声をかけられましたよ~! やっぱり2ワン生活は賑やかで楽しいですね。
遊び方も、女の子っぽいかな?? けっこう激しくやっているときもあるんですが動画になかなか収められなくて。
観覧車、やはりすでに乗られていましたか! たしかにオトナのほうが楽しめそうですね。パリをけっこう一望
できるので観光にもいいですよね。冬場はさすがに寒すぎるので、営業していないのもうなづけます。

◆らりさんへ
体は小さけれど食欲は反比例・・・って感じですよね。
あまりのがつつきぶりに、動画公開をちょっとためらっていた時期もあったのですが、最近のがつつきぶりなら
まあいいかな、、、って感じで。(昔はもっとがつついてました)
ユリちゃん、落ちたものをすぐに拾うところがお行儀いいですよね!

◆Pawさんへ
あまりに早い食事なので、食べ終わった瞬間、「あれ?まだワタクシ、食べてませんけど?」
くらいの勢いでこちらを見られて、困ることも。。。
BGM、テンポがよくてなかなかいいですよねー。フリーの素材屋さんでお世話になってます!
[ 2006/07/08 08:48 ] [ 編集 ]
       
[ 2006/07/09 08:29 ] [ 編集 ]
2ワン担ぐのって、肩にきますよね~~!!!
二人合わせて何キロ位なのかな(^^)
フランスはさすがに犬カートの人は見かけないのでしょうか^m^
ほんと。二人仲良しですね~♪
[ 2006/07/09 14:10 ] [ 編集 ]
ええっと、意外と軽くてあわせて7kgくらいかな?
カバンの重さを入れて10kg弱とか??
うーん、ふだんから鍛えていたらなんてことないのかも?!
おフランス、さすがにワンコカートはまだ一度も見たことないです~!
(たぶん、ビックリされること間違いなし!)
[ 2006/07/09 19:06 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


