ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ10万アクセス! 

いつも、『ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記』に遊びに来てくださって
ありがとうございます。

ついに・・・やってまいりました。

ま・も・な・く、10万アクセス!!!
本当にたくさんの方に、読んでいただいて、あらためて感謝申し上げます!


そこで、、、
「10万アクセス記念! ルビーからのカルトクイズ!」を、
近々、アップいたしますのでそちらもお楽しみに~♪
(ルビ家からプレゼントもありますよ)

★もし、ちょうどぴったりカウンターが「100000」になっているのを
 目撃した方、いらっしゃいましたらぜひご一報を!
 できれば画像を保管していだだけるとさらに嬉しいのですが!!!


今日は、ルビパパ・ルビママの独り言、、、みたいな感じになりそう
ですが、どうかお付き合いのほどを。。


ブログをはじめたのは、昨年の9月。
まだ1年も経っていませんが、こんなにも多くの方に読んでいただいて、
さまざまな温かいコメントを頂いて、ブログを通じて出会えた方もいて、、、
と、うれしいことがたくさんです。

ルビーのこと、パリのことなどを単にデジカメ写真にとって残しておく
だけじゃなく、どうせなら楽しい思い出として残してみよう!と、
始めてみたこのブログ。

正直、これまで何度かブログ更新はもうお休みにしようかな、、、
と思ったこともありました。

パリでの生活というと、華やかで素敵なイメージがありますが、実際の
ルビ家の毎日は、数多くのストレスとの戦いでもありました。

気候(長くて寒ーい&暗ーい冬)を含めて、海外生活特有のストレス、
フランス(パリ)という異文化とのギャップ。そして、なんと言っても
大きなストレスの一つは、パリに来て環境の変化などから、ルビーが
一人で留守番ができなくなってしまったこと。

そして、それが長期化して・・・・と、うまくいかないことが多かった
なあと思います。(今は、やっと1,2時間のお留守番ができるように
なりました。日本では10時間以上、賢くお留守番していたのですが。)


そんなルビ家の海外生活1年目でしたが(すでに2年目突入しましたケド)、
あんまり愚痴っぽいことを書いたり、フランスのことをあまり知らない
ワレワレが、日本人的な尺度のみで批判的に書いたりするのは極力慎重に
したいなあ、という思いもあって、どうしてもアップする記事は楽しい、
素敵なイメージになりがちでした。
(っていうか、まあハッキリ言ってしまうと「軽い」記事なんですよね。)


でも、実際は・・・・・・

そのギャップに、このままじゃいけないなあ、こんな内容の記事なら他の
日本のおされ系雑誌とかに任せとけばいいじゃん・・・とか悩みつつも、
なかなかうまい解決方法を見出せずにここまで来てしまいました。


ルビー家は、いったいこのブログを通して皆さんに何をお伝えしたいのか・・・?
最近、ワレワレもだんだんよく分からなくなってきた始末です。

その一方で、いやなことがあっても、ブログのネタにしてしまえ~、と
多少なりとも前向きに考えたり、皆さんからのコメントによって、見方が
変えられたり。ブログのネタになる~、と積極的にお出かけして、
また新たな発見があったりもしました。そして、パリは魅力のある都市で
あることも確かです。

私達夫婦にとって、なくてはならない存在になっているルビー。
パリでの生活も、彼女がいたおかげで、観光客・フランス人を問わず、
多くの方との会話のきっかけになったり、公園で楽しくすごす時間が
増えたり、夫婦の間をとりもってくれたり・・・
このブログは、ルビーが主役であることだけは間違いないようです。


書いている記事は、まだまだパリのほんの表面的、部分的なことばかりですが、
それでも、これからもお付き合いいただけたら幸いです。
少しずつですが、「ルビー家ならでは」のブログに育てていけたらと
思っています。


なにはともあれ! ここまで続けられたのも、一重に皆さんとの出会いが
あったからです。

皆さん、こんなルビ家ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
これから出会う皆さんも、、もちろんよろしくお願いしますね♪


<おまけ>
20060708025900.jpg  20060708025915.jpg

左のお写真: パリに着いてすぐのルビー。
終始、泣きだしそうな顔。着いた当初は環境の変化もあってか、笑顔がない
どころか、常に無表情。そして一日中、ゴロゴロしているだけでした。

右のお写真: パリに来てからの「初」笑顔!
ベルサイユ宮殿にピクニックに行ったとき。ルビーの初笑顔はパリ生活
開始後1ヶ月半くらいしてから。このときはルビママも、感涙してました。


そして、1年を過ぎた今。。。
aaaIMGP2548.jpg
~こちらはランブイエ城にて。
笑顔は完全復活! あとは甘えん坊・親に依存症なところを治してあげて、
お留守番が楽しくできるようなハッピーワンコにしてあげないと、、、
ってところですね。

☆mU^ェ^Um☆ 10万アクセス記念?!
ってことで、ぜひこちらのポチリもよろしくどうぞ~♪

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
現在は99294でした。
明日にも10万突破かな?
おめでとうございます!

ブログをどんな内容にするかって、日本にいても悩んじゃうことあるもの。
私は脚色しすぎる傾向が強いし…
慣れない海外生活だとなおさらでしょうね。
でも、綺麗な街並みだけじゃなく、日常的なフランス事情を教えてもらえるのってとってもワクワクすることですよ。
そこにルビーちゃんの笑顔があるから、なおさら身近に感じられるってのもいいですd(>_< )Good!!
環境の激変で大変だったんですね。
同じわんことは思えないぐらい目の輝きが違ってる!
これからもルビーちゃんがずっと笑顔ですごせますように♪
[ 2006/07/09 20:24 ] [ 編集 ]
私もパリの日常とルビーちゃんのキラキラ☆した瞳のルビパパ&パパのブログの飾りのない魅力にどっぷりハマった(笑)一人です!
パリの街並みにも憧れますが~、ルビーちゃんの表情からパパ&ママの笑顔も感じてますよぉ♪
どんなハプニングも笑いに変えられるルビー家のこれからを一緒に過ごさせてくださいねっ♪
[ 2006/07/09 22:02 ] [ 編集 ]
もうすぐ10万突破v-22なのですねえ。
ルビー一家の生活は
遠く、日本で読んでいても
プラス面マイナス面が、生活している人目線で
話してもらえて・・とっても楽しいです。
ルビーちゃんも、戸惑いがあったのですねえ・・。
v-233の事もあるし、頻繁に日本に連れて帰ったりするのも
考えちゃいますしね・・。
人と一緒で・・徐々に慣れて行ったのだな・・っていうのが
笑顔から感じられますね。
大好きな、パパとママがずっと一緒にいてくれたからだよね~ルビーちゃんv-238
[ 2006/07/09 22:23 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの眩しい笑顔、可愛いですね~^^
そしてもうすぐ10万アクセス、凄いです!
ここに書き込みを始めてまだ数回ですが、ずっと読み逃げしてる間も、な~んかそそられるんですよね♪それだけ、ルビーさん一家のブログに魅力があるって事だと思います。
確かにパリの生活って華やかなイメージがあるけど、異国文化のギャップやストレスなど、いろいろあるんですね(><)私はパリ観光で、言葉の壁だけでストレスを感じた女です^^;
でも、楽しい事も愚痴も含めて、自由なのがブログですから^^これからも、ルビーさんちらしいブログを、楽しみにしてますね♪
[ 2006/07/10 01:34 ] [ 編集 ]
サッカー、今、準優勝で終わってしまいました。
何故か、ルビー家と一緒にフランスを応援していた私がいて、中継まで見ちゃいましたよ。
いやー、それにしても残念。いい試合でしたね。
いいものは人を引きつけますね。
ジダンのピンポイントヘディングシュートも、みぞおちへのヘディングも見せてもらったし...。

さあ終わったからには、飲もう飲もう。
本日のフランスのワイン消費量はマキシマムなんでしょうね。
どうか、危ないことはしないように、暴れてはなりません、って言ってもムリかも知れませんが、一応、明日も仕事あるでしょうし。...フランスの皆様へ。
ジダンも、中田も、カーンも、現役お疲れ様でした。

      博多祇園山笠の地から
           エールを送らせていただきました
[ 2006/07/10 06:05 ] [ 編集 ]
   
[ 2006/07/10 06:08 ] [ 編集 ]
もうすぐ10万アクセス! すごいですね~。
おめでとうございます☆☆ ぽちぽち。

私もブログの内容には悩んでます。私のははっきり言って表面的なものばかりですけどね(^^;
いつもパリでの生活やステキな景色をドキドキしながら読んでます。
ルビーちゃんの笑顔も楽しみです♪
でもルビーちゃんもパリに慣れるまでに苦労したのですね。。。
笑顔が戻って本当によかった!
これからもよろしくお願いします☆
[ 2006/07/10 11:43 ] [ 編集 ]
なんだか、日記を読ませていただいてジーンとしました。

異国での暮らしに戸惑うことも沢山あるであろう中、ルビー姫を中心(?)に家族で力を合わせて楽しんでいらっしゃる様子がキラキラと伝わってきて・・いつも幸せな気持ちをこのブログ~届けていただいております.。o○

本当にありがとうございます。

いつか、海を渡って逢いに行きますね~(*^^)v

先日は、サンディエゴのマイミクさんと日本でお会いしましたぁ~!
[ 2006/07/10 11:49 ] [ 編集 ]
99839!!!!!
未だにキリ番を踏んだことがないんですぅ!
今度こそ、また後で来てみようっと
ルビーちゃんはとっても笑顔が似合いますよ!
少し時間がかかったけど、ルビーちゃんもしっかりフランス生活を楽しいんでいると思います
お留守番だって少しずつできるようになってきているし
これからも困ったこと、楽しいこと、いろんなフランスの姿を教えてくださいね
年がら年中無表情で寝ている我が家の蘭丸って・・・
[ 2006/07/10 21:06 ] [ 編集 ]
10万アクセス、おめでとうございます!!

ルビパパさんルビママさん、これからもブログ楽しみにしてます。。

ルビーちゃんの表情、比較するとこんなに違うんですね~~
私はいつも楽しそうな笑顔でルビーちゃんが笑っているので
昔の表情を見てびっくりしました。。
やっぱり環境の変化っておおきいんですね。。

ルビパパさんたちもルビーちゃんに負けないくらいいい笑顔で過ごしてくださいね^^
応援してます!!
[ 2006/07/10 22:20 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんちのブログ、すごく楽しいですよ!
フランスに行ったことも、行く予定もない私でも、へぇそうなんだ~っていう驚きがあったり、日本と違うおもしろさが満載ですよね。
それにおいしそうなものがたっくさんあって、実は私はそういうのも楽しみなのです(笑)
これからもルビーちゃんをとりまく楽しい毎日を、どんどん教えてくださいね☆
[ 2006/07/10 22:53 ] [ 編集 ]
↓昨日のとこに入れちゃった・・・すいません。
キャン(泣)
99987からずっと狙っていたのに100006になってました!
またしてもキリ番とれず・・・
とにかく100000おめでとうございます♪
[ 2006/07/11 00:36 ] [ 編集 ]
100000おめでとうございます☆☆
私は100003でした!
弟がさっさと退いてくれてたら取れてたかもしれないのに!
[ 2006/07/11 00:40 ] [ 編集 ]
ジ~ンときました、今日の文章。
私も日本国外に住んでいるので、色々な苦労やストレス、理不尽な出来事があるの少しはわかります。。。結婚した今となっては面倒な手続きやトラブル対処はダンナさんにやってもらって楽しているのですが、結婚する前やダンナさんと知り合う前の一人で色々頑張っていた時期を思い出しました。。。やっぱり大変ですよね、誰の助けもなく生活するのって。。。でも、その大変さを上回る素晴らしさがパリにはあるな、とも思います。ちょっと悔しいけど。。。
そして、ルビーちゃんの存在。まさにお二人の天使ですね。
パリに来たての頃の涙目のルビーちゃんは気の毒だったけど、パリで笑顔でお散歩するルビーちゃんはとっても楽しそうです。お留守番も焦らず時間をかければ、少しずつ長くできるようになると思います!
これからもブログ、続けてくださいね。
ルビパパさん・ルビママさん&ルビーちゃんのこれからのパリ生活、陰ながら応援してます!!!
今日は心に響くものがありました。凸ポチッ!
[ 2006/07/11 01:41 ] [ 編集 ]
10051でしたぁ。。。
かなり出遅れ・・・。
ルビーちゃんちのブログは、とっても楽しいです!
楽しいだけでなくて知性も感じられるし情報も得られるしで私大好き♪
去年末からずっとお邪魔させていただいてますが
ルビーちゃん、最初から可愛かったです。
最近は笑顔もプラスされてますます可愛いのv-10
[ 2006/07/11 02:53 ] [ 編集 ]
パリに来たばっかりのルビーちゃん、新しい場所に慣れずに大変だったのね~。今はすっかり元気な笑顔を振りまくようになって、私までとっても安心してしまいました。
ルビパパ・ルビママのブログは、ほのぼのした温かさが伝わってくる、とても素敵なブログだと思いますv-238
これからも楽しいルビーちゃん日記を楽しみにしています!
[ 2006/07/11 03:43 ] [ 編集 ]
v-30810万アクセスおめでとーございます!v-315
毎回のことながら、かな~り出遅れてしまった私です。。
客観的な海外の情報なんてありふれてますよね。。
私は毎回、ルビパパ・ママさんの主観的な立場での
とっても楽しいヨーロッパ・レポートとっても、楽しみにしてるんですよ♪
ルビーちゃんをこっそりカバンに潜ませてのアレとかコレとか^^
これからも、楽しい記事どんどんUPしてって下さいね!!
楽しみにしています!
ランブイエ城のルビーちゃんの瞳がキラキラv-352可愛い (*^^*)
[ 2006/07/11 06:02 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、10万アクセスおめでとうございます。ルビーちゃん一家も色々あったのですね。
我が家もやっと1年半ちょっと、はじめの1年は何かとありますよね。でも我が家同様ルビーちゃんが色々助けてくれたのですね。

ルビーちゃんがそんなに環境に慣れるのに時間がかかったのには驚きました。
ルディはとても神経質な性格なのですが、私達と一緒であれば大丈夫なので、飛行機の中でもずっと私達の膝の上で一緒に空の旅楽しんだり、バルセロナでも次の日からお散歩ルンルンでした。きっとルビーちゃんはまだ小さかったからでしょうね。
でも今のルビーちゃんはとっても生き生きして見えますし、良かったです。
これからもステキな記事お願いしますね。楽しみにしていますから☆
そして、これからもルビーちゃん一家がパリでステキなワンコライフおくられる事を祈っています☆
お互いにエンジョイしましょうね(*^_^*)
[ 2006/07/11 06:33 ] [ 編集 ]
10万アクセス! めでたく超えました~~~!!
ぴったり10万は、ルビ家も見逃しました。。。
どなたか、見たよ! という方、いらっしゃいましたらお気軽にコメント欄にお知らせくださいまし♪
みなさん、いつもあたたかいコメントをたくさん頂いて本当にありがとうございます。
ルビー家、これからも少ーしずつですが、ルビーのこと、パリのことをご紹介してまいりたいと思います。
「ルビー・カルトクイズ」も近々アップいたしますよっ どうぞお楽しみに~♪




◆ようこさんへ
いつもいつもコメントいただいて、ありがとうございます!
ルビーのなんちゃって犬相撲では、最強ひなちゃんの足元にも及ばないですが、いつか一緒に遊んでもらえたら
なあ、、なんて思っています。(ひなちゃんにとっては、まさに赤ん坊みたいな相手かな?!)
早食い競争だったら、唯一競えそうなんですけどねー。これからもよろしくお願いします♪

◆パリママさんへ
パリって、普通に写真を撮っていてもまるで自分がカメラマンになったかのような錯覚に陥らせてくれるんですよ。
写真技術とか、ゼンゼンないんですがなんとなーく絵葉書っぽくなっちゃうんですよね。
パリの美しいところ、いろんな魅力を、ルビ家なりの視点を加えてお伝えできたら最高ですね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

◆ちゃっく管理人さんへ
ありがとうございます! 逆に、ワレワレもこのブログを通じて遠く日本のことをいろいろ情報収集、、、
いやはや、「ネットさまさま」ですねー。断水よりもネット断絶のほうが怖いかも?
ルビーが環境の変化に戸惑ったのは事実ですが、その後徐々に昔のように笑顔が出てきて本当によかったです。
今ではもう、ルビ家で一番、健康&笑顔なのはルビーだと思います。。

◆KYOKOさんへ
わーい。ありがとうございます! 「パリは旅行で訪れるほうがよい。住むと汚い・がっくりする面がたくさん
見えてくるから」っていう意見もあります。でも、住んで、いろんなことがわかりはじめて、ようやく少しずつ
今までなかなか気づかなかったパリの魅力にも触れ始めてきたかも、、、しれません。もちろん「あれれ~」な
こともたくさんありますけどね。 これからも少ーしずつですが、ルビ家なりにご紹介してまいりたいと思います!

◆ウランパさんへ
サッカー決勝、また近々、あらためて記事にもアップしようと思っていますので、詳しくはそのとき書きたいと
思いますが、、、うーん、残念でしたね。ほんとに後味の悪い、もやもや感の残る試合でした。
今はまだ、いろんな未確認情報が飛び交っている段階ですが、もう少ししたらいろんなことが見えてくるのかなあ。。
フランス代表もパリに戻ってきました。ホテルのバルコニーから外に集まったファンに挨拶しているシーンが
ニュースで流れていましたが、ジダンは少しテレ気味。(テュラムがジダンの頭をコツン!と軽くたたいてました)
PKをはずしたトレゼゲは人目もはばからず泣いてました。。アンリがフォローしてましたけど。このシーン、
ちょっと泣けましたね。

◆るーさんへ
あんまり愚痴っぽいことを書くのは、なるべく避けてたんですが今回はちょっとだけ書いてしまいました~
いつもるーさんからあたたかいコメントをいただいていて、励まされています。
けんちゃんとも、いつか一緒に遊べるといいですよねー。ルビーは、すばしっこく逃げますよ♪
笑顔のルビー、これからもずっとそうあってほしいものですよね。でも、、、また冬がきたら寒くて、暗くて
うーん冬眠しちゃうのかなー、なーんてちょっと思ってます。
10万、惜しいっ すごいニアミス!! 今のところるーさんが一番近いですね。これはもうニアミス賞贈呈!
させていただきたいと思います。「ルビーカルトクイズ」をアップするとき、またあらためて連絡いたしますね。

◆アール&桜芽ママさんへ
こちらこそ! あたたかいコメントありがとうございます。
ルビパパ・ルビママが、もっと器用orどんとこい!みたいな性格だったら、ルビーもこんなに戸惑わなかったかな?
ワンコの問題行動はすべて、飼い主の責任だと思っています。これでもルビー、だいぶ元に戻ってくれました
けどね。ワレワレが日本に戻ったときか、アール&桜芽ママさんがパリにお越しになったときか、どちらか
わかりませんが、ぜひいつか! あるいは、どこか旅行先でばったり♪ なーんてのでもOKですよ~。
これからもよろしくお願いしまーす。

◆ネコ娘さんへ
ネコ娘さんでも、まだキリ番踏まれたことないなんてちょっとビックリ! ワレワレも蘭丸ちゃんのところ、
何度も行って狙ってたんですけどねー。いやいや、難しいっ
ネコ娘さんには本当にお世話になっています。お世話になっておきながらあまりきちんと経過報告もしてなくて
申し訳ありません。(あともうちょっとよくなってきたら、あらためてお礼申し上げたいなあ、、、と思いつつも、
なかなか一進一退の状態が続いているといったところでしょうか。。あともう少し!です)
蘭丸ちゃんの落ち着きを見習って欲しいものですね。
[ 2006/07/11 08:01 ] [ 編集 ]
◆みずさんへ
ありがとうございます~
いやー、記事には書いてないこともまだまだいろいろあるんですが、着いた当初のルビーの状況はかなりの
ものだったんですよ。涙目もそうですが、階段の音=「置いていかれる」、ドアを閉める音=「置いていかれる」と、
いろんなことを「置いていかれる」と刷り込みが入って、カフェに行っても誰かが階段上り下りしたら「キャイン!」
ドアを開け閉めしたら「キャイン!」 はたまた、隣に座っている知らないお客さんが帰ろうとしたら「キャイン!」
かなり神経質だったときもありました。まあ、いまでも興奮犬なところは一緒かもしれませんけどね~。
でもだいぶよくなりました。

◆かおりさんへ
日本との違い! もうこれに関しては「対極の関係」にあるといってよさそうなことが、本当にたくさん。
いい意味でも、わるい意味でも両方についてそうなんですよね。
なるべく皆さんにも楽しんでもらえるようなネタ、これからもちょっとずつ仕込んできますねー。
グルメネタも、実~は、その裏には数々の失敗談!や、うーんイマイチ!なお店もありまして。。。
(っていうか、ハズレたお店のほうが圧倒的に多かったりして?!) これからもよろしくお願いしまーす!

◆mochaccinoさんへ
mochaccinoさんは、ルビ家より海外生活大先輩ですし、きっといろんなことをご経験されていると思います。
さすがに1年生のワレワレ、戸惑うことがちょっと多かったかもしれません。なによりルビーのこと、、、
これは大きかったですね。今までできていた留守番が全くできなくなったことにより、ずいぶん外出など
行動の制限が入りました。(無理に留守番させて、近所からのクレームも何度かあり)
あまり気張らず、なるべく自然体でこれからもやっていきたいと思います。
それにしても、イタリア優勝! さぞ盛り上がっているでしょうね~。おめでとうございます!!

◆らりさんへ
はじめてブログを拝見したとき、ドナちゃんの表情を見て、住んでいる場所、環境は違えど、、ルビーと
共通するところがあるなーって、思いましたよ。どこがどう似ているかって、うまく言葉で表現しがたいんですが。。
ドナちゃんの激ボエを動画で拝見して、あー、これ、まさに留守番中のルビーだなーって感じです。
今は、おとなしく留守番できたり、できなかったり、、、一進一退です。お互い、少しずつでがんばりましょうね!

◆Yokoさんへ
人間もそうですが、ワンコも個体差があって、同じ犬種であっても性格はそれぞれみたいですね。
ルビーの場合はちょっと時間がかかったようです。 、、ってまあ、今もまだまだ興奮犬なところ、ありますけどね。
冬場、暗くてどんよーりな季節には、なんとなく元気がなくて(冬眠状態)、今の季節、カラッと暖かいお天気だと
ご機嫌な笑顔を見せてくれるのも、もしや人間と同じかも?! 
これからも自然体で、書いていきたいと思いまーす。

◆Pawさんへ
わーい、ありがとうございます。日本とも時差ありますが、LAとも時差ありますもんね。。
最近のルビー、カバンから前足を出して、箱乗り状態になるんですよ。。隠そうにも、ちょっとバレバレすぎて
通りすがりの人も、こちらを大注目のこと、多いです。(カバンにワンコが入って歩いているシーン自体、
まだまだこちらではメジャーではないようで) カバンの中から、口を開けて笑顔を振りまいているルビー、、、
目がきらきらしているのはオヤツほしさかも!しれません。

◆rudy-love111さんへ
ありがとうございます! ルディちゃんの落ち着きぶり、ルビーにも見習わせたいものです。
ルビーはまだちょうど1歳のときに渡仏しましたが、やっぱり個体差・性格の違いとかもありそうですよね。
12時間乗った飛行機の中では、ルビパパの座席の下でおとなしくしてましたが、降りるときになって、
今までせき止めていたダムを大放流するかのように、キャイン、キャイン泣いてました。
楽しんで生活を送っていく! 本当にそれがベースですよね。こちらの方々は人生を楽しむこと、本当に上手だな
って随所で思います。「楽しまなきゃ!」って気合いいれて、気張ってしまいがちなルビー家、まだまだ人生経験
浅いようで。。。自然体で、楽しんでいけるようになりたいものです。
[ 2006/07/11 08:02 ] [ 編集 ]
10万アクセス、おめでとうございます!!
並べて見ると、ルビーちゃんの表情が断然違うのが分かりますね。
初めのうちは、ルビパパさんたちの不安みたいなものも、
反映してしまったりしたのでしょうか。

ブログを開設されて、まだ1年経っていなかったんですね~。
私もまだまだ1周年には程遠いですが、
ブログの方向性については悩んでしまうこともあります・・・
でも、それが原点を思い出す作業にも繋がりますよね!
かわいいルビー姫が主役のブログ、これからも楽しみにしていますよ~♪
あと、おいしいものも★


[ 2006/07/11 09:39 ] [ 編集 ]
10万アクセスおめでとうございます!
ルビーちゃんもすっかりいい笑顔を見せるようになって、私もワンコ飼いとして嬉しいばかりです。
いつかルビーちゃんに会えるといいな~~。
いつもどの辺でお散歩かしら(笑)

※サッカーの記事、楽しみにしています^^
[ 2006/07/11 09:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ブログお休み中ですが、おじゃましま~す(*^m^*)
10万アクセスおめでとうございますv-314
私、100226でした。ヾ(≧▽≦)ノ
パリに着いてすぐのルビーちゃんの写真。
久々に拝見して、飛行機での移動中のことや、ルビママさんに会った時のルビーちゃんを思い出しました。(T^T)
今ではすっかり笑顔のルビーちゃん!
ルビパパさんルビママさんも、大変なことがこれからもたくさんあるとは思いますがッ(脅してど~する(^^;))
ルビーちゃんと一緒にがんばって下さいね!
これからも応援しております。

お休み中だけど、カルトクイズ挑戦しちゃおっかなぁ…( ̄∀ ̄*)
[ 2006/07/11 12:06 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、本当におめでとうございます!!
ルビちゃんの可愛くてたまらない表情と、大好きなパリの景色、そしてご夫婦の楽しいコメントに、
毎日楽しみに覗かせて頂いておりますよ~v-10
お忙しい毎日でしょうから、ご無理の無いように、今後も頑張って更新お願い致します。
グルメ情報(多めで嬉しい♪)など、旅行の参考にさせていただきますので。

ルビーちゃんの到着直後→初笑顔!の一文、私までうるうるしちゃったじゃないですか~!!
今後も応援し続けます!! おめでとうございましたv-254
[ 2006/07/11 14:11 ] [ 編集 ]
こんにちは~
v-30810万アクセスおめでとうございますv-315

毎回、パリに行った気分になって拝見させてもらってます♪

これからも、ルビーちゃんの愛くるしい笑顔とルビパパ・ルビママさんのブログ楽しみにいていますv-411
[ 2006/07/11 14:44 ] [ 編集 ]
◆アナキョンジャさんへ
ワンコの問題行動は、すべて飼い主の責任、、、だと思っております。。
ルビーが不安になったのも、飼い主がもっと堂々としていれば大丈夫だったのかも。人間でも環境の変化が
すごくわかるので(空気のニオイ、水のニオイなど)、ルビーも相当最初は感じてたのかも。お散歩に行っても
すごい勢いで道のニオイ、嗅いでましたしね。。(ただくさいだけだったのかも?)
ルビーのことや、現地発旨い物ネタ、これからもボチボチやっていきまーす! ありがとうございます。

◆ポムポムさんへ
ありがとうございまーす! 
ふふふ、実はけっこうお近くかもしれませんね。もし、みかけたときはお気軽にお声おかけくださいね!
(ルビパパ、ルビママのほうはかなり油断したカッコウをしている可能性、高そうですが。。。)
サッカー決勝の後、少しだけ街を散歩しましたがちょっと試合内容が試合内容だっただけに?、いい雰囲気
ではなかったですねー。(喧嘩、小競り合いもいくつか目撃したし) また記事にアップします。

◆ゆら@会社さんへ
わーい。休憩中なのにわざわざコメントくださってありがとうございます。
もちろんカルトクイズも、大歓迎ですよ!! (ゆらさんだったらすぐにわかっちゃうかも~)
今日のルビー写真は、初めてひなちゃんのウルウル光線に負けないくらいの!表情が撮れたかも。。
いつか、ひなちゃんと「ウルウル対決」してみたいなー。(^▽^;)
実はルビーは、オヤツほしさの興奮目線だったりします♪

◆mon-chocolatさんへ
わーい。ありがとうございます。
やっぱりみなさん、グルメ情報に関してはすごく反応があるんですよねー。っていうか、パリにいるよりも
日本にいたほうが情報が入ったりすることも?! 雑誌のパリ特集とか、ほんとよく調べてるなーって思います。
これからも、現地発で、ちょっとおもしろいネタ、隠れキャラ的なネタ、もちろん王道なことも、いろいろ
織り交ぜてご紹介していきますね!

◆eimiさんへ
ありがとうございます! 我々は、逆に日本に帰ったつもりになってブログをのぞかせてもらっていますよ!
ネットさまさまですよねー。距離を感じさせなくて、リアルタイムで情報が入ってきて。
ルビーのウルウル光線、実はおやつほしさで興奮気味なだけだったりして。。。
これからもよろしくお願いしまーす。
[ 2006/07/11 16:33 ] [ 編集 ]
ゆうべ、10万アクセス、キリ番ゲットしちゃいましたあ~
画像もありますです
(といっても、デジカメでパソコンの画面をうつしたやつなんですけど)
はあ~なんかうれしい~~~
キリ番なんてとったの初めてだし、それがルビーちゃんのブログだなんて!!
[ 2006/07/11 19:36 ] [ 編集 ]
v-308おめでとうございます♪♪♪♪

ブログ。更新するのも色々と大変だと思います。
ルビーちゃんはじめ、素敵なルビパパ・ルビママさん一家をこれからも応援してます~v-344

ルビーちゃん、表情がすごく明るくなりましたネ!
やっぱり最初は不安だったのかな?
今ではもう立派なパリジェンヌですねi-189

[ 2006/07/12 01:02 ] [ 編集 ]
◆かおりさんへ
な、な、なんと!! かおりさんでしたか~!!! うれしいです。
(キリ番って、なかなかとるのが難しいんですよねえ、これがまた。ルビ家自身も狙ってましたが外しました。。)
しかも画像も保管していただいてたなんて! 
もしよろしかったら、お手数おかけしてしまうのですが送ってもらってもよろしいですか?
ささやか&気持ちばかりですが、、、カルトクイズと同じく、パリの香りのするものをお贈り差し上げたく。
のちほどかおりさんのブログのほうにコメント書き込みますね。

◆Kayoko/ルイラムママさんへ
ありがとうございまーす。
kayokoさんのおかげで、ずいぶんと日本のカフェ事情、情報に送れることなくついていっております♪
日本には、日本らしいよさがありますもんね。こちらはフランスならではのカフェ事情、ワンコ事情がありますが
それぞれ違った魅力があって、ルビ家は両方好きです。
ルビー、笑顔だけはピカイチなんですけどねー。カフェの店員さん、お客さんにもよく声をかけてもらいます。
無駄吠えがなくなったら最高なんですけど~ (^▽^;)
[ 2006/07/12 04:48 ] [ 編集 ]
実はルビー家がよくお散歩されている某公園の近くに住んでいるんです~~。
記事を読んだ時には、思わず早朝に起きて見に行こうかと思いました。
かなりの犬バカですので(笑)

あの決勝後はうちの近所でもあちこちで吠えたり泣き叫んだりと騒々しい声が聞こえていましたが、その後はほとんど静かないつもの日曜の夜って感じでした。
そうですか…喧嘩もあちこちで見られたんですね。
個人的にとても気になる話題なので、記事がアップされるのを楽しみにしていますね^^
[ 2006/07/12 14:50 ] [ 編集 ]
最近、早朝お散歩をサボりがちのルビー家です。。
(昼間は暑すぎるので、朝か夕方遅めじゃないと陽射しがすごいですよね)

日曜の夜、最初はどうなることかと思いましたが、けっこうさくっと帰る人も多かったんでしょうね。
暴れたい、騒ぎたくて集まってきたのに、この結果じゃ騒げない、、、そんな感じだったのかも?!

ジダンの件が、いろいろ憶測情報ばかりで、彼の会見とかがあってから記事書こうかなーと思っていたのですが、、、うーん彼も話さないかもしれませんね。
なにやらまだ、もう一波乱、ありそうな気がしています。。。


[ 2006/07/13 01:47 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


