ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引っ越しまっす! 

突然ですが、、、ルビ家、お引越しいたします。
と、言っても日本に帰国するわけではありません。

現在の自宅から約300m離れるだけなので、生活圏は
変わらないのですが、もう少し条件のいいところへ・・・。

と言っても、やっぱり今度の家も17世紀に建てられた建物だそうです!
内装はもちろんリフォームされていますが、築300年以上の物件って。
今まで何人の人が(そして、どんな人が、、)住んでたんでしょうね~。本当に不思議。

それにしても、、、パリでの不動産探しはブログネタの宝庫・・・。
(当然、「とほほなおパリ」ネタが多いんですけどね。良い方々にも、めぐり合いましたが。)

生活が落ち着いたら少しずつ、そのあたりもご紹介してまいりたいと思います。

さて、お引越しで当然のごとく
インターネットの移転・変更作業がスムーズに行かない!」ことが予想されます。

とりあえず何日間か、下手したら何週間も自宅からネットにアクセスできない
可能性が考えられますっ(涙)

電話会社(フランステレコム)に一週間前に申し込みに行ったのに、
今日になっても電話自体、開通しておりません。(電話会社の営業所にお百度参り中。)

うーん、これだけネットに依存した生活を送っているルビ家にとっては地獄の日々~。

来週はできるだけ、カフェなどでも記事更新を試みたいと思いますが、
お返事などが遅れるかもしれません。
どうぞ、あたたかい目で見守ってくださいませ。。m(_ _)m

R1002555.jpg
~「不動産探しは、慎重にね!くんくん、ニオイ嗅ぎだったら任せてっ」 byるび

☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら、ぜひとも!ワンくりっく、凸ポチッとよろしくおねがいしますね♪

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
日本だと荷造り無用とかもあって、至れり尽くせりで引っ越しもできますが、パリではそうもいかず~。
ましてや電話線ね・・・。
フランス人だって今やネットなしでは生きて行けそうにないのになんでそんな遅いんでしょうね。
自分家さえ繋がってりゃ、人んちの工事なんてどうでもいいのか(笑)。
お引っ越しめげずに頑張ってくださいね~!
[ 2006/08/13 13:37 ] [ 編集 ]
あら、ルビ家お引越?
昨年、私も、同じマンション、同じフロアの部屋に引越ました。
今まで、何かと、遠いようで近い話があったおフランスと台湾。
でも、引越時の、電話切り替え、ネット切り替えは、その場で終わったのですよ~タイワン。
あらま~!台湾の方が、今回は勝ち?
ただし、不思議だったのが、台湾には郵便物の転送システムが無い。なので、引越後、何ヶ月もの間、前の部屋のポスト(鍵付き)にこっそり手を突っ込んで、自分ち宛の郵便物をGet!
同じマンションだったから可能でしたが、皆さん、どーしてるの?!って思いましたよ。
あー、きっと、おフランスも転送サービスなんか無さそう。また、きっと、とほほな郵便話もあるかしら(笑)
とにかく、引越、ルビちゃんの手も借りて頑張ってくださ~~~い!
[ 2006/08/13 14:19 ] [ 編集 ]
思い出した!
以前も調子が悪くなって大変な思いをされたんですよね。
今回も苦戦しそうですね!
頑張ってくださいね~!
更新されたらちゃんと合図があるようにしてあるので
こちらはスタンバイOKですよ~
[ 2006/08/13 17:46 ] [ 編集 ]
お引越し、日本でも大変だけど
パリだとまた、いろいろあるんでしょうね~。
頑張ってください!
ちょこちょこチェックしてますね♪
ポチ★
[ 2006/08/14 01:05 ] [ 編集 ]
たとえ300mとはいえ引越しは大変なものだと思います。ルビーちゃん一家の近況をブログで拝見できないのは淋しいですが、まずはルビちゃんファミリーの皆さまが新しいところに慣れるのが先決ですよ!
スペインではネット開通までに数ヶ月を要することもありますが、パリではどうでしょうか?
お引越しがんばってくださいね~
[ 2006/08/14 01:17 ] [ 編集 ]
トホホな体験も、ブログネタにしてしまえば、笑い飛ばせますよね!?
今度のおうちはどんな雰囲気なんでしょうか。
ネットが開通するのを、楽しみにしていますね~。

ところで、うちのほう、さきほど停電がありました。
新宿・世田谷・江東区など、広い範囲で停電だそうです。
うちは30分で復旧しましたが、パリでは停電はありますか?
そして、どのくらいで復旧しますかね。
[ 2006/08/14 08:43 ] [ 編集 ]
お引越しですか。
300メートルならルビーちゃんの回復しつつあるお留守番にはさほど影響は無さそうかな?
でも、この間大家さんにやっとお会いしたというのにもうお引越しとは!
今度のお住まいもステキそうですね~。
楽しみにしてます!
[ 2006/08/15 00:48 ] [ 編集 ]
さすがbonbonさん、よく、おフランスの事情をご存知ですよね~
ワレワレも、数々のトホホなことが起こるであろう事は覚悟の上で、それでもお引越しを決めたのですが、
やっぱり実際に次から次へと起こると、さすがにイラッとなってくることがありますね。。
とりあえず、いつも以上にカルシウム摂取して、イラッとな指数があがらないようにしてみます。。
[ 2006/08/15 05:57 ] [ 編集 ]
いやー、台湾の圧勝だと思いますよ。さらにこのヴァカンスシーズンの時期とあって、フランス人、
いつもにも増して働く意欲、下がってるんじゃないでしょうか。
おフランスにも郵便の転送サービス、あるとのうわさを聞いたので今度郵便局に行こうと思っていますが
ちょっとまだ詳しい内容は未確認です。でも、何ヶ月もネットつながらない人もいるし、新居に入ったのに
ガスがくるのが5日後の予定です。(この最低なお話しも、いずれ登場すると思いますが)
いやはや、これがもし冬だったら引越しも命がけですね。
[ 2006/08/15 05:58 ] [ 編集 ]
ネット事情については、日本のほうが格段に進んでますねえ、光回線とかひいてみたいものです!
予想通り、約束した日に開通しない状態に陥っており、これから何度もおだてたり、、怒ったり、、
といろんな手を使ってがんばらないと開通しなさそうです。まあ、ネットCafeがあることがちょっと
だけ救いですね。ルビーはいまのところ、新居でも落ち着いているようにみえます! DAPリキッド、
使ってますよ~!
[ 2006/08/15 06:04 ] [ 編集 ]
こんなときにも応援クリック、ありがとうございます!! 
引越し、今回も命がけ・・・なーんていうとちょっと大げさですが、いろいろとありました。
落ち着いてきたら、話を整理してお伝えしたいと思います! ルビーが今のところ元気なので
それはうれしいですね。
[ 2006/08/15 06:06 ] [ 編集 ]
そうなんですよー、あんまり自分で自分のことを「大変です」っていうのは好きじゃないんですが、
このパリでのお引越しは、ほんと下手したら命がけじゃないか?って思ってます。というのも新居に
入居してもガスがきてない・・・(事前にかなりチェックしたにもかかわらず、その後止まっていた)
5日間も、ガスなし生活です。暖房がガスを使うようになっているので、これがもし冬だったら
キャンプ用品で温まらないと凍え死ぬ可能性あるかも!です。
[ 2006/08/15 06:16 ] [ 編集 ]
うーん、今回のは笑い飛ばせないかも・・・あまりに次から次へと働かないおフランス人の相手を
し続けていて、ルビ家、ちょっと疲労気味です。。。
とはいえ、回復したらまた記事はアップしますけどね!
なんだか大きな停電があったそうですね。パリでどのくらいの頻度で大きな停電が起こっているのかまでは
わかりませんが、去年、ルビ家も1ヶ月で2,3度、ありましたよ。半日止まってたこともありました。
レストランとか、商売あがったりって感じでしたが、店員はおしゃべりしながら遊んでましたね。。
[ 2006/08/15 07:18 ] [ 編集 ]
下手したら、また1からお留守番訓練やりなおし!の危機ですよねえ。
いまのところ、大きな動揺はないみたいですが、いきなり長時間留守番とかはさせずに少しずつ
新しい環境に慣れてくれるよう意識したいですね。
ちょっと更新の頻度が落ちそうですが、引き続きよろしくお願いします!
[ 2006/08/15 07:36 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


