ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動画でお届け!~革命記念日の軍事パレード 

革命記念日のパレードの様子、空軍(一部海軍部隊)のエアショーなど、
これはぜひ動画でないと~

と、いうことで今日は、いくつか撮った動画の中で、なんとか見られそうな
モノを、、、ご紹介でーす。
(カメラワークが難しくて、それでもちょっと見難いところも多いですがご勘弁を!)


5本も動画をアップしてみました~。
ちょっと重かったかな??

aR0012098.jpg
~このお写真は、パレード前日の7月13日にラデフォンス方面から凱旋門に
向かって、パシャリ♪です。


まずは、エアショー。
6秒と短いですが、ぜひ音量を上げてどうぞ♪


まさに、瞬きするヒマもなし・・・
パレード中も、上を見ていいのか、下を見ていいのかわからなくなるくらい
忙しかったです。。



もうひとつ、シャンゼリゼ大通りの上空、直ぐそばで爆音が響きます。
こちらは11秒


この音で、ウルトラマンをなぜか思い出してしまうルビ家。

こんな感じで、シャンゼリゼ通り上空を、数基ずつ何回かに分けて通過
していきます。これはお子様的にも大喜びでしょうねー。一番最初に、
フランス国旗の赤、白、青の煙をたなびかせた戦闘機が飛ぶのですが、
そちらはお写真に撮りそこねました・・・。

パレード終盤では、ヘリコプターの編隊もやってきました。



こちらは、「騎馬隊」ですね。シラク大統領車の前後を護衛です。
(動画=約15秒だけですが。。)
これだけの数のお馬さんがきれいに足をそろえて行進する姿、すばらしかったですね。


(うううっ 動画の画質がイマイチですね。。雰囲気だけでも感じ取ってもらえたら。。)



そして、戦車が通過する様子です。(約25秒)





最後に、、、おまけ!
この動画は長いです。全部で約2分
45秒目くらいから、フランス国歌「ラ・マルセイエーズ」が始まります。



実はこれは、パレードの一番最初も最初の動画です。シラク大統領の
到着よりも、護衛の騎馬隊登場よりもさらに前。

動画ではあまり声が聞こえないのですが、けっこう皆さん国歌を歌っていました。


お付き合い、ありがとうございましたー。

な、な、なんと、これで終わりではありません。
明日の記事はさらに、ビックリ。

花火といえば・・・「浴衣」ですよね?(あれ? 違った?)

日本から持参したルビーの浴衣、一度も着る機会ないなーと思っていた
のですが、独立記念日を締めくくる夜の花火で、
ついにルビー嬢にワンコ用浴衣を着せてしまいました。。。
(あいかわらず親バカ。。)


明日はその様子をお伝えしますねー。



aR1002267.jpg
こちらはコンコルド広場の特設会場。ぜひ一度、VIP席から見てみたいものですよねー。
(こちらは、7月15日撮影。いそいそと片付けられてました。。)



aR0012111.jpg
「おかしいワン! ワタチの出番が今日も、ないじゃない、ワオン!!」 byるび


☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、ポチポチッとよろしくおねがいしますワンワン♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/17 20:08 ] [ 編集 ]
すごいですね~。

迫力満点のパレードですね。生で観てみたかったです。

ルビーちゃんは音とかにびっくりしなかったですか??
[ 2006/07/17 21:20 ] [ 編集 ]
行進、ビシッ!とそろっててカッコイイですね。エアショーも見てみたいなぁ。
ただの偶然だけど、私の誕生日にこんなに盛大に祝ってくれてる?のが、何か嬉しいです(笑)

ルビーちゃんの浴衣姿楽しみにしてますね。
けんにも浴衣着せたいんですが、ウチの両親は買ってくれませ~ん(><) 私はお金がなくて買えないし・・・

ルビーちゃん、ご機嫌なおしてね。 ポチ☆
[ 2006/07/17 21:24 ] [ 編集 ]
パレード、すごいですね~!沿道の人たちみんなバンザイしてるのかと思ったら
写真撮っていたのですね。
ルビパパさんも、手を上げっぱなしだったのでは・・・?
ルビーちゃんの浴衣姿、楽しみにしてます!
そうそう、ツールは今度の日曜日にパリに着きますよ~♪
[ 2006/07/18 00:28 ] [ 編集 ]
凱旋門懐かしい~。歩行者の横断歩道が青になった時、友達と走り横断歩道の真ん中にいって写真を撮ったの思い出しましたよ。

ルビーちゃんの浴衣姿楽しみにしてますわ♪
ポチポチ☆
[ 2006/07/18 01:31 ] [ 編集 ]
◆「2006/07/17(月) 20:08」鍵コメントさんへ
はじめまして。こちらこそ、よろしくおねがいしますね。
お国によって準備することが違ってきますが、早くから調べておくに越したことないですよ!
日本出国よりも、日本入国のほうがいろいろと大変だとおもいます。
(動物検疫所のHPは要チェック)
後ほど、遊びに伺いますね。

◆くろいぬなみーたさんへ
観光客の人のほうが多いかも?って思ってしまうくらい、廻りでもいろんな国の言葉が飛び交ってましたよ。
地元の人は、意外とテレビで見たりとか、、、っていうパターンかも。
ルビー、幸いにも大きな音には無反応でした。。怖がりですぐ吠える性格なのに、苦手なものとそうでないもの、
いろいろあるみたいです。

◆るーさんへ
そうそう、るーさんお誕生日でしたよねー。おめでとうございまーす。
もうパリ中の人、みーんなでお祝いしてましたよ、、、o(^▽^)o(笑)
ルビーには、しっかりあとでオヤツあげておきましたので、すぐにご機嫌直っておりました。。
ポチ☆いつもありがとうございまーす

◆らりさんへ
ふふふ、そういえばバンザイしているようにも見えますね。
みんないい位置で写真を撮ろうと必死です。ワレワレは椅子持参! ちょっと高い位置から撮っていましたので
まだなんとか撮れていましたが、普通にいったらけっこう厳しかったと思います。
そういえばもうツールドフランス始まってますもんねー。去年はシャンゼリゼ通りで見てきましたよ!!
今年は、うーーーんちょっとその様子はお届けできないかもしれませんが、あれもすごく「お祭り雰囲気」が
いいですよね。

◆eimiさんへ
あそこは、ほんとにお写真スポットですよね。ルビ家も、カメラ素人ですが、なぜかカメラマンに
なったような気分にさせてくれる場所だと思います。
絵になるんですよねー。
ポチ☆ありがとうございまーす!
[ 2006/07/18 06:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/19 22:26 ] [ 編集 ]
はじめまして! 遊びに来てくださってありがとうございます。
今年の7月14日は、早朝は涼しかったもののお昼ごろには太陽がカンカンに照りつけ始めましたが、
パレード自体は午前中に終わったので、ちょうど良かったのかもしれません。
そちらのほうにも、たまにお散歩がてら車でルビーを連れて行くことありますよ~、(森林浴にも!)
のちほどHPにも遊びにうかがいますね!
[ 2006/07/20 16:48 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。