ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー、初浴衣。 

7月14日、革命記念日の様子は、こちらからもどうぞ~♪
1)よっ、大統領?!~革命記念日の軍事パレード
2)動画でお届け!~革命記念日


さて、夕方からポンデザール(芸術橋)に繰り出したルビー家。
お友達の皆さんでピクニック&花火鑑賞です。

ルビーも正装~♪
大和撫子として、日本から引越し時より持参していた
(しかもまだ、一度も着たことがない)浴衣を、着せてみました。
aIMGP3400.jpg
~ひさびさにお洋服着て、緊張気味だワン。


花より団子、花火より食べ物!

・・・というわけで、さっそく敷物の上に、各自持参してきたお食事を広げて撮影タイム~♪

aIMGP3403.jpg

ちなみにルビ家は、白米+玄米+黒米をブレンドして土鍋で炊き、
おにぎりを持参。このお写真には写ってないのですが。。 (ーー;)
土鍋はパリに引っ越してくるとき、日本から持参しましたよ~。
(伊賀焼きで「かまどさん」という火加減いらずの土鍋を持参! 重宝してます)



こちらの手巻き寿司、見た目や盛り付け方も美しいですが、お味も
もちろん最高! 器の蓋のところがこけしさんの顔になっていて、
おしゃれですよねー。手巻き寿司はお友達のHさん作でーす。
(ごちそうさまでした! m(_ _)m)
aIMGP3404.jpg
あっという間になくなってしまいました。。

お友達やそのまたお友達、日仏あわせて10名あつまれば、日仏
色々な料理が楽しめてGOOD!



必死に、おすそ分けに預かろうとするルビー・・・
aR1002223.jpg




こちらは、セーヌ川の先に見える夕日に向かってタソガレル、ユリちゃん。
aR1002238.jpg




そして、こちらは当ブログでは初登場!
ルビーのお友達わんちゃん、ラブラドールの「ぶらんこ」ちゃん。(男の子)
aR1002226.jpg aR1002224.jpg
ちょっとテレ気味?

ぶらんこちゃんとは、先日ドッグランに一緒に遊びに行きましたので
その時の様子を近々アップ予定です。詳しいご紹介もその時までお楽しみに!!



あきらめの悪さ、頑固さではナンバー?!
しつこく、食べ物を狙うルビー。
aR1002242.jpg
(るびちゃん、犬歯が見えちゃってるよ!)



花火の開始は、22:30~とのこと。
22:00くらいまで明るいですからねー。
aR1002229.jpg
集合したのは19:00くらいでしたが、お食事を食べ終わっても、
まだまだ明るかったです。。



「そろそろ、はじまりましゅか?」 byるび
aR1002247.jpg


ええっと、、、肝心の花火の様子ですが、、、、

これがまた建物の陰に隠れてあんまり見えず~!!

エッフェル塔付近であがる花火ですが、打ち上げ場所がトロカデロ付近から
シャンドマルス公園付近に位置が少し変わったとの情報。
その関係で、この辺りからではちょうど建物の影になって、花火が見えるのは
けっこう一部分のみ。
(それでも打ちあがると、一応廻りの人たちからも歓声があがります)


昨年は、ポンヌフ、ポンデザール共にかなりの人出で、今年はちょっと
去年に比べたら少ないなーなんて思っていたのですが、これが理由だった
のかなあ?

まっ、シャンドマルス付近は相当の人出だったでしょうから、逆に
ワンコ連れのワレワレ的には、こちらでゆっくりピクニックが楽しめて
かえってよかったかも。



幸いにして、花火の音も怖がらないルビーです。
(↓っていうか、このお写真はオヤツに夢中になっている姫。)
aIMGP3417.jpg


来年は、どこで見たらいいものやら、、、
また、新たにいい場所を開拓せねば!です。



ちなみに、このポンデザール(芸術橋)、セーヌ川にかかる木造の橋。
ポンデザール関係の過去記事もよろしかったらどうぞ!
1)Pont des Arts (ぽんでざーる・芸術橋)
2)Pont des Artsで屋外写真展


☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンくりっく、ポチポチッとよろしくおねがいしますワンワン♪
人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
金魚柄の浴衣がとってもお似合いのルビー姫。

大和撫子Parisに参上~って感じですね.。o○

それにしても、お弁当がまたしても美味しそう。。。
[ 2006/07/18 10:53 ] [ 編集 ]
きゃ~ルビーちゃんの浴衣姿とても似合っていて可愛いですわ~。パリの人達は浴衣姿のルビーちゃんを見てメロメロv-344(←言い方古いかしらぁ)なったのでは!?
お料理も美味しそう。もし私もそちらに住んでたら参加してご馳走になってたわ^^器の蓋のこけしちゃん、可愛いわ♪最初、あの顔はなんだろう?って釘付けでした(笑) ルビーちゃんの友達のたそがれてるユリちゃんも、初登場でテレ気味のぶらんこちゃんも可愛い~v-353 でもなんと言ってもルビーちゃんですねぇ~。ポチポチv-354
[ 2006/07/18 10:53 ] [ 編集 ]
浴衣すっごくかわいいです(>_<)女の子ですね~♪
日本でもかなり注目を集めそうですが、
パリだと余計に注目の的だったんじゃないですか~?
お弁当、ホントきれいですね~。
どれもおいしそうです(>_<)
ポチ☆
[ 2006/07/18 11:22 ] [ 編集 ]
わ~ルビーちゃんってば金魚の浴衣が可愛い~^^
そーですよね、やっぱり花火と言えば浴衣ですよ!
このお弁当もなんて美味しそうなのかしら!
みんなでワイワイ、楽しそう~♪
そして、チラッっと見えるのはワインかしらん~?
フランスも野外での飲酒オーケーなんですね。。
うらやましぃぃぃ~!!
[ 2006/07/18 13:41 ] [ 編集 ]
へぇ~、ワンコ用の浴衣なんてあるんですね~。さすが日本!
ルビーちゃん、よく似合っててカワイイですね~♪
1枚目のお写真、夕日に照らされてとってもいい色ですね。
でも、美味しいものに夢中なのは、さすがグルメファミリーの一員ですね!☆ 凸☆

↓革命記念のパレードの爆音で目が点なルビーちゃんと、↓抽選の練習中のキョトンとするルビーちゃんの表情がなんともカワイイです☆
[ 2006/07/18 14:56 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、金魚柄の浴衣がとっても似合ってます。私も前回の帰国時に「和」「粋」もしくは「祭」と背中に相撲文字で入ったはっぴを我が家のboys用に買おうかなと散々迷ったのですが、「無駄遣い」と母にもオットにも諭されてあきらめました。やっぱり買えばよかった!
ルビーちゃん、お正月はお姫様できめないとね。
[ 2006/07/18 17:19 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
ルビーちゃん、浴衣姿もカワイイですねぇ~v-238
お弁当もおいしそう~。
日曜日から、NHKで「世界遺産・フランス横断の旅」みたいな番組を毎日1週間放送しているんです。
昨日は「セーヌ川」がテーマで、ちょうど「芸術橋」や「ポンヌフ」について放送していました!
芸術橋の床板のすきまにピンヒールがはさまりそう・・・なんて思ったりして(笑)
この番組、生放送なんですが、昨日見る限りではとってもいいお天気で気持ち良さそうでした~!
また行きたいです~(ため息)
[ 2006/07/18 17:24 ] [ 編集 ]
こんにちは!
コメントどうもありがとうございました・・・そして、驚きの事実!!
私たち、同じ時間に近くにいたのですね!!
ニアミス~、うわ~、残念です・・・せっかく生ルビちゃんに会えるチャンスだったのに。
エッフェル塔を向いて、私は橋の右側に陣取っていました。ルビパパさん・ママさんはどのあたりだったのでしょうか?お会いしたかったですね~。
それにしても、ルビちゃんの浴衣姿、とってもキュートです♪うちのダックスは男の子なのですが、浴衣姿のルビちゃんを見たら一目ぼれしちゃうかも!?笑
[ 2006/07/18 17:48 ] [ 編集 ]
パリで浴衣で花火ですか~!粋ですね~♪
巻き寿司もとてもキレイに出来ていて美味しそう!

ルビーちゃん♪和の心を忘れないでね(^^)/
[ 2006/07/18 19:49 ] [ 編集 ]
キャーン(>_<) ルビーちゃん、と~っても似合ってるわよぉ~~~♪
ほんと、金魚さんの柄も粋で素敵です!!
そして、「浴衣姿のルビーちゃん」と「きのこの山」ばかりに目がいったのですが・・・まさか、そちらでは売ってないですよねぇ^^;

[ 2006/07/18 20:52 ] [ 編集 ]
浴衣姿が可愛い♪少し外れていたほうがワンコにはちょうどいいかもしれませんよね
美味しそうなお弁当がズラリン!
食べたいですよ~
[ 2006/07/19 00:12 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんかわいい~。
わんちゃん用の浴衣なんてあるんですね~。うちの子にも着せてみたいです。

お寿司、おいしそうですね~。こんなに上手に出来ると自慢できますよね。
[ 2006/07/19 00:20 ] [ 編集 ]
◆アール&桜芽ママさんへ
わーい、ほめてもらってありがとうございまーす。
ルビーのこの浴衣、はたして着させること、あるのかなーってずっと思っていたのですがようやく機会が
訪れました。冬場だと寒くてほんとに「防寒」としてお洋服もきますが、夏場はほんとにまずお洋服着ている
ワンちゃん、見ませんしねー。それにしてもよく食べた一日でした!

◆eimiさんへ
いやはや、親ばかモード炸裂しておりまして、いろんな方から、「かわいいなー」とか声をかけられてました。
あと、お写真撮られたりとか。。
3ワンはそれぞれ微妙に距離をとりながら・・・お食事を見つめていました。
でもみんなおとなしくしてましたよ! ルビーはしつこくオコボレ狙いでしたけどね~

◆るーさんへ
けんちゃん向けに、やっぱり男の子用浴衣とかあるんでしょうかねー?
こういう和服・着物系のお洋服で、男の子と女の子並んで着させたらけっこういいかもしれませんねー
ほんと、よく食べた一日でした!(花火より、そっちのほうが印象強かったかも。。)
☆いつもありがとうございます!!

◆Pawさんへ
ワイン、そういえばけっこういい勢いで空いていきましたね。。人数もけっこういましたが。
夏場はやっぱり冷えた白ワインやロゼがいいですが、ピクニックに冷やした状態で持っていくのがなかなか
大変なんですよね。この橋、夏場はほとんど毎日のように夕方からピクニック感覚で、ワイン飲んでいる人
たくさんいるんですよ~!

◆mochaccinoさんへ
日本ならきっとなんだってありそうな勢いですよー。ワレワレも最初はビックリしましたが、いつの間にか
買っていました・・・(親バカ)
花火は、まあ最初からあまり期待してなかっただけに、よけいに食べ物に夢中になってしまったのかも?
やっぱりみんなでワイワイ食べると楽しいですよね。
☆凸☆いつもありがとうございま~す♪

◆Dackiesさんへ
祭!なんかいいじゃないですか~。 イベントとかでおでかけするときにぜひ。
でも、こちらもお洋服着ているワンちゃん、夏場はめーーーったにみかけないですね。。冬場は「防寒」の
ためにも着させている子、見かけますが。。親バカモード炸裂で、行ってみました。
写真撮られたり、「ゴージャス!」って言われたり、、、周りの方の反応もいろいろですねー。

◆テツくんママさんへ
そうそう、世界遺産のフランス特集、いやーちょっと見てみたいですねー。
ロケーションフリーとか入ってたらなーって、かなり思いましたよ。。(海外でも日本のテレビを見られる製品)
この芸術橋、まさにおっしゃるとおりでヒールを履いてのお散歩はかなり危険です。
実際、隙間にはさまっちゃっている人も見かけたことあります! まあ、ほかの石造りの橋や街中の道だって
けっこう凸凹しているので、いずれにしてもヒールは要注意ですね~。

◆ちはるさんへ
こんにちは! おそらくですね、、、30mもはなれてなかったんじゃないでしょうか。
ワレワレは橋のほぼ中央にいました。(同じくエッフェル塔をむいて座ってましたよ)
かなり目立つ格好をしていましたが(あっ、ルビーが、、、です)、なんだかんだいって人ごみでしたもんね。
花火はあまり見えなかったですが、大勢で楽しくお食事できたのはきっと同じ思いだったでしょうね!

◆シェルママさんへ
ありがとうございます~♪
ルビー、和の心を忘れていないどころか、まだまだ純・日本犬~って感じでしょうかね。
フランス人が「ルビー!」ってよびかけてくれても、いまだ聞き取れてないと思います
(Rの発音が日本とはかなり違うので~) 浴衣やうちわを見ると、なんだか夏って感じしますよね。

◆パリママさんへ
ありがとうございます~♪
ふふふ、きのこの山、チェック入りましたね~
しかも、抹茶バージョンでして、さすがにこちらでは手に入らないですねー。お友達の日本オミヤゲです!
ポッキーもこちらでは「MIKADO」として売ってますが、日本のようにドンドン新製品がでたりもしませんし
お菓子の楽しさは、日本のほうがすごいですよ~!

◆ネコ娘さんへ
そうなんです、あまり花火の近く過ぎてもけっこう爆音、するのでまあこれでよかったかなーと。
ルビ家の特製オニギリも次回はちゃんとお写真に収めてみまーす!
写真より味見を!って感じですかね。。。

◆くろいぬなみーたさんへ
なんだかんだいって、けっこうな暑さなのでお洋服着ているワンちゃん、滅多に見ないんですが、この日は特別~
ってことで着せてみました。もう親バカモード、炸裂しまくりです。
なみちゃんにも、ピンクの浴衣とか似合いそうですよね~
巻き寿司、あまりの美味しさに、一気になくなってしまいました~。。大人気でしたね。
[ 2006/07/19 05:59 ] [ 編集 ]
花より団子ってことで、花火は見えなくっても、おいしいそうな料理が並んだので、それでOKでは!
ルビーちゃんは初浴衣だったんですね~ かわいいですね。
わが子は浴衣は持っていませんが、最近はとっても暑いので、散歩のときは洋服を水でぬらして着せていますよ。といっても、1着しか持っていないので、いつも同じものです。。。。
[ 2006/07/19 08:43 ] [ 編集 ]
金魚柄の浴衣、かわいい~!
ルビーちゃんが、お裾分けを狙うのと同じく、私も画面を食い入るように見つめてます(笑)
だって、美味しそうなんだも~ん。
花(火)よりダンゴですよね!

そして、まあ、いつの間に、ルビーちゃん、黒くておおっきなBFが出来てたのね。
彼ってシャイなの?
彼の紹介、楽しみだわ。
[ 2006/07/19 08:58 ] [ 編集 ]
こけし顔の器が......(ルビたんじゃないのかよっ)^^;
勿論、大和なでしこ・ルビちゃんも可愛いよ~
でも、今回ばかりはその器に一目ぼれ!!v-10
いつも美味しそうで、きれいなお料理ですが
パパママ合作??!ご相伴に与りたいのは私も同じv-219
[ 2006/07/19 09:31 ] [ 編集 ]
ワン子の浴衣なんてあるんですね。
何でもありですね~。
金魚の浴衣姿なんて、可愛い~!!!
喜んでるのは、飼い主だけって説もありそうですが、、、。それにしても、モデルのように服着るのに慣れてますよね。
キャリーなんて、昔、レインコート着せたら迷惑そうな顔で見てくれたし、ワン子用のスノーブーツ履かせたら、滑って転んで大怪我しそうになったし、大雪が積もった日に寒いだろうからって、腹巻きしてあげたら雪が腹巻きにくっついて凍って、下痢ピーになっちゃったことあったりと、ファッションと縁遠いです。
[ 2006/07/19 16:09 ] [ 編集 ]
わお!浴衣!!
嫌がらずにちゃんと着こなしているところが、さすがルビー嬢ですね♪
ヨボならきっと、すぐに着崩れてしまいそう^^;

革命記念日のパレードは、なかなか圧巻でしたね~。
どの人もみんな頭上にカメラを持っているのが可笑しかったです。
もちろん、ルビパパさんも、そうやって撮影されたんですよね 笑

花火がよく見えなかったのは残念でしたが、
ああいうのは、雰囲気が大事ですよね!
御祭気分でみんなでわいわいやるのが、楽しい!
ヨボはまだ花火を知りませ~んw
[ 2006/07/19 20:08 ] [ 編集 ]
浴衣・・・・いいですよねv-10
浴衣の存在を今年になって知ったので
もうシーズン終わりかな(^-^;
来年の夏にはうちのワンたちにも着せたい('-'*)

浴衣のルビーちゃんにみんな釘付けじゃなかったですかi-278
[ 2006/07/19 21:51 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんフランス人からモテモテだったんじゃないですか?
パリでの花火大会って見たことないです!
エッフェル塔のバックにあがるとキレイなのにね!
日本も今は毎週どこかで花火大会やってます。
うちは多摩川花火大会の音が聞こえるだけです~(笑)。
[ 2006/07/19 21:59 ] [ 編集 ]
浴衣姿。良いですね~(^^)
海外だと、さらに「粋」なんじゃないです?
「KIMONOぉ~」みたいな(≧▽≦)
パリでも花火大会みたいな物があるんですネ!!
って、素人丸出しですけど(;・∀・)

ONE WAVEでもパリカフェ情報が始まりましたね♪
[ 2006/07/20 01:22 ] [ 編集 ]
◆ティナさんへ
なるほど~。夏場はお洋服、あんまり着させることないんですが、お水にぬらしてならワンコ的にもokかも
しれませんねー。ルビーもお散歩中、あまりに暑いときはお水をかけてあげること、あります。
浴衣、、、日本から持参ですが、人間のほうも浴衣もってきてないのにワンコのだけ持ってきてるなんて、、、
まさに親バカのきわみですよね。。

◆chamaさんへ
ほんと! このお弁当は最高に美味しかったです!! お友達に大感謝! あまりの人気ですぐに売り切れましたよ~。
ルビーのBF、ぶらんこちゃん、最初はルビーはガウガウしてましたけどねー。徐々に慣れてきたようです。
小型犬の性か、、、どうしても大きなワンちゃんには警戒心が強くて、、、ようやく一緒に歩けるようになりましたよ!
まもなくその記事、アップします!

◆yukoさんへ
目を引きますでしょ~。あの器、何気にちょっとほしくなりました、、ルビ家。
しかもカリフォルニアロール巻きがぎっしり入っていて、ヨダレ出まくり。。あ、、ルビーよりも飼い主のほうが
お弁当に目線がいってたのかもしれませんね、、、
このカワイイお弁当は、お友達がもってきてくれました! ルビ家は、オニギリ持参でした~。

◆Allieさんへ
さすがにこれは、日本独特でしょねー。お洋服着ているワンコがまず珍しいですが、さらに浴衣となると、
相当目を引くのか、かなりの人たちに声をかけられました。(写真も撮られて・・・親バカモード、炸裂しまくりです)
ルビーも、お気に入りのお洋服と、あんまり好きじゃないお洋服、あるみたいです。何が違うのかは
ワレワレにはわからないんですけどねー。

◆アナキョンジャさんへ
ヨボちゃんなら、いろんな着こなし、できそうですけどね~。桜吹雪の、遠山金さんみたいにポーズとかも
取れそうだし・・・! o(≧▽≦o)o
革命記念日のパレードですが、あれ、ワレワレは椅子持参しました! なのでちょっと周りの人より高い位置から
ルビママが撮っています。ルビパパは椅子押さえながら、別のカメラで片手あげてパシャリ・・・そして
肩掛けカバンにはルビーが・・・とすごい格好だったかもしれません。

◆みずさんへ
まだまだ日本の花火シーズンは8月終わりごろまで続いてましたっけ?
いろんな花火が見れて、いいですよねー。やっぱり花火は日本のほうが・・・ってついつい、思っちゃいます。
ルビーの浴衣、なかなか好評でしたが、まー親バカモード炸裂させてましたので。。。ふだんは、もっぱら
裸族なんですけどね。

◆bonbonさんへ
おおっ さすがのbonbonさんでも、パリの花火はまだ見られてませんか! まさにエッフェル塔の直ぐそばで
あがって、一眼レフで激写したものをアップするはずだったんですけどね~。
建物の影に隠れたものばかりで、今年は残念! かわりにルビーばっかり撮ってたおバカ飼い主です。。
あっ、ルビーのお写真もけっこういろんな方から撮られてました。。さすがにちょっと珍しかったんでしょうかねー

◆Kayoko@ドッグカフェさんへ
海外でも「KIMONO」って言って、分る方、けっこういますもんねー。
かなりの勢いでルビーも人目を引いてました。。。ただでさえこの季節、お洋服着ているワンコは少ないのに
浴衣ですからね~(親バカすぎか)
この革命記念日の前夜もいろんな場所で花火が上がっていたみたいです。でも日本の花火大会の規模や種類の
多さはやっぱりすごいですよ!
[ 2006/07/20 04:01 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


