ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせです 

aR1002366.jpg

いつも『ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記』に遊びに来てくださって
ありがとうございます。

ルビ家、少しの間、記事の更新やコメントの返信などが遅れそうです。

ルビーを連れて、ちょっとだけパリからのほうへ。。
(しかも、ネット接続もできない模様。あああ、ネットなしの生活なんて
 はたして大丈夫か?? 今からそっちのほうが心配だったりして)

↓セーヌ川沿い、今年も「パリ・プラージュ」(Paris Plage)が始まりました
aR1002370.jpg
(このお写真は7/20撮影)

これだけ暑いと、海でも行って泳ぎたくなってきますよね。


また帰って参りましたら、ゆっくりお写真のアップもいたしますので
どうぞ気を長くしてお待ちくださいませ~!

aR0012107.jpg
~「海にもいくの? 泳げるの??」 by期待高まるルビ 


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら、こんな時でもワンくりっく、凸ポチッとよろしくおねがいしますだワン♪

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
えぇ~~~寂し~い(T_T)
そう、私がパリにお邪魔してた時も・・・皆さん(お目当てのカフェのなど)バカンスで南の方に行かれて休業中でしたぁ。
ルビー家もパリ市民なんですものねぇ。
羨ましいやら寂しいやらですが~エンジョイしてきてくださ~い♪
お土産話を楽しみに~お待ちしてま~すねぇ♪
[ 2006/07/22 14:07 ] [ 編集 ]
私も去年、南仏ツアー、いきましたよ~。
ニース~マルセイユ、ちょっと足を伸ばしてアヴィニョン、エクス・アン・プロヴァンスなども行きました。
夏の南仏は最高ですね☆
海もとってもキレイでしたが、8月だったので、ちょっと冷たかったです。
今ならベストかも!
るびたん、海水浴ショットが見れるかしら!?
楽しみにお帰りを待ってまーす!!!
[ 2006/07/22 14:40 ] [ 編集 ]
いってらっしゃ~~~~イ
ヨーロッパ、暑くて大変なようですね
日本はまだ梅雨が明けません。。。。
車や電車で少し走ると違う国があるなんてほんとうらやましい!
[ 2006/07/22 14:42 ] [ 編集 ]
良いお天気、羨ましいです~!
こちらはまだ当分じめじめしてそうな予報です。

海岸でのルビー嬢のゴキゲンな笑顔を楽しみにしていますね!
気をつけていってらっしゃ~い!!
[ 2006/07/22 15:09 ] [ 編集 ]
お気をつけて行ってきてくださいね~♪

ルビーちゃんも一緒なら、写真のアップがいっぱいありそうですね。
楽しい日記のアップ期待しています。
楽しんできてください。
[ 2006/07/22 17:00 ] [ 編集 ]
夏休みですか~?
お気をつけて!!素敵な思い出とお写真を楽しみにしています♪

ルビーちゃん泳げるの?凄いな~♪
[ 2006/07/22 18:17 ] [ 編集 ]
またまた羨ましぃ~~~(笑)
ルビーちゃんも今頃ニコニコ顔で楽しんでるかな?
ネット無しの生活も苦にならないほど楽しい毎日になりますように^^
楽しみに待っていますね!!
[ 2006/07/22 19:03 ] [ 編集 ]
バカンス。いいですね。いってらっしゃ~い!
我が家でも娘が夏休みに突入。
でも、私は忙しくて、それどころじゃないのです。
今年、どこかにいけるのかな?って状態です。
私の分まで楽しんできてね!
お帰りのブログ。楽しみですぅ!
[ 2006/07/22 21:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、かのんです≧∇≦

最近なかなか訪問できずにいてすみませんっ!!
再来週の資格試験に向け、ただいま超追い込みチゥです(´;ω;`)ウッ…

ルビパパルビママはご旅行なんですね♪
たくさん楽しんできてくださいねー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
[ 2006/07/23 11:58 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
私はさっき旅行から帰ってきたところです。

ルビーちゃん、泳ぐの好きなんですか?
アップ、楽しみにしてますね!

楽しい旅行になりますように、ポチ☆
[ 2006/07/23 21:42 ] [ 編集 ]
ルビ家のヴァカンスですか?
ルビー嬢のパスポート持った?
ルビー嬢のゴハンとオヤツは?
なんかワクワクしますね~
ヴァカンスなんぞの予定が無い台湾でお土産話待ってますワン!
[ 2006/07/24 00:35 ] [ 編集 ]
旅行ですかぁ?いいなぁ羨ましすぎるぅ^^

お気を付けていってらっしゃ~い♪

お土産話楽しみに待ってます★
[ 2006/07/24 08:45 ] [ 編集 ]
ひょっとしてバカンスですかぁ
南仏へ!
羨ましい~このあいだテレビで南仏やってた・・・
行きたいよ~
[ 2006/07/26 03:21 ] [ 編集 ]
あら!夏休みですね!
南の方はまた違ったよさがあるんでしょうね~。
楽しみに待ってま~す!
[ 2006/07/28 09:22 ] [ 編集 ]
◆パリママさんへ
パリはやっぱり温かい季節がすごしやすいとはいえ、夏場のヴァカンス休業に入っているお店とかには、
(しかも期間が長い!)、日本から旅行で来る際には、「要注意」ですよね。
観光地では営業しているお店も多いとはいえ、お目当てのお店が決まっている場合は事前確認必須ですね。
ワレワレも、近所のパン屋さんとかに休まれて「あれ!」ってこと、ありますよ~

◆mon-chocolatさんへ
お天気って難しいですよねー、ワレワレが行ったときはちょうど猛暑で、毎日暑さ対策で大変でした!
暑すぎるのも考えものですからね~(ほんとに太陽が照り付けてくるので)
でも、朝晩は一気に気温がさがるのも特徴のひとつ。日中は、35度以上の気温でも夜はクーラーなしの
生活でした。

◆kazuさんへ
ほんとに暑かったです!! ちょうどワレワレが帰るときくらいにようやく暑さが収まってきたようで。。
毎日、太陽が照り付けてきて文字通り肌が焦げ付きそうなくらいでした。
日本の梅雨もそろそろあける頃でしょうかねー。なんだか毎年、年々暑くなってきているような、、、
っていうのはきっと日本もこちらも同じかもしれないですね。

◆アナキョンジャさんへ
ヨボちゃんのマリーナでのお写真には負けますが~。ルビーも、海辺でリラックスしてきましたよ!
⇒そもそも日ごろから十分リラックスしているはずですが。。
川辺で遊ぶルビー、海岸で遊ぶルビー、いろいろお写真撮って来ましたのでお楽しみに♪

◆くろいぬなみーたさんへ
今回は、ワンコ連れということでちょっと移動が大変でしたが全工程、自動車で。。
でも、車酔いもなくて助かりました。それにしても陽射しの強いこと! きっとそちらはもっとジリジリ
照り付けてるんでしょうね。さすがに日中は、自主的にシェスタしたい気持ちになりました。

◆シェルママさんへ
ルビーは、実は泳いだことはないんですよ! 海岸で遊んだりとかはあるんですけどねー。
今回、初体験です!
川遊びも一緒に体験しました。お写真整理してアップしますのでお楽しみに!!

◆BOWママさんへ
いやー、ネットなしの生活、っていうかテレビもほとんど1回も見なかった生活・・・
なんとかなるものですねー。
でも家に帰って来たら、やっぱりネットにどっぷりはまっていますが。。ひさしぶりにパソコンに触って
なんだか新鮮な感じです♪

◆アレままさんへ
アレままさん、きっとこの時期はお忙しいのでしょうね。時期を外してぜひお休み取れるといいですよね。
1年中が日曜日なルビーにとっても、今回は初体験がたくさん! 
ルビーの夏休みおでかけ日記(?!)、楽しみにしてください!

◆かのんさんへ
もうすぐ試験のころですねー。追い込みがんばってくださいね!
あっ でも息抜きでいつでもお待ちしていますよ~。試験勉強で疲れたときには、ぜひまたお立ち寄りを~。
ルビーも応援しています!

◆るーさんへ
ちょうど入れ違いでしたね~
ルビーは、まだ泳いだことはないんですよ。今回、初体験です! 
車での移動がとっても長かったですが、移動中はぐっすりお休みでした。おそらく一番リラックスして
帰ってきたのはルビーでしょうねー。☆ありがとうございます!

◆chamaさんへ
今回は、フランス国内なのでルビーのパスポートは家に置いてきちゃいましたが、オヤツはもうこれでもかっ
っていうくらいぎっしり・・・(人間の荷物よりもお犬様の荷物が大変!)
何週間もガンガン休みを取るフランス人にとっては、ワレワレの1週間の旅行ではヴァカンスとは呼ばない
みたいですが、ルビ家なりに楽しんでまいりました! 記事も少しずつアップしまーす。

◆eimiさんへ
ありがとうございまーす。
幸い、事故もなく無事帰ってまいりました!
あっ、旅のトラブルはまあいろいろと、、、おいおい記事中で! お楽しみに♪

◆ネコ娘&蘭丸さんへ
NHKの世界遺産関係のTV放送、フランスの特集をやってたみたいですねー。
プロヴァンス地方の世界遺産もチラッと見てまいりましたよ!
もう、これでもか!っていうくらいお写真撮って・・・ でも世界遺産なら北海道にもありますもんね!

◆Pawさんへ
やっぱり、雰囲気もけっこう変わりますね。パリの魅力も、プロヴァンスの魅力もそれぞれのよさがあって
比較はできないですが、また違う季節にもじっくり行きたいものです。
今回はルビー連れだったので、美術館とかも廻れませんでしたしねー。
でも、海やラベンダー、美味しいものも食べて大満足です!
[ 2006/07/30 10:08 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


