ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー、Dackiesママさんとお散歩! 

先週末、ルビ家はブログを通じて知り合った方と、いわゆる
「オフ会!」でした。実はパリ以外にお住まい方と会うのは
今回がはじめて。

お相手は、な、な、なんと、オーストラリアはシドニーから、
パリへ出張でいらしたDackiesママさん

シドニー⇔パリは、その距離、約17,000km
まさに地球の反対側から飛んでいらしたのですね~。


オペラ座の前で待ち合わせして、まずはお茶・・・っていうか一杯
飲みながら、談笑♪いつもブログを拝見してますし、ワンコの話題で
盛り上がります~。


「オーストラリア産のお米!」と「ルビーへのオヤツ」をお土産に頂きました。
Dackiesママさん、重かったでしょうに・・・有難うございます!

ルビーと私たち、両方ともヨダレたらたらです。
(ふふふ、これで手巻き寿司でもしようかな~)
aIMGP4575.jpg aIMGP4576.jpg
(こちらの2枚のお写真、クリックして拡大もできます)

右のお写真は、Montyちゃん・Barneyちゃん御用達のおやつでもある、
レバービスケット。オーストラリア産のお肉で、ルビ家もとっても
安心です~♪
(しかも自然食品! 実はフランス国内でも、やっぱり牛はちょっと
 心配なんですよね。。)


その後、パリの街を少しだけ散策。

久々にノートルダム大聖堂にも行きましたが、やはりこの時期、
観光客の方がたくさんいて、すごい人出でしたねー。

aIMGP4554.jpg
(ノートルダム大聖堂の真下で休憩中のルビー)



こちらは、パリ市庁舎。
aIMGP4562.jpg
パリ・プラージュの一環として開かれているイベントのようですが、
市庁舎前の広場に砂浜が作られ、皆さんビーチバレーを楽しんでいます。
(※パリ・プラージュ=プラージュとはビーチのこと。セーヌ川沿いに
  砂や植物が並んでさながらビーチのように。みなさん日光浴で
  くつろがれています)


その後ペットグッズショップに寄って、その日はお別れしましたが、
また滞在中にお会いできるかな~。

とっても楽しい時間をありがとうございました!
(今度はぜひ、ルビ家もシドニーにお伺いしなければっ?!)


さてさて~。後日談。

Dackiesママさんから頂いたビスケットですが、ルビー、やっぱり大反応!
すでに目がウルウルしています。
aIMGP4580.jpg




まだ、コマンドを出していないのに積極的にフセをし始めました。
「ワタシはオリコウですよ」アピールを開始っ!フセをすれば頂けるんですよね?
といった感じ。

だめですよ~。その要求には応えませんからね~。
はい、オスワリから、やりなおし~。
(あくまで、こちらからコマンドを出してから、いうことをきかせないと!ですよね)
aIMGP4583.jpg




まっ、なんだかんだいって、ありつけるわけですが。。
aIMGP4588.jpg
2つあげてみたのですが、お食事時間はわずか、5秒。
もうちょっと、味わって食べようよ。。。。
遠いオーストラリアのなんだよ。。。。
Montyちゃん・Barneyちゃんも食べてるんだよ。。。。おーい。



「Dackeisママさん、おいしかったです。ありがとうございましゅ!」 by大満足のるび
aR1002600.jpg



☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら、ぜひとも、ワンくりっく、凸ポチッとよろしくおねがいしますね♪

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
「ふふふ♪のえままさん家のグルメわん・ヴェルデくんですら篭絡したこのビスケット、ルビーちゃんにだって気に入ってもらえるはずだわ。」とやけに自信満々に思っておりましたが、こうやって楽しんでもらえたところを拝見できると、また感激です。とおっても堅く焼き上げてあるので、わんには歯応えがたまらないようです。我が家の鮫Dackiesすらしっかり噛まないと飲み込めないんですよ。隣町にあるこのメーカー、小さくてもとっても良心的ないい会社なので、パリのルビーちゃんにも気に入ってもらえたと聞いたらさぞ喜ぶことでしょう。
日本産コシヒカリを母とするオーストラリアの"SUSHI RICE"もそのうちお楽しみ下さいね。またお目にかかれるのを楽しみにしています。SYD案内はお任せ下さいませ♪
追:PAR-SYD間って17000kmもあるんですかっ?? どうりで24時間かかるはずです!
[ 2006/08/09 05:48 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの早食い能力(?)は相変わらず健在ですね~^^

おコメには「スシ ライス」と書いてありますけど、
最初から酢飯・・・なわけないですよね?
手巻き寿司パーティーをやっちゃってくださ~い♪

[ 2006/08/09 08:03 ] [ 編集 ]
まあオーストラリアの方とのオフ会ですか!
ではでは次回はぜひわたしたちと♪
オーストラリアに比べたらスペインは隣りですもんね。
ひそかに飛行機代が下がるのを待っています。

ルビーちゃんのうるうるな瞳、いいですね~。
[ 2006/08/09 21:21 ] [ 編集 ]
ブログで知り合った方と実際に会えるなんてステキですね。
私はまだブログのお友達とは一回もお会いしたことないです~。楽しいでしょうね(>_<) 
私もパリにいきたーい♪

相変らず、早いですね♪
ビスケット、よっぽど美味しかったんだろうな~
ウチもホントに欲しい時はルビーちゃんみたいに勝手にいろいろやってます(^^;  必死ですよね。
お目目がかわいいルビーちゃんにポチ★
[ 2006/08/09 23:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/10 04:50 ] [ 編集 ]
◆Dackiesさんへ
例のオヤツ、人間のワレワレでも、ニオイをちょっとかいだだけでこれはいい!
って思いましたよ~。BIO(有機系)、自然食品系が好きなルビ家にとって、とっても
すばらしいプレゼントになりました。ルビちゃんには、これは特別なときだけもらえるオヤツ
ってことにしますね~。パリ/シドニー間、直行便はないから本当はもっとかかってますよね。。
マイルがもしたまるようだったら一気に加算されるかな?!

◆アナキョンジャさんへ
ルビーは、すぐに飲み込む派なんですよねえ。あれって、実は「取られそうだから早く食べてしまわないと!」って
あせって、飲み込んでるんじゃないかとちょっと疑ってます。とりあげたこと、ないのに。。
お米、なにやら日本のコシヒカリを親にもつ品種でオーストラリア産だそうです。
パリには日本米もあるといえばあるんですが、恐ろしい値段がするのでやっぱり日本関係のものはうれしいですね♪

◆くろいぬなみーたさんへ
そうですよねえ。暖かい時期(暑すぎるのはちょっとそれもまた考え物ですが)に、ぜひそちらにも
伺いたいものです。飛行機だと(とくに格安航空券だと)ワンコ連れはかなりハードルが高くなって
しまうので、どうしたものやら・・・っていうのはあるんですけどね。
TGVが、パリからマラガまで走ってくれたらなーなんて、たまに思ってしまいます。

◆るーさんへ
ブログ上で、コメントやり取りして、こんな方だろうなあ、なーんていう想像はあっても、
やっぱり、最初はちょっと緊張しますよねー。でも、ゆっくりお話しする時間がとれて
オフ会もいいものですよ! パリにお越しになることがあったらぜひお声おかけくださいね♪
[ 2006/08/10 04:57 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


