ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローマで休日(ホテル編③:最終回!) 

(ホテル編①、ホテル編②の続き)

ルビママ「ご婦人たちは、すぐ戻ってこないのでは。一度では3人分の荷物を
運べないでしょうし、近いんですから、先に私達の荷物を持っていっていただけませんか。」

ベルおじ様、しばし佇(たたず)んだ後、これまたスタコラ私達の荷物を持って
行ってくれた。もー、自分で顧客サービスを考えろっ。と思いつつも、交渉成立で、
まずはめでたし。

ご婦人たちの荷物が優先されて、自分たちの荷物がロビーに放置されては盗難が
心配だし、なにより観光に1分でも早く出発したかった私たちなのでした。

その後、さらに驚愕の事実が・・・。「なめんなよー!あちょー。」(古い。)

ヴェネツィア広場にて
 早く観光いかせろーーー。
 (写真はヴェネツィア広場にて)



もともと泊まろうと思っていたホテルは1泊2名で167ユーロ。
(=約23,000円/1ユーロ=135円計算)
ところが、代わりに泊まらされたホテルは2名で104ユーロ。

(移動先のホテルでなにげなーく、次回の参考にと値段を聞いてみました。)

1泊63ユーロ(=約8,500円)も安いところに泊まらせたな、もう~。

はい、そこで泣き寝入りはニッポンジンとしてできましぇーん。
「差額返せー!」


観光が終わり、疲れるけど、ホテル側に今度は値段交渉。これ、気がつかないで
そのままにしていたら、差額の63ユーロはいずこへ・・・?

ホテルのお部屋も泊まってみると、シャワーは壊れていて、バスタブのお水は
排水したらバスルームの床からあふれだし、誰のか知らない爪は落ちているし・・・。
とりあえず、文句を言ってみよー。(故いかりや長さん風)

そしたら、対応がめちゃめちゃ早かった。

レセプション嬢(また別人)は、当初、「担当マネージャーがいません」と
口走っていましたが、真剣な顔で冷静に文句をたれる私達。「お金の問題は
極めて深刻。他のマネージャーでいいから返金せよ。たとえば、当初の1泊167
ユーロではなくて、1泊104ユーロの2泊でどうだ?」

交渉成立 
お姉さま、電話をかけまくり、10分で解決してくれました。

めでたし、めでたし。ありがとさん。
もしや、おぬし、クレーム対応慣れておるな。
(=お客から、クレームつけられないようなサービスしてちょ。)

ホテルの避難経路図をみたら、泊めてくれたお部屋は、やや広め。
アップグレードしてくれてたのかな?お風呂は直すんだよー。掃除もしっかりねー。

皆様、次回の旅行のご参考に・・・。
我が同胞たち、絶対に泣き寝入りはいけませんよ!
(真剣に文句を言えば、なんとかなる場合も。)

zzzzz

「zzz,,,交渉はおまかせ。私はパリでお昼寝しながらお留守番。」byルビー

スポンサーサイト
気になっていた驚愕の事実とはコレですね・・・
まさか、安い部屋とは気がつくメィとか思われていたのでは(# ゚Д゚) ムッカー
でも、サービス精神が稀薄なフランスと違って、イタリアは頑張っていますね~
[ 2005/09/29 18:35 ] [ 編集 ]
おおっ、連続でコメントありがとうゴザイマス。
そうなんざんす、危ういトコロでしたよおお。v-388

イギリス婦人たちがどうしたのか気になっているのですが、
終に再会することはありませんでした。再会したら、部屋代の
ことを言おうを思っていたのですが。
[ 2005/09/30 05:00 ] [ 編集 ]
>我が同胞たち、絶対に泣き寝入りはいけませんよ!
大きくうなずく!
「日本人だからってバカにすんなよ~~~」と私もいつも戦っていました。
差額の返金は当然。でも
>1泊167ユーロではなくて、1泊104ユーロの2泊でどうだ?
これはお見事でした。
移動したり等の時間と労力のロスを考えたら当たり前ですよね。
あっぱれ☆彡
っていうか、イタリアは相変わらずのアバウトぶりですわね・・・^m^
[ 2005/09/30 08:36 ] [ 編集 ]
連続コメント、ありがとうゴザイマスv-435

そうです、常に「戦い」ですよねえ。
まあ、なるべく「戦い」とおもわずに、楽しくやっていきたいとはおもっているのですが。。
でもやっぱり「イラッツィオ~」(⇒ローマってラッツィオ州でしたよね)
って、どうしても感じちゃいますよね。
カルシウム、いつもよりしっかり採らないと、、です。
[ 2005/09/30 17:21 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


