ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記事更新、もう少しお待ちください~!! 

ルビ家、いろいろと重なりまして、ブログの記事更新が滞っております。

未だネットも開通する気配はなく、前の家の大家とのプチ・トラブルや、
新しい家でのライフライン開通までの道のりなど、まだバタバタとして
おります。

サイバー空間復活後は、またあらためて皆様のところにも遊びに伺わせて
いただきますね。


インターネットの移転についてが、これは影響が大きいですねえ~。

引越しの1週間前には店舗へわざわざ出向いて、移転手続きに行った
のですが、
「引越し後でないと手続きはできないんだけど、でも私が、引越し前の
回線閉鎖と引越し後の回線開通を感覚を空けないように、手続きをやって
あげるわ」
と言われたものの、これ、実は大嘘
彼女は、全く何の手続きもしておりませんでした。

次に登場した担当者は、変更手続きの内容も間違えて入力、回線速度を
勝手に落とした内容にコンピュータ上されてしまいました。

そして次の担当者にいたっては、「引越し先の電話が開通してから1週間後」
の、一点張り。その時点でワレワレ、すでに2週間待ってるんですけど。

カスタマーセンターの電話は当然なかなかつながらず。(しかも有料)
もう何十回、問い合わせ、したかな~。

何度も何度も、同じことを言わされ、技術レベルもサービスレベルも低い
担当者の相手をし、かなーり疲弊しましたね。。

しかも、いつ開通するか未だわかりません。


その他にもガスの開通を何日も待たされたり、住み始めたら各所で水漏れ、
古い家の大家とのちょっとしたトラブルなどなど、問題は多岐にわたり、
早くノーマル・ライフに戻りたいなあ、、、と思わずつぶやきです。。


あ、でもルビーは元気ですよー
新しい家で、しっかりくつろいでますよ♪

お写真もまた近いうちにアップしますね。

もう少々お待ちくださいませ!!!


☆mU^ェ^Um☆ 当然ですが、ランキングも急降下~(涙)
こんなときでも、よろしかったらぜひともワンくりっく、ポチポチッとよろしくおねがいしますっ

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
ルビー家の皆様、お疲れ様ですっ!
「とほほな・・・」にいくらか慣れていらっしゃるとはいえ、このトラブル続き・・・
NZの大家さんとのやり取りも大変そうですね。
「つぶやき」でお気持ち抑えられているのは、偉いっ!
我が家もここに引っ越した当時、前任者の家を引き継いだにもかかわらず、もぐらたたきのようなトラブル続きでした(現在も若干)。
驚き、怒り、諦め、脱力感・・・いろいろ渦巻いちゃいますよね~
おふたりともお引越し疲れが出ませんように・・・
[ 2006/08/22 07:45 ] [ 編集 ]
でた~”トホホ、いや、いい加減にしろなフランス”
私生活が落ち着かないと、心休まる場所も時もないですよね。
はらくルビー家にノーマル・ライフ
[ 2006/08/22 09:41 ] [ 編集 ]
お引越しの余波がとんでもないことに。

ERIさんの「いい加減にしろなフランス」笑っちゃいました。

全部仏語で交渉するんでしょ?
すごい語学力が要求されますね。すばらしい。
私なんか、半過去で挫折の道でしたから。
もういっかい勉強しようかな・・・。
でも、フランスって観光にはいいけど、住むにはどうかな。
って最近思っちゃいました。
スランス人は皮肉屋さんでケチって話しだし。(実際そう思うし)
こんなに、サービス悪いとストレス溜まっちゃいそう。
気をつけてくださいね。
[ 2006/08/22 20:25 ] [ 編集 ]
今回も大変でしたね~(^^;
やっぱり私はフランスには住めないなぁ。
お疲れのルビパパさん&ルビママさんに、ポチ★ポチ★

でもルビーちゃん、新しいお家に慣れたみたいでよかったですね~。
[ 2006/08/22 21:37 ] [ 編集 ]
◆のえままさんへ
ありがとうございますっ
NZの大家さん、これがまた実は曲者だったんですよ・・・ もしかしたらまた記事にアップするかも
しれませんが、現在退去時のアパートのことでも、もめています。
驚き、怒り、諦め、脱力感、、、うーんあと「開き直り」っていうのもありますよ!
変に態度が大きいだけの傲慢はいけませんが、自分が間違ったことをしていなければ、もっと自分に
自信をもっていこう、、となるべく意識するのも必要かもしれませんね。

◆ERIさんへ
ありがとう~
ま、最初から期待はしてなかったけども、次から次へと見事に予想していた通りの、ダメぶりを
発揮してくれて、なかなかこれもすごいことかもしれません。期待を裏切らないっていうことで。
この季節であったことがまだ救いかな? 冬だったらガスなし生活は凍え死ぬ可能性あり!!

◆SATOKOさんへ
ほんと、次から次へと、毎日のようにほんとによく問題を起こしてくれるものです。
毎日が戦いなんですよねー。おっしゃるとおり、しかも仏語です。
とりあえず、ガスは開通したので夜はしっかりお風呂にはいってリラックスしてます~

◆るーさんへ
よく言われることは、「パリは観光など旅行でくるには最高。でも住みずらい場所」
あ、でも「住めば都」っていうはずなんですけどね~
ルビー、今のところ大丈夫みたいです。でも、一回だけ、食後、思いっきり全部吐いたりもしてましたが。。
ま、まだもう少し様子見ですね。
[ 2006/08/23 01:35 ] [ 編集 ]
またまた!!引っ越し時ってスムーズに絶対行かないですよね!
本当にいい加減なフランスに頭にくる事は多いと思いますが、気長に?!頑張って下さい。
[ 2006/08/23 19:43 ] [ 編集 ]
予想の範囲?
それとも予想以上の事態でしょうか・・・?
なんとか乗り切ってくださいませ~

ルビー嬢の笑顔お待ちしております。
頑張ってね~
[ 2006/08/25 21:02 ] [ 編集 ]
あらら~~、大変ですねぇ。
でもさすが「おフランス」(^^;)
近くにいい物件があってラッキーでしたねー、たまたま見つけたんですか?
これもルビーちゃんパワーでしょうか(笑)
新しい記事のアップを楽しみにしていますね^^
[ 2006/08/28 00:52 ] [ 編集 ]
なんだか、大変なことに
言葉の通じる日本だったらキレまくっているだろうけど・・・
文化の違う場所では思うように話もできないし・・・
あぁ海外生活は私には無理と思われる
早く元気なルビーちゃんの様子を見ることができるよう
遠い日本から応援のオーラをお送りしておきます
[ 2006/08/28 23:20 ] [ 編集 ]
◆takaさんへ
何のトラブルもなく、日本と同じようにスムーズに引越しされた人のお話し、一度聞いてみたいですね。
我々もこれでも相当気長になったほうですが、なんとも生活がかかってますからねー。
お湯なし生活はさすがに厳しいです! (冬じゃなくて良かった、とかそういう問題じゃなくて)

◆chamaさんへ
うーーん、時間が経つに連れて、やっぱり「予想の範囲を超えていた」事態になりました~ (;´д`)
やっぱり、飼い主がイライラしてたり、緊張モードだったりすると、ワンコにわかっちゃいますね。
ルビーは新しい環境で比較的おとなしくしていますが、ちょっと笑顔は少ないです。
少しずつ、ノーマルライフを取り戻します!

◆ポムポムさんへ
今度の物件は、けっこう良かったと思っています! イカンのは、「働かないフランス人」ですかね~。
もちろん、まじめに働いている人もいますが、まったくもって不真面目、不誠実な人に遭遇する割合が
この引越し関連の出来事では急増。ちょっと疲れてます。
物件を見に行くときも、毎回ルビーを連れて行ってますよ~。ルビーも気に入ってくれたようです。

◆ネコ娘さんへ
日本語だったら、、、日本だったら、、、って思ってしまうこと、どうしてもありますね。
国も文化も違うこの場所なので、比較してはいけないんですけど。
おかげさまでルビーは、変に興奮したりしていることは今のところないです。ただ、ちょっと気がかりなのは
パリに最初に到着してすぐの頃のように、飼い主がバタバタしているのをルビーが敏感に感じ取っている
ような気もしています。ちょっと最近、ルビーの笑顔が少ないので。。(単純に、最近ちょっと寒いから
だけかもしれませんが)
なるべくお散歩に出て、おもいっきり遊ばせてあげたいですね。
[ 2006/08/29 01:32 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


