ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のルビ家 

今週は、いよいよ9月に入りますね。
パリの8月は結局ず~っと、涼しいままでした。(ちょっと肌寒かったくらい)

そして、記事更新もすっかりごぶさたしてしまい、あいかわらず皆さまの
ところにも遊びに行けず、ごめんなさい。

前の大家とのトラブル(もしかしたら訴訟かも…)、新居でのライフラインに
起こっているトラブルつぶしで、日々、かなりの時間を割いているルビ家です。



それにしても、ネットカフェ、さまさまですね。

パリには、WIFIをはじめ、無線LANでネットにアクセスできるカフェが
そこそこあるので助かります。

aR1002695.jpg
カフェを飲みながら、ゆっくりくつろぐ・・・
うーん、引越し関連の諸問題がなかったら、もっと気持ちも楽なんでしょうけど~。

さてさて、今日は最近のルビーのお写真を少しだけ。


カフェに行ったときのルビーの定位置は、座席の下!
aR1002700.jpg
おやつ、くれくれ攻撃や、うるうる目線に日々、磨きがかかってきていますが、
これに負けてはいけませんっ


お引越し関連のいろんな問題は、本当にひとーつ、ひとつ、片付けています。

水、電気、ガス(お湯やガスコンロも使えなかった)、電話、インターネット、
ライフラインのすべてに問題が発生しました。
(今もまだ、工事を待つものや、毎日督促中のモノあり)

まっ、これで、もしルビーが新しい環境に慣れてくれなかったら、さらに
大変なことになっていたことでしょうが、ルビーはすぐにくつろいでくれました。

っていうか、ちょっとくつろぎすぎかな~??

勝手にソファーを占領しています。
aR1002674.jpg
「あら、気持ちいい。ここは私の場所にしますワン」 byるび


最近のパリは朝晩もしっかり冷え込みますし、本当に涼しいですね。
まさに秋模様です。もう一気に秋になるぞ~っと見せかけておいて、
9月に入ったらまた夏のように暑さぶり返し!なーんていう気まぐれな
おパリのお天気模様も、なんだかありえそうなんですけどね。。


ほんと、引越しが夏場でよかったです。冬場に引っ越すのはリスクが
高すぎてダメですね。
今回、ガスがきていなかったわけで、もしも冬だったら暖房も使えませんもんね。


aR1002673.jpg
「ワタシがカイロになってあげるワン!」 byるび 

ルビーは体温高いもんね~。冬場はよろしくね!


☆mU^ェ^Um☆ ランキングも停滞してす~(涙)
こんなときでも、よろしかったらぜひともワンくりっく、ポチポチッとよろしくおねがいしますっ

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
大変ですね・・・
ずいぶんブログを更新されていなかったので心配していました。
快適に暮らせるようになるにはまだ少し時間が必要なようですが、あせらずがんばってくださいね。

でもルビーちゃんが元気でいてくれることが本当に救いですね。
[ 2006/08/29 05:31 ] [ 編集 ]
残暑お見舞いなんて感じではありませんね(^^;)
東京も週末から秋めいてきて、意外と涼しいんす。
(今日は予想最高気温が31℃ですけどね)
ルビちゃんは、にゃんこみたいに居心地の良い場所を見つける天才かな?(^^)
パパママも、早く居心地の良い環境になりますように~v-22
[ 2006/08/29 09:07 ] [ 編集 ]
お引越、こちらが思っている以上に大変だった様子…というか、まだ続いているんですね。
日本の環境が当たり前になっていた自分。本当は感謝しなくちゃいけないのかな~、、、
ルビーちゃんはすっかり新居になじんでいるようですね!
その様子で、ルビパパさんもルビママさんもイライラモードが癒されていたりして…。
一日も早く、問題が解決できるといいですね。

[ 2006/08/29 10:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様・・・どころの話じゃないじゃないですかっ!
「訴訟かも」って・・・NZでなくフランスでですよね?
大家さん、フランスまでやってくるおつもり?!
お国は違えど、他人事とは思えません。
(こちらは大家さんの権限が絶大ですから。そちらもでしょうか?)
私、引越しトラブル続きの時、高熱を出しました。
おふたりのお体が心配です。
1日も早く、全ての問題がクリアーになることを願うばかりです。



我が家の玉突き衝突事件も、保険屋さんからの情報によると、その後、我が家以外の3台は揉めているようです。
[ 2006/08/29 11:02 ] [ 編集 ]
やっと更新かと思いきや・・
まだまだ、大変みたいですねぇ。
私たちはず~っと待ってますから!一つづつ問題が解決されるのを一緒に願っていますね☆
なにをおいても~健康一番ですからぁ!無理されずに「なんとかなる!」精神で乗り越えてくださいね☆
ルビーちゃんのくつろぎ姿にホッとしましたよん(*^_^*)
[ 2006/08/29 15:51 ] [ 編集 ]
こういうとき「お察しします」という表現を使いたいところですが、
お察しできる範囲をはるかに超えてそうな大変さのようですね・・・

ネット環境だけでも相当なストレスなのに、
ライフラインにまでトラブルがあるとは・・・

ルビーちゃんが元気なのが救いですよね^^
こういうときにワンがしょんぼりしていると、
ホントこちらまで影響されてしまいますものね。

ルビー家、がんばってくださいね!
[ 2006/08/29 16:54 ] [ 編集 ]
大変そうですね~(涙)
きっと、想像を超えているに違いない!
めげずに乗り越えてくださいね。
ルビーちゃん!大変なパパさんとママさんを癒してあげてね
[ 2006/08/29 16:57 ] [ 編集 ]
訴訟!?前の大家さんってことはニュージーランドのですよね。
ホントに大変そうですが・・・頑張ってくださいね(>_<)
ルビーちゃんに癒してもらってくださ~い!

早く快適な生活ができますように!ポチ★
[ 2006/08/29 19:11 ] [ 編集 ]
パリはもう・・秋モードなのですね~。
初めて行った海外旅行・・
12年前の秋・・v-34だったわあ・・。
やっぱり、パリでの住居って大変なのですねv-41
語学力に不安がある程度じゃ、
チャレンジするに至らない気が・・とっても伝わってきます・・。
ルビーちゃん、皆を気持ち的にもあったかくしてあげてね~。
[ 2006/08/29 20:36 ] [ 編集 ]
ルビパパ・ルビママさん、お久しぶりです。こんにちは!

「訴訟かも・・・」なんて大丈夫ですか???頑張ってくださいね!
パリの引越しってホント大変ですよね~。
私は前回の引越しでは大家ではなく、悪徳不動産屋に振り回されて、きりきりしてしまいました。
ルビー家に一日も早く、落ち着いた生活が戻るといいですね☆
[ 2006/08/30 03:40 ] [ 編集 ]
大変そうですね~
こんなとき、日本なら・・・って考えてしまいますが、日本じゃないところに住んでいるのだから、仕方がないですね。
早く落ち着いた生活が戻ってくるとよいですね。
がんばってください。
[ 2006/08/30 08:40 ] [ 編集 ]
前大家さんと訴訟かも・・・って、かなりシビアな状態ですね。
今回の事態は、とほほ大賞?
ガンバレ!ルビ家。

ソファー、気持ち良さそう。
ルビーちゃんがくつろいでくれて、良かったですね。

[ 2006/08/30 13:53 ] [ 編集 ]
お引越し大変そうですね・・お疲れ様です。
通常の生活が出来るようになるまで
お体に気をつけて頑張ってください(^^)/
ルビーちゃん♪パパとママをよろしくね☆
[ 2006/08/30 19:29 ] [ 編集 ]
◆くろいぬなみーたさんへ
いやはや、旅行でもなんでもないのにこんなに長くブログ更新をしてなかったの、初めてです。
まあ言ってもしょうがないですが、なんともアホらしくて口惜しい思いもありますね。働かないフランス人や
お金がほしい大家のためになんでこんなに我々が時間を割かなければいけないのか。。
少しずつ、自分たちのペースを取り戻していきます!

◆yukoさんへ
パリでは、今年の夏は7月だけだったみたいです。8月はもうすっかり涼しくて、、、日本は例年、
9月もけっこう暑いですよねえ。。過ごしやすい秋が早く来ますように!
ルビー、最近またよく寝るようになりました。ネコ型わんこですね。

◆ゆらさんへ
習慣も文化も違うので、比べちゃいけないとわかってはいつつも、、、やっぱり「日本だったらこんな苦労
しなくていいのに」って頭によぎっちゃいますよね。
新居では、ルビーもとくに混乱したり不安な様子をあまり見せてないので、それだけが救いです~

◆のえままさんへ
もちろんフランスで、ですよ~。(大家は、NZから召喚されることになるのかな??)
パリも慢性住宅不足ですし、大家&不動産屋がとっても強いです。が、賃借人を守る団体や弁護相談も
ありますし、ここで負けてはいけない! 心身ともにギリギリですがなんとか、かんとか、乗り切りますよ~

◆パリママさんへ
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます☆
ほんとは、いろいろと貯めているネタをアップしたいところなんですけどね、、、しばらく引越し関連の
ことで尾を引きそうです。もう、すぐに秋になっちゃうんでしょうね、、、そしたらまた秋の美味しいもの
ネタもアップしたいですね。

◆アナキョンジャさんへ
ライフラインはやられましたね~。これがまた、事前に物件を見に行ったときはOKだったんですよ。
それが契約をして、引っ越すまでの間にガスが切られていたり、実はいろんな壊れているところが
あったのですが、それを覆い隠すようにしてあったり・・・(疑いすぎか?)
まあ、少しずつつぶしこんでいます。ルビー、我々の態度の異変にちょっと気づいているようですが、
おとなしく寝てくれています。。。

◆ネコ娘さんへ
やっぱり、飼い主の態度の異変にはいち早く気づきますよね、ワンコって。
でも、なんとなーくですがちょっと最近、オリコウになってくれたような気がします。まだ長時間留守番など
ダメダメですが、ふだんの生活ではよく飼い主のことを見てくれて、指示をしっかり待っているように
見えます。「ワタシもオリコウにしなきゃ!」って思ってくれたかな??

◆るーさんへ
ルビーの日課になってますが、ペロペロと手足を舐めにやってきますよ~。
それが、彼女的には「おつかれさま~」ってマッサージしてくれているのかも??しれません。
引越し関連のいろんな問題を早くつぶしこんで、穏やかな時間を送りたいですね。★ポチ、ありがとうございますっ

◆ちゃっく管理人さんへ
言葉の問題は、やっぱり大きいですね。とっさに言い返す語学力、相手を説得させる文章がいち早くでてくるか。。
母国語だったらなあ~、という思いもたしかにあります。
もうすっかり秋モードのパリ。余裕を持って、街の様子なんかもそろそろお伝えしていきたいですね~

◆Yokoさんへ
こちらこそ! お久しぶりです。モルディブ、とっても美しいところですよね~。ちょくちょくブログのほうも
拝見させてもらっています!!
パリの引越し・不動産事情、なかなかいいお話し聞きませんよね。悪徳不動産屋、悪徳大家の話しが後を
絶たないように見受けられます。どこの世界も、多かれ少なかれある問題とはいえ、、、
(ちなみに今回、大家だけでなく不動産屋もかなりの「悪」でした。おパリ的にはこれが普通なのかもしれませんが)
今後のどなたかのご参考のためにも、また整理したら、ご紹介できることは書いていくつもりです!

◆ティナさんへ
習慣も文化も違うので、比べちゃいけないとわかってはいつつも、、、やっぱり「日本だったらこんな苦労
しないだろうになー」ってどうしても頭をよぎっちゃいますよね。
あまり愚痴っぽくなるのはよくないとわかっていつつも、ついつい書いてしまうワレワレ、、、こんなことでは
負けませんよ~!!

◆chamaさんへ
確かに、「とほほ大賞」、いっちゃってもおかしくないですねー。ほんとに最近、「なんでこんなことで
こんなに時間をとられてるんだか、、」という思いのすることの連発なんですよね。応援、すごくうれしいです。
ソファーは、すっかりお気に入りスペースのようです。ワンコってやっぱりやわらかい場所とか、好きなんで
しょうかね。あと、1番日の当たるスペースもしっかり日向ぼっこ用にで確保しています♪

◆シェルママさんへ
あたたかいお言葉! ありがとうございます。
ほんとに、体には気をつけないと、ですよね。ルビパパ、久しぶりに朝起きたら鼻血が出てました。
(単に引っかいただけか?) ルビママもルビパパもなんだか目の下にクマ( ̄(エ) ̄)ノがあるし。。
少しずつ、やっていきます!
[ 2006/08/30 20:20 ] [ 編集 ]
まだ大変な時期だったのですね・・・。
これがフランスのお引越しの常識なのかしら・・・?
でも、ルビーちゃんがすぐに慣れてくれてホント良かったですね!
さすがルビーちゃんだわ☆
[ 2006/09/01 02:03 ] [ 編集 ]
日本の感覚からは信じられないような遅さで時間が流れてますからね~。
荷解き、片づけをするどころか、そもそもライフラインが整うまで1ヶ月以上かかったっていう方のお話しも聞きます。
ルビー、少しオトナになったかもしれません。さすがにもうすぐ3歳ですからね。。この調子で興奮しやすい性格ももう少し収まってくれるといろいろと助かりますけどね♪
[ 2006/09/01 07:48 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


