ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お引越し業者さん 

お引越ししてから、ちょうど1ヶ月が過ぎました。

実は、お引越しの作業自体は、けっこうスムーズだったんですよ!
今日のお話は、「引越し業者さん」です。
 
aIMGP4714.jpg
「もうすっかり新しい家にも慣れまちた!」 byるび



日本帰国時などであれば、パリに拠点を持つ、いわゆる日系大手の
お引っ越し屋さんなども検討にあがってくるのでしょうが、そちらは
少々割高。

パリ市内のお引っ越し、しかも家から300mくらいの場所!歩いても、2-3分なんです。

なので、自分たちだけで何度も荷物を往復して運べば引越し可能かな?
とも思ったのですが、夫婦+1匹の荷物は、いつのまにやら?かなりの
量になっておりまして。。

(結局、ダンボールだけで軽く30箱越えていた・・・っていうか、
 ルビー姫の荷物が相当あったことに驚きでしたが)

しかも、新しい家はエレベーターなしの「階段で6階!」

やさしいお友達が、何人も手伝ってくれることになったのですが、
荷物量を考えて、お引っ越し業者さんを手配することに。

何件か電話をして、小さなお引越し業者さんに決定!
(大きめのバンと男性3人を手配)

当日は、なんとお約束の時間の15分前にきっちり到着!
(この国で、こんなこと、ありえなーーーい。ゼッタイ遅刻して、
 まだですか?まだですか?って何度も電話するつもりだった・・・。
 なので、ウレシイ誤算!!!)

スリランカ出身の方々が作業部隊としてやってきました。
英語も通じます。

そして、

たんたんと働く彼ら!

決して、威勢よく声を上げたり、階段を走ったりなどはしません
きっとこれが一番体に負担がかからなくて、疲れにくく、結局は一番
早く作業が進む方法なんでしょう。

細かいことですが、大きなものを運ぶときに緩衝材となるよう毛布を
持参してくれてましたし(こんなこと、日本では普通ですけど当地では!?)、
運び方、積み込み方も、かなり丁寧なほう。

前日までに荷造りはしていたので、搬出、運搬、新居への搬入の作業を
約3時間弱で終了~。いやいや、予想していたより随分早かった。。

仕事はこうでなくちゃなー、と久々に思ったものでした。



さてさて。
とある夜、おくつろぎ中のルビー。ちょっとリラックスしすぎでは?
aIMGP4795.jpg




あっ、写真撮ってるのに気づいたかな。
aIMGP4796.jpg




・・・。と思ったら、ヘソ天になってお休みです・・・
aIMGP4803.jpg
「ねむいワン、、、」 byるび

☆ご参考☆
お引越し業者さん 「Quickmoving」
quickmoving@hotmail.com
06 0319 1452


☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日も、ワンくりっく、ポチポチッと
よろしくおねがいしますワン

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
その名の通り「Quickmoving」 だったのですね。
よかった、よかった♪
いろいろトラブルが続いている最中、こちらも期待薄になりますよね。(というか、期待すらしなくなる?)
そんな中、誠実に仕事をしてくれる業者さんに出会うと嬉しいし、彼らの働く姿に後光がさしているようにも見えちゃったり。(笑)
ところで、ルビーちゃん、眠りながらDOGA?(笑)
[ 2006/09/15 09:56 ] [ 編集 ]
いい引越し屋さんにあたって良かったですね♪
時間に正確にきてくれると準備して待っている側は
ありがたいですよね。
それにしても新居は階段なしの6階なんですか!
運動不足にならなくて良さそう(^^;)

ルビーちゃんの満足そうなお顔が新しいお家の快適さを
物語っているようです♪
本当に可愛いー!!
[ 2006/09/15 11:18 ] [ 編集 ]
へそ天だなんてッ!
ルビー姫、超リラックスゥ~~(*^m^*)

引越業者さんは、当た~り~☆だったんですね。
何だか仕事ぶりが想像できます。(←日本に近いモノがあるから)素晴らしい!!
不動産屋さんは想像出来なかった(^_^;)
[ 2006/09/15 12:54 ] [ 編集 ]
良い引越しやさんでよかったですね!
階段で毎日6階まで上がってたらかなり運動になりますよね(^^;
私のゼミの教室は5階だけど、それでもしんどいです(汗)。

ルビーちゃん、リラックスしてますね~。
フカフカで気持ちよさそう♪ いいな~。
めったに見れない(?)へそ天も見れてうれしいです!ポチ☆
[ 2006/09/15 12:58 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんかわいい~♪♪
本当に気持ち良さそうに寝るんですね。
引越し屋さん、すばらしい仕事ぶりだったんですね。
時々こうやって仕事に熱心なひとに出会うと感激しますよね。
[ 2006/09/15 13:11 ] [ 編集 ]
地獄で仏、という言葉が浮かんでしまいましたが、
良いこともあったのですね^^
気の利く引越し屋さんって、
日本では確かに当たり前のように思えますが、
それでも、なかなか満足のいく引越し屋さんにめぐり合わないものですよね。
独身のころの引越しでは、私も洗濯機を運ばされました、階段で^^;

それにしても、寝心地の良さそうなソファですね 笑

[ 2006/09/16 00:56 ] [ 編集 ]
お引越し自体はスムーズに済んでよかったですね。
もし悪天候で遅刻なんかされて当然のような顔されたら・・・!!
ルビーちゃんもいろいろお疲れ様でした。
うちの上階の2L、まだ引っ越してきてなくて空き部屋状態です。
めちゃ引っ越したい・爆!!
[ 2006/09/16 02:32 ] [ 編集 ]
◆のえままさんへ
後光ですか~。たしかに、あったかもしれませんねー。ほんと、ここ数ヶ月は、働かない・不誠実な
フランス人との接触が多くて、ちょっと辟易してましたから。。。
ルビー、意外と関節が固いんですよー。両足を伸ばして、お腹をぺたーっと床につけたりとかは
できないので、あのポーズが精一杯です。(笑)

◆シェルママさんへ
階段、だんだん慣れてきましたが、やっぱり重い荷物とかあるときついですねー。
ルビーは、うれしそうに昇ってますが。。(降りるときは一応、抱っこしてます。ちょっと腰に悪そう)
日の当たる場所とか、やわらかいソファーとか、気持ちのいい場所を直ぐに見つけて、自分の居場所に
してしまうルビーです。

◆ゆらさんへ
ルビー、あんまりヘソ天ってやらないんですが、ここ最近はちょくちょくやるんですよねえ。
やわらかいソファーとかで、ゴロンって寝そべって休んでます。。わざとでかけるふりとかすると、
すっごい勢いでこっちにやってきますけどね。。ルビーは、何度やっても見事に引っかかります。

◆るーさんへ
もし、万が一、足とかを骨折したら、かなり生活厳しいでしょうねー。
まあ、健康であることを祈ってます。ルビー的にも運動になっていいかもしれないですけどね。
疲れてるだけなのか、うれしいのかはわかりませんが階段を上るときは、口をあけて笑顔なんですよ~

◆くろいぬなみーたさんへ
1時間あたり○ユーロ、という料金システムで、時間がかかればかかるほど彼らにとってはお金に
なるはずなんですが、きちんと短い時間でやってくれたんですよ。こういうのって、現地では
なかなか考えにくいことですよねー。

◆アナキョンジャさんへ
ひぇー、洗濯機なんて相当重かったでしょうに。。。日本の引越し屋さん、だいたいがバイトですもんね。
ルビ家、日本で引越しを頼むときはどういうメンバーになるかも指定したりします。バイトが
含まれるとしても社員は必ず。それもベテラン級を要望します。(でないと時間通り終わらなかったり
過去何度かイマイチなこともありましたので~)

◆らりさんへ
それがですね、当日雨も降ってたんですが、しっかりテキパキとやってくれました。
引越し作業中は、ルビーはちょっとうるさかったかなー。まあ、目の前で荷物がドンドン運ばれて、
ちょっと不安になる気持ちも分らなくはないですが。
上の階に引っ越してくる方、いい方だといいですね。
[ 2006/09/16 18:06 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・、
ADSLが復活(!)したので、早速コメしま~す!
フランスでこんなに時間厳守&真面目なお引越業者さんが見つかって、すごくラッキーでしたね!ヨカッタヨカッタ!
不動産屋さんで苦労した分、お引越屋さんではツキがまわってきたのでしょうか?!
ソファーで(しかもファー付き!)で眠るルビーちゃん、気持ち良さそうですね~。あっ、私にも睡魔が。。。

↓の幼少時代のルビーちゃん、やっぱりカワイイですね!
お家に連れて帰りたくなるのわかります~。
ウチも、食後の運動(?)で、犬用ベッドやぬいぐるみなんかを噛んだり振り回したりしますよ。

↓不動産屋さん、たいへ~ん!
実は、我が家もかれこれ1年近く(!)引越を企んでいるんですが、イタリアもなかなか大変です。ウチの場合は売買なので、今のアパートを売らなくちゃいけないのと、新しいアパートを見つけなくちゃいけないのと両方。かな~り長期戦でがんばる予定です。
お国は違えど、“ルビーちゃんからのお告げ”、参考になります!
[ 2006/09/17 15:14 ] [ 編集 ]
ブログを拝見して、引越した(する)方だけにお送りしている
引越に関するお得な情報です。
[ 2006/09/17 15:30 ] [ 編集 ]
◆モカチーノさんへ
ADSL、復活おめでとうございますー。(本当はひとくくりにできないんですが)もう、同じラテン系に暮らす
者通し、がんばりましょー。なんだか、ご苦労されているポイントが同じような気がしてしまいます。
不動産、賃貸でなく、売買になってしまうんですね。それはもういっそう慎重になるでしょうね。
とはいえ、パリでもやっぱり、賃貸の客よりも不動産購入検討のお客のほうが圧倒的に、いい待遇は受けますよ。
(コミッションも大きいからですが) いい物件と出会いがあるといいですねー!

◆小野文男さんへ
お得な情報、とついつい聞くと大反応してしまいますが。。。
日本だけのサービスですよね。こちらでも同じようなサービスをやってくれているようでしたら、飛びついて
しまうかもしれません。。
[ 2006/09/17 23:05 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。